一重美人の芸能人・有名人は?一重美人の特徴やメイク方法も紹介!

一重より二重が良いという人は多いと言われていますが、実際に一重美人と言われる日本・韓国・海外の芸能人を見てみると考えが変わるかもしれません。今回はそんな一重の特徴や可愛いモテるメイクなどに大注目!一重であることを武器にして、一重を楽しんでいきましょう。

一重美人とは?モテる?可愛い?

StockSnap / Pixabay

世間一般的に、目は二重のほうが可愛いと思われがちですが、一重美人がいることも事実であり、モテる人も入れば、可愛い人もいます。

モテや可愛いと思うのは、その人によっての好みの問題になりますが、実際に一重美人や可愛い一重の人がいる以上、二重だけが可愛いと断言するのももったいないと考えられています。

そこで今回は一重美人や一重の魅力に大注目ということで、一重美人の芸能人やメイク方法などをまとめてみました。一重がコンプレックスという人も是非ご覧になってください。

関連した記事はこちら

画像あり!一重美人の芸能人・有名人は?【日本人編】

JillWellington / Pixabay

実は日本の人気女優の中には、一重美人が多くいるってご存知でしたか?

え、一重だったの!?と驚く人も多く、実際に一重美人やその奥深さを知ってみると、一重への見方が変わるかもしれません。

涼しげで和風な顔立ち「木村多江」

日本人らしい顔立ち、絵に描いたような和風美人、涼しげでクールで、そんな代表的存在と言えるのが木村多江さんです。

見ているだけでも癒やされる顔立ちは、一重だからこそ際立つものがあり、色気のようなものも感じさせる魅力を持ち合わせています。

シャープでクールな「吉瀬美智子」

ここ数年で爆発的な人気を誇っているのが女優の吉瀬美智子さんです。日本人らしい顔立ちと優しげな印象、大人な雰囲気が特徴となっています。

吉瀬美智子さんと言えば溢れんばかりの色気が魅力ですが、一重特有の艶っぽさ、ふとした瞬間に見せる流し目が、その色気を増幅させていると言っても過言ではありません。

天真爛漫で可愛さ溢れる「吉高由里子」

一重美人の代表格として人気なのが吉高由里子さんです。一重と言うと美人という印象が強いものの、吉高由里子さんは可愛い一重芸能人として知られています。

吉高由里子さんの場合、人柄やキャラクターなどもあって可愛らしい雰囲気を持っているのもありますが、一重がどこか大人っぽくナチュラルさをプラスしているため、すっきりとした可愛い人だと言われています。

ふんわり雰囲気で色気もある「多部未華子」

なりたい女性として女性にも人気で、男性からも可愛い、付き合いたいと人気の女優なのが多部未華子さんです。

多部未華子さんもはっきりとした一重が特徴ですが、クールすぎず、それでいて眼力の強さ、優しさ、ナチュラルさが万人受けしていると言われています。

また、多部未華子さんの場合は表情によって可愛い一重美人、クールな一重美人になれるという魅力も持ち合わせています。

クールで知的な「りょう」

クールでかっこいい、美人過ぎる、そんな評価を受けているのがりょうさんです。

とにかく切れ長の目は見ているだけでもうっとりしてしまう人も多く、知的さやミステリアスな雰囲気に、つい夢中になってしまったという人も少なくないと言われています。

アジアンビューティー「すみれ」

石田純一さんの娘であり、女優として活躍をするすみれさんも一重美人と高い評価を受けている女優の1人です。

すみれさんの場合、アジアンビューティーという言葉がとにかく似合う顔立ちをしていて、すっきりとした顔立ちであるものの、どこかエキゾチックな雰囲気を醸し出しているのが魅力にもなっています。

可愛い笑顔が魅力的「aiko」

いくつになっても可愛い、美人だけどずっと女の子の雰囲気を持っている、そんな女性たちの憧れなのがシンガーソングライターのaikoさんです。

aikoさんは一重美人というよりかは、可愛いという印象が強いアーティストの1人であり、天真爛漫な明るさ、太陽のような可愛らしい笑顔が最大の魅力となっています。

また、aikoさんが可愛いと言われる理由には、メイクの上手さ、ファッションセンスなどが一重と合っているからだとも言われています。

ミステリアスが印象的な「黒木メイサ」

目が大きいというイメージが強い黒木メイサさんですが、実は黒木メイサさんも一重の芸能人です。

彫りの深さと一重である目元の魅力を最大限に引き出すのが得意な女優としても知られており、クールで知的、それでいて強い目力を強調させることでミステリアスな雰囲気を作っています。

黒目が大きく可愛らしい「小西真奈美」

可愛い一重美人として昔から人気があるのが、女優の小西真奈美さんです。

優しげで癒やされる目元は一重だからこそ醸し出せる雰囲気だと言っても過言ではなく、いくら歳を重ねても可愛らしさは常に最強だと評価を受けています。

また、小西真奈美さんの場合は一重であることが黒目の大きさを強調する材料にもなっているため、可愛さがより際立っていると言われています。

素朴な純日本人顔の「蒼井優」

日本を代表する女優である蒼井優さんは、様々な役を難なくこなし、美人としても、可愛らしい人としても、まるでカメレオンのように雰囲気を変える特徴を持つ女優だと言われています。

蒼井優さんの顔立ちは素朴であり、一重もすっきりとしているものの、黒目が大きいため可愛い顔立ちをしていて、さらに切れ長な目をしているため、クールな雰囲気も併せ持っています。

そういった特徴を持つ一重であるため、可愛い、美人、クール、ミステリアス…と様々な印象を多くの人に与えることが出来ると言われています。

色白で透明感ばつぐんの「綾瀬はるか」

癒し系女優として絶大な人気を誇る綾瀬はるかさんも一重女優の1人です。綾瀬はるかさんの場合、笑った時の可愛らしい感じが印象的だという人も多く、男女問わず癒やしを与えてくれる魅力を持っています。

綾瀬はるかさんの場合、透明感溢れる色白の肌と、可愛いのに切れ長な目が特徴的になっており、可愛いだけではない、知的で大人っぽい雰囲気も醸し出すことに成功しています。

綺麗な顔立ちで舞台映えする「天海祐希」

かっこいい女性の代表と言っても過言ではないのが、天海祐希さんです。宝塚歌劇団出身ということもあり、佇まい、仕草、言動など、全てにおいて品があると評価を受けています。

天海祐希さんの場合、かっこいい雰囲気がありますが、どこか女性らしい優しさが垣間見える目元もしているため、キツい印象にならず、包容力をどこか感じさせる雰囲気を作っています。

色々な顔を見せてくれる「矢井田瞳」

歌手の矢井田瞳さんは、あまり一重という印象を受けない女性の1人だと言われています。

矢井田瞳さんの場合、髪型や、ファッションなどの様々なもので自分を魅せてくれているため、ガラリと雰囲気を変えるのが上手だと評価を受けています。

こういった遊び心を試せるのも一重だからこそのものであり、一重は基本的に他と合わせやすいという特徴を持っているため、矢井田瞳さんの魅力を増幅させる魅力の1つになっていると言われています。

どんな役もこなす女優「黒木華」

平凡な顔立ち、日本人顔、そういった評価を受ける女優の黒木華さんも一重美人として知られている1人です。

黒木華さんの場合、本当にすっきりとした一重であるため、美人にも可愛いにもなりやすい、メイクやファッション、髪型でなりたい自分になりやすいという特徴を持っています。

そういった魅力が武器にもなっており、女優としての評価も高く、どんな役もこなす女優だと人気を集めています。

誰からも愛される「浅田真央」

誰からも愛されるフィギュアスケート選手の浅田真央さんも、一重が特徴的な女性の1人です。

競技中は髪をアップにしていることが多いため、一重がかなり際立っていますが、目元のメイクがとにかく上手いと評判であり、可愛らしさもクールさも自由に変えられています。

キリッとした顔が魅力的「富永愛」

世界で活躍をするモデルの冨永愛さんは、日本人らしい顔立ちを最大限に活かしたメイク、雰囲気を持ち合わせていると言われています。

もともと一重はメイク映えすると言われていますが、冨永愛さんの場合は切れ長の目、顔立ちを活かし、とにかくクールな美しさを強調させているのが特徴です。

スタイルの良さや高身長も併せ持っているため、世界で活躍するには申し分ないスペックとして評されており、日本人らしい顔立ちを最大の武器にして活躍をしています。

ふいに見せる笑顔が可愛い「小雪」

大女優として人気がある小雪さんも一重美人としては、代表的な人物の1人です。

小雪さんはクールで美しく知的な印象を持っていますが、ふいに見せる笑顔がとても可愛らしく、思わずギャップにときめいてしまったという人も少なくありません。

一重は目の特徴によって雰囲気が固定されがちですが、メイクや表情などでガラリとその印象を変えてしまいます。そんな一重の特徴を小雪さんはかなり理解していると考えられています。

画像あり!一重美人の芸能人・有名人は?【韓国人編】

LisaLiza / Pixabay

続いて、韓国で人気の一重美人の芸能人を紹介していきます。

日本とは違った魅力を持つ韓国の一重美人を早速見ていきましょう。

韓国で新人女優賞も受賞した「キム・ゴウン」

「チーズ・イン・ザ・トラップ」や「ウンギョ」でお馴染みの新人女優賞も受賞したキム・ゴウンさんも一重美人女優の1人です。

もともと韓国人は知的で美しい顔立ちをしていますが、キム・ゴウンさんの場合は一重でそれらの特徴を際立たせつつも、どこかあどけなさが残る雰囲気で可愛い印象も作り上げています。

アイドルグループB.E.Gのメンバー「ブラウンアイドガールズガイン」

ブラウンアイドガールズのガインさんは、かっこよく美しい一重美人として人気が高い人物の1人です。

韓国を代表する一重美人とも言われており、はっきりとしたメイクが一重の良さをより際立たせていて、メイク上手ということも言われています。

映画「過速スキャンダル」の主演でブレイクした「パク・ボヨン」

大ヒット映画「私のオオカミ少年」などでおなじみの女優、パク・ボヨンさんも一重美人女優の1人です。

パク・ボヨンさんは童顔な顔立ちをしているため、クールでかっこいいという雰囲気の中で、最大限に光る可愛らしさがとにかく魅力となっています。

Wonder Girlsの元メンバー「ソヒ」

Wonder Girlsの元メンバーであるソヒさんは、クールで涼し気な雰囲気を持つ一重美人です。

涼し気な雰囲気が強く、三白眼をしているため、どこかミステリアスで他にはない一重の魅力を持っているのが最大の武器となっていると言われています。

Girl’s Dayのメンバー「ミナ」

Girl’s Dayのメンバーであるパン・ミナさんは、日本で言う綾瀬はるかさんのような癒し系一重美人として人気がある人物です。

横幅が広い一重なので、笑った時の目が本当に可愛いと評判であり、こんな癒し系で可愛い女性になりたいと憧れている人も少なくありません。

ラブリーズのメンバー「イェイン」

ラブリーズのメンバーであるイェインさんも、可愛い一重美人と評判の1人です。

イェインさんの一重はタレ目がちになっているため、癒し系であり、笑った時の目の形がとにかく可愛いとファンの間では人気となっているようです。

また、キツネ顔とも言われることもあり、癒し系でいて、どこかクールな顔立ちをしているギャップに、多くの人は魅了されているようです。

人気ドラマに多数出演「ハン・ジヘ」

「太陽がいっぱい」「金よ出てこい、コンコン」などで人気を博した女優のハン・ジヘさんも、韓国を代表する一重美人の1人です。

すっきりとした一重なので、どんなメイクやヘアスタイル、ファッションにも合わせやすいという魅力を持っており、様々なドラマに出演しては視聴者を魅了させています。

モデル出身の人気女優「イ・ソム」

モデルで女優のイ・ソムさんは童顔な顔立ちが印象的な一重美人の1人です。

美人でありながらも全体的に可愛らしい顔立ち、雰囲気を持っているため、本人の天真爛漫な人柄も合わさり、見ているだけで元気になるような魅力を持っています。

お笑い芸人で圧倒的な歌唱力を持つ「シン・ボラ」

お笑い芸人でありながらも、圧倒的歌唱力で人々を夢中にさせているのがシン・ボラさんです。

ルックスもよく、一重を活かしたメイクが上手いと評判であり、彼女に憧れる人は少なくありません。

NEXT 画像あり!一重美人の芸能人・有名人は?【海外編】