整形依存の芸能人は?依存する原因やなりやすい人の特徴・対策も! エンタメ

整形依存の芸能人は?依存する原因やなりやすい人の特徴・対策も!

整形依存は精神疾患と言われていますが、芸能人で整形をしている人にも当てはまるのでしょうか?整形依存の特徴や体験談を綴ったブログ、治す方法などが気になります。当記事では整形をした芸能人のビフォーアフターの画像を紹介します。

目次

[表示]

整形依存とは?

darksouls1 / Pixabay

整形依存症とは、1度だけではなく何度も整形を繰り返してしまうことです。すでに整形済みの箇所でも「まだまだ綺麗になりたい…」「足りない」という精神状態になっているのです。

整形依存は精神疾患の一種?病気なの?

stevepb / Pixabay

整形依存症は、アルコール依存症やニコチン依存症のように「どうしてもやめられない」という精神的な病気の一種です。アルコールやタバコのように身体に害はありませんが、精神疾患として認められています。

整形依存症の人に対して「もう、十分可愛いんだから整形やめなよ」と伝えても、「まだまだ美しくなりたい!」という衝動が働き、整形を続けてしまうのです。

整形依存の原因は?醜形恐怖症?

6335159 / Pixabay

整形をやめられない人の多くが、醜形恐怖症という精神疾患に陥っています。醜形恐怖症は、字のごとく「自分の顔が醜い」と思い込んでしまうことです。精神的な病気なので、トラウマなどが原因になることが多いです。

自己肯定感が低い人

Pexels / Pixabay

「自分なんて…」「私はみんなと比べたら…」という自己肯定感が低い人は醜形恐怖症に陥りやすくなるようです。親から虐待を受けていたり、友達にイジメられていた経験がある人は注意が必要です。

「自分が怒られていたのは、ブサイクだったから…」と、頭の中で原因をすり替えてしまい、整形を試みるのです。

恋愛のトラウマがある

Tumisu / Pixabay

恋人に酷いフラれ方をした女性など、恋愛にトラウマを抱えている人は、自尊心が低くなりやすいので、その穴を埋めるために整形という選択肢を選んでしまいがちです。

パートナーに容姿を否定されるような出来事があった場合も醜形恐怖症になりやすいと言われています。

整形に関連する記事はこちら

整形依存と言われている芸能人・有名人は?【日本人編】

Anemone123 / Pixabay

ここからは、整形依存症と言われている芸能人をご紹介します。国民的アイドルとして人気を集めた女性も整形依存を疑われていることがわかりました。

「フランス人形」を目指して整形!ヴァニラ

整形タレントとして、自ら整形をしていることを語っているヴァニラさんは、これまでに2億円以上の費用をかけて整形をしていることを告白しました。

18歳の頃に二重整形をしたことから、自分が美しくなっていくことに快感を覚えて、整形にハマってしまったそうです。フランス人形に近くために整形を繰り返していると語っています。

現在は、顔だけではなく豊胸手術も行っており、視聴者からは「サイボーグ」というあだ名をつけられています。

ヴァニラの整形前の画像は?

これは13歳のヴァニラさんです。現在の顔とは想像がつかないほど大人しい印象があります。目が一重ということにコンプレックスを抱いており、整形することを決めたそうです。

ヴァニラの整形後の画像は?

ヴァニラさんの整形後の写真です。当時の面影は無く、「ヴァニラ」としての人生を歩み始めたような印象を受けます。胸が異常に吊り上っていることから、豊胸も行っていることがわかります。

ヴァニラさんは目を大きくさせるために目頭と目尻を切開しています。また、頬や鼻も美しく見せるために整形を重ねていることがわかります。

ヴァニラさんは、東京美容外科で整形手術をしていることがわかりました。SNSなどでは頻繁に写真を投稿しているので、宣伝モデルを担っていることが考えられます。

これからも理想の女性に近くために整形をやめないと公言していることから、心配の声が上がる一方で、「今後はどんな進化をするんだろう?」という興味を示す人も増えました。

整形で顔がパンパンに?神田うの

セレブ芸能人として注目を集めた「神田うの」さんも、整形を続けているという噂をされています。セレブということもあり、整形費用には困ることが無いので、実行してしまったのでしょうか。

神田うのの整形前の画像は?

神田うのさんの整形前の写真です。シュッとした顔立ちと抜群のプロポーションで、美容系のCMにも抜擢されていました。美魔女という表現が良く似合う顔立ちです。

神田うのの整形後の画像は?

目を疑うような写真ですが、神田うのさんご本人です。当初は頬などにヒアルロン酸注射を行っていたようですが、美意識が高すぎるあまり、やりすぎてしまったようです。

頬や唇を中心にヒアルロン酸注射を打っており、この写真では腫れてると言えるほど膨らんでカタチが崩れてしまっています。

最近は控え目にしているのか、頬と唇の膨らみはおさまったようですが、当時の美魔女の神田うのさんの面影はありません。

激辛グルメを食レポするコーナーに登場した「神田うの」さんは、オーバーなリアクションでスタジオの笑いを誘ったのですが、変顔をするたびに顔の違和感が目立っていました。

整形告白が話題のアイドル!明治

テレビやSNSで整形を告白したことで話題になった「明治」さんは、これまでに総額700万円を費やしたことがわかりました。顔のパーツを中心に行っており、整形前とのギャップに驚く声がたくさん上がっています。

「明治」さんは、整形していることを堂々と語っており「人生で一番頑張ったことが整形だから、自慢できるようになりたい」と、意志の強さを見せています。

整形の費用を稼ぐために頑張って仕事をしたのかもしれません。最近の若い女性は、整形のために水商売をする人も多いようです。

明治の整形前の画像は?

左の写真が整形前の「明治」さんです。すでにこの段階では二重の整形を受けていたと言います。目の整形をしたときに「口元がゴリラに似ている…」と、ショックを受けた彼女は2回目の整形を決意します。

当時、OLをしていた「明治」さんは、日本よりも整形費用の安い韓国で整形を受けました。韓国では輪郭を変えるために顎を手術したそうです。

明治の整形後の画像は?

フェイスラインの手術を受けた「明治」さんの写真(右)です。以前までは下顎が突き出しているような印象がありましたが、現在は鼻も高くなり、別人と呼べるほど変わりました。

これまでは上唇よりも下唇が大きくて突き出していたのですが、整形後には下唇が小さくなり、アヒル口のような可愛らしい姿になっています。

整形に対して寛容な「明治」さんは、整形後のすっぴんとメイクの顔も公開しています。加工アプリを使っていますが、肌質の違いが明らかに違います。

「明治」さんは、会社員時代とガールズバーで働いていたときの給料だけで整形をしていることがわかりました。

幼少期から変わりすぎ?元AKB板野友美

「ともちん」という愛称で親しまれていた元AKB48の板野友美さんも整形依存症と噂されています。アイドル時代から絶大な人気を誇っていた彼女は何が不満だったのか気になります。

板野友美の整形前の画像は?

幼少期の頃の板野友美さんの写真(左)です。女性はダイエットやメイクによって顔の印象が変わると言われていますが、幼少期の頃は唇が薄く、チャームポイントのアヒル口はありません。

板野友美の整形後の画像は?

板野友美さんは、フェイスラインと唇を中心に整形をしたと言われています。AKB48に所属していた頃よりもアヒル口が目立つようになっており、顎は不自然に尖っています。

ファンの間では「ともちん、やりすぎ…」「あの頃が一番可愛かった」というコメントが寄せられており、当時を知っている人は、板野友美さんが整形依存症に陥っていることを不安視しています。

チャームポインだった涙袋も、最近ではさらに大きくなっています。韓国系の顔立ちになっていることから、K-POPアイドルのような顔を目指しているのかもしれません。

また、板野友美さんは豊胸をしていると言われています。番組に出演した際に不自然に盛り上がる胸を見てSNSで豊胸疑惑が拡散されました。

整形を繰り返してマネキンのように?Matt

野球界のレジェンドとして讃えられている桑田真澄さんの息子として芸能界デビューを果たしたMattさんは、美意識の高い男性として注目を集めています。

お出かけする際は約2時間かけてメイクをすると語っており、コスメにもこだわりを持っています。「オネエなのか?」という質問に対しては、「恋愛対象は女性です」と、きっぱり答えています。

Mattの整形前の画像は?

Mattさんの整形前の写真です。学生時代の頃は一般的な普通の男子として過ごしていたのですが、徐々に変化をしていきました。

現在の写真と見比べると、面影は全くありません。自身では整形疑惑を完全に否定しており、「化粧によって印象が変わる」と発言しています。

Mattの整形後の画像は?

Mattさんの顔の変化がわかる写真です。学生時代と比べると目の大きさや彫りの深さが変わっており、整形と言わざるを得ない変化を見せています。

カラコンの影響もありますが、フランス人形のような顔立ちになっていることがわかります。無理矢理二重を作ったような線も見受けられます。

父親である桑田真澄さんは、息子の変わりゆく姿に対して特に何も語らないそうです。昔から「自分で決めて自分で行動しなさい」という教育方針をとっているようです。

整形依存を告白したブログで有名に!尾崎せあら

整形依存症の女子大生としてブログが話題になった尾崎せあらさんは、自身のブログで整形について語っています。目が開きっぱなしのように見える顔は醜形恐怖症の深刻さがわかります。

尾崎せあらの整形前の画像は?

残念ながら、尾崎せあらさんの整形前の写真は公開されていませんでした。整形依存症の女性の中には「過去を消し去りたい」と思っている方もいるので、見せないこともあります。

尾崎せあらの整形後の画像は?

尾崎せあらさんはすっぴんの写真を投稿していました。特徴的な目は、強制的に大きくしたような二重跡があり、上まぶたを吊り上げているように見えます。

横顔はとても自然なので、整形したのは目や鼻を言われています。醜形恐怖症の人の中には、特定のパーツを中心的に整形する人も多いです。

NEXT:Youtuberとして活動、整形の公表も!もるさん
1/4