加藤茶さんと嫁・綾菜さんの電撃結婚から早7年、結婚生活の実態とは?!

2011年6月、今や日本を代表するコメディアンとも言える加藤茶さんが再婚したことが発表されました。お相手は、なんとご自身の娘さんとほぼ同年代の、45歳年下の女性。各社メディアが大注目した夫妻の、出会いから現在の結婚生活まで、徹底リサーチしてみました!

加藤茶さんの嫁・綾菜さんって誰?

加藤茶さんの再婚報道のあった201年6月23日。それからしばらくの間は、新妻がマスコミに姿を見せることはありませんでした。2012年3月1日、加藤茶さんの69歳の誕生日にあわせ、結婚式と披露宴が執り行われ、その際初めて綾菜さんがマスコミの前に登場しました。
すでに45歳差婚が話題となっていたことと、多くの著名人が駆けつけた披露宴の報道には、世間の注目度も非常に高かったと伺えます。また、メディアに初登場したウエディングドレス姿の綾菜さんがとても美しい女性だったため、話題に拍車がかかったのではないでしょうか。

加藤茶さんの結婚報道に世間の反応は?

70歳を目前にして20代のお嫁さんをGETした加藤茶さんに対して、「めちゃくちゃカワイイ!」「正直、うらやましい」など様々な声が上がっていたようです。結婚後に開設した自身のブログにも、綾菜さんとのツーショットや新婚生活の様子を写真付きで更新するなど、幸せムードが続いている様子が伺えます。

加藤茶さんのプロフィール①:これまでの活動

加藤茶さんは、日本で活躍するコメディアン・お笑いタレントです。ザ・ドリフターズというお笑いグループの一員としてお茶の間のスターとなり、お笑い界の一世代を築いたと言っても過言ではないほどの活躍をされていました。
人差し指と中指を揃えて鼻の下に持っていきポーズをする「加トちゃんぺ」や、ハゲヅラ・丸メガネ・ちょびヒゲがトレードマークのキャラクターのギャグ「ちょっとだけよ」は、世代を問わず大人から子供までこぞって真似をしてブームになったほどです。

加藤茶さんのプロフィール②:意外な経歴を持っている?

コメディアンとして有名な加藤茶さんですが、ザ・ドリフターズとしての活動だけではなく、テレビ番組の司会、ドラマで俳優、数多くのCMに出演するなど多岐にわたって活動されています。芸能界に入る前はミュージシャンとしての経歴もあり、トロンボーン奏者を目指していたそうです。とても多彩でクリエイティブなセンスを持った方なんですね。

加藤茶さんのプロフィール③:再婚した嫁・綾菜さんが超話題!

結婚披露宴後、メディアへの露出が次第に増えてきた綾菜さんですが、その度に世間を賑わせ話題となっていたようですね。やることなすこと次々にメディアが取り上げる、綾菜さんの注目の話題をピックアップしてみました!

加藤茶さんへのお手製料理を大公開!

加藤茶さんが再婚後に開設したブログで、度々綾菜さんの作った手料理の写真をアップしていたようです。ただ、当時その手料理が、ステーキやパスタ、エビフライなどの油っぽいメニューだったことから多くの批判を浴びていました。
加藤茶さんは2006年に大動脈解離という心臓病を発症したことがあり、医者からあまり揚げ物を食べないように食事制限について注意されているようです。ただ、品数の豊富さや手の込んだメニューが多いところから、きちんと愛情を持って作られている気はしますよね。

見た目だけじゃない?派手すぎるプライベート!

結婚生活が始まってしばらくの間は、加藤茶さん不在時に、綾菜さんが友人を自宅に招待し、自身の誕生日パーティーを催すなど、派手な遊びが目立っていました。今は削除されていますが、加藤茶さんのブログには当時の写真が公開され、派手な風貌の若者が多く参加していた様子が伺えます。
現在はかなり落ち着いたようですが、というのも、過去に綾菜さんが日本テレビの有吉反省会に出演した際「夫・加藤茶に知らず知らずの内に無理をさせてしまった」と反省していたようですね。自身の言動が世間や周りにどう映るのか、感覚がつかめてなかっただけなのかもしれませんね。

加藤茶さんの嫁・綾菜さんは元キャバクラ嬢?!

さて、今回の再婚報道が超話題になっていたのは、綾菜さんの印象がいわゆる「派手」「ギャルっぽい」ことから、歳の差ということだけでなく、加藤茶さんとのギャップが注目されたからだと予想されます。こうなると、どうやって出会ったのか?結婚を決めた理由はなんだったのか?気になってきますよね。
実は、綾菜さんは元キャバクラ嬢。アフターで、加藤茶さんの行きつけの料理屋さんに行った時が初対面だったとか。当時は、加藤茶さんからの一目惚れだったようですが、出会ってから半年間はご飯に行っても一度も手をつながないなど誠実な対応をされていたとか。

加藤茶さんの嫁・綾菜さんの実家は福山の豪邸?

綾菜さんのお義父さんは、生みの父ではなく母親の再婚相手のようです。お義父さんが機器製造会社を営んでいるようで、ご実家がかなりのお金持ちだと報道されています。育ちが資産家の令嬢だと考えれば、派手なパーティを好んだり、手の込んだ数多くの食卓メニューを揃えたりなど、なんだか納得のいくような気がしますよね。

加藤茶さんの嫁・綾菜さんの野望は芸能界入り?

加藤茶さんのバックアップにより実現したテレビ出演?

綾菜さんがブログ開設や加藤茶さんとテレビ出演するなど、よく姿を見ることが増えてきました。テレビ出演の際、加藤さんから局のプロデューサーに相談があったことは事実のようで、もともと綾菜さんがモデル志望だったという報道から、芸能界入りを希望しているのでは?と噂されていました。
一方で、はっきり自分の意見を主張する面があることから、芸能人としてではなく、美容方面でアプローチする動きが見られているとか。現在は休業を発表していますが、一時年商8,000万円の軌道にも乗ったアクセサリーブランド「PE」が話題になったこともありました。

オリジナルブランドは詐欺だった?

突然の休業宣言にこれまた衝撃だったわけですが、その理由が物議を醸していたようです。もともと「PE」はオリジナルを含めた商品を販売していたそうですが、次第にオリジナル商品の制作が難しくなったそうで、セレクト商品の販売のみになってしまったのだとか。
商品紹介の文言にこのオリジナルという言葉が残っていたために、「転売詐欺なのでは?」「騙された」という報道が多く出回っているようでした。公式ホームページに経緯と謝罪文が掲載されていたようですが、こちらはあまり広くは知らされなかったようですね。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの子どもは?

年の差婚夫婦の話題でひっきりなしに話題に上がるのは、子作り問題。料理愛好家の平野レミさんがホストを務める番組で、夫妻が登場した際に子作りについて話をする一面があったようです。単刀直入に質問を飛ばす平野レミさんに、ひとつひとつざっくばらんに答えていく二人の姿が印象的でした。
平野レミさんの「子ども作らないの?」の質問に対して、加藤茶さんが「努力したんだけどなかなかできなくて」「(結婚当初は)週2で子作り(と言っていた)」と話していたようです。しかしその後に、綾菜さんからは「加トちゃんが潔癖性なので、チューとかするタイプじゃないです」とも時話していました。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの結婚生活①:ブログなどに写真公開!

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの結婚報道後、それぞれブログを新設、その後綾菜さんがinstagramも開設するなど、夫妻の仲睦まじい様子を見ることができます。お二人のライフスタイルや交友関係が素敵な写真とともに紹介されています。

写真加工アプリで撮影!負担とのギャップがキュート?

なんてことないツーショットから写真加工アプリで撮ったツーショットまで、定期的に公開されています。「幾つになっても、バカをやってお客さんに喜んでもらいたい」と生涯現役を届け続けると公言している加藤茶さん。若者向けのアプリも使いこなす綾菜さんとのおふざけショットもとても楽しそうに見えますよね。

幅広い交友関係と家族ぐるみおのお付き合い?

サッカー元日本代表の柏木陽介さんとは夫妻ぐるみでの交流があったようです。adidasでスポーツ用品をたくさん購入された様子も綴られています。健康のためにスポーツを始めたのでしょうか?

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの結婚生活②:愛妻ごはんが成長した?

「レパートリーが少なすぎる」「頑張らないとなって感じる今日この頃です」とコメントも添えられていますが、パッと見でも品数の豊富さとメニューへのこだわりが感じられますよね。結婚当初は食事管理についてもバッシングが多かった綾菜さんですが、デザートまできちんと用意するなど、加藤茶さんの健康を気遣う姿勢に成長が見られますよね。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの結婚生活③:ドッキリ番組は事実?

大人気番組のドッキリ!綾菜さんの意外な反応とは?

2015年には、大人気テレビ番組・モニタリングで加藤茶さんが綾菜さんに対してドッキリを仕掛けた企画が話題となりました。加藤茶さんが、「友人の1億円の借金を、連帯保証人として返済しなければならなくなった」と仕掛ける内容でした。
うなだれる様子の加藤茶さんを、綾菜さんは「過ぎたことはしょうがない」と言い切り、「今いる家を売り、自分の貯金も足して一緒に返済しよう」「どうにでも、人は生きていける」と前向きな姿勢で状況を受け止めます。

ヤラセなし?綾菜さんの言葉にスタジオも衝撃!

加藤茶さんからの「別れようか」の提案に対しては「はぁー!それはない」と一蹴。決して加藤茶さんを責めることはなく、人生を添い遂げる妻としての覚悟を感じる姿勢がとても印象的でした。迷いのないこの言葉を、加藤茶さんはどう受け止めたのでしょうか。

加藤茶さんと嫁・綾菜さんの結婚生活④:義両親との関係は?

冒頭でも紹介した通り、加藤茶さんと嫁・綾菜さんの年齢差は45歳差。なんと綾菜さんのお義父さんは加藤茶さんよりも25歳下だというのです。一般的では考えられない状況のため関係性などとても気になりますが、どうやら大変仲良くされているて、その様子がSNSで写真付きで公開されています。

加藤茶さんの前妻って誰?

年の差婚に注目が集まりがちであまり知られていませんでしたが、加藤茶さんは綾菜さんとの結婚の前に離婚歴が一度あるようでした。当時の嫁・鈴子さんとの間には3人のお子さんがいますが、2003年に離婚の申し立てをし、成立しています。
加藤茶さんが大動脈解離の手術を受け入院生活を余儀なくされたのは、鈴子さんとの離婚成立後の2006年でした。実はこの入院中の看病に当たったのが、前妻の鈴子さんだったようです。入院時に限らず、離婚後も鈴子さんは加藤茶さんの身の回りの世話など献身的に勤めていたそうですね。

知られざる、前妻・鈴子さんとの関係は?

再婚の報道があまりにも大々的にされているため、前妻・鈴子さんとの関係性や献身ぶりを知る人はあまり多いとは言えないように感じます。結果的に離婚に至ったとはいえ、きちんとした人間関係を気づいていたのだと思わされますよね。

加藤茶さんの現在の活動は?

先日公開された、サントリーの伊右衛門のCMが話題になっているようです。ザ・ドリフターズでともに活躍した、高木ブーさん・仲本工事さんとともに3人が横に並び、しみじみと過去を振り返りながらお茶を飲む姿に、哀愁が漂います。
ドリフならではの「頭上タライ」も披露されていて、歳を重ねても体を張った撮影に挑むプロ根性を感じますよね。映像が落ち着いているだけあった、ふふっと上品な笑いのオチになっていると感じます。

再婚後の仕事の変化?

もともとパチンコ店での営業活動を頻繁に行っていたようですが、再婚後は以前のように精力的に営業活動をしている様子ではないようです。CMや舞台や地方テレビ番組への出演が多くなったのかもしれませんね。

加藤茶さんの今後の活動は?

年の差婚で世間を驚かした加藤茶さん綾菜さん夫妻ですが、SNSを通じて結婚生活やお互いを尊重した投稿が多くの人の目に触れ、コメント欄は応援する人の割合が比較的多くなったような気がします。年を重ねるにつれより仲の良さを深める加藤茶さん・綾菜さん夫妻の今後の活躍に期待しています!