大阪のおばちゃんは個性的?特徴や口癖は?本やスタンプも出てる? 芸能人

大阪のおばちゃんは個性的?特徴や口癖は?本やスタンプも出てる?

大阪のおばちゃんと聞くと思い浮かぶイメージが誰しもあると思います。大阪のおばちゃんのあるあるや口癖はご存知でしょうか。最近では大阪のおばちゃんが人気で本やラインのスタンプまで販売されているそうです。そんな大阪のおばちゃんについてまとめてみました。

目次

[表示]

個性的すぎてよく話題に!大阪のおばちゃんとは?

B_Me / Pixabay

大阪のおばちゃんという言葉を耳にしたことは誰でもあると思います。また大阪のおばちゃんと聞くとなぜか異様に明るくて元気でかなり個性的というイメージですよね。

そんな大阪のおばちゃんはどんなおばちゃんかもう少し詳しく知りたいと思いませんか?大阪のおばちゃんは一体どんなおばちゃんなのか調べてみました。

大阪のおばちゃんは見た目も性格も個性的?

geralt / Pixabay

大阪のおばちゃんは元気で明るいイメージですが大阪のおばちゃんは見た目も性格特徴があり他の人とは少し違い個性的だと思われています。

どのような性格で見た目はどんなものなのかは後でご紹介していこうと思います。

大阪のおばちゃんの画像は?

大阪にはたくさんの大阪のおばちゃんが生息しておりその画像も沢山あります。

関連記事はこちら

メディアでよく見る大阪のおばちゃんの特徴とは?

rawpixel / Pixabay

最近は大阪のおばちゃんが生息している大阪に行けば会える可能性があります。しかし最近では個性が強く面白いことからメディアにもたびたび出演されています。

そんな大阪のおばちゃんはどんな特徴があるのか調べてみました。

大きな声でしゃべる

Tumisu / Pixabay

大阪のおばちゃんは他の人よりも倍の声でしゃべります。とても大きい声なのですが誰も気にしません。大阪のおばちゃん同士で集まって話しているとかなり大きな声をだしている集団だと思われます。

またオーバーリアクションをとりながらしゃべるので余計に声が大きく聞こえますしドカーンやバーンなどのような擬音語をよく使って話を盛り上げます。

お世話好き

Alexas_Fotos / Pixabay

大阪のおばちゃんはかなりお世話好きで困っている人をほっておけません。もし大阪に行き、道に迷ったときに大阪のおばちゃんと出会えれば、助けてくれることでしょう。

服装が派手

quinntheislander / Pixabay

とにかく服装は派手目が好きです。大阪のおばちゃんと言えばこれと思うのがヒョウ柄やトラ柄の服のイメージはありませんか。特に大阪のおばちゃんはトラ柄が好きなようです。

とにかく目立つものが好きな特徴がありトラ柄を選ぶようです。大阪のおばちゃんが遠くにいてもどこにいるか一目瞭然わかるようなくらい派手なものが好きなのです。

会話はまさに漫才

Fun4All / Pixabay

大阪のおばちゃん同士が会話をしている所を聞いたらまるでお笑い芸人が漫才をしてるようなのです。芸人の様にボケツッコミの会話がリズムよく会話の中に組み込まれるのです。

またおちのない話は嫌いでダラダラ話すのも嫌いです。

安く買えたことを自慢

geralt / Pixabay

普通は安く買えても誰かに話そうとは思いませんし自慢なんて到底ありません。しかし大阪のおばちゃんは逆でいかに安く買えたかを自慢したがるのです。

お得であればあるだけ勝ち誇ったように自慢するのです。またそれを聞いているおばちゃんも心から羨ましく思い尊敬しながらその話を真剣に聞くのが大阪のおばちゃんの特徴です。

おしゃべり好き

leovalente / Pixabay

とにかく大阪のおばちゃんはおばちゃんが大好きです。街中で知り合いに会えば必ず声をかけその場で立ち話をします。また声をかけられたおばちゃんも喜んで話をします。

特に話す内容がなくてもとりあえず話しかけて盛り上がれるのが大阪のおばちゃんの特徴です。

表現がおおげさ

thisismyurl / Pixabay

大阪のおばちゃんはとにかくオーバーリアクションです。会話中でも大笑いして手を大きくたたいたり体全体を使ってジェスチャーしたりととにかく表現が大げさなのです。

負けん気が強い

KELLEPICS / Pixabay

大阪のおばちゃんは自分というものをしっかり持っており信念も強く自分の考えもしっかりもっています。ですからなにか間違っていることがあると真っ向から戦いに行きます。

そして負けん気が強いので相手に立ち向かっていきます。詐欺師などには騙されないタイプである騙されそうになれば喧嘩をしてでもやり返すのです。

押しが強い

Maxpower148 / Pixabay

大阪のおばちゃんは押しが強く自分がこれがいいと思えば相手にそれを押し付けてくるほど押しが強いのが特徴です。

大阪のおばちゃんは悪気はないようで自分がいい物をただ単に相手に勧めようとしているだけなのです。ただ強引な為押しが強いと周囲からは思われます。

精神的にタフ

ZIPNON / Pixabay

大阪のおばちゃんは少しの事ではへこたれません。パワフルで細かいことは気にしません。誰かに何かを言われても全く気にしない為精神的にタフなのが特徴です。

その性格は人にどう思われているなど気にならないので自分の意見もその場ではっきり言う事からいつまでも嫌なことを引きずらない性格で楽観的からくるのでしょう。

人間関係の距離感が近い

skeeze / Pixabay

大阪のおばちゃんは初対面の人でも昔から知り合いかのように話をします。また一回仲良くなれば親戚なのと思われるくらいの話をします。

大阪のおばちゃんはいろんな話を親身にかつ面白く話してくれるので人間関係の距離が近いのも特徴的です。

大阪のおばちゃんによくみられる行動・あるあるは?

qimono / Pixabay

おしゃべりが大好きで誰とでも話せる大胆な大阪のおばちゃんですがこの大阪のおばちゃんはどんな行動をとるのでしょうか。

大阪のおばちゃんのあるある行動についてまとめてみました。

大阪のおばちゃんあるある①:すぐ「飴ちゃん」をくれる

Daria-Yakovleva / Pixabay

大阪のおばちゃんは咳をしたりするとすぐに飴ちゃんをくれるのです。大阪のおばちゃんは鞄の中に飴玉を入れて常に持ち歩いているのが特徴なのです。

ですからどんな時でも人に飴をあげることができるのです。また飴をあげることが1つのコミュニケーションと考えているようでおばちゃん同士で飴を交換し話のきっかけを作るそうです。

大阪のおばちゃんあるある②:ママチャリで移動

Free-Photos / Pixabay

大阪のおばちゃんの移動手段はほとんどがママチャリなのです。特にかごがしっかりして沢山入るチャリが選ばれており大根や白菜など、スーパーで買ったものをいれています。

また大阪は激安スーパーが立ち並ぶので大阪のおばちゃんはこのチャリで激安スーパーのはしごをしているのです。

大阪のおばちゃんあるある③:自転車のベルはフル活用

Free-Photos / Pixabay

普通は自転車のベルは危険が迫ったりと本当に危ない状態にあるときだけ使用するのですが大阪のおばちゃんは違います。大阪のおばちゃんは普段から当たり前の様にベルを鳴らすのです。

普通に人ごみの中でもずっとベルを鳴らしているおばちゃんもいるようでベルの用途を間違えているおばちゃんが多く存在します。

またベルを使わないおばちゃんでもブレーキをかけてキーキーならすおばちゃんまでいるそうです。

大阪のおばちゃんあるある④:値切りがうまい

ElisaRiva / Pixabay

安く買える事、お得なことが大好きな大阪のおばちゃんです。ですからお得に買いたい為に安く物をかう為に値切るのですがこの値切りがものすごくうまいのです。

強引なのと話も上手なことからお店の人も根負けしてしまうのかもいれないですね。

大阪のおばちゃんあるある⑤:どこにいても大阪弁

wilhei / Pixabay

大阪のおばちゃんはどこにいても大阪弁を使います。もちろん他県にいても関係ありません。聴き取りにくいなどかんけいありません。

自分の生活スタイルをどこにいても変えない大阪のおばちゃんだからこそどこにいても大阪弁で話すのは当たり前なのかもしれません。

大阪のおばちゃんあるある⑥:ポケットティッシュは必ずもらう

大阪のおばちゃんは必ずバックの中にポケットティッシュを入れています。しかも2,3個は、はいっているのでもし食べこぼししたりティッシュが必要な時に大阪のおばちゃんがいればくれることがあるでしょう。

またタダという言葉に弱く町で配っているポケットティッシュは必ずもらいます。しかも行きと帰りで2個はもらい更に実は4個以上もらう強者もいるそうです。

大阪のおばちゃんの口癖は?名言とも言われている?

ijmaki / Pixabay

行動もどこにいてもすぐ大阪のおばちゃんだとわかるくらい大阪のおばちゃんは個性的な性格をしていることが判明しました。

そんな個性的な大阪のおばちゃんですが口癖はどんな口癖があるのでしょうか。また大阪のおばちゃんの口癖は名言と言われるものもあるそうです。

一体どんな口癖があるのかその特徴について調べてみました。

大阪のおばちゃんがよく言うフレーズ①:アホほど〇〇

GDJ / Pixabay

大阪のおばちゃんはアホというフレーズをよく使います。例として「アホみたいに食べたわ」とか「着れない服がアホほどあるわ」のように使われています。

大阪のおばちゃんは一般的に使うようなくさるほど、めちゃくちゃ、掃き捨てるという言葉を全部アホという言葉を使表現するのです。

大阪のおばちゃんがよく言うフレーズ②:行けたら行くわ

行けたら行くわと言われると普通は用事がなければ行くという意味ですが大阪のおばちゃんは違います。大阪のおばちゃんの場合その時気が向けば行くという意味なのです。

さらにこのいけたらいくという言葉を言うと大体行かないことが大半なのです。

大阪のおばちゃんがよく言うフレーズ③:ほんで?

naobim / Pixabay

大阪のおばちゃんはオチのない話を延々話すことを嫌います。そして話にオチがない場合はすかさずほんで?と聞くのです。

こえれはほんでその話のオチは何なのと聞いているのです。ですからそれに答えがない場合それだけの話だったのという雰囲気になるのです。

大阪のおばちゃんがよく言うフレーズ④:許したって

ijmaki / Pixabay

大阪のおばちゃんはよく許したってという言葉を使うのですが聞いたことがある人もおられると思います。もう勘弁してあげてという感じで使うのです。

そして人の事でも自分の事でも同じ様にゆるしたって~と使うのです。例えば変な名前を付けられた子供の親に対してや不倫した芸能人を追い込むメディアに対して許したってと使うのです。

大阪のおばちゃんの主な服装は?ヒョウ柄ファッションが多い?

Free-Photos / Pixabay

大阪のおばちゃんの服装と言えばド派手なファッションというイメージは誰しも知っておられるのではないでしょうか。

また派手好きという事からヒョウ柄ファッションが好きという事を聞いたり見たりした人もいるのではないでしょうか。

そんな大阪のおばちゃんのファッションについて画像と共に服装の特徴をご紹介していきたいと思います。

NEXT:やはりヒョウ柄が大好き
1/2