橋浦麻美子とは?草野マサムネのストーカー?騒動とその後まとめ 社会

橋浦麻美子とは?草野マサムネのストーカー?騒動とその後まとめ

目次

[表示]

橋浦麻美子の現在を知る人はいない?

Free-Photos / Pixabay

橋浦の現在の様子は一般人ということもあり情報はありませんでした。

ストーカーされていた草野マサムネについて

Pexels / Pixabay

ここからは、ストーカー被害にあっていた草野マサムネさんについてご紹介していきます。

草野マサムネのプロフィール

草野マサムネ(本名、草野正宗)さんは福岡県出身で1967年12月21日生まれです。

ロックバンド「スピッツ」のボーカリスト兼ギタリストで小学生のころからラジオのヒットチャートカウントダウンをノートに付けるなどかなりの音楽好きだったそうです。

現在活躍しているスピッツのほとんどの曲の作詞作曲を草野さんがおこなっており、他のアーティストへ楽曲の提供もしています。

草野マサムネがボーカルのスピッツとは?

スピッツのボーカルを務める草野さんは、学生の頃から音楽活動をしており1987年にRoad & Skyという現在所属している事務所に所属しスピッツが結成されました。

スピッツの代表曲と言えば「空も飛べるはず」「チェリー」などで草野さんの爽やかな歌声で人気アーティストとなりました。

草野マサムネは現在、結婚している?

草野さんは正式に結婚の発表はされていませんが、年齢的な事もあり「実は結婚しているのではないか?」という声もあります。

また、草野さんは学生時代に付き合っていた彼女を亡くした経験があり、この彼女の存在を引きずって結婚しないのではないか?という噂もあります。

さらにその他に結婚をしない理由の一つに「草野さんはゲイではないのか?」という噂までありました。

この噂は以前がらゲイだと噂されている歌手の平井堅さんと仲がよく「二人がゲイの聖地、新宿二丁目にいた」という情報から流れた噂のようです。

強烈なストーカー被害にあった芸能人たち

Free-Photos / Pixabay

芸能界では草野さんのように強烈なストーカー被害にあう人も少なくありません。ここからは、強烈なストーカー被害にあった芸能人をご紹介していきます。

山口智子

1992年1月22日女優の山口智子さんの住んでいたマンションに宅配業者を装った2人組の男が侵入しました。

男は山口さんを羽交い絞めにしようとしましたが、山口さんの悲鳴を聞きつけ部屋の奥にいた当時交際していた俳優の唐沢寿明さんが駆けつけました。

男たちはそのまま逃げ去った為、山口さんに怪我はなく無事でしたが犯人は手錠やガムテープ、カメラなどを所持しており唐沢さんがこの時いなければ恐ろしい自体に発展していたはずです。

その後、山口さんは警察に被害届を出したことでこの事件が世間にも知られる事となり山口さんと唐沢さんの交際が発覚するきっかけにもなりました。

山口さんを襲った二人組の男は現在も捕まっていません。

今井翼

芸能人の中でも特にジャニーズはストーカー被害に遭いやすいようです。

滝沢秀明さんと今井翼さんのコンサートを見に来ていた中年女性が突然ステージに乱入し「りんごをむいてくれ」と包丁を取り出そうとしました。

結局、包丁は取り出さず滝沢さんはりんごを剥く事を拒否。警備員が駆けつけ難を逃れました。

この女性は今井さんのファンで以前から今井さんにストーカー行為を行っており今井さんのことを「運命の恋人」と思っていました。

さらに彼女は「滝沢さんが自分をストーカーしている悪魔」、自分の事は「悪魔タッキーをおびき出す為に現れた大天使ジブリエール」と思い込んでいたそうです。

ちなみに、りんごを滝沢さんに差し出した理由は漫画「デスノート」で死神がりんごを持っていたから、「お前死神だろう」という気持ちから差し出したそうです。

岡田奈々

1977年7月15日に女優の岡田奈々さんは仕事を終えマネージャーに自宅へ送ってもらい帰宅しました。

岡田さんは部屋に入ったあと、部屋の空気を入れ替える為ベランダの窓を開けベッドに横になりそのまま眠ってしまったそうです。

すると、空室の隣の部屋からベランダをつたい男が岡田さんの部屋へ侵入。男はナイフを持っており、岡田さんはそのナイフを握ってしまい手を負傷しました。

moritz320 / Pixabay

男はシーツとネクタイを使い岡田さんの手足を縛り「明け方には出て行く」と言い岡田さんの前で歌を歌ったり踊ったりしました。

その後、一時は満足したのか岡田さんの血のついたシーツを持ち帰り逃走。岡田さんは手を30針も縫う大怪我を負いました。岡田さんを襲った男は今もまだ捕まっていません。

芸能人とう仕事柄、一般人よりもストーカー被害に遭いやすいのでしょうが芸能人だからと言って付きまとっていい訳がなく、限度を超えた愛情は芸能人にとって恐怖と迷惑でしかありません。

橋浦麻美子のストーカー行為はかなり強烈なものだった

Free-Photos / Pixabay

スピッツのボーカルの草野マサムネさんを11年間もの間ストーカーをしていた橋浦麻美子は、草野さんの所属する事務所から警告文を送られファンクラブも強制退会させられました。

現在はストーカー行為は行っていないようですが、草野さんの受けた精神的なダメージは相当な物でストーカー行為がなくなってもすぐに癒えるものではないのかもしれません。

関連する記事はこちら

2/2