松坂桃李の出身大学、偏差値や学歴はどうなの?家族構成にも迫ります! 俳優

松坂桃李の出身大学、偏差値や学歴はどうなの?家族構成にも迫ります!

戦隊ものヒーロー出身の俳優の中でもその実力をいかんなく発揮する人気俳優松坂桃李さん。そんな松坂桃李さんの出身大学やこれまでの学歴はどうなのか、自家がどこにあるのかといったことや松坂桃李さんの父親、兄弟や卒アル画像についてなど併せて迫っていこうと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

松坂桃李さんの大学、学歴情報、出演経歴多数の実力派俳優!

松坂桃李さんが芸能界に入るきっかけとなったのは2008年にモデルのオーディションに応募し、そこで学生でありながらグランプリを受賞、その後ファッション雑誌『FINEBOYS』の専属モデルとして芸能活動を開始しました。

そして2009年に大学生でありながらスーパーヒーロー戦隊『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッドとして俳優デビューを飾ります。その後侍戦隊シンケンジャーの劇場版にも出演し、子供や母親を中心に知名度を上げました。

その後は『GOLD』や『怪盗ロワイヤル』の連続ドラマに出演し、その後2012年にNHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』でヒロインの相手役に抜擢され、ブレイクを果たしました。その後はコンスタントに舞台もこなし、俳優として幅広く活躍されています。

そんな松坂桃李さんですが、出身学校や家族構成、また実家などはどこにあるのか、気になりますね。では次に松坂桃李さんの出身校について、まずは出身小学校、中学校についての詳細についてまとめていきたいと思います!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、出身小学校、中学校は?

松坂桃李さんの出身小学校は調べてみたところ、神奈川県茅ケ崎市立東海岸小学校出身のようでした。松坂桃李さんは小学校時代には現在では想像がつかないほどの引っ込み思案な性格だったようです。今とは全然違う性格だったことに驚きました!

また、詳細は不明なのですが、松坂桃李さんは小学校を茅ケ崎市立松浪小学校に転校しているようなのです。これは松阪さんが名前の桃李を女の子みたいだといじめを受けていたからだという情報もあります。真意は分かりませんが、中々厳しい小学校時代だったようです。

その後、茅ケ崎市立松浪中学校に松坂桃李さんは進学したようです。松阪さんは中学校ではバスケットボール部に所属し活躍していたようで、バスケットボール部に所属しようとしたきっかけはスラムダンクに憧れたことだそうです。松坂桃李さんらしいきっかけだと思いました!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、出身高校は偏差値48!

松坂桃李さんは出身高校について公表はしていないのですが、出身地と高校の制服から神奈川県小田原市にある相洋高校に通っていたという推測が立ち、その後松坂桃李さん本人が高校時代のエピソードからほぼ間違いないということになりました。

私立創立高校は中・高合わせて約2000人を超えるマンモス校らしく、松坂桃李さんは普通科コースに通っていたようです。かなり規律の厳しい学校のようで、男子に対する髪型に関しても圃場に厳しく、みだしなみ、風紀がしっかりとした学校のようでした。

そんな高校時代の松坂桃李さんの高校生活はどうだったかのかというと、中学校から始めていたバスケットボールは続けていたそうなのですが、実はアルバイトに励んでいたそうです。居酒屋などの接客業のアルバイトもしていたそうなので、そのルックスから話題になったのではと思いました!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、大学は中退を決断!?

松坂桃李さんは高校卒業大学に進学しており、調べてみると出身大学はどうやら産業能率大学の経営学部だったろ云うことが分かりました。松阪さんは大学2年次にモデルとして活動し、翌年には早くも『侍戦隊シンケンジャー』に出演するなど頭角を現し始めます。

このような多忙な芸能生活が始まったためか、産業能率大学を2年間休学しています。その後もNHKの朝ドラにヒロインの相手役に選ばれるなどといった理由から大学を中退し、俳優として人生を歩んでいく選択をこのころにしたようです。

大学の中退には両親は大反対したようです。この事からも本人はこの大学中退を人生最大の決断といっています。しかし後悔はしていないようで、確かにその後は多くの主演ドラマや映画に出演し、人気を不動のものにしたことからも、この選択はあっていたと思います!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、実家は茅ケ崎市?

松坂桃李さんの実家がある場所についてですが、松坂桃李さんの実家を調べてみたところ、どうやら神奈川県茅ケ崎市ににあるようです。ですが茅ケ崎市といってもそれ以上の実家についての詳しい住所などは公表されていないようです。

そして茅ケ崎といえばやはり思い出すのはサザンオールスターズだと思います。ボーカルの桑田佳祐さんは松坂桃李さんと同じ茅ケ崎市出身だったようで、歌詞の中にも度々茅ケ崎市の海のことが出てくることからも、桑田さんの地元愛が伝わってきますね!

そんな松坂さんの実家があるとされる茅ケ崎ですが、茅ケ崎の海側にあるのか、それとも陸側にあるのかもわからないため、同じ茅ケ崎市出身のサザンオールスターズ桑田佳祐さんの歌詞に出てくるような海に面したところにあるのかもわからないという結果となりました。

また、松坂桃李さんの家族構成についてですが、どうやら父親、母親、そして姉、妹の5人家族だと分かりました!そしてなんと松坂桃李さんの父親は大学教授なのだそうなのです!では次は松坂桃李さんの父親について、詳細をまとめていこうと思います!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、父親はなんと大学教授!

松坂桃李さんのお父さんに行いて調べてみると、どうやら職業はなんと大学の教職を取っており、しかも教授なのだそうです!松坂桃李さんも大学時代に主演を演じるなどすごい経歴を持っていましたが、お父さんも同様にすごい経歴をお持ちでした。

ちなみにですが、父親が大学教授の俳優というとハリウッドセレブのニコラスケイジさんがいます。ニコラスケイジさんのお父さんはサンフランシスコ州大学で造形芸術学部の学長まで務めているそうで、組織においての人格者として知られています。

さて、松坂桃李さんのお父さんが何の分野を専門に研究しているかというと、心理学を専攻しているようです。これは松坂桃李さんがテレビ番組で公言しており、どうやら間違いないようです。心理学という特殊な分野を専門的に研究しているというのはすごいと感じました!

心理学は2017年にテレビドラマにもなったアドラーの『嫌われる勇気』でも見られるように、様々な範囲の人々から関心を集める分野になってきています。松坂桃李さんのお父さんはそんな分野を研究しているとあって、ものすごく頭の良いお父さんなのだなと想像できますね!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、桃李という名前の由来は?

さて、そんな松坂桃李さんのお父さんについてまとめていきましたが、大学教授であり心理学を専門分野とするお父さんの頭の良さを印象付けるものとして、松坂桃李さんの名前の由来に関するものがあります。松坂桃李さんの名前は実は芸名ではなく、本名だったのです!

この桃李という名前なのですが、中々見かけることのないような名前ですよね。じつはこの名前にするにあたって松坂桃李さんのお父さんとお母さんの二人が、我が子のためにと中国の古い言葉から考えて名付けたようなのです。昔の言葉を参考にしているところにご両親の見識の深さを感じました!

また、松坂桃李さんのお母さんについてですが、調べてみたところどうやら松坂桃李さんのお母さんは養護教諭なのではないかという見方があるようなのです。この事から、松坂桃李さんのご両親は先生ということが分かり、松坂桃李さん自身の頭の良さもうなずけるような気がしますね!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、兄弟は二人いる模様!

松坂桃李さんのお父さん、そしてお母さんについてまとめていきましたが、実は松坂桃李さんには兄弟が2人いるらしく、姉と妹の3人兄弟の次男なのだそうです。男兄弟がいないということで肩身が狭いというわけではなく、兄弟仲はとても良いようです!

ご兄弟の年齢を計算してみたところ、お姉さんの方は現在30代半ばほどで、妹さんの方は27歳ぐらいなのだと想像できました。噂によるとご兄弟の名前は姉の方があさみ、妹の方がみほ、という名前らしいです。ですがあくまで噂なので、これが本当の名前なのかは分かりませんでした。

お姉さんについてですが、顔が沢尻エリカさんに似た美人さんのようで、現在は子供もいる幸せな家庭を築いているようです。彼氏と話すときの声の高さと、松坂桃李さんに話しかけるときの声のトーンが全く違うようで、中々濃い性格のお姉さんのようでした!

妹さんについてですが、顔は黒木メイサさんに似ているようで、勉強が良くでき、海外留学にも行ったことがあるほどなのだそうです。また、ツイッターの目撃情報が上がった際には松阪さんの彼女と間違えられたそうで、美人であることは間違いないようですね!

松坂桃李さんの大学、学歴情報、卒アル画像がかっこいい!

松坂桃李さんの卒アル写真についてですが、そのルックスは学生時代から持ち合わせていたようで『さんまのホンマでっか!TV』で高校の卒アル写真が公開された際にはツイッター上でイケメンとざわつく事態になるほどでした!

見てみると確かに高校生とは思えないほどのかっこよさですね!松坂桃李さん自身はいたって地味でしたと謙遜しているようでしたが、このかっこよさならきっと松坂さん自身は気づいていないだけで持てていたのだと思います。同級生はうらやましいですね!

まとめ

松坂桃李さんの出身大学、経歴についてまとめていきました。結果として大学は中退してしまうものの、俳優として成功することが出来ましたね!家族構成についても両親ともに教師という聡明な家庭だということもわかり、松坂桃李さんのこれからにますます注目していきたいですね!