芸能人・著名人の自宅ランキング80!豪華すぎるこの家は誰の自宅?エンタメ

芸能人・著名人の自宅ランキング80!豪華すぎるこの家は誰の自宅?

目次

[表示]

第5位 柳葉敏郎は子供の為にわざわざ秋田で家を購入した

「ギバちゃん」という愛称で親しまれている柳葉敏郎さんは、芸能界の中でも愛妻家として知られています。今でも奥さんと2人でカラオケに行くと語っています。

柳葉敏郎さんは2000年に長女のさくらちゃん、2008年に長男の一路くんが生まれており、子どもに対しても愛情を注いでいます。

「子どもは教育環境の良い場所で育てるべき」という教育方針があり、長女のさくらちゃんが小学校へ入学する前に故郷である秋田県に家を購入しました。現在は仕事のたびに秋田県の自宅から通っているようです。

第6位 小栗旬は自宅を3つ所有している

俳優として数多くのドラマや映画で活躍する小栗旬さんは、東京都目黒区の一等地にある自宅で暮らしているようです。また、都内に2つの高級マンションを所有していると言われています。

プライベートではファッションモデルや女優として活躍している山田優さんと結婚をしています。現在は2人の子宝に恵まれて、家族仲が良いことでも有名になっています。

第7位 木村拓哉は目黒にある超豪邸に住んでいる

ジャニーズの人気アイドルグループSMAPの元メンバーとして活躍している木村拓哉さんは、東京都目黒区にある豪邸に暮らしているようです。

プライベートでは、歌手の工藤静香さんと結婚をしており、今話題のファッションモデルのKOKIさんは娘になります。もう1人娘も加えて現在は4人で住んでいます。

第8位 石原裕次郎(故人)はハワイに別荘があった?

石原裕次郎さんは、「ボス」や「タフガイ」という愛称で親しまれた昭和を代表する大スターです。生前は実業家としても活動しており、日本だけではなくハワイにも別荘を建てていました。

石原軍団のトップとして、舘ひろしさんや渡哲也さんなどの名だたる俳優陣を従えていた石原裕次郎さんは、現在も伝説の俳優として愛されています。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【男性歌手編】

Free-Photos / Pixabay

ここからは芸能人の自宅ランキング「男性歌手編」をご紹介します。大御所演歌歌手から永遠のアイドルと呼ばれた人まで、数多くの芸能人の自宅を明らかにします。

第1位 東京都八王子市にある北島三郎の自宅はまるで屋敷

「サブちゃん」という愛称で親しまれている演歌歌手界の重鎮である北島三郎さんは、東京都八王子にある御屋敷のような豪邸に住んでいます。

一般家庭では考えられない大きな門と、壁には自身のポスターが貼ってあることがわかります。毎年のように紅白に出場する北島三郎さんは未だに現役として活躍しています。

第2位 目黒区にある桑田佳祐の自宅は目立つ?

サザンオールスターズのボーカルとして、老若男女から圧倒的な人気を誇る桑田佳祐さんは、東京都目黒区にある豪邸に住んでいることがわかりました。

大きなガレージとシャッター、両側には監視カメラが設置されていることがわかります。現在は、サザンオールスターズのメンバーとして活躍する妻の原由子さんと一緒に暮らしています。

また、神奈川県鎌倉市にも別荘があると噂されており、桑田佳祐さんが食道ガンを患ったときには、マスコミを避けるために別荘で生活をしていたと言われています。

第3位 藤井フミヤの自宅は事務所としても使われた

かつて人気バンドだった「チェッカーズ」のボーカルとしてブレイクをした藤井フミヤさんは、自宅兼事務所の豪邸を建てています。

藤井フミヤさんはソロ活動や作詞作曲なども熱心に行っており、有吉弘行さんがブレイクをした猿岩石の「白い雲のように」の作曲も手がけています。

自身の曲も含めて、莫大な印税が入ってきたと言われており、自宅兼事務所の豪邸は億超えとも噂されています。

第4位 GACKTはマレーシアの豪邸でビジネスなどもしている

ミュージシャンや実業家としての顔を持つGACKTさんは、マレーシアにある豪邸で暮らしています。不動産投資を中心に事業を展開しているようです。

日本にいた頃もセレブな生活をしており、自宅の中に噴水があるなど規格外の自宅も公開していました。最近では日本のテレビ番組にも積極的に出演するようになっています。

セレブな一面を見せているGACKTさんですが、投資に関する問題で国税局が調査にされているようで、お金が必要になったことで、日本のメディアに出てきたとも言われています。

第5位 吉幾三の自宅はまるでホワイトハウス

演歌歌手として活躍している吉幾三さんは、青森県五所川原市に豪邸を建てています。白で統一された自宅はその名の通り「ホワイトハウス」と呼ばれています。

日本を代表する演歌歌手なのですが、ホワイトハウス周辺では気さくの良いおじさんとして知られており、スナックなどでも歌を披露するサービスを見せているようです。

セレブなのですが、庶民的な心を持っているからこそ、ファンに愛され続けているのでしょう。

第6位 長渕剛の自宅は駒沢陸上競技場の近くに建っている

ギターとサングラスがトレードマークの長渕剛さんは、駒沢競技場近くに豪邸を建てていることがわかりました。要塞のように佇む姿は、家からもオーラを感じさせられます。

各地方でライブを行うイメージの強い長渕剛さんは、都内だけではなく地方にも自宅を購入していると噂されています。

桜島のライブが有名ということもあり、鹿児島県内に自宅があるのではないか?と噂されています。

第7位 郷ひろみはオーシャンビューの自宅に住んでいる

昭和、平成、令和と時代が変わっても郷ひろみさんの輝きは変わりません。永遠のアイドルとして現在も活躍しており、さまざまな歌手の楽曲をカバーしています。

郷ひろみさんは、オーシャンビュー仕様の豪邸に住んでおり、休日はベランダから海を眺めてお茶をするそうです。

芸能人の中では別荘だけを紹介する人も多いので、郷ひろみさんも普段は都内のマンションで生活していると言われいます。

第8位 田原俊彦は3億円ほどする豪邸に住んでいた?

トシちゃんという愛称で親しまれている田原俊彦さんは、東京都目黒区にある豪邸に住んでいることがわかりました。推定3億円するほどの豪邸と言われています。

「抱きしめてTONIGHT」や「ごめんよ涙」でブレイクをしたこともあり、当時から収入はケタ違いだったようです。

歌手やミュージシャンは、曲の印税が入ってくるので、ブレイク後に目立った活動をしていなくても自動的に収入が入ってくるのです。

第9位 美川憲一の自宅はレストランのような建物

昭和を代表する歌手として活躍している美川憲一さんは、ヨーロッパのレストランのような豪邸に住んでいることがわかりました。

現在でも第一線で活躍している美川憲一さんは、相当な収入を得ているのでしょう。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【男性著名人・政治家】

geralt / Pixabay

ここからは、芸能人の自宅ランキング「男性著名人・政治家」について紹介します。セキュリティーが高く、要塞と表現をしてもおかしくない大豪邸に住んでいる人が多いです。

第1位 市川海老蔵は洋風な家に住んでいる?

日本を代表する歌舞伎役者として活躍している市川海老蔵さんは、職業とのギャップがある洋風な自宅に住んでいることがわかりました。

プライベートではキャスターを務めていた小林麻央さんと結婚。2人の子宝に恵まれましたが、妻である小林麻央さんはがんを患い他界されました。

そんな中で、長男である勸玄くんは、市川海老蔵さんと同じく歌舞伎役者の道を進むことを決意し、父親譲りの堂々たる演技でお客さんを魅了しています。

第2位 西川きよしは大阪府箕面市に自宅がある

昭和のお笑い界を引っ張ってきた西川きよしさんは、大阪府の箕面市に豪邸を構えています。大胆にも「西川」と書かれた表札が大物芸能人の雰囲気を醸し出しています。

第3位 小泉純一郎の自宅は神奈川県横須賀市

元総理大臣として政界を引っ張ってきた小泉純一郎さんは神奈川県横須賀市に自宅を構えています。落ち着いた雰囲気のある家で、庭に3台の車があることを確認できます。

第4位 石原慎太郎の自宅は東京都大田区の豪邸

東京都知事を務めた経験もある石原慎太郎さんは、東京都大田区に豪邸を構えています。政治家だけではなく、作家としても数多くの作品を出版しています。

第5位 鳩山由紀夫の自宅は屋敷みたい?

元総理大臣としての経歴を持つ鳩山由紀夫さんは、東京都大田区に鳩山御殿を築いています。周りは塀で覆われており、中が見えないように木々が生い茂っています。

第6位 中内功  (ダイエー社長)は東京都大田区に自宅があった

ダイエーの社長として活躍していた実業家の中内功さんは、東京都大田区に大豪邸を建てていましたが、会社が倒産したことを理由に引っ越しをされています。

第7位 假屋崎省吾の自宅は洋風の豪邸

「カーリー」という愛称でバラエティー番組にも出演していた、華道家の假屋崎省吾さんは、東京都港区に洋風の大豪邸を建てていることがわかりました。

第8位 松下幸之助は1000坪の豪邸に住んでいた

松下電器の創業者である松下幸之助さんは、兵庫県西宮市にある1000坪の豪邸に住んでいたことがわかりました。道の奥まで続く塀が、自宅の大きさを物語っています。

第9位 中村獅童は神奈川県鎌倉市に自宅がある

イケメン歌舞伎役者として注目を集め、プライベートでも女優の竹内結子さんと結婚をしますが、2006年に酒気帯び運転で検挙。私生活が乱れたこともあり2年後には離婚をしました。

2019年に200平方メートルの豪邸を建設し、そこに住んでいるようです。

第10位 小松左京(故人)の自宅は大阪府箕面市にあった

「さよならジュピター」など、数多くの小説を出版した小松左京さんは、大阪府の箕面市に自宅がありました。2011年に他界されましたが、それまで大阪に住んでいたようです。

第11位 麻生太郎の自宅は、東京都渋谷区にある豪邸

麻生太郎さんは、総理大臣の経験もありながら、現在は副総理として安倍晋三総理を支えている人物です。東京都渋谷区に豪邸を構えています。

日本のトップと言っても過言ではない人物なので、もしかしたら公開されている自宅は既に別の人が住んでいる可能性も高いです。

第12位 市川昆(故人)は東京都渋谷区に自宅があった?

日本の映画監督として時代劇からドキュメンタリーまで、幅広いジャンルの作品を世に出してきた市川昆さんは、2008年に亡くなるまで、東京都渋谷区の自宅に住んでいたようです。

第13位 三木武夫(故人)は東京都渋谷区に住んでいた

元総理大臣として政界を引っ張ってきた三木武夫さんは、1988年に亡くなるまで、東京都渋谷区にある自宅で過ごしていたと言われています。

第14位 小沢一郎は世田谷区にある屋敷のような自宅に住んでいる

政治家として活躍している小沢一郎さんは、東京都世田谷区にある自宅に住んでいます。お屋敷のような造りであることがわかります。

第15位 羽生善治は東京都世田谷区の豪邸に住んでいる

日本を代表する将棋棋士として永世竜王の座に就いた羽生善治さんは、東京都世田谷区にある洋風な自宅に住んでいます。

プライベートも非常に充実しており、1996年には歌手として活動していた畠田理恵さんと結婚をしています。

NEXT:第16位 三島由紀夫は洋風な豪邸に住んでいた
2/5