真似したいオシャレさ!川口春奈の髪型別オーダー&セット方法 モデル

真似したいオシャレさ!川口春奈の髪型別オーダー&セット方法

TVや雑誌など、様々な場面でその姿を目にする、人気女優&ファッションモデルの川口春奈さん。今回はそんな川口春奈さんの、真似したくなるようなオシャレな髪型をたくさん紹介していきます!髪型を変えてみたい人はぜひチェックしてください♪

どんな髪型も似合う!?大人気の女優、川口春奈

川口春奈さんはテレビドラマやバラエティ番組、映画にCMに舞台など、様々な場にひっぱりだこの大人気の女優&ファッションモデルです。ファッションモデルということもあってか、川口春奈さんのメイクや髪型、ファッションにも注目が集まっています。

川口春奈さんの髪型はショートもミディアムもロングヘアもあります。長くても短くても、前髪アリでもナシでも、どんなスタイルも似合っています!オシャレな髪型が多いので、髪型でイメチェンしたいと考えている方は真似してみてはいかがでしょうか?

<その他プロフィール>

  • 1995年2月10日生まれ(現在23歳)
  • 長崎県五島市(旧・福江市)出身
  • 身長166㎝
  • 2007年nicola第11回オーディションでグランプリを受賞し、芸能活動開始
  • 2009年に三井のリハウス第13代リハウスガールに抜擢
  • 主な出演作品はテレビドラマ『初恋クロニクル』『桜蘭高校ホスト部』映画『絶叫学級』『好きっていいなよ。』『一週間フレンズ。』など

川口春奈の髪型①ショートヘア画像&オーダー方法

テレビドラマ『桜蘭高校ホスト部』に出演した時の髪型。パッと見では女顔の男の子!?という感じのボーイッシュな印象ですね。さっぱりとしてカッコイイ雰囲気に挑戦してみたい人にオススメの髪型です。

オーダー方法

少し長めの襟足に、目じり横の髪は顎上ラインでカット。ボーイッシュになりすぎないように前下がりでカットしてもらいましょう。サイドの髪を耳にかけて、耳を出しているのもポイントになりますね。

ショートヘアは工夫次第でだいぶオシャレになる髪型なので、髪色やセットの仕方をいろいろ模索してみるといいと思います♪ロングヘアからいきなりここまで短くするのはちょっと……というような方は、これから紹介するボブスタイルや、ミディアムヘアからチャレンジしてみましょう。

川口春奈の髪型②ボブスタイル画像&オーダー方法

あまりボーイッシュ過ぎず、短いながらも女性らしい柔らかな雰囲気のボブスタイル。短くカットしたいけど、ショートほど急激に短くしてしまうのはちょっと怖い……という方や、ボーイッシュさはあまり求めていないという方にオススメ。

内巻きボブは全体的に丸いシルエットになるため、可憐で優しげな印象になりますね。毛先のレイヤーは控えめに、重たい感じにカットしてもらうといいと思います。セットはコテで内側に巻きましょう。片側に前髪を流せば大人っぽく、オン眉の前髪にするとキュートな印象に。

こちらは映画『好きっていいなよ。』出演時の川口春奈さん。このように巻くことは考えずに、切りっぱなしボブにしてもらっても良いかもしれません。ナチュラルな印象になります。朝にセットする時間があまり確保できない人にオススメ。

このように全体にウェーブをかけた髪型にするのもオシャレですね。内巻きではなく外巻きにしてみるのもグッド。内巻きよりも元気で明るい印象になります。外巻きスタイルにしたければ毛先はやや軽めにカットしてもらったほうが良いかもしれませんね。

川口春奈の髪型③黒髪ミディアム画像&オーダー方法

こちらは映画『一週間フレンズ』の際の川口春奈さん。胸よりやや上くらいの位置でカットし、ヘアアイロンなどで毛先に緩やかなウェーブをかけましょう。ぱっつん前髪にすると明るくキュートな雰囲気になりますね。

同じミディアムでも長い前髪を横にまとめ、全体にウェーブをかけるとクールな印象になります。黒はもともと堅く落ち着いた印象の色ですから、より大人っぽい知的な雰囲気になりますね!自分がなりたいイメージをよく考えて決めましょう。

こちらは毛先を外巻きにしたスタイル。元気で活発な印象を与えたいときにオススメです。ヘアアイロンで軽くカールするだけでも可能な髪型なので、特にパーマのオーダーなどは必要ないと思われます。

川口春奈の髪型④茶髪ミディアム画像&オーダー方法

明るめの茶髪を無造作に遊ばせたスタイル。ラフな感じがかっこいいですね。明るめのカラーがポイントとなると思います。肌が白い人がこのカラーにすれば、全体的に色素が薄めの透明感のある綺麗でかっこいい雰囲気になれるのではないでしょうか!

こちらの画像を見るとわかるように、前髪は軽めのぱっつんになっています。また髪全体にレイヤーを入れて立体感を出してもらうといいと思います。レイヤーを入れてもらってゆるくパーマをかけてもらうのが良いのではないでしょうか。

明るめの茶色に内巻きパーマのスタイル。髪色は明るめですが、毛先だけが巻いてあり、耳に髪をかけて顔周りをすっきり見せることで清潔感と真面目な印象を与えています。明るくてもチャラチャラとした感じには見えません。

内巻きにカールするだけなので、髪型のセットに慣れている人は自分でヘアアイロンで巻いても大丈夫だと思います。直毛の人は美容室でパーマをかけるようオーダーしたほうが良いかもしれませんね……。

こちらは特に巻いたりはしていないシンプルなスタイルです。毛先に軽くレイヤーを入れてもらうだけで良いでしょう。シンプルゆえに、髪色を明るくしたり、メイクや服装の色に工夫をしてみたりするととってもオシャレになりますよ!

川口春奈の髪型⑤黒髪ロング画像&オーダー方法

川口春奈さんといえば、正統派な黒髪ロング!というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。キレイ系から可愛い系、クール系まで、まとめ髪スタイルも含めてロングのヘアスタイルを紹介していきます♪

長めの前髪をサイドにかきあげて流したスタイル。髪の根元を水で濡らし、前髪を後ろに向けてかきあげてドライヤーで乾かします。それでもうまくかきあげ前髪にならない!という人はそれに加えて流したい方向とは逆方向に髪を流してドライヤーをかけましょう。

こちらは前髪を作っていないスタイル。前髪ナシのスタイルはクールで大人っぽい印象になります。かっこいい系の服をよく着る方にオススメ。軽くパーマをかけてもらうとシンプル過ぎず派手過ぎずオシャレに見えます。

ぱっつん前髪のロングヘア。ストレートなので清潔感があって真面目な印象になりますね。ぱっつん前髪なので少し幼い、可愛い雰囲気です。学生さんにぴったりな髪型ですね!前髪を短めにすれば重い印象も軽減できると思います。

川口春奈の髪型⑦茶髪ロング画像&オーダー方法

明るめの茶色のロングヘア。前髪はシースルーで横に流し、軽くパーマをかけてもらうといいかもしれません。髪色が明るいと色っぽさが増すとともに透明感もアップしますね!前髪を横に流すのもセクシーです。

ダークなカラーのロングヘア。明るい色よりも落ち着いた印象があり、黒髪よりも華やかな印象で、ちょうどいいオシャレさですね。地味過ぎず、派手過ぎず。前髪はぱっつんに、毛先のほうに大きめの緩やかなカールを。

川口春奈の髪型⑧前髪編

「イメチェンしたいけどあんまり髪をカットしたくない」「前髪だけ変えたい」という方向けに、川口春奈さんのいろんな前髪のスタイルをまとめました。前髪のカットや毎朝のセットの参考にしましょう!

長い前髪を大胆に横に流したスタイル。大人の女性、といった雰囲気になりますね。ラフな服にももちろん、スーツやドレスなどのフォーマルな服装にも似合いそうです。もともと短い前髪の人がここまで伸ばすのは大変そうですが……。

ぱっつん前髪。明るい茶髪だとストリートファッションや派手めの服も似合いそうなポップな印象に、暗めの色だと清楚で可愛らしい印象になります。これは髪色によって印象がだいぶ変わるスタイルですね。

川口春奈の髪型⑨まとめ髪編

続いて、川口春奈さんのハーフアップやポニーテールなど、髪を結んだスタイルを紹介していきます。同じような髪型でもメイクでだいぶ雰囲気が違っていたりするので、メイクにも注目してみてくださいね♪

映画『一週間フレンズ』出演時の髪型。ややサイドよりの位置にお団子をつくったハーフアップ。ナチュラルなメイクでも可愛い髪型なので学生さんにオススメです!このハーフアップのやり方は以下の動画が分かりやすいです。

●POINT1

ハーフに髪を集める

●POINT2
トップを程よく引き出してニュアンスつける

●POINT3
お団子をつくる

https://www.cchan.tv/watch/a247d89aa0ac45b0a5d5b7faf2eab36e/

こちらは一枚目の画像が川口春奈さんです。シンプルなポニーテール。ポニーテールといえば清楚な印象がありますが、メイク次第でここまで大人っぽいセクシーな感じに仕上がるんですね!全体的に落ち着いた色のコスメを使用してメイクをするといいと思います。

全体にゆるいウェーブのかかったポニーテール。ウェーブがかかっていて普通のポニーテールよりも凝ったスタイルに見えますし、顔の周りの髪の毛を少しだけ残してラフな感じに仕上がっているのがオシャレです。全体を軽く巻いてから結びましょう。

シースルー前髪。ぱっつん前髪よりも軽い印象で、大人っぽい抜け感が出せます。薄めにカットするためおでこが透けて見えるので、透明感も出せますね。可愛さと色っぽさを兼ね備えたスタイルなのでオススメです。

真似してみたいオシャレな髪型がたくさん

流石ファッションモデル!思わず真似をしたくなるようなオシャレな髪型がたくさんありました。カットなどは美容室に行かないとできませんが、自分でもできそうな髪型もいくつかありますので、挑戦してみてください。

モデルとしても女優としてもいろんなところに引っ張りだこの川口春奈さんの今後の活躍にも期待したいですね。これからもオシャレな髪型やメイク、ファッションを拝見していきたいです。次はどんなスタイルで姿を見せるのでしょうか?