1975年生まれの芸能人・有名人一覧!誕生日はいつ?今の年齢は? エンタメ

1975年生まれの芸能人・有名人一覧!誕生日はいつ?今の年齢は?

目次

[表示]

池澤春菜:12月15日

池澤春奈さんは声優・舞台女優・エッセイスト・歌手という多才な顔ぶれを持つマルチタレントです。1975年12月15日ギリシャ生まれです。

大学在学中に芸能界入りをしており、NHKテレビのフランス語会話、クレヨンしんちゃん、とっとこハム太郎など色々な作品に声優として出演、現在では本好きが高じてエッセイストとしても活躍中です。

1975年生まれの有名人一覧【その他】

FotografieLink / Pixabay

1975年生まれの有名人には芸能人やスポーツ選手以外にどんな人がいるのでしょうか。ここではその他編で芸能人やスポーツ選手以外の有名人をご紹介します。

尾田栄一郎(漫画家):1月1日

尾田栄一郎さんといえば有名なマンガ、「ONE PIECE 」の作者といったほうが早いのではないでしょうか。尾田栄一郎さんも1975年生まれの有名人です。

父の影響で幼いころからマンガを描き、1992年高校在学中に投稿した短編マンガが、週刊少年ジャンプで入選します。1997年には同紙で「ONE PIECE 」の連載が開始され、国民的人気となります。

「ONE PIECE 」は国内累計発行部数が3億8000万部を突破し、ギネス世界記録にも認定されています。

前川恵(政治家):8月16日

前川恵さんは政治家で1975年8月16日生まれ、東京都出身です。

慶応義塾大学を卒業後、料理好きが高じてクッキングとフラワーアレンジメントの教室を開講し、2013年には一般社団法人日本フードバンク協会を解説します。

2014年には第47回衆議院議員総選挙に自由民主党公認候補で出馬、初当選を果たします。現在は「ネット被害を考える競技会」を設立し精力的に活動しています。

1975年にブームを巻き起こした物は何?

1975年生まれの有名人を見てきましたが、1975年当時に流行ったものは何があったのでしょう。

1975年を振り返りつつ、ブームを巻き起こした物について調べてみました。

1975年にブームを起こした物①毛皮コート

1975年には秋冬ファッションとして毛皮のコートが女子大生の間でブームになりました。

1975年と言えば海外ではセックス・ピストルズがデビューしており、パンクファッションなどの派手なファッションが台頭しました。

毛皮コートは海外アーティストの影響?

ビートルズのメンバーが毛皮のコートを着てライブをしている画像も見受けられ、海外アーティストの影響と見られます。

1975年にブームを起こした物②使い捨てライター「チルチルミチル」

オイルショックの影響が冷めやらぬ1975年に、画期的な商品が発売されます。それは使い捨てのガスライター、「チルチルミチル」です。

1975年以前はタバコでもなんでもマッチを擦ってつけていたのですから、発売当時は大反響を呼びました。タバコを吸わない人まで買っていたようで、当時のステイタス的商品だったのでしょう。

1975年にブームを起こした物③きのこの山(明治製菓)

ロングセラーのお菓子の一つとして、現在でも人気の「きのこの山」。かわいいキノコ型をしたチョコレートとビスケットの組み合わせは子供たちにも大人気です。

この「きのこの山」が明治製菓から発売されたのも1975年でした。依頼、なんと44年の月日がたった今日でも人気商品として店頭で販売されています。

1975年にブームを起こした物④ザ・ピーナッツが引退

1975年は人気絶頂期で突然引退をした昭和の人気歌手、ザ・ピーナッツが大きな話題になりました。

双子の姉妹によるデュオは「恋のバカンス」「恋のフーガ」「情熱の花」など一度聴いたら忘れられないキャッチーな歌詞とメロディで、そのファッションなども常に注目の的でした。

昭和のトップアイドル突然の引退表明に、多くの人が驚きます。引退記念特集がテレビで報道され、所属事務所のタレントが総出で見守る中、多くの人に惜しまれながら芸能界を引退したのです。

1975年にブームを起こした物⑤カップスター

手軽にお湯をかけて食べられるカップラーメンの代名詞と言えばこのカップスターを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

このカップスターも1975年生まれです。1月18日にしょうゆ味のみで発売されました。現在はしお、とんこつ、カレー南蛮などバラエティに富んだラインナップになっています。

ピザ味ヌードルやコンソメしょうゆ味など期間限定で様々な味を出しており、現在でも人気のブランドです。

1975年生まれは各界を支える中心人物として活躍中

1975年生まれの芸能人・有名人は若い頃から活躍し、現在ではそれぞれの業界で重要なポジションについています。この年生まれの有名人たちは中堅どころとしてなくてはならない人たちですね。

これからの芸能界やスポーツ界など、各界を支える中心人物としてますますの活躍を期待しています!

関連する記事はこちら

4/4