芸能人・著名人の自宅ランキング80!豪華すぎるこの家は誰の自宅?エンタメ

芸能人・著名人の自宅ランキング80!豪華すぎるこの家は誰の自宅?

目次

[表示]

第16位 三島由紀夫は洋風な豪邸に住んでいた

「喜びの琴事件」や「卒都婆小町」など、数多くの作品を生み出してきた作家の三島由紀夫さんは、意外にも洋風な豪邸に住んでいたようです。

戦後を代表する小説家の一人として、ノーベル文学賞候補になるなど、功績を認められていましたが、1970年に自ら命を絶っています。

第17位 北原照久の自宅は歴史的建造物?

「なんでも鑑定団」に出演し、おもちゃコレクターとしても有名な北原照久さん。自宅は、昭和の初期に旧竹田宮別邸として建てられたものを購入しています。

自宅は歴史的価値がある建物で、北原照久さんはこの建物を手に入れるのが夢だったそうです。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【男性スポーツ選手】

skeeze / Pixabay

ここからは、芸能人の自宅ランキング「男性スポーツ選手編」をご紹介します。一握りの人物しかなれない職業だけあって、収入もケタ違いです。

また、日本で活躍していた頃とは雲底の差があるほど、大成した人もいます。

第1位 ダルビッシュ有はテキサス州の豪邸に住んでいる?

メジャーリーガーとして活躍しているダルビッシュ有選手は、テキサス州に豪邸を構えています。推定3.7億円の大豪邸と言われています。

野球選手としての活躍はもちろん、ゲームが趣味と語っているダルビッシュ有さんは、YouTubeなどでもゲームの配信をしたり、一般人との壁が少ないスポーツ選手として有名です。

第2位 田中将大はトランプタワーの一室に住んでいる

ニューヨークヤンキースで投手として活躍する田中将大さんは、アメリカの大統領であるトランプ氏がオーナーを務めるトランプタワーの一室に住んでいると言われています。

また、プライベートでは、バラエティタレントとして活躍していた「里田まい」さんと結婚をしており、現在は2人のお子さんと一緒に暮らしています。

自身のSNSでは、里田まいさんとの2ショットをアップするほど仲が良い姿を見せています。アイドル好きと公言しており、ギャップがある野球選手としても知られています。

第3位 長嶋茂雄の自宅は東京大田区

プロ野球チームである読売巨人軍の終身名誉監督を務める長嶋茂雄さんの自宅は東京都大田区にあることが分かりました。

現在は引っ越しをしている可能性が高く、住所も明らかにされていません。歩行することも困難になっているので、マンションではなく一軒家に住んでいると言われています。

第4位 岡田彰布(元阪神、オリックス)の自宅は兵庫県西宮市

かつて、阪神タイガースの主軸を務めた岡田彰布さんは、引退してからは監督や野球解説者として活躍しています。

自宅は兵庫県西宮市に構えており、大きいガレージが特徴的な大豪邸です。野球選手はセカンドキャリアが心配されていますが、岡田彰布さんはコンスタントに活躍しています。

第5位藤川球児(元カブス)の自宅は兵庫県西宮市

メジャーリーグのカブスでプレーをした経験のある藤川球児さんは、兵庫県西宮市に大豪邸を築いています。現在は古巣の阪神タイガースに戻り、闘志溢れるプレーでファンを魅了しています。

松坂世代と言われている藤川球児さんも怪物と言われており、今でも登板を続けています。本人曰く、同い年である松坂大輔が刺激になっていると語っています。

第6位 福本豊(阪急ブレーブス)は兵庫県尼崎市に自宅がある

阪急ブレーブス時代に盗塁王を獲得したこともある福本豊さんは、兵庫県尼崎市に自宅があります。オレンジの屋根と長く続く塀が特徴的です。

野球選手は、年俸だけを溜め込んでいるわけではなく、投資なども積極的に行っている人も多いので、引退しても生活していける人もいます。

第7位 イチローはアメリカの高級マンションに住んでいた

https://twitter.com/matsuknek/status/770830937999351808?s=20

「世界のイチロー」として長年に渡って活躍をしたイチローさんは、アメリカの高級マンションに住んでいました。自宅内にトレーニングルームが完備されています。

第8位 原辰徳の自宅は目黒にある豪邸

プロ野球チームの読売ジャイアンツの監督を務める原辰徳さんは、東京都中目黒に自宅を構えています。3階建てと思われる造りは、かつてのスターらしい豪華な自宅になっています。

第9位 石川遼の実家は豪邸?

プロゴルファーとして活躍している石川遼さんの埼玉県北葛飾郡にある実家が豪邸として話題になっています。

造りも新しいことから「優勝賞金でリフォームしたのではないか?」と、言われています。

第10位 野村克也(故人)は東京都世田谷区に自宅がある

「ぼやき」が話題となった野球解説者で、2020年に亡くなった野村克也さんは、東京都世田谷区に自宅を構えています。

妻である野村沙知代さんが先に他界されたので、他者からのサポート受けながら生活していたと言われています。

第11位 谷佳知は兵庫県西宮市中古物件を購入

プロ野球選手として活躍していた谷佳知さんは、オリックスバッファローズに所属していた頃に兵庫県西宮市で中古物件を購入していました。

プライベートでは、「やわらちゃん」こと谷亮子さんと結婚をしており、現在も仲睦まじく生活をしています。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【女性タレント・歌手・著名人編】

JillWellington / Pixabay

ここからは、芸能人の自宅ランキング「女性タレント・歌手・著名人編」をご紹介します。

第1位 伝説のアイドル松田聖子は自宅を売却した?

「聖子ちゃんカット」として髪型を真似する女性が増え、社会現象を巻き起こした伝説のアイドル松田聖子さんは、東京都世田谷区にある自宅に住んでいると言われています。

以前は別の自宅に住んでいましたが、医師に自宅を売却しており、現在の自宅を購入したと言われています。昔の自宅はクリニックに改装されています。

第2位 浜崎あゆみの自宅は売りに出されたこともあるセレブな豪邸

日本の歌姫と評されて、アジア圏を中心に絶大な人気を誇っている浜崎あゆみさんは、神奈川県の伊豆市に推定3億5千万円の大豪邸を建てました。

しかし、現在は売りに出されており、「浜崎あゆみはお金で困っているのか?」と心配されていました。

第3位 八代亜紀は東京都目黒区に自宅がある

演歌歌手として活躍している八代亜紀さんは、東京都目黒区に自宅を構えています。大きなガレージが特徴的で、数多くの高級車があると言われています。

第4位 上沼恵美子は大阪府箕面市に自宅が

https://twitter.com/rkns0816/status/1259664945014136832?s=20

関西を中心に活躍するバラエティータレントの上沼恵美子さんは、大阪府箕面市に自宅を構えています。

第5位 デヴィ夫人は東京都渋谷区にある豪邸に住んでいる

セレブタレントとして活躍しているデヴィ夫人は、東京都渋谷区にある豪邸に住んでいます。最近では、事務所の会計士が横領をしたことで泥沼裁判を行ったことでテレビで映される機会が増えました。

第6位 小和田雅子(皇后陛下)様はコンクリートの豪邸に住んでいた?

皇后雅子様は、「コンクリ御殿」と呼ばれる豪邸に住んでいたことが分かりました。東京都目黒区に建てられており、自宅前には常に警察や警備員が配属されていました。

第7位 池田ゆう子は東京都渋谷区に自宅がある

池田ゆう子クリニックの代表である池田優子さんは、東京都渋谷区に自宅があります。自宅から職場まで仕事をしやすいように近場に建てられました。

第8位 工藤夕貴の自宅は静岡県富士宮市の洋風な家

歌手や女優として活躍している工藤夕貴さんは、静岡県富士宮市に洋風な豪邸を建てたことで話題になりました。自宅の庭では家庭菜園として、数多くの野菜を育てています。

また、自宅の隣には「カフェ ナチュレ」というオーガニックカフェをオープンしており、近所の方だけではなく、遠方からもお客さんが訪れています。

第9位 松本伊代の自宅は世田谷区のマンション

80年代を代表するアイドルとして人気を集めた松本伊代さんは、東京都世田谷区にあるマンションで暮らしていると言われています。

プライベートでは、1993年にお笑いタレントのヒロミさんと結婚をしました。現在は息子と3人で暮らしています。

第10位 南野陽子は兵庫県宝塚市に実家がある

「ナンノ」の愛称で親しまれている南野陽子さんは、兵庫県宝塚市に実家があることがわかっています。2011年には一般男性と結婚をしており、現在も仲良く暮らしているそうです。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【女優編】

Free-Photos / Pixabay

ここからは、芸能人の自宅ランキング「女優編」をご紹介します。日本を代表する大女優の住んでいる場所が明らかになりました。

第1位 樹木希林の自宅はテレビで何度も紹介された不思議な家

日本を代表する女優として活躍をしていた樹木希林さんは、東京都渋谷区にある自宅で暮らしていました。残念ながら2018年9月に他界されています。

夫はロックンロール歌手の内田裕也さんです。自宅は何度もテレビで紹介されており、おしゃれな外観をしていることから「ホテルみたい!」と話題になりました。

内田裕也さんとは長らく別居をしていましたが、2人の間には「内田也哉子」さんがいます。娘も母親と同様に女優として活躍しています。

第2位 松嶋菜々子は神奈川から東京へ引っ越していた?

女優として活躍している松嶋菜々子さんは、神奈川県伊豆市に住んでいましたが、お子さんの受験を機に東京都渋谷区の高級マンションに引っ越したそうです。

2001年には俳優の反町隆史さんと結婚をして、現在は2人の子宝に恵まれています。美男美女夫婦として注目を集めていました。

第3位 息子の逮捕で自宅が有名になった三田佳子

「太閤記」や「花燃ゆ」などの大ヒット作品に出演しており、現在も女優の第一線として活躍している三田佳子さんも豪邸に住んでいました。

しかし、次男の高橋祐也氏が覚醒剤取締法違反で4回も逮捕されていることが明らかになりました。また、半グレ集団として知られる関東連合との繋がりも暴露されています。

三田佳子さんの自宅地下が半グレ集団の溜まり場となっており、数多くの悪事を働いたとされています。現在は売りに出されているようです。

第4位 藤原紀香は兵庫県西宮市に実家がある?

大女優として知られている藤原紀香さんの実家は兵庫県西宮市にあると言われています。2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚をしましたが、約2年後には離婚をしています。

2016年には、片岡愛之助さんと再婚を果たし、現在まで仲睦まじい生活を続けています。

NEXT:第5位 小泉今日子は葉山のマンションに住んでいる
3/5