芸能人・著名人の自宅ランキング80!豪華すぎるこの家は誰の自宅?

芸能人がどんな家に住んでいるのか気になりますよね?自宅公開をして間取りや家具を紹介している人はいますが、全員ではありません。住所がバレてしまっている芸能人も多いようです。本記事では芸能人の豪華な自宅をランキング形式で紹介します。

芸能人の自宅ってどんな感じ?驚きの家賃も公開!

midascode / Pixabay

富と名誉を築き上げている芸能人は多く、その自宅も豪華だと言われています。庶民では考えられないほどの広さを誇る家を建てており、別荘も所有する人もいます。

ここからは、自宅や間取り、家賃などの芸能人家事情について紹介します。

一軒家、マンション?間取りで多いのは?

芸能人が住む地域として有名なのが「港区」「目黒区」「渋谷区」「新宿区」「品川区」に集中しており、一軒家ではなく、セキュリティーが高い高級なタワーマンションに住んでいる方が多いと言われています。

もちろん物件や家族構成によって異なりますが、1LDK〜4LDKの間取りを選んでいる方が多いようです。また、同じマンションに人が住んでない物件は狙っているようです。

人が多く住んでいるマンションの場合、ロビーやエレベーターで一般人とバッタリ会う可能性が高く、「〇〇に住んでる!」と、すぐに噂になってしまうようです。

芸能人の平均的な家賃はいくら?

nattanan23 / Pixabay

芸能人は都内に住んでいることが多いですが、その中でも地域によって家賃は異なります。下記の金額は都内の高級マンションの平均的な家賃相場です。

  • 港区:18〜230万円
  • 目黒区:18〜150万円
  • 渋谷区:27〜80万円
  • 新宿区:18〜48万円

芸人の世界では「家賃の高い家に住んで自分を奮い立たせろ!」という言葉が当たり前になっており、少し背伸びをして住んでいる人も少なくないようです。

年収に関連する記事はこちら

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【男性タレント編】

designerpoint / Pixabay

ここからは、男性芸能人の自宅をランキング形式で公開します。映画のセットのような豪華な自宅に住んでいる芸能人が多いことがわかりました。

第1位 映画の舞台にもなれる!豪華な自宅のビートたけし

お笑いブームの先駆けとして日本中にブームを巻き起こしたビートたけしさんは、現在、映画監督としても活躍しています。任侠の世界を描いた「アウトレイジ」は、社会現象になるほど大ヒットしました。

富と名声を手に入れたビートたけしさんの自宅は、日本中にたくさんあると言われています。残念ながら住所や自宅内の写真は公開されていませんが、航空写真では自宅にプールがあることがわかります。

普段はマンションで暮らしているようなので、使ってない自宅もたくさんあるのでしょう。

第2位 明石家さんまはマンションのような家に住んでいる?

「お笑い怪獣」という異名を持ち、お笑い芸人として番組のMCを務める明石家さんまさんは、かつて大竹しのぶさんと結婚していた頃に住んでいた家を公開しています。

東京都目黒区にある家ですが、離婚とともに家を売ってしまったそうです。現在は別の人が住んでいる可能性が高いです。

第3位 タモリの自宅は水色と白でペイントされたオシャレな家

「ミュージックステーション」や「笑っていいとも」などの長寿番組の司会を務めたことで人気になったタモリさんの自宅は、見た目とは裏腹に水色と白でペイントされた可愛らしい自宅に住んでいます。

第4位 ベースと呼ばれる自宅に住んでいる?所ジョージ

「笑ってコラえて」などのバラエティー番組で活躍している「所ジョージ」さんは芸能界一の遊び上手として知られており、自宅も所ジョージさんの趣味で溢れかえっています。

自宅は東京都世田谷区にあるようで、「世田谷ベース」と呼ばれています。子どもの頃に作った秘密基地のような場所なので「ベース」という名前が付けられました。

第5位 石橋貴明(とんねるず)の自宅は緑が多い

お笑いコンビ「とんねるず」として活躍している石橋貴明さんは、昔元モデルの女性と結婚をしましたが離婚し、鈴木保奈美さんと再婚しています。

彼らは緑あふれる一軒家に住んでいます。自宅は世田谷区にあることが分かっております。

第6位 木梨憲武(とんねるず)の自宅は、家族だけじゃ勿体無い広さの家

お笑いコンビ「とんねるず」として相方の石橋貴明さんとともにお笑いブームを巻き起こした木梨憲武さんは、世田谷区に豪邸を構えています。

プライベートでは女優の安田成美さんと結婚しており、2男1女の子宝に恵まれています。家族仲が良い芸能人としても有名です。

第7位 松本人志(ダウンタウン)の実家は兵庫県尼崎市に

ダウンタウンの松本人志さんは、日本のお笑い界のトップに君臨していると言っても過言ではない存在です。兵庫県尼崎市には立派な実家が構えられています。

第8位 庶民的なイメージが強い浜田雅功の自宅は豪華

松本人志さんの相方として、さまざまな番組で活躍している浜田雅功さんは東京都の世田谷区に立派な自宅を構えています。

幼少期は極貧生活を過ごしてきたこともあり、庶民的なイメージが強いですが、4億円の豪邸を購入したと言われています。

第9位 兵庫県西宮市にある笑福亭鶴瓶の自宅は、壁が白くて目立つ?

落語家としても活躍しながらも、タレントとしてバラエティー番組に引っ張りだこの笑福亭鶴瓶さんは、兵庫県西宮市に立派な白い豪邸を建てています。

第10位 名倉潤(ネプチューン)は目黒にある豪邸に家族で住んでいる

お笑いトリオのネプチューンのメンバーとして活躍している名倉潤さんは、目黒にある豪邸で家族と仲良く暮らしています。

名倉潤さんは、2005年に「おニャン子クラブ」のメンバーとして注目を集めていた渡辺満里奈さんと結婚をしました。姪はタレントとして活躍している渡辺菜花さんです。

第11位 オードリー春日は家賃が安いアパートに住んでいる

人気お笑いコンビ「オードリー」として活躍している春日俊彰さんは、東京都杉並区になるアパートに住んでいます。

ゴールデン番組にも多数出演する売れっ子芸人なのですが、庶民的な暮らしぶりが話題となっており、芸能人の中でも倹約家として有名になっています。

お金を貯めることが好きなようで、家賃も最低限に抑えていると語っています。

第12位 太田光の自宅は杉並区

お笑いコンビ「爆笑問題」のボケとして人気を集めている太田光さんは、東京都杉並区にある自宅で家族と暮らしています。

太田光さんは、芸能事務所「株式会社タイタン」の代表取締役社長である太田光代さんと結婚をしました。以前はタレントとしても活動していました。

バラエティー番組の「有吉ジャポン」では、毒舌なキャラクターが話題になり、同世代の女性から支持されています。

第13位 みのもんたの自宅はセクハラ豪邸と呼ばれている?

「朝の顔」として知られていながらも、自身のセクハラ問題などが明らかになり、芸能活動から干され気味の「みのもんた」さんは、神奈川県鎌倉市に大豪邸を建てています。

この自宅は「セクハラ豪邸」と呼ばれており、かつて芸能界で問題を起こした「みのもんた」さんに向けられた嫌味でしょう。

第14位 楳図かずおの自宅は個性的すぎて裁判にも

「ぐわし!」というフレーズが話題になったギャグ漫画作家である楳図かずおさんは、トレードマークである赤と白のボーダーが特徴的な自宅です。

しかし、近隣住民から「街の景観が損なわれて、精神的に苦痛を感じる」と訴えられてしまい、民事訴訟まで発展する大ごとになりました。

第15位 事件を起こしまくった田代まさしの自宅は豪邸

音楽バンドグループである「ラッツ&スター」のメンバーとして80年代後半にかけて活躍した田代まさしさんは周囲も驚くような大豪邸に住んでいました。

しかし、2000年に駅構内で女性の下着を盗撮未遂が疑われて書類送検されます。また、翌年には男性風呂を覗いて現行犯逮捕されています。

また、オートバイ事故で業務上過失傷害と道路交通法違反の罪で書類送検を受けたり、違法薬物を使用していたことで逮捕され、収監されました。

第16位 ふなっしーの自宅は家具屋?

千葉県船橋市の非公式キャラクターとして話題になった「ふなっしー」ですが、実家は家具屋を経営していると噂になっています。

以前、「ベランダにふなっしーが干されている!」と話題になりましたが、ふなっしーはキャラクターを演じきるためなのか、事実関係は認めていません。

ブームとともに活動も縮小してしまい、現在は目立った活動をされていませんが、グッズも発売されるなど人気者の仲間入りを果たしています。

第17位 山口達也(元TOKIO)の自宅は、サーフィンをするため鎌倉にある?

女子高校生への強制わいせつ事件によって、ジャニーズの人気バンドグループTOKIOの脱退した山口達也さんは、趣味であるサーフィンをするために鎌倉に推定2億円の大豪邸を構えているようです。

しかし、番組降板とともにスポンサー側から多額の損害賠償などを請求されており、自宅も売却している噂もあります。

最近では週刊誌が山口達也さんを激写するスクープが報じられ、頭を丸めてヒゲを蓄えている様子が見られましたが、頬が痩せこけていることもわかり、周囲からは心配の声も寄せられています。

第18位 関根勤は東京都港区に自宅がある

お笑いタレントとして活躍している関根勤さんは東京都港区にある自宅で家族と過ごしています。表札には「SEKINE TEMS」と記載されており、家族愛が伺えます。

娘の関根麻里さんはタレントとして活躍しており、父親譲りのモノマネ芸を披露するなど、バラエティー番組でも引っ張りだこになっていました。

結婚を機に家庭に入り、現在は家事や育児に集中しているようです。

芸能人の自宅ランキング!住所や家の中の様子は?【俳優編】

1866946 / Pixabay

ここからは、芸能人の自宅ランキング「俳優編」をご紹介します。伝説と呼ばれた俳優は、桁違いの豪邸に住んでいたことがわかりました。

第1位 松平健の自宅は豪邸だが事故物件?

「暴れん坊将軍」「マツケンサンバ」として知られている俳優の松平健さんは、東京都目黒区にある一軒家の豪邸に住んでいます。

推定3億円の豪邸と噂されていましたが、前妻が自宅で自殺をしてしまったことから、事故物件として扱われてしまうので、売却することを考えると都合が悪くなってしまうでしょう。

第2位 世田谷区にある田村正和の自宅は豪邸すぎて目立つ

「古畑任三郎」などで大注目を浴びた田村正和さんは、世田谷区に豪邸を構えています。高い塀で囲われており、セキュリティーの高さも伺えます。

高級住宅地の世田谷で、大豪邸を構えるということは、概算だけでも億は超えると言われています。

第3位 梅宮辰夫は渋谷区松濤に自宅がある?

芸能界の御意見番としても有名な梅宮辰夫さんは、渋谷区松濤に豪邸を構えています。タレントや俳優業だけではなく、実業家としても事業を成功させているようです。

梅宮家は芸能一家として知られており、妻の梅宮クラウディア(左)とモデルとして活躍する娘の梅宮アンナ(右)さんと一緒に仕事をする機会も多くなっています。

NEXT 第4位 峰竜太は面白い形の家に住んでいる?