一重美人の芸能人・有名人は?一重美人の特徴やメイク方法も紹介!美容

一重美人の芸能人・有名人は?一重美人の特徴やメイク方法も紹介!

目次

[表示]

どこかミステリアスな魅力を持っている

nastya_gepp / Pixabay

一重はミステリアスな雰囲気を作り出しやすいと言われています。

メイクやファッション、ヘアスタイルなど、様々なものに挑戦しやすいという特徴を持っているため、可愛い雰囲気を作れるだけでなく、ミステリアスな雰囲気も醸し出しやすいのです。

和の雰囲気で落ち着く存在

DeltaWorks / Pixabay

特に日本人の一重の人は、和の雰囲気を持っている人が多いと言われています。

日本人らしい奥ゆかしく、どこか凛とした佇まいは、清らかで涼し気な雰囲気を思わせ、どこか落ち着く存在となります。

また、一重の人のほうが和服を着こなしやすいという特徴を持っているとも考えられています。

すっぴんでも変わらない自然体

huweijie07170 / Pixabay

一重の人は、自分の目の良さを最大限に活かしたメイクをするため、すっぴんとメイクの顔が大きく変わるということはあまりありません。

そのため、メイクをしていてもすっぴんでも、ナチュラルな雰囲気はずっと漂っており、飾らない美しさが魅力の1つとして好印象を与えていきます。

笑顔とのギャップ

Free-Photos / Pixabay

一重はギャップを感じやすいと言われているように、特に笑顔とのギャップはかなり大きなものになります。

一重はどこか知的でクールで素朴で、二重と比べるとパっとした明るい可愛らしさは感じられないかもしれませんが、不意に見せる笑顔は良い意味で期待を裏切るものとなるのです。

飽きずに癒される顔

Free-Photos / Pixabay

人の好みや価値観によるものですが、一重は飽きずに癒やされる顔だから、付き合いたいと考えている人は多いと言われています。

二重にも二重の良さがありますが、一重はスッキリとさっぱりとしているため、何度見ても飽きないどころか、メイクによって七変化する姿には見れば見るほど虜になっていくものです。

笑顔とのギャップもあるため、飽きない、そして癒やされるという魅力が男性人気を引き立てているようです。

メイクはワンポイントが映える

oliana_gruzdeva / Pixabay

一重の人のメイクで覚えておきたいテクニックとして、ワンポイントが映えるというものがあります。

二重とは違い、一重は全体的にスッキリとした印象の顔立ちをしているため、ワンポイントで差し色をするだけで、個性が際立ち、魅力がグッと引き出されるようになるのです。

たとえば目元に赤や青などの濃い色のアイシャドウやアイライナーを入れてみるだけで、二重とは違う、妖艶でクールな印象を作り出すことも出来るようになります。

シワが少ないため若く見える

一重ということは、目元がスッキリとしているということになるため、二重と比べるとシワが少ないという特徴を持っています。

スキンケアや生活習慣によってシワは影響されると言われているので、一重だからこそシワが絶対的に少ないとは言い切れないものの、ほとんどの場合で実年齢より若く見えると言われています。

実際、女優の小西真奈美さんやaikoさんなどは、歳を重ねても若く見えますし、同年代の女優と比べると童顔に感じられる…という人は少なくありません。

韓国美容系YouTuber発信!おすすめの一重向きメイク動画

marcoreyesgt / Pixabay

最後に、具体的な一重メイクの方法を知りたいという人のために、韓国美容系YouTuberの一重向きメイク動画のおすすめを紹介していきます。

韓国語ですが、動画だとメイク手順などもかなりわかりやすいため、メイクに慣れていないという人も是非チェックして、試してみてください。

MINSCOさん

https://youtu.be/4Q4mG6izIkE

女優メイクや一重メイクなども多く公開している、人気YouTuberのMINSCOさんは、すっきりとした一重が特徴的な人です。

そんなすっきり一重を活かしたメイクは、一重美人の名に相応しいくらいに美しい仕上がりになっており、参考にしている日本人も多いと言われています。

特にクール系が好きという人は是非ご覧になってください。

estherisさん

可愛い綺麗系メイクを楽しみたいならば、estherisさんの動画がおすすめとなっています。

まるで韓国アイドルのように可愛らしい顔立ちは、一重を活かしたものになっており、クールでありながらも可愛らしさを残した印象を強く受けるものになっています。

フロムヘンさん

一重を活かしたナチュラルメイクを試したいという人は、是非フロムヘンさんの動画に注目をしてみてください。

一重の良さ、そして自身の顔を活かしたメイクは非常にナチュラルであり、飾らない美しさの中に垢抜けた印象をプラスしてくれます。

特に派手なメイクなどはNGだという学校や職場に勤めている一重にとっては、救世主的存在となりうるため、是非チェックしてみてください。

一重の良さを理解して一重を楽しんでいこう!

summa / Pixabay

いかがでしたか?一重と聞くと、二重のほうが良いと感じていた人もいたかもしれませんが、一重には一重の良さ、さらに強い武器があることを知ると、一重も魅力的だと気付かされたのではないでしょうか。

実際一重は様々なメイクの幅もあり、なりたい自分になりやすいという最大の武器があります。それを活かすこと、また、素材の良さを強みにすることで一重の魅力はさらにアップします。

今回紹介したことを参考にして、是非、一重の良さ、魅力を楽しんでいきましょう。

関連した記事はこちら

https://career-find.jp/archives/51301

3/3