石田ゆり子可愛いのはなぜ?昔の水着画像と若さを保つ美容法、男性遍歴も! 女優

石田ゆり子可愛いのはなぜ?昔の水着画像と若さを保つ美容法、男性遍歴も!

石田ゆり子さんて可愛いですよね。とても48歳なんて信じられません。石田ゆり子さんが可愛いく見える理由はいったいどんなところなのでしょう?特別な美容方法を実践してる?それとも昔の男性の恋愛が関係してる?昔の色黒水着の石田ゆり子さんの姿にもキュンとしてくださいね!

奇跡の48歳、石田ゆり子の可愛いが止まらない!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でブレイクした石田ゆり子さん。そんな彼女は奇跡のアラフィフです。しかも、その可愛さも体型も昔のまま。Instagramに投稿される石田ゆり子さんと愛猫&愛犬との生活が大人気なのも、石田ゆり子さんの飾らないありのままの可愛い姿が見れるからなのでしょうね。

石田ゆり子プロフィール

  • 生年月日:1969103
  • 出身:愛知県名古屋市
  • 身長:164㎝
  • 趣味:水泳、動物好き、自然派生活
  • 出演作品:「逃げるは恥だが役に立つ」「Dr.コトー診療所」「MOZU」他
  • 妹:石田ひかり

発見、石田ゆり子の水着姿!昔はJALキャンペーンガールだった

石田ゆり子さんをドラマ「逃げ恥」で初めて知った人もいるかもしれませんね。しかし、芸能界は長く、デビューはJALの沖縄キャンペーンガールでした。当時、夏は黒く日焼けするのが好まれていた時代です。石田ゆり子さんもキャンペンガール時代は上記の画像のように色黒の水着姿を披露しています。

デビュー当時の石田ゆり子さんは、子供の頃から水泳で作られた無駄のないプロポーションから水着の仕事が多かったようです。ネット上には今もたくさんの当時の水着画像が拡散していて、昔から可愛かったことがわかります。

石田ゆり子の水着姿はアスリート体型

石田ゆり子さんの若いころの水着姿は、あどけない顔とアンバランスな上半身の逞しさのギャップが意外です。それはまるでアスリートのよう。そんな印象に驚いた人もいるのでは?今も変わらず美しい体型は、画像のように今もストレッチを欠かさないのが秘訣。

昔、石田ゆり子さんは水泳選手だった頃がありました。プロフィールの趣味に水泳と書いてますが、一時は趣味の域を超えて大会にも出ていたそうです。それは16歳で芸能界にスカウトされるまで続いたため、この素晴らしいスタイルが作られたのでしょう。

石田ゆり子が競泳水着を着ていた頃の話

雑誌「FRAU」のインタビューでは、その頃のつらい体験が今の精神力を作ったと語っています。決してオリンピックを目指していたわけでもなく、ただひたすら泳いでいた日々にこんなことを思っていたのが、飾らない石田ゆり子さんらしさだと感じますね。

「水泳って、自分しか闘う相手がいないスポーツなんです。並んで泳いでいても、泳いでいる最中は周りの人は目に入らないし、誰かと会話ができるわけじゃないし、そもそも息が苦しいし。たとえば泳いでいる途中に足がつってパニックになったら、溺れ死んでしまうことだってある。『どうして私はこんなに必死で泳いでいるんだろう?』って、いつも思ってました(苦笑)。泳ぐことの何が面白いのか、まったくわからない。そのくらいつらかった」

引用:FRAU

石田ゆり子、貴重な昔のハイレグ水着姿発見!

競泳用水着を脱いだ後は、テレビCMや雑誌のグラビアで可愛い水着を着ることになった石田ゆり子さん。当時全盛だったのは腰まで切れ上がったハイレグ水着。今では全く見かけることがなくなった貴重な石田ゆり子さんのハイレグ姿はもう二度と見れないので貴重です。

石田ゆり子の妹は石田ひかり水着姿がそっくり?

石田ゆり子さんの妹は、みなさんご存知の石田ひかりさんです。石田ひかりさんは、石田ゆり子さんがロケなどで家を長期に開けるときには自宅を訪問して猫と犬たちのお世話をしているそうです。石田ゆり子さんのインスタにも、ひかりんごおばちゃんの愛称で画像が出たり姉妹の仲の良さがうかがえますね。

そんな石田ひかりさんと石田ゆり子さんは、いっけんお顔はあまり似ていないように感じますが、子供の頃一緒に水泳をやっていたため、姿勢の良いスタイルと体型がとても似ているように感じます。

石田ゆり子ブレイク①「逃げ恥」ゆりちゃん

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、主人公みくりの叔母役独身アラフィフゆりちゃんを演じました。ゆりちゃんは、50歳まじかで男性経験もない仕事に生きる女性。職場では責任のある地位に就いたものの女性ということでままならないことがあったり。

そんな切ない気持ちを代弁するかのような、石田ゆり子さん演じるゆりちゃんに共感する女性たちの支持を受けたのがブレイクの理由です。ゆりちゃんの深い言葉はアラフォー、アラフィフ女性をどんなに勇気づけたことでしょう。

石田ゆり子ブレイク②猫と犬が可愛いインスタ

石田ゆり子さんといえばInstagramが話題です。そのフォロワー数はなんと150万人超え。画像は2ひきの愛猫と1ぴきの愛犬がメインです。ご本人画像はたまに出てくるだけで、告知などもほとんどないため芸能人なのに芸能人っぽくないところも人気の秘密です。

しかし、ときに石田ゆり子さんのなにげない呟きで炎上することもあるInstagram。石田ゆり子さん自身はそんなときでもどこ吹く風。決して怒ることなく穏やかに優しい言葉を投げかけるのが彼女流の納め方です。きっと、そんなところも石田ゆり子さんが支持される理由でしょう。

石田ゆり子が可愛い理由は昔からの美容法にあり?

石田ゆり子さんは、女優の仕事はどちらかというとバイプレーヤー的存在ですが、主役の女優に引けを取らない可愛さと若さがどの作品でも話題になりますね。石田ゆり子さんが48歳の今もそういられるにはある美容法があるのでしょうか?次はその方法をご紹介します。

  • 洗顔は、朝はぬるま湯、夜はクレンジングを手で温めてマッサージしながら
  • 保湿のためにシートマスクを持ち歩く
  • 睡眠をきちんと取る
  • 疲れに敏感に対応する
  • 食事はタンパク質、ビタミン、亜鉛や鉄、大豆イソフラボンなどを摂取
  • 運動は軽く水泳を、決してストイックにはやらない
  • ピラティスで正しい姿勢と穏やかな心を維持

以上が、日々石田ゆり子さんが心がけている美容法です。う~ん、特に変わったことはしてないような?しかし、自分の体や心をいたわっていることがわかりますね。石田ゆり子さんは、毎日自分を大切にするよう心がけるのが一番の美容法なのかもしれません。

石田ゆり子昔ショートヘアが可愛いと評判だった!

最近の石田ゆり子さんは、ミディアムヘアがお似合いですね。しかし、さかのぼるとデビュー当時はロングヘア、その後ショートヘアにしていた時期もあります。特にショートへアにしてからの石田ゆり子さんは評判が良く、女優としてもお仕事が増えてきました。

ショートヘアにしてブレイクした女優さんは吉瀬美智子さんや剛力彩芽さんなどが良く知られていますね。一説では、ショートヘアか似合うのは美人だからといわれています。今、石田ゆり子さんが奇跡のアラフィフでブレイクしたのも、過去にいろんな髪型をしていたことが関係しているかもしれません。

石田ゆり子の結婚願望、昔語った結婚観とは?

こんなに可愛い石田ゆり子さんが結婚していないなんて不思議です。昔、出演したテレビ番組で「半分以上、一生独りだと思っているけれど、一年中恋人募集中」と語っていますが、タイミングはあったものの、お相手の男性を石田ゆり子さんの父親が気に入らず反対されたため結婚ができなかったからといわれています。

妹の石田ひかりさんは結婚していますが、厳粛な父親が認めたのは相手がNHKの職員だったからだとか。石田ゆり子さんも固い職業の男性を好きになれば今頃結婚していたかもしれません。では、石田ゆり子さんの好きなタイプの男性とはどんな人なのでしょう?次で詳しく見ていきましょう。

石田ゆり子は昔からダメンズ好き?

そんな石田ゆり子さんの過去の男性遍歴を見てみると、はっきりいってみなさんイケメンでどこがダメなのか疑問です。ダメンズ好きと感ネット上では噂ですが本当にそうなのでしょうか?石田ゆり子さんが男性を見る目がないのか?それとも男性がダメンズなのか?気になるところです。

実は、過去には不倫をしていたと噂されている石田ゆり子さんです。昔は、今のようにネットもなくて大騒ぎにならないため知らない人も多いかもしれませんね。それでは、過去に噂になったことがある男性たちとの恋愛関係を詳しく見ていきましょう。

石田ゆり子が昔噂になった男性①石黒賢

俳優の石黒賢さんとは、ドラマの共演がきっかけで恋愛関係になったようです。石黒賢さんの父親は、プロのテニスプレーヤー石黒修さんです。今で言う二世ということになりますね。そんな石黒賢さんが石田ゆり子さんと破局したのは石黒賢さんのギャンブル好きだからといわれています。

石田ゆり子が昔噂になった男性②岡本健一

岡本健一さんは、ジャニーズ事務所で人気のあったグループ男闘呼組の元メンバーで、石田ゆり子さんとはドラマで共演したのをきっかけに交際が始まったようです。しかし、岡本健一さんは当時結婚していたため不倫関係です。岡本健一さんとはズルズルと交際が続きましたが結局破局したようです。

石田ゆり子が昔噂になった男性③内藤哲郎

和太鼓演奏家の内藤哲郎さんは、和太鼓集団「鼓童」に在籍中、ドキュメンタリー番組を通して石田ゆり子さんと出会いました。当時、バツイチだった内藤哲郎さんですが、度重なる浮気に耐えられず石田ゆり子さんが振ったといわれています。

石田ゆり子はこれからも可愛いが止まらない!

いかがでしたか、今や石田ゆり子さんは女性たちのバイブルのような存在です。それはきっと、飾らない自然体の生き方が共感を得ているからでしょう。自分を誤魔化さないで生きることが一番その人を可愛く、そして綺麗に見せるのかもしれませんね。だから、これからも奇跡のアラフィフ石田ゆり子さんの可愛いは止まらないでしょう。