イケメンすぎる俳優・吉沢亮の彼女の噂を徹底調査!好みのタイプや失恋秘話も! 俳優

イケメンすぎる俳優・吉沢亮の彼女の噂を徹底調査!好みのタイプや失恋秘話も!

イケメンすぎると人気急上昇中の俳優・吉沢亮さん。2019年の朝ドラにも出演が決まっており、今まさに波に乗っていますよね。そんな吉沢さんの気になる恋人や過去の彼女、意外な性格などさまざまなトピックスをご紹介したいと思います。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

イケメンすぎる仮面ライダー俳優・吉沢亮の彼女事情とは

2011年「仮面ライダーフォーゼ」に出演したことで知名度を上げ、イケメンすぎると注目を集めている俳優・吉沢亮さん。2019年4月から放送される連続テレビ小説「なつぞら」でも、主人公の後の人生に影響を与える漫画映画(アニメーション)の存在を教える重要な役どころで起用され、現在最も旬な芸能人のひとりと言えるでしょう。

そんな吉沢さんですが、やっぱり気になるのは彼女の存在ですよね。吉沢さんは今のところ目立った熱愛報道はないようですが、恋人はいるのでしょうか?イケメン俳優・吉沢亮の恋人や歴代彼女、そして好きな女子のタイプや過去の失恋話など順を追って紹介していこうと思います。

吉沢亮プロフィール

  • 名前:吉沢 亮(よしざわ りょう)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1994年2月1日(24歳)
  • 身長:170cm
  • 血液型:B型
  • 2009年:「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」にてRight-on賞を受賞する。
  • 2010年:4月、「BLACK PEARL」にて舞台初出演。
  • 2011年:1月、「サイン」にてTVドラマ初出演。
  • 2011年:ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーを演じ注目を集める。12月「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」にて映画初出演。
  • 2012年:11月「ぼくが処刑される未来」にて俳優・福士蒼汰と共に映画初主演。
  • 2013年:7月、「ぶっせん」にてドラマ初主演を果たす。

吉沢亮のデビューのきっかけが意外

ドラマ・映画・CMと、今でこそ精力的に活動している吉沢亮さんですが、もともと芸能界にはあまり興味がなかったそうです。デビューのきっかけとなった「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」は、母の勧めで応募したそう。しかも応募の目的はなんと……賞金!

オーディションの優勝賞金は100万円で、優勝者を推薦した人は50万円もらえるシステムだったのだとか。吉沢さんの推薦者はお母さんですから、「これで俺が優勝すれば家族で150万だ」と思いオーディションを受ける気になったそうです。確かに、芸能界に興味はなくても150万円は大きいですよね。

吉沢亮は芸能活動を休止していた

15歳で芸能界デビューを果たした吉沢亮さん。オーディションに受かってからは厳しい稽古が続き、一時期は普通の高校生を羨ましいと感じ芸能活動を休止していたそうです。しかし吉沢さんも所属するアミューズ主催の舞台「BLACK&WHITE -悪魔のテンシ 天使のアクマ-」を観て考えを改め、芸能界復帰したのだそう。

その後2018年に出演した「リバーズ・エッジ」はベルリン国際映画祭にて国際映画批評家連盟賞を受賞。また「銀魂」や「BLEACH」、「マーマレード・ボーイ」などの人気漫画実写作品にも数多く起用されるなど、現在も躍進を続けています。ここからは、そんな吉沢さんの恋のお相手として過去に噂になった女性芸能人を紹介していきます。

吉沢亮の彼女と噂された芸能人①志保

まずは2011年に「仮面ライダーフォーゼ」で共演した女優・志保さんです。志保さんは吉沢亮さんより1歳年上の25歳(2018年現在)ですが、吉沢さんが彼女を親しげに呼び捨てにしていたことや、頭を撫でていたことから噂が立ったと思われます。

また吉沢さんは同ドラマ内で志保さんに密かな恋心を抱く役どころだったため、お似合いだと感じた人も多かったのでしょう。志保さんは吉沢さんの語る好きな女性のタイプに当てはまっていますが、報道や目撃など具体的な情報は出ていないので、二人の仲は噂の域を出ないというのが実情です。

吉沢亮の彼女と噂された芸能人②清水富美加

続いて同じく「仮面ライダーフォーゼ」で共演した清水富美加さん。彼女の芸能界引退・出家騒動はまだ記憶に新しいですよね。現在は千眼美子という法名で活動している清水さんですが、2014年頃に交際していた俳優というのが吉沢亮さんではないかと言われています。

ただし同年代のイケメン俳優という情報だけなので、吉沢さん以外の芸能人だった可能性は捨てきれません。結局その交際は1年ほどしか続かず、その後清水さんはロックバンドKANA-BOONの飯田祐馬さんと交際。しかし飯田さんが清水さんに既婚者であることを隠していたため、意図せぬ不倫騒動に発展しました。

吉沢亮の彼女と噂された芸能人③大原櫻子

歌手の大原櫻子さんと吉沢亮さんは2013年に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で初めて共演しました。吉沢さんは大原さんを一途に愛する幼馴染み役。この共演がきっかけで案の定と言うべきか、吉沢さんと大原さんに交際の噂が立ちました。

たしかに二人は仲睦まじげではあるのですが、これといった交際の確証はありません。しかも大原さんは同映画で共演している佐藤健さんや三浦翔平さん(実際には桐谷美玲さんと交際中)とも噂されているので、もはや火はなくとも煙が立っている状態と言わざるを得ませんね。

吉沢亮の彼女と噂された芸能人④橋本還奈

2017年に公開された人気アニメが原作の映画「銀魂」で共演した女優・橋本還奈さんも、吉沢さんと熱愛を噂された女性のひとりです。とはいえこれも特に根拠はないようで、これまで紹介した女性たち同様「共演したから」というのが憶測の理由のようです。

橋本さん自体熱愛の噂がほとんどなく、一節によると25歳まで彼氏は作らないと決めているのだとか。また既に彼氏候補の一般男性が存在しているという噂もあります。となれば、吉沢さんとの交際は今のところ眉唾情報と言っていいでしょう。

吉沢亮の学生時代:モテすぎてこわい!中学時代

結局、吉沢亮さんに関して囁かれている熱愛の噂は、現状では憶測の域を出ないということですね。しかしあの女優・二階堂ふみさんから「平成のアラン・ドロン」と称される吉沢さんですから、学生時代はずいぶんモテたことでしょう。ここからは吉沢さんの中学・高校時代について紹介したいと思います。

目立つのが好きだったという吉沢さんは、中学ではバスケットボール部の部長を務めていました。また応援団長も果たしたそうで、自分でも「中学でこんなモテてしまって高校ではどうなっちゃうんだろう」と思うほどだったとか。後輩にも人気があったという話ですが、吉沢さんほどのイケメンなら納得ですね。

吉沢亮の学生時代:イケメンなのに…暗黒の高校時代

吉沢亮さんの出身校は多くの芸能人を排出する日出高等学校だと言われています。オーディションに応募したときは既に高校受験を終えていたということですが、受賞を機に高校を受け直したのでしょうか。いずれにせよ、日の出高校のものと思われる卒業証書を持った写真もあるので、信ぴょう性は高いのではないでしょうか。

中学時代モテモテだった吉沢さんですが、高校に入ったらまったくモテなかったそうです。仲のいい数人の男子としか話しをせず、この頃から根暗が始まったと言います。根暗って急になるものなのか?とも思いますが、人見知りだと公言している吉沢さんですから、もともと素質はあったのかもしれませんね。

イケメンすぎ!吉沢亮の剣道の腕前がすごい

そんな吉沢亮さんですが、小学校1年生から剣道をやっていたそうです。9年間続け、しかも一度も休んだことがないのだとか。そのおかげで、現在剣道は2段の腕前。かつては関東大会の優秀選手に選ばれたこともあるというから驚きです。

またダンスも特技の一つで、2歳年上の兄から基礎を教わり、その後ネット動画などで独学で学んでいたのだそうです。イケメンなうえにスポーツ万能なんですね。高校時代はなぜモテなかったのか、まったくもって理解に苦しみます。

吉沢亮が明かした失恋秘話に驚き

ちなみに吉沢亮さんには小学校3年生から好きだった女の子がいたのですが、彼女は吉沢さんの親友と付き合い始めてしまったそうです。高校1年生の頃、二人が別れたときに吉沢さんは彼女と夏祭りに行く約束を取り付けたのですが、翌日二人はヨリを戻してしまったのだとか。

イケメン俳優・吉沢亮の好みのタイプは?

最後に吉沢亮さんの好みのタイプの女性について紹介します。吉沢さんの好みは「どちらかというと年上」「黒髪でロングヘアー」「清楚系」ということです。人見知りだそうなので、安心感を与える落ち着いた大人の女性が好きなのかもしれませんね。

以前トークショーに出演した際、長らくカフェの女性店員に片思いしていたことを明かし、視聴者を驚かせた吉沢さん。きらびやかで派手に見える芸能人より、一般女性の方が好みのイメージに近いのかもしれません。

吉沢亮は大島優子の大ファンだった!?

また吉沢さんはバラエティ番組「ガチガセ」に出演した際、AKB48の元メンバーである大島優子さんの大ファンだったことも明らかにされました。大島さんといえばタレントのウエンツ瑛士さんとの交際が噂されていますから、この番組の共演が即吉沢さんとの交際に繋がるとは思えませんが、今後に期待したいですね。

イケメン俳優・吉沢亮の今後に期待!

イケメン俳優・吉沢亮さんについてのあれこれをまとめてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。「モテない」と公言している吉沢さんですが、知れば知るほどモテない理由が見つかりませんよね。

そんな吉沢さんの朝ドラ初出演となる「なつぞら」は2019年4月から放送予定です。ヒロイン役は共演者キラーとして名高い女優・広瀬すずさんですし、今後の吉沢亮さんの躍進と女性関係から目が離せない展開になりそうですね!