男顔の特徴や女顔との違いを診断!メイクは?男顔芸能人は? 美容

男顔の特徴や女顔との違いを診断!メイクは?男顔芸能人は?

目次

[表示]

松下奈緒

女優の松下奈緒さん。音大を卒業し、ピアニストとしても活躍しています。色が白く綺麗な印象があります。松下奈緒さんの男顔のポイントは、切れ長の瞳です。

また、骨ばった輪郭やはっきりとした顔立ちも男顔のポイントと言えるでしょう。演じる役柄も、しっかりとした女性を演じることが多い傾向にあります。

大政絢

女優の大政絢さん。なんといっても、大政絢さんの目力は印象的でしょう。また、目鼻立ちがはっきりとしている印象も男顔と言える多いなポイントと言えるでしょう。

水川あさみ

女優の水川あさみさん。長く芸能界で活躍され、数多くの作品に出演しています。水川あさみさんの男顔のポイントは、面長な輪郭でしょう。

また、切れ長な目元やシャープな口元が大きな要素としてあげられるでしょう。落ち着いた印象から見せる笑顔はとても可愛らしく優しさを演出します。

橋本愛

女優の橋本愛さん。とても目力が強く印象なら残りやすい顔立ちです。また、骨ばった輪郭や面長な点でも男顔と言えるポイントでしょう。目鼻立ちがはっきりとしておりほとんどメイクをしなくても良い顔立ちです。

男顔の美人な女性芸能人といえば?【モデル・歌手・タレント編】

Larisa-K / Pixabay

男顔と言われる美人な女性芸能人のモデル、歌手、タレントはどのような人がいるでしょう。クールビューティーと言われる美人な人が多く、女性からの支持も多い傾向にあります。

ローラ

モデルのローラさん。その愛されるキャラクターで大人気のモデルさんです。ローラさんはハーフということもありますが、目鼻立ちがはっきりとしており、すっと通った鼻筋もとても綺麗です。

目が大きく、あまりメイクをしなくても良いほどです。シャープな口元や骨ばった輪郭も男顔と言えるポイントでしょう。何もかも吹き飛ばすような満面の笑顔がチャームポイントです。

菜々緒

モデル、女優の菜々緒さん。スタイル抜群のそのプロポーションは有名でしょう。菜々緒さんといえば、キリッとした目元と目力です。

また、面長な輪郭やシャープな口元も男顔と言えるポイントです。綺麗な黒髪ロングのヘアスタイルは、クールビューティーを更に強くしています。

水原希子

モデルの水原希子さん。韓国と日本のハーフのモデルさんです。目鼻立ちがはっきりとした印象の顔立ちが、男顔と言われるポイントと言えるでしょう。

長谷川潤

モデルの長谷川潤さん。アジアンビューティーといえば長谷川潤さんといっても過言でないでしょう。健康的なナチュラルな美しさがあります。

目鼻立ちがはっきりとしており、しっかりとした眉毛も印象的です。目力もあり、まつげが長いところが女性らしさを感じさせているポイントでもあります。

ダレノガレ明美

モデル、タレントのダレノガレ明美さん。大きな目力のある瞳がとても印象的です。筋の通った高い鼻や、薄い口元も男顔と言えるポイントです。

松井珠理奈

SKE48の松井珠理奈さん。48グループの中でも、長く在籍するメンバーのひとりです。切れ長の目元としっかりとした眉毛、しゅっとした顎ラインなどが男顔と言えるポイントでしょう。

山本彩

元NMB48のメンバー、山本彩さん。山本彩さんと言えば、しゅっとした顎ラインが印象的でしょう。また、キリッとした切れ長の目元や骨ばった輪郭は男顔と言えるポイントでしょう。

男顔を女顔に、女顔を男顔にできるアプリが話題?

Soorelis / Pixabay

女性フィルター、男性フィルターというアプリがあり、それぞれ女性や男性の特徴を反映して写真を加工することができるというアプリです。

ダウンロードもウェブ上で検索をすれば簡単に行うことが可能です。自分が男顔にするとどのような雰囲気になるのか、女顔だとどのようになるのかというシュミレーションを行えるのです。

女顔の男性

Free-Photos / Pixabay

男顔の女性がいれば、女顔の男性も存在します。女顔の男性の特徴としてあげられることや、芸能人についてご紹介します。

まつげが長い

Free-Photos / Pixabay

まつげが長い男性は、女性的な印象を与えます。男性は、まつげが短いことが多い傾向にありますが、時にまつげが長くくるんとカールが付いている人も存在します。

ふっくらしたリップライン

oTschOo / Pixabay

男性は、女性に比べて唇が薄いことが多い傾向にありますが、男性でもふっくらした唇を持つ人がいます。唇が厚くふっくらした男性は、女性的な雰囲気を持ち合わせ、色気も感じさせます。

タレ目

Free-Photos / Pixabay

女性は、女性的な象徴として優しい印象を持ち合わせます。男性が女顔と言われる大きなポイントとして垂れた目元があげられます。

目が垂れていると、それだけで優しい印象を与えます。タレ目の人の笑顔は、さらに穏やかで暖かい印象を与えるため、女顔と言われることも少なくないでしょう。

小池徹平

俳優の小池徹平さん。優しい表情と大きな垂れた目元が印象的です。色が白く、ヒゲが全く目立ちません。笑った時の表情は更に優しい雰囲気を醸し出し女性的です。

千葉雄大

俳優の千葉雄大さん。ころころとした可愛らしい目元と、白く透き通ったようなツヤ肌が印象的です。甘えるような表情は女性よりも可愛いのではないか、とさえ言われるほどです。

数多くの作品に出演し、様々な役を演じてきました。最近では、このような容姿で若く感じまずか30代を迎えました。大人の役柄も増え、大人の男性の色気も感じさせます。

瀬戸康史

俳優の瀬戸康史さん。ぽってりとした唇と、大きくて垂れた瞳が印象的です。顔の凹凸が少なくヒゲも感じさせません。優しい印象の顔立ちでとても中性的な印象を与えます。

笑った笑顔と真剣な顔つきのギャップが大きく、20代を中心に多くのファンが魅力されています。ぽってりとした口元はとても色気があって女性心を掴むチャームポイントでしょう。

男顔の美しさ

panajiotis / Pixabay

男顔の女性の中には、コンプレックスを抱く人も少なくありません。ですが、男顔ならではの美しさは他に代え難いものです。

ナチュラルな美しさというのは、男顔の目鼻立ちの良さやクールな印象が無ければ成立しないものです。もともと持っているものがはっきりとした美しさがあると言えます。

メイクをしなくても美しさが伝わるのは、女性の憧れでもあります。クールビューティーという男顔の人にしか出せない美しさを探求することで、あなたらしい美しさを作り出せるでしょう。

関連する記事はこちら

3/3