前澤友作の自宅や車が凄すぎる!?元ZOZO社長の年収と資産! エンタメ

前澤友作の自宅や車が凄すぎる!?元ZOZO社長の年収と資産!

最近ではワイドショーなどでも注目を集める有名実業家の前澤友作さん。今回は大人気ファッション通販サイトZOZOTOWNやファッションコーディネートアプリWEARなどを運営していた元・代表取締役社長の噂の超豪華な自宅や車、気になる年収や資産をリサーチしてみました。

目次

[表示]

前澤友作の経歴。ZOZO社長の昔はバンドマン!?

現在は有名ファッション通販サイトの社長を退任している前澤友作さん。高校時代はインディーズバンド『SWITCH STYLE』を結成しており、音楽活動が中心だったようです。高校卒業後、半年間アメリカへ音楽遊学し、その後輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始します。この頃からとても行動力のある人だったようですね。

1998年に有限会社スタート・トゥデイを設立、バンドもメジャーデビューします。約2年後には株\,式会社に改組し、翌年からバンド活動を停止しビジネスに専念し始めました。2013年にはファッションコーディネートアプリWEARの運営を開始しています。

前澤友作、自宅は超豪華!!

前澤さんの自宅は都内のタワーマンションです。雑誌の取材で賃貸と話していたので、購入しているわけではないようです。自宅には数々の絵画や彫刻を飾っています。 アートの飾りつけはすべて自分で指示するそうで、前澤さんのセンスが光る、落ち着いた空間になっています。

「この家は賃貸なのでとことんまで飾れないのですが……」と案内されると、絵画や彫刻やオブジェが壁面、床、階段のスペースを埋めていた。
そのなかに織部や乾山のうつわ、李朝の白磁壺、仏像などが見え隠れしている。
時代も地域もそれぞれ違う上に、どれもパワーに溢れた作品ばかりだが、部屋は不思議な調和を保っている。

(引用:目の眼)

前澤友作、自宅にワインセラー!?

前澤さんは大のワイン好きで、SNSにもワインを飲んでいる写真がアップされていました。前澤さんの自宅や倉庫に数千本のワインを保管しています。たくさんのアートに囲まれて、おしゃれで高級な家具でくつろぎながら、高級なワインを飲んでいるんでしょうね。

前澤友作の新居自宅、元彼女の紗栄子と建てた豪邸

前澤さんは紗栄子さんと交際していたころに、新居とみられる豪邸を建設していました。約500坪の敷地に建築中で、建物だけの建築費で100億円を超すようです。着工して4年たってもいまだ未完成で、大豪邸というだけあって完成までかなりの時間がかかっています。

約500坪の敷地に建築中の建物は地上2階、地下1階。

建物の周囲を覆っていた囲いは半分ほど取り除かれてはいるものの、メッシュのシートで覆われている箇所や、まだ所々にはパイプが組まれている状況。
「着工してから4年くらいになりますか。今は内装工事が進められているようですが、見た通り完成していないようですね」(前出・住民)

(引用:週刊女性PRIME)

前澤友作の新居自宅の場所は?

前澤さんの超豪華、新居自宅ですが、場所は西千葉のようです。前澤さんの出身も千葉県ですし、経営している株式会社スタート・トゥデイも千葉県にあります。自分のテリトリーに新居を構えようとしていたなんて、今となっては破局してしまいましたが、結婚も考えていたようにみえますね。

前澤友作と紗栄子、破局で新居自宅はどうなる?

前澤さんは現在女優の剛力彩芽さんと交際中ですが、紗栄子さんと話し合い建設していた豪邸は2017年12月の時点でまだ建設途中でした。SNSでも#maezawahouseで紹介されています。前澤さんは以前から地元に美術館を作る構想があったようで、あの豪邸は自宅兼迎賓館兼美術館のつもりで作っているようです。

自宅の住所も公開?

ネットではすでに、前澤さんの自宅の住所まで公開されています。個人情報なのでここでは書きませんが、都内の一等地ではないところがちょっと意外ですよね。

バラエティで自宅を公開?

前澤さんの豪邸は、バラエティでも公開されています。

爆笑問題・田中裕二さん、ナインティナイン・岡村隆史さん、そして出川哲朗さんの「スモール3」がバラエティの企画で自宅を訪問し、破局の真相について直撃しました。

剛力彩芽と復縁!すでに事実婚状態?

2020年、突如として剛力彩芽さんとの復縁を発表した前澤さん。結婚秒読みの状態なのでしょうか。まずはふたりの交際発覚から振り返っていきましょう。

前澤友作の自宅?新彼女、剛力彩芽を高級住宅街で目撃!

前澤友作さんの新彼女・剛力さんの事務所の所有車が、超高級住宅街の中を走っているのをスクープされました。周囲をかなり警戒し、マンションのエントランス前に横付けされたその車の後部座席からは剛力さんが下り、素早くマンションに入って行きました。

前澤友作の自宅?剛力彩芽が目撃されたマンションとは?

剛力彩芽さんが目撃された超高級住宅街のマンションは海外の高級リゾートホテルの様で、どの部屋も300平方メートル超。間取りは5LDKでリビングダイニングだけで60畳、ベッドルームは24畳、1カ月の賃料が300万円を超す部屋もあります。こんな豪華なマンションに一人で暮らすには広すぎますね。

前澤友作の自宅?剛力彩芽と同棲スタートか!?

これまで剛力さんは事務所から東京での一人暮らしを提案されても家族と住む実家から仕事に通っていました。剛力さんが誰かの家を訪問しただけならば、そこまで慎重になるとは思えず、前澤社長と同棲をスタートした可能性も考えられます。

剛力は少なくとも昨年までは神奈川県内にある実家から仕事に通っていた。ベランダからみなとみらい地区の高層ビル群を眺めることができる小高い丘の上に立つ一軒家で、両親と姉の4人で暮らしていた。所属事務所が東京での一人暮らしを提案しても決してクビを縦に振らなかったという。

(引用:日刊ゲンダイ)

2018年11月に破局!

前澤さんと剛力彩芽さんの破局が報じられたのは、2018年11月のことでした。

ビッグカップルの破局を残念がる声もある一方で、「やっぱり……」という声も多く、前澤さんを擁護する声は少数派でした。

2020年に復縁を発表!

2018年11月に破局を公表した前澤さんと剛力彩芽さんですが、わずか1年ちょっとで復縁を発表し、世間をざわつかせました。

復縁は剛力の打算?

前澤さんとの復縁理由について、「どうしても月に行きたかったのでは?」という憶測も流れている剛力彩芽さん。

一方、前澤さんが語る復縁理由は未だに謎が多く、復縁の真相は明らかになっていません。

前澤友作といえば高級車コレクター!

StockSnap / Pixabay

前澤さんは高級車のコレクターとしてとても有名です。その高級車コレクションには億をこえる金額のスーパーカーや、特注仕様で世界に1台しかない車があります。そのコレクションにはどのようなものがあるのでしょうか?

前澤友作の高級愛車①パガーニゾンダ

前澤さんは、イタリアの超高級車パガーニゾンダを特注でオーダー。前澤さんは、世界に1台しかないこの車を「パガーニ・ゾンダZOZO」と名付けたそうです!カラーはパープルとブラックで、AMGのロゴと一緒に「Zonda ZOZO」の文字が刻印されています。お値段なんと3億円!家が買えてしまいます。

パガーニ・ゾンダとは、イタリアの「パガーニ・アウトモビリ社」が製造・販売していた「ゾンダ」というモデル。彼の車は特注でパーツや装飾を組み立てていくため、値段は青天井となる。前澤氏は、自身のツイッターでこれを紹介。世界に1台しかないこの車を「パガーニ・ゾンダZOZO」と名付けた。価格は、3億円とも言われる。

(引用:週刊新潮)

そんな超高級車のZonda ZOZOですが、納車から1年とちょっとで事故してしまいました。車はボコボコに…。特注の高級事故車ってどうなるのでしょうか?ちなみに、この事故の相手の車も何千万する高級車マイバッハでした。この事故にあった方、全員無事だったようで本当によかったですね。

前澤友作の高級愛車②ブガッティ・ヴェイロン

前澤さんの愛車ブガッティ・ヴェイロンは、エルメス仕様!お値段なんと2億5千万円!世界最速430キロの車のボディカラーは専用色チョコレートで、ホイールの中央にHマーク。内装はエルメスレザーで、内側ドアハンドルやフロントグリル、給油ドアのデザインにまでこだわって作られているまさにVIPカー。

前澤友作の高級愛車③アストンマーチンone77

前澤さんは2009年に限定77台で発売されたスーパーカー、アストン・マーティンOne-77も所有しています。すべて受注生産で定価約1億6000万円!日本にはまだ1台しかないそうです。

前澤友作の高級愛車④フェラーリエンツォ

フェラーリの創始者エンツォフェラーリから名前を取った車、フェラーリエンツォも前澤さんの愛車の1つです。世界で399台しか発売されておらず、日本に正規輸入されているのが33台のみの希少な高級車になります。新車価格では7,850万円だそうですが、プレミアがついて1億円以上したようです。

前澤友作の高級愛車⑤マイバッハ

前澤さんが乗るマイバッハは「ZOZOバッハ」と呼ばれ、女優下京慶子さんとのデートをスクープされた時に乗っていた車です。マイバッハは多くの作業を職人が手作業で行うので1日5台ほどしか作れず、メンテナンスサービスや24時間のツーリングサポートが無償で受けられるようです。歴史ある名車で、価格も目が飛び出るほどの高額です。

前澤友作の高級愛車⑥他にも超高級車がたくさん!

qimono / Pixabay

これまでにパガーニゾンダ、ブガッティ・ヴェイロン、アストンマーチンone77、フェラーリエンツォ、マイバッハと名だたる高級車に乗っていることが分かった前澤さんですが、メルセデスのS63AMG、BMWのX6Mなど他にもまだ所有されている高級車があるようです。

最近ではメルセデスのマイバッハ G650 ランドレーや、ブガッティ・シロンも購入されたようで自身のSNSに最高!とのコメントや#bugattichironで写真がアップされていました。また、同じくメルセデスのマイバッハ S600プルマンの写真もアップされていました。

前澤友作の高級愛車、ナンバーは2020!?

MichaelGaida / Pixabay

前澤さんの数ある高級車ですが、ナンバーは2020です。これは2020がZOZOに見えるからだそうです。ただでさえ目立つ高級車が、分かりやすくナンバー2020だと目撃者も多く、SNSにも見た!との書き込みがありました。ちなみに、2020年はZOZOイヤーと言われていて、交際中の剛力さんとの結婚も噂されています。

前澤友作、新彼女の剛力彩芽とのデートはベントレー!?

前澤さんの新彼女、剛力彩芽さんとのドライブデートをスクープされていましたね。そのデートに使ったのがベントレーのベンテイガです。嬉しそうに彼にピッタリと寄り添い、お話しをしていたようです。東京・広尾のレストランで食事を終えると前澤氏の自宅へ。日付をまたいだ頃、また彼は剛力の自宅へと送り届けた。とのこと。幸せそうですね。

夜11時すぎ、東京・広尾のレストランで食事を終えると前澤氏の自宅へ。日付をまたいだ頃、また彼は剛力の自宅へと送り届けた。

(引用:ヤフーニュース)

前澤友作、年収の噂!総資産は??驚きの額!?

日本のファッション通販サイトとして名高いZOZOTOWNですが、前澤友作さんはその創始者になります。そんな前澤さんの噂の年収は、なんと推定30億円!!単純計算でひと月2億5千万!?ZOZOTOWNの経営が順調なだけあって驚きの金額になっております。これは総資産も凄そうですね。

前澤友作、年収の噂!総資産は??有名誌にランクイン!

噂では推定年収30億円と言われている現在42歳の前澤さんですが、米国フォーブス誌による長者番付 Japan’s 50 Richest Peopleの2018年版によると、18位にランクインし、資産額は2,889億円だそうです。上場企業経営者の受取配当金ランキングによるとの配当金が35億円あるとか…凄すぎます。

前澤友作、凄すぎる年収・資産の使い道は?アート大好き!

前澤友作さんの凄すぎる年収や資産ですが、その大金の使い道も気になるところです。前澤さんは現代アートのコレクターとしてもとても有名で、多数のアート作品を所有しており、自宅やオフィスのあちこちに著名な作家の作品が飾られているそうです。

2016年にバスキアの作品をオークションで作家の過去最高落札額となる5728万5000ドル(円換算約62.4億円)で落札したとニュースになりました。また、2017年にはバスキアの絵画をオークションにて約123億円で落札し、アーティストの最高落札額をさらに更新しました。

前澤友作氏が現地時間10日、米ニューヨークで開催された「クリスティーズイブニングオークションセール」で、米アーティストのジャン=ミッシェル・バスキアの作品『Untitled』を5728万5000ドル(円換算約62.4億円)で落札した。

(引用:オリコンニュース)

NEXT:前澤友作、凄すぎる年収・資産の使い道は?社会に貢献!
1/2