女優の笛木優子が結婚!引退や妊娠は?韓国で芸能活動していた時の壮絶な暮らしとは 女優

女優の笛木優子が結婚!引退や妊娠は?韓国で芸能活動していた時の壮絶な暮らしとは

テレビドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』などで活躍していた、女優の笛木優子(ユミン)さんが自身のブログで結婚を報告しました。笛木優子さんの結婚について紹介するとともに、韓国でユミンとして活躍していた時の彼女の壮絶な暮らしについても解説していきます。

女優の笛木優子(ユミン)さんが結婚!お相手は一般男性?

6月21日に39歳となったばかりの笛木優子さんですが、そのわずか8日後の6月29日に所属事務所を通じて一般男性との結婚を報告しました。また同日に笛木優子さん自身のブログやインスタグラムなどのSNS上でも結婚について報告がされています。彼女が結婚に至った経緯を紹介していきます。

結婚した笛木優子さんのプロフィール

  • 生年月日 1979年6月21日(39歳)
  • 出生地 日本・東京都
  • 身長 164 cm
  • 血液型 B型
  • 活動期間 2000年より
  • 事務所 オスカープロモーション

最近では、テレビドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』『残念な夫。』『あなたには帰る家がある』などで活躍されていましたね。また、韓国でも活動を行っていて、韓国での活動時の芸名は「ユミン」だそうです。韓国ドラマで笛木優子さんを知った人も多いみたいです。

笛木優子さんご本人からの結婚報告

結婚について笛木優子さんご本人からSNSを通じて、報告がありました。以下の文章が笛木優子さんご本人からの報告になります。突然の報告でファンの方々は驚きながらも、温かい応援メッセージが多く寄せられています。

突然ではございますが、この度、私笛木優子は、入籍しましたことをご報告させて頂きます。

お相手は、一つ上の一般の方で、私の家族や仕事も大切に考えてくれるとても尊敬できる方です。

未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでいるうちに、気付けば39年が過ぎていました。

そんな中、彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに、彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました。
これから、お互いを支え合い、思いやり、高め合っていきたいと思います。

今、こうして皆さまに報告できることを嬉しく思います。

まだまだ未熟な私ですが、さらに成長した姿を見せられるよう、俳優として変わらず一生懸命努力していきます。

いつも応援して下さる皆様、今日まで私を信じてくださった事務所の社長、ならびにスタッフの皆様、クライアントの皆様、関係者の皆様。そして友人、家族、沢山の方に支えさられここまでやってこられました。心から感謝しています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2018年6月29日(金)
笛木優子

https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=279910

笛木優子さん、結婚での引退や妊娠&出産は?

上記の笛木優子さんのコメントでも「まだまだ女優として成長した姿を見せられるように一生懸命努力していきます」と書かれていることから、しばらく引退や妊娠・出産などは考えられなさそうですね。

笛木優子さん韓国のファンにも韓国語で結婚を報告

笛木優子さんは、芸名「ユミン」として、韓国での活動も活発的にされていました。そのため、今でも多くの韓国のファンが存在します。その韓国のファンに向けても彼女自身からメッセージを送っています。

笛木優子は韓国語でも結婚を報告し、「韓国での活動は、私の人生において最も素敵な経験でした。私には身に余るほどの多くの声援、応援を受けました」「この恩は絶対に忘れません。ありがとうございます」と繰り返し感謝の気持ちを伝えた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2096069

笛木優子さんの結婚に対する世間の反応は?

  • ついに大好きな優子ちゃんがお嫁さんに!!!すごくショックだけど、すごく嬉しいです!
  • ご結婚おめでとうございます。私は韓国ドラマを観て好きになりました。これからもご活躍を楽しみにしています!
  • 「未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでるうちに」の部分に、一生懸命お仕事に取り組んでらっしゃったのだろうなぁと心を打たれました。
  • 39歳とは?!この前30歳の誕生日だと思っていました!美しい奥様で旦那様も幸せ者ですね。本当におめでとうございます!
  • これからは甘えられる相手がいて、つらい時も一緒に乗り越えられますね。『日本一愛人にしたい女優』ももう卒業かな。幸せな家庭を築いてください。

笛木優子さんのSNSには、ファンから様々な応援のメッセージが寄せられていました。仕事への真剣な思いもファンには伝わっているような温かいメッセージばかりですね。『日本一愛人にしたい女優』の次は、『日本一奥さんにしたい女優』ですかね?

笛木優子さんは韓国での語学留学がきっかけで韓国デビューした!

そんな笛木優子さんは、日本で2000年にテレビドラマ『天気予報の恋人』で女優としてのデビューを果たすと、語学留学のために韓国へ渡ります。笛木優子さんは韓国が好きでしたが、元々芸能界に入るために韓国へ渡ったのありませんでした。偶然、語学留学中に出演オファーが来たことがきっかけで韓国の芸能界に入ります。

実は笛木優子さんは、韓国映画『八月のクリスマス』を見たことがきっかけで、韓国映画やドラマにはまり、短大卒業後に韓国へ語学留学をされます。その短期留学中に、韓国のテレビドラマ『わが家』へ出演。それをきっかけに韓国に住居を移して、本格的に活動を始めます。

韓国で大人気だった!笛木優子さん(ユミン)の韓国で活動

笛木優子さんは2001年に韓国のテレビドラマ『わが家』で韓国芸能界での活動を始めると、“韓国に進出した日本人女優第1号”として注目を集め、様々な韓国のテレビドラマに出演することとなります。

特に笛木優子さんの人気を高めることとなったのが、2000年代初頭にMBCのバラエティ番組「カン・ホドンのベストカップル」。端麗な顔立ちと清純な魅力から、大衆の認知度が一気に高まりました。また、2003年にはSBSの「演技大賞」でニュースター賞を受賞しました。

でも実は笛木優子さん、韓国でのデビュー時は日本人ということを隠していて、本名も非公開だったそうです。 それでもしばらく日本人であることがバレなかったのは、笛木優子さんの韓国語のレベルがとても高かったということが分かりますね。

人気女優でも月給10万円!韓国の黒すぎる芸能事情①

人気女優でも月給10万円の理由とは!?

笛木優子さんはユミンとしての活動していた実績があったにもかかわらず、突然日本へ帰国し、現在の事務所『オスカープロモーション』で、日本での活動に専念することとなります。当時は「母国である日本で頑張りたい」とコメントしていたものの、帰国して10年後にこのようなコメントを韓国のテレビでしています。

「マネージャーの金銭管理がいい加減で、とても辛かった。韓国で1番の大手芸能事務所だと聞いていたのに、月給10万円で仕事をしなければならず、1年間3食ラーメンと韓国海苔巻きばかり食べていた。大好きだった韓国を嫌いになりたくなくて、日本で活動することを決意した。」

韓国での「ユミン」としての知名度を捨ててまで日本に帰国

当時笛木優子さんは韓国国内でも認知度が上がり始め、テレビドラマを中心に、映画にも出演するなど様々な活動をされていましたが、そのような過去があったとは驚きですね。ユミンとしての知名度や実績を顧みず、日本へ帰国するという決断によって女優としての「笛木優子」さんが生まれたのですね。

韓国の黒すぎる芸能事情②整形は努力の証

笛木優子さんは、韓国での芸能界の裏事情について、その他にもコメントしています。特に韓国の整形に対する感覚は、日本人とはかなり異なると発言していました。韓国では女性の2人に1人が整形するほど、整形が一般的になっていますが、芸能界ではどのような裏事情があったのでしょうか。

韓国では、2001年に人気女優キム・ナムジュが整形したことをカミングアウトし、国民全体から「勇気ある告白」として称賛されました。キム・ナムジュは「美しくなろうとするのは当然でしょ。整形が罪でもあるまいし、どうして隠さなければならないの」として、今現在の韓国の『整形は努力の証』という概念を作り上げたそうです。

笛木優子さんは整形をしていないということで知られていました。しかし当時韓国で活躍していた笛木優子さんにとっては「整形を隠すなんて嘘つき」「整形していないなんて努力していない」などと思われていて、肩身の狭い思いをしていたのかもしれませんね。

辛い経験も踏まえて、笛木優子さんの現在の韓国での活動は?

2001年に韓国のテレビドラマ『わが家』で韓国芸能界での活動を始めてわずか5年で日本へ帰国することとなった笛木優子さん。2006年、テレビドラマ『アテンションプリーズ』の出演を機に日本での活動を再開しましたが、今現在は韓国での活動をどのように思っているのでしょうか。

日本への帰国して3年後の2009年には、韓国の大作ドラマ『IRIS』に出演します。その翌年の2010年、韓国SBSの週末連続ドラマ『美しき人生』にも出演するなど、韓国での活動も継続的に行っていく姿勢を見せています。

結婚報告の際にも「韓国での活動は、私の人生において最も素敵な経験でした。私には身に余るほどの多くの声援、応援を受けました」「この恩は絶対に忘れません。ありがとうございます」と発言していたように、韓国に対する好きという気持ちは変わっていないようです。

笛木優子さんの結婚から、韓国での黒すぎる芸能事情まで

今回の記事では笛木優子(ユミン)さんの結婚報告から、過酷な韓国での芸能活動をまとめてみました。39歳での結婚となりましたが、女優として真剣に活躍し続けてきたからこそ、温かいファンからの声援が多く見られましたね。韓国で活動していた時の苦労が報われたようにも思えます。今後も笛木優子さんの活動を見守っていきましょう!