キッコーマン烏龍茶を広めた飯田圭織の伝説の事件とは?今も販売中? 芸能人

キッコーマン烏龍茶を広めた飯田圭織の伝説の事件とは?今も販売中?

キッコーマン製の商品といえば、醤油を思い出す人が多いのではないでしょうか。しかし業務用でキッコーマンの烏龍茶が販売されていたことがあったのです。漫画のネタにもなったというキッコーマン烏龍茶とは?飯田圭織さんと事件の関係とは?真相を調べてみました。

目次

[表示]

キッコーマン烏龍茶とは?飯田圭織のバスツアー事件で広まった?

4537668 / Pixabay

キッコーマン烏龍茶はなぜ有名になったのでしょうか?そのキッコーマンの烏龍茶を広めたのが飯田圭織さんのバスツアーで起こった事件だというのです。一体何があったのでしょうか?

飯田圭織の「伝説のバスツアー」でキッコーマン烏龍茶が一躍有名に

飯田圭織さんは元モーニング娘。で2代目リーダーを務めた、ハロー!プロジェクトの元メンバーです。その飯田圭織さんと前田有紀さんのバスツアーは未だに「伝説のバスツアー」と言われています。

そのバスツアーで使われたのがキッコーマン烏龍茶で、バスツアーの出来事と相まって一躍有名になりました。

キッコーマン烏龍茶の画像は?

キッコーマン烏龍茶で検索すると画像が出てきました。一見どこかの飲料水メーカーの商品の様に見えますが、真ん中に大きくキッコーマンと表記されています。

キッコーマンは過去にペットボトルの業務用烏龍茶を販売!当時の価格は?

igorovsyannykov / Pixabay

キッコーマンは過去に業務用のペットボトルのお茶飲料を販売していましたが、一般には販売されずにお店が購入し、コップに入れて提供していたそうです。他には緑茶、ハト麦茶がありました。

一般への販売がなかったため、価格を知ることは出来ませんでした。

キッコーマン烏龍茶は350ml缶でも販売されていた?値段は?

PIRO4D / Pixabay

キッコーマンの烏龍茶が缶で売られていたという情報がありました。自動販売機や小売店などで売られていたそうです。2008年当時の価格で88円で販売されていました。

キッコーマンの烏龍茶はどれだけ探しても見つからない?

bor-onno / Pixabay

当時、有名になったキッコーマン製の烏龍茶ですが、探しても見つからなかったそうです。キッコーマンと検索すると烏龍茶が予測検索に登場するほど、検索した人がいました。

ネット上ではキッコーマン製の烏龍茶に出会うのがどれくらいレアか話題に

jsbaw7160 / Pixabay

キッコーマンの烏龍茶に中々出会えないと、ネットではキッコーマン製の烏龍茶がどれだけレアなものなのかと話題になりました。中にはあさま山荘事件のカップ麺と、同じくらい有名になったという話も出ています。

飯田圭織のバスツアーのイベント会場はキッコーマンとゆかりがある場所だった

JamesDeMers / Pixabay

飯田圭織さんがバスツアーを行った清水公園は、実はキッコーマンの創業者と縁があり、キッコーマンがスポンサーになっています。

業務用に作られた商品で、一般には販売されていなかった上に、醤油のイメージが強い企業が作った黒い飲み物という事で、参加者の爆笑を誘ったといいます。

キッコーマンの烏龍茶は通販で買える?Amazonでは?

geralt / Pixabay

今のところAmazonでの販売はされていないようです。2017年にキッコーマンがAmazonパントリーを頼んだ人向けに、キャンペーンでトクホのお茶をサービスするキャンペーンがあったようです。

しかしそれは烏龍茶ではなく焙煎大豆茶という商品でした。烏龍茶はやはり販売はされていないようです。

現在、キッコーマンの烏龍茶は販売されていない?

現在、キッコーマン烏龍茶が販売されていないのか調べてみると、10年ほど前に生産を中止していたことが分かりました。キッコーマンの烏龍茶は幻となってしまったようです。

関連記事はこちら

キッコーマン烏龍茶を有名にした飯田圭織の「伝説のバスツアー」とは?

Free-Photos / Pixabay

キッコーマン烏龍茶を一躍有名にした飯田圭織さんの「伝説のバスツアー」とはいったいどんなツアーだったのでしょうか?詳しく調べてまとめてみました。

2007年7月7日に「”大人の七夕祭り”」日帰りバスツアーが開催された

O12 / Pixabay

2007年7月7日にファンクラブ会員限定イベントの「飯田圭織・前田有紀の”大人の七夕祭り”日帰りバス旅行」が行われる事になっていました。しかし事件の発端はその前日に起きました。

後に伝説といわれるようになる事の発端はツアー前日の妊娠・結婚発表

ivanacoi / Pixabay

バス旅行の前日の夕方に、飯田圭織さんが結婚と妊娠を発表したのです。次の日に一緒に旅行に行くファンには衝撃的な出来事となりました。

その夜、2ちゃんねるは祭り状態となり、相当数の旅行のキャンセルが出ると予想されました。

参加費19000円もあってか参加キャンセルは少数だった

geralt / Pixabay

当日のキャンセル客は予想よりも出ませんでした。これは旅行の代金が19000円と高額だった為と言われています。このバス旅行で、添乗員から改めて飯田圭織さんの結婚と妊娠が旅行客に知らされました。

ツアーのバーベキューで8人テーブルに1.5Lのキッコーマン烏龍茶が1本

jarmoluk / Pixabay

バーベキュー会場の8人用のテーブルには、飲み物はキッコーマン製の烏龍茶が一本だけ置いてあり、他の飲み物は何もなかったそうです。

バーベキューでは1人あたり肉1枚とソーセージ1本!ビールは別売り

-Andretti- / Pixabay

メイン料理のバーベキューは、一人当たりソーセージが1本、肉が1枚という貧相な内容でした。別料金でビールも頼めたのですが1杯500円かかりました。

1人でソーセージを3本食べた参加者が、スタッフに怒られたという話もあります。

約7名のテーブルに3本分のバナナ切り落としが用意されていた

Security / Pixabay

デザートにはバナナが用意されていましたが、約7人用のテーブルに3本分のバナナを切ったものが乗せられていました。こちらもトラブルになり、2本食べた参加者がスタッフに人として失格と怒られています。

時間が押したため、企画の迷路に残っている参加者を残してミニライブへ?

LoggaWiggler / Pixabay

お楽しみ企画であった巨大迷路のアトラクションが食後にありましたが、時間が推していたために巨大迷路の中に脱出出来ない参加者を残したまま、次のイベントのミニライブを開始してしまいます。

ミニライブ自体も紅白幕の引かれたとても簡素なステージでした。

のちに入籍日が7月7日だったということまで明かされた

MasterTux / Pixabay

このバス旅行終了後の7月28日に行われた夏ハロコンの公演中に、飯田圭織さんの入籍日が7月7日だったことが判明しています。参加者にとっては地獄の1日となってしまいました。

10年以上経った今もネット上で話題になることがある

Free-Photos / Pixabay

飯田圭織さんのバス旅行から10年以上が経過していますが、このバス旅行は風化しないとネットで未だに話題に上ることがあります。またキッコーマンの烏龍茶のハッシュタグもTwitterで見かけます。

これは想像以上にファン以外の人にも衝撃を与えたという事でしょう。

AKB48選抜総選挙で須藤凛々花が結婚発表したときにも事件が話題に

第9回AKB48選抜総選挙で20位にランクインしたNMB48の須藤凛々花さんが、スピーチで結婚を電撃発表するという事件が起きた時も、飯田圭織さんのバス旅行の話が再熱し、ネットを騒がせました。

須藤凛々花さんの結婚発表について、「飯田圭織に並ぶ事件が起きた」「飯田圭織のバスツアーに匹敵することなんてないだろう」と書き込みが相次ぎ、事件を蒸し返されるという被害が起きてしまいました。

結婚報道でファンに衝撃を与えた元バンドマンの夫・ケンジは現在会社員に

飯田圭織さんと結婚した「7HOUSE」の元ボーカルのケンジさんは今何をやっているのでしょう。2002年にバンドを引退してから、宝石商で働いている、サラリーマンや実家を継いだなど色々な噂が流れました。

どれも噂でしかありませんでしたが、一番有力なのは「アップフロント」という芸能事務所に就職したというものです。会社員になってしっかり働いていました。

「伝説のバスツアー」前夜の2ちゃんねるに投稿された名文とは?

janeb13 / Pixabay

未だに話題に上がることのある「伝説のバスツアー」の前夜に、2ちゃんねるにある名言が投稿されていました。一体それはどんなものだったのでしょうか?調べてみました。

ツアー前日の妊娠・結婚発表を受けて2ちゃんねるは祭り状態になった

377053 / Pixabay

飯田圭織さんのバス旅行の前日に結婚、妊娠報道があったことを受けて、2ちゃんねる狼版は一晩中祭り状態になりました。

そのままの状態でバスツアーが開始され、現地の参加者の書き込みと祭り参加者のネタ書き込みが入り混じり、祭りは更にヒートアップしていきました。

そこでネタとして書き込まれた文章が詩的で美しいと今も語り継がれている

Free-Photos / Pixabay

その祭りで書き込まれた文章が、未だに誌的で素晴らしいと言われています。

夜短冊を飾ってたらガイドが「七夕は一年に一度織姫様と彦星が会える日なんです」とかいってさ、ファンの皆さんも飯田さんに会えて良かったですね、なんて言うんだよ

そしたら誰かが急にちいさいこえで「彦星様見つかってよかったねカオリン」なんて言ってみんながざわざわしてから口々におめでとうを言い始めた
俺はそんなこと言えるわけないから下向いて唾飲んでたんだ

どんなバカヤロウがそんな偽善ぬかしてるのかと隣みたらさ
おめでとうとかいってるオッサンがみんな泣いてた
俺も泣いた

(引用:ハロプロ℃h|ハロプロまとめ)

この文章は2007年7月7日10:55に投稿されています。バスツアーの開始時間は11:00だったのでネタ書き込みだという事が分かっています。

しかし、この時の参加者の気持ちを的確に表しているのと同時に、詩的で美しいと10年以上経った今でも評価されています。

「伝説のバスツアー」は漫画でもネタにされた?

95C / Pixabay

飯田圭織さんの「伝説のバスツアー」は漫画のネタにもなっています。どんな漫画に登場したのでしょうか?まとめてみました。

2010年に漫画「キガタガキタ!~恐怖新聞より~」でツアーの巨大迷路がネタに

飯田圭織さんの「伝説のバスツアー」がすでにネット上で伝説となっていた、2010年秋に少年チャンピオンで連載されていた「キガタガキタ!~恐怖新聞より~」の11、12話「地獄門」でネタになっています。

バスツアーで行われたイベント巨大迷路をモデルに、呪いの迷路として取り上げられています。

漫画内での飯田圭織をモデルにしたキャラの発言が事実と誤解する人も

「キガタガキタ!~恐怖新聞より~」の中に登場する飯田圭織さんがモデルであろう女性アイドルの言葉が、実際に飯田圭織さんの言葉としてネットで捕らえられ、虚実が入り混じった状態になってしまいました。

この事により余計にこのバスツアーは伝説と呼ばれるようになってしまったのです。

NEXT:その後、飯田圭織の赤ちゃんが他界してしまい、一連の話がタブー視されるように
1/2