鼻フェチ女子の特徴や心理は?好きな鼻の形は?男性に人気な鼻は? 雑学・ライフスタイル

鼻フェチ女子の特徴や心理は?好きな鼻の形は?男性に人気な鼻は?

世の中には「鼻」が好きな鼻フェチという人たちがいます。フェチというのは理屈ではなく人間の本能です。今回は、鼻フェチ女子の特徴や心理、どのような鼻の形が好きで、どのくらいの穴の大きさが好みなのか、まとめてみましたので、さっそく見ていきましょう。

目次

[表示]

鼻フェチとは?女性に多い?男性にもいる?

Engin_Akyurt / Pixabay

人は誰でも自分の好きなフェチを持っていて、誰かを好きになったりするときの基準になっているでしょう。フェチというものは人それぞれに違います。

目が好きな人がいれば、足が好きな人もいて、手の指が好きだという人だっているでしょう。そんな中で、今回は鼻が好きな鼻フェチに注目しました。

鼻フェチの人は、鼻の形はもちろん、鼻の高さや大きさ、穴の向きや、鼻の始まる場所まで見る人もいるようです。

ツイッターでも話題の鼻フェチとは?

AlexanderStein / Pixabay

Twitterでも話題で、「#鼻フェチ」と調べると、男性女性問わず、多くの鼻にフィーチャーされた画像が出てくるようです。

なかには、日本人女性の鼻のテカリに魅力を感じて、日本人女性の鼻の魅力だけをツイートしている、なんていう方もいるほどです。

人のどの部分に魅力を感じるのかは、それぞれあると思いますが、鼻に魅力を感じている人も多くいるようです。

鼻フェチには女性と男性どちらの割合が多い?

Skitterphoto / Pixabay

人それぞれ、自分の好きなフェチがあると思いますが、その中で鼻フェチの人たちもいます。では、女性と男性の割合ではどちらの方が多いのでしょうか。

イケメンを見つけたら、鼻が高くて特徴的だった、というパターンが多いようなので、鼻に注目して好きになる女子は少なめなのかもしれません。

逆に、日本人女性の鼻のテカリに魅力を感じて、日本人女性の鼻の魅力だけをツイートしている男性などがいるので、どちらかというと、割合的には男性の方が多いのかもしれません。

関連する記事はこちら

鼻フェチ女子の特徴は?心理は?

今回は、鼻フェチ女子の特徴は?心理は?についてまとめてみました。

横顔が好き

pixel2013 / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の1つ目は「横顔が好き」です。

鼻フェチの女子は、シュッと鼻筋の通った横顔を見る事がとにかく好きなようです。シュッと鼻筋の通ったイケメンは、正面から見てもイケメンです。

そんな鼻イケメンたちを、鼻フェチ女子はずっと見ていたいと思っています。

恋愛が好き

congerdesign / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の2つ目は「恋愛が好き」です。

パッと人の顔を見たときに、あなたはまずどこに目が行きますか?それが鼻というなら、あなたは鼻フェチかもしれません。

そして、その鼻を観察しながら、自分の理想の鼻をしているのかチェックしているでしょう。そんな鼻フェチのあなたは、常に恋愛対象を探している、恋愛好きな女子なはずです。

独占欲が高い

HeungSoon / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の3つ目は「独占欲が高い」です。

鼻フェチの女子は、その鼻の一番美しく見える角度を知っています。横からの角度なのか、少し後方から見た方がいいのか、必ず自分の好きな角度があるようです。

そんな鼻イケメンの彼の、一番美しく見える角度を知っているのは私しかいない、と考えているようなので、鼻イケメン彼に対する独占欲は高いようです。

メンクイが多い

Free-Photos / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の4つ目は「メンクイが多い」です。

鼻がぺったんこでしゃがれている男子で、イケメンはあまり多くないでしょう。逆に、鼻が高くて、シュッとしている男子にはイケメンが多いはずです。

鼻フェチの女子は、鼻が高くて、シュッとしているのが好きな人が多いので、自然とイケメン男子が好きということとなり、メンクイということになります。

とにかくイケメンが好き

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の5つ目は「とにかくイケメンが好き」です。

ぺしゃんこで潰れた鼻や、シュッとした高い鼻などで、その人がイケメンなのかブスなのかが、かなり左右されてしまいます。

なかには、ぺしゃんこで潰れた鼻が好きという女子もいるかもしれませんが、基本的にはシュッとした高い鼻のイケメンが好きな女子が多いです。

理想が高い

KELLEPICS / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の6つ目は「理想が高い」です。

鼻フェチ女子は、鼻の形や大きさなどにこだわりを持っているので、理想の鼻に出会うことは、そう簡単ではないかもしれません。

「自分が理想としている鼻の形や大きさはこれじゃなきゃダメだ!」という思いが強いので、鼻フェチ女子は理想が高いと言えるでしょう。

欠点は見ない

Katzenfee50 / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の7つ目は「欠点は見ない」です。

横顔はシュッとした高い鼻で、自分の理想としている顔なのに、正面から見た顔は「あれっ?」と思ってしまう事があるかもしれません。

しかし、鼻フェチ女子は鼻イケメンを求めているので、たとえ正面から見た顔が「あれっ?」となっても欠点は見ないでしょう。

自分の鼻にコンプレックス

geralt / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の8つ目は「自分の鼻にコンプレックス」です。

自分がコンプレックスだと思っているところを、他の人に求めてしまうといった事があります。自分に足りないところを他の人に補ってもらうのです。

自分の鼻に対してコンプレックスを持っている女子も同じかもしれません。鼻イケメンに、自分が理想としている鼻を求めているのかもしれません。

自分の鼻に自信がある

RyanMcGuire / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の9つ目は「自分の鼻に自信がある」です。

先ほどとは全く逆の特徴ですが、他の人の鼻を見て自分の鼻の良さを確認しています。自分の鼻によっぽど自信があるようです。

自分の鼻が好きだからこそ、相手にも理想の鼻を求めてしまうのです。鼻イケメンに自分の鼻も褒めてもらいたいという心理です。

好きな人の鼻が忘れられない

SJJP / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の10個目は「好きだった人の鼻が忘れられない」です。

かつて好きだった人の事を、急に思い出したりすることってありますよね?街ですれ違った人が、昔好きだった人に似ている時などに思い出します。

鼻フェチ女子も、かつて好きだった人の鼻が忘れられないで思い出す事があるようです。もう恋愛感情はないけれど、鼻を思い出してしまいます。

キスが好き

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の11個目は「キスが好き」です。

好きな人とキスをするときに、顔の中で一番触れ合うところは、どこだと思いますか?正解は鼻です。くちびるが触れ合うとき、鼻も一緒に触れ合います。

鼻フェチの女子は、キスをしながら、鼻で鼻を感じています。くちびるを重ね合わせながら、鼻同士も重ね合わせて2倍の気持ち良さを感じています。

芸術に興味がある

garageband / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の12個目は「芸術に興味がある」です。

顔のパーツの中で、一番芸術誌が高いのが「鼻」です。人によって形や大きさなどは様々ですが、あのフォルムは芸術品です。

そんな芸術性を持った「鼻」のことを好きな鼻フェチ女子は、芸術性を持ち合わせていると言えるでしょう。芸術品として「鼻」を見ている鼻フェチ女子もいるでしょう。

見た目を重視

Comfreak / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の13個目は「見た目を重視」です。

顔の見た目は、中心にある鼻が重要です。ぺしゃんこでしゃがれた鼻ならブサイクかもしれないし、シュッとした高い鼻ならイケメンと言えるかもしれません。

そんな見た目を左右する、鼻の事が好きな鼻フェチ女子は、男の人の見た目を重視してしまう傾向があるようです。

近づきたい

Pixaline / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の14個目は「近づきたい」です。

好きな鼻を、いろんな角度から見てみたいと思っている鼻フェチ女子は、その鼻を見るためには、近づかなければ見る事ができません。

遠くから全体を眺めて、鼻を楽しむという鼻フェチ女子もいるでしょうが、基本的には、そのシュッとした高い鼻に触れてみたと思うほど近づきたいはずです。

惚れっぽい

pixel2013 / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の15個目は「惚れっぽい」です。

鼻フェチ女子は、普通の女子よりも愛されたいし、愛したいと思っている人が多い傾向があるようです。異性に対して惚れっぽいところがあります。

異性を見る基準は鼻なので、理想の鼻があると、どこまでも追いかけてしまいます。なかには、コロコロと恋人が変わってしまう人もいるようです。

頼りたい

Mylene2401 / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の16個目は「頼りたい」です。

鼻フェチ女子は、なよなよしている草食系の男子より、ワイルド系で頼り甲斐がある男子のことを好きになる傾向があるようです。

一人でいるという事があまり好きではないので、頼れそうな男子がいると、ついつい付いて行ってしまいます。それが鼻イケメンだったら尚更です。

人柄が分かる

ElisaRiva / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の17個目は「人柄が分かる」です。

鼻フェチ女子は、異性の鼻を見て「この人は自信家だな、あの人は穏やかで優しいな」というような人柄が分かるようです。

多くの鼻を見てきた鼻フェチ女子は、鼻が醸し出す雰囲気を読み取り、男性の大まかな性格がなんとなく分かります。

鼻フェチは好きな鼻を舐めたいと思う鼻舐めフェチもいる?

mintchipdesigns / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の18個目は「好きな鼻を舐めたい」です。

無類の鼻フェチの方々の中には、くちびるでキスをした後に、鼻にも軽くキスをします。しかし、本当は鼻の奥にまで舌を入れて舐め回したいと思っています。

無類の鼻フェチは、鼻を舐め回したいという、そこまで願望があります。実際にやってしまうとドン引きされてしまうので、願いが叶うことはかなり難しいです。

鼻フェチには鼻の穴フェチもいる?

Free-Photos / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の19個目は「穴フェチ」です。

しゃがれたぺちゃんこの鼻が好きな人だって、鼻フェチのなかにはいます、もっと言えば、鼻の穴が好きだという鼻フェチの人もいるようです。

鼻の穴も人によっては、さまざまな形をしています。大きい穴や小さい穴、丸い穴や四角い穴もあります。鼻の穴好きな人は、好みの鼻の穴を探しています。

鼻フェチには鼻鏡フェチもいる?

rawpixel / Pixabay

顔のパーツの中でも「鼻」が好きな女子は、どのような特徴や心理があるのでしょうか。鼻フェチ女子の特徴や心理の20個目は「鼻鏡フェチ」です。

鼻鏡とは、鼻腔内を検査するために使う、鏡や金属板に柄のついた医療器具のことです。この医療器具が好きな鼻フェチもいます。

鼻フェチの中には、もう鼻そのものを通り越して、鼻に関わるものまで全てを愛するツワモノもいるようです。

鼻フェチ女子が好きな鼻の形の特徴は?

3dman_eu / Pixabay

今回は、鼻フェチ女子が好きな鼻の形の特徴は?についてまとめてみました。

鷲鼻

Kathy2408 / Pixabay

鼻が好きでたまらない鼻フェチ女子にも、自分の好みの鼻があります。鼻フェチ女子が好きな鼻の形の特徴の1つ目は「鷲鼻」です。

鷲鼻という鼻は、鳥の鷲のくちばしのように鼻筋が前に突き出していて、カーブしているような鼻のことを言います。

鷲鼻である人は、高い鼻である事が多いので、鼻フェチの女子たちの間でも、鷲鼻の男子は一目置かれるような存在かもしれません。

鼻筋が通った高い鼻

asmuSe / Pixabay

鼻が好きでたまらない鼻フェチ女子にも、自分の好みの鼻があります。鼻フェチ女子が好きな鼻の形の特徴の2つ目は「鼻筋が通った高い鼻」です。

ヨーロッパやアメリカなどの人たちは、日本人より体が大きく、鼻は高くて顔の掘りも深い人が多いです。

そのような人たちと比べてしまうと、日本人の鼻は低いの顔もしれませんが、そんな中でも、鼻筋が通った高い鼻の人は鼻フェチ女子からない人気があります。

ゴツゴツした鼻筋

Free-Photos / Pixabay

鼻が好きでたまらない鼻フェチ女子にも、自分の好みの鼻があります。鼻フェチ女子が好きな鼻の形の特徴の3つ目は「ゴツゴツした鼻筋」です。

シュッと鼻筋の通った高い鼻は、フォルムも含めて美しいという印象を与えます。対照的に、ゴツゴツしている鼻というのは、セクシーな男性という印象を与えます。

ゴツゴツしている鼻というのは、骨ばっている鼻のことで、そんな骨ばっている鼻を、女性はかっこいいと思うのかもしれません。

NEXT:ギリシャ鼻
1/3