ロシア美人の特徴20選!アスリートやモデル紹介!ヌードもすごい? 恋愛・心理

ロシア美人の特徴20選!アスリートやモデル紹介!ヌードもすごい?

ロシアは美人の宝庫と言われています。ロシア美人は色白でスタイルが良いのが特徴でしかも体格が良いのでヌードも綺麗です。今回はロシア美人の有名人・女優・モデル・サポーターの中から厳選したロシア美人を紹介します。またロシア美人の魅力もまとめてみました。

目次

[表示]

ロシア美人な有名人・芸能人15選!女優・モデル編

nastya_gepp / Pixabay

日本では秋田県が美人の産地として有名です。世界に目を向けると国別ではロシアが美人の産地として有名です。ロシア美人は、色白できめの細かい肌をしています。

しかも長身で美脚です。そんなロシア人の女優・モデルの中から代表的なロシア美人を15名厳選しました。

ファッションモデル&女優!クセーニャ・スヒノワ

1987年8月26日生まれ。2007年にモスクワで開催されたミスロシア・コンテストで優勝しました。さらに、2008年に南アフリカで開催されたミス・ワールド世界大会でも優勝しています。

ロシア女性の優勝は、2002年のオクサーナ・フョードロワ以来6年ぶりの快挙でした。容姿端麗で美女の教科書になるような完璧な美貌の持ち主で水着姿もセックスアピールがあります。

ファッションモデル!ナタリア・ヴォディアノヴァ

1982年2月28日生まれ。ナタリア・ヴォディアノヴァは、ロシアを代表するスーパーモデルの一人です。またロシアだけでなく世界的にも知られているスーパーモデルです。

彼女はイタリアのファッションブランド「グッチ」のモデルとして注目を集め、グッチ以外にも「ルイ・ヴィトン」「ロレアル」「マーク・ジェイコブス」など有名ブランドのモデルとして活躍しています。

女優&歌手!オレーシャ・ルーリン

1986年3月17日生まれ。女優デビューは2001年です。アメリカで大ヒットしたテレビドラマ『ハイスクール・ミジュージカル』のケイト役に出演したことでも知られています。

出演した時のドラマの題名は『ハイスクでピアノ弾いてる娘』です。オレーシャ・ルーリンにはアイドルのように可愛らしい魅力があります。

ファッションモデル!ヴラダ・ロスリャコヴァ

1987年7月8日生まれ。子供の頃からロシアでモデルとして活躍していたのでファッションモデルの世界には自然に入ることができたと後に告白しています。

ファッションモデルには痩せすぎるぐらいスレンダーな人が多いですが、彼女はスーパーモデルには珍しく、ボリュームのあるセクシーなボディをしています。

女優!マリーナ・アレクサーンドロヴァ

1982年8月29日生まれ。ハンガリー生まれのロシア人女優です。「ボリース・シチューキン記念演劇大学」を卒業して本格的に女優としての演技を学んでいます。

現在のロシアを代表する美熟女の女優で、ロシアとベラルーシで合作したテレビドラマ『最後の走行列車』では、衝撃的なヌードを披露しました。

ファッションモデル!クリスティーナ・ピメノヴァ

2005年12月27日生まれ。9歳の時に、世界一の美少女として地元のメディアでは大きな話題になっていました。父親はサッカー選手で母親は元モデルです。

彼女の美貌はモデルの母親譲りと言われています。母の後を継ぐように子供の頃からモデルとして活躍しています。2019年現在、14歳になって大人の女性の魅力が出てきました。

女優!ナージャ・ミハルコワ

1986年9月27日生まれ。父親のニキータ・ミハルコフが映画監督をした『太陽に惹かれて』に出演。主人公の娘ナージャ役でデビューしました。この映画はカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞しています。

2010年には子役としてデビューした『太陽に灼かれて』の続編『戦火のナージャ』に出演しました。その映画では、ティーンエイジャーとなったナージャを演じています。

女優!アンナ・チポフスカヤ

1987年6月16日生まれ。アンナ・チポフスカヤの代表的な作品は『不倫の果て』(2017年製作)です。その映画で女子大生の若妻ニーナを演じています。

若妻のニーナは、ある日、銀行の重役セルゲイと出会います。ニーナの美貌に目を奪われたセルゲイとニーナが恋に落ちる禁断のストーリーで、日本の動画サイトでも紹介されています。

ファッションモデル!アレーナ・シシュコヴァ

1992年11月12日生まれ。16歳頃から様々なミスコンテストで優勝していました。彼女は化粧の天才とも言われており、インスタグラムのフォロワーが520万人のカリスマ的なスーパーモデルです。

身長176㎝のスレンダーな体形でありながらグラマラスボディの持ち主です。そんな彼女の水着姿はセクシーでネットでは、幅広い年齢層の人から絶大な人気を得ています。

ファッションモデル&女優!アン・ヴィアリツィナ

1986年3月19日生まれ。15歳でモデルとしてデビューしています。デビューして間もなくシャネルのフレグランス「チャンス」のモデルに抜擢されました。

29歳で結婚して母親になってからもロシアを代表するスーパーモデルとして活動を続けながら、女優としても活躍しています。

ファッションモデル!ヴァレンティナ・ゼリャヴァ

1982年10月11日生まれ。ブロンドのヘアーとグリーンの目が印象的なロシア美人です。中世ローマの彫刻のような正統派の美貌でスーパーモデルです。

またロシアだけでなく世界のファッション雑誌に登場する超売れっ子のモデルで、ニューヨーク・コレクションにもたびたび登場して、ロシア美人の魅力をアピールしています。

ファッションモデル&女優!バール・パリー

1985年4月29日生まれ。ロシア生まれのイスラエル育ちです。10歳の頃から子役のモデルなどで雑誌に登場していました。その後、しばらくイスラエルで女優として活躍していました。

主な出演作品は2013年の『チャールズ・スワン三世の頭の中』『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』などがあります。現在はアメリカで映画・ドラマの女優。さらにモデルとしても活躍中です。

女優!スヴェトラーナ・コドチェンコワ

1983年1月21日生まれ。モスクワ育ちで2003年に女優としてデビューしています。代表作は『裏切りのサーカス』(2011年)・『ウルヴァリン』 (2013年)などがあります。

日本の宝塚出身の女優を想像してしまう麗人のようなカッコ良さがあります。彼女の出演作品にスパイ映画やアクション映画が多いのも納得できます。

ファッションモデル!ダリア・ストロコウス

1990年9月25日生まれ。ロシア美人らしいアルビノのような白い肌が印象的です。「シャネル」「オスカー・デ・ラ・レンタ」などの有名ブランドのCMに出演するスーパーモデルです。

2017年5月17日に行われた第70回カンヌ国際映画祭では、オープニングディーにゴージャスな衣装で登場して、世界的な映画祭を彩っています。セクシー過ぎるスーパーモデルとして日本でも有名です。

女優!ユーリヤ・スニギル

1983年6月2日生まれ。エキゾチックな顔立ちの元モデル出身の女優です。黒髪とスラブ系のエキゾチックな顔立ちで人気があります。

彼女の名前が世界的に知られるようになったのは、アメリカ映画『ダイ・ハード』への出演です。この映画でレザースーツを着こなし、さらにセクシーランジェリー姿を披露して話題を呼びました。

関連記事はこちら

ロシア美人の有名人・芸能人10選!歌手・アーティスト編

skeeze / Pixabay

芸能人の中にもロシア美人の特徴を持った美人が沢山います。次は歌手・アーティストの中から10人の代表的なロシア美人を厳選して紹介します。

歌手!アレクサンドラ・サヴェリエワ

1983年12月25日生まれ。アレクサンドラ・サヴェリエワは3人で構成する女性ボーカルグループ「ファブリカ」のメンバーです。ファブリカは結成当時は4人のメンバーでしたが現在は3人です。

サヴェリエワは、長髪のブロンズヘアーとセクシーでエキゾチックなルックスで人気があります。またルックスだけでなくセクシーな歌声も高く評価されています。

歌手&ピアニスト!アルスー

1983年6月27日生まれ。本名はアルスー・ラリーフ・クズ・アブラモヴァです。生まれは「タタールスタン自治共和国」のブグルマで、父親はロシア連邦議会の議員をしています。

家が裕福だったので、子供の頃から私立の音楽学校でピアノを習っていました。弟の結婚式ではピアノを演奏し歌を披露しました。その後、両親の勧めでプロの歌手を目指し、見事に両親の期待に応えました。

歌手!ポリーナ・ファヴォルスカヤ

1991年11月21日生まれ。ポリーナ・ファヴォルスカヤは、ロシアの3人組女性歌手グループ「セレブロ」のメンバーです。セレブロは、日本でも知られているロシアの歌手グループです。

ただし、セレブロ2006年に結成されてから何度もメンバーが入れ替わってします。通算で5名の歌手が入れ替わっており、ポリーナ・ファヴォルスカヤは、2014年6月に加入して2017年8月に脱退しています。

歌手!ジーナ・ガリーポヴァ

1991年3月25日生まれ。子供の頃から歌の才能に秀でており、地元では歌姫と呼ばれ6歳の時には「ゾロトイ・ミクロフォン」劇場で歌っている神童でした。

芸能界入りのきっかけは2012年に受けた音楽オーディション番組「ザ・ヴォイス」への出演です。そのオーデションで優勝して、歌手として認められました。

歌手!アンナ・セドコーヴァ

1982年12月16日生まれ。アンナ・セドコーヴァは、ウクライナ・ロシアの女性歌手グループ「ヴィアーグラ」のメンバーです。デビュー曲は「マヨー・セールツェ」(私のこころ)です。

彼女は、歌手であるのと同時にタレントとしても活躍しており、テレビ番組やコンサートなどの司会もやります。歌手がメインですが、タレント業やモデルもこなすなどマルチな活動をしています。

t.A.T.uのリェーナ

1984年10月4日生まれ。ロシアの美少女デュオ「t.A.T.u(タトゥ)」のメンバーの一人です。本名は、エリェーナ・セルゲーエヴナ・カーチナで、愛称はリェーナです。

可愛いけど生意気な「ツッパリ娘の二人組」という小悪魔キャラで人気がありました。ただし放送番組のドタキャン騒動をしばしば起こすなどお騒がせコンビとしても有名でした。

t.A.T.uのユーリャ

1985年2月20日生まれ。ロシアの美少女デュオ「t.A.T.u(タトゥ)」のメンバーです。本名は、ユーリャ・ヴォルコヴァで愛称はユーリャです。不良でレスビアン!ダーティーなキャラで人気がありました。

タモリが司会をしていた頃の日本の音楽番組をドタキャンしたことでも有名です。ただし歌手としての実力は高くt.A.T.u.のアルバムとシングルの累計売上枚数は、全世界で1500万枚を記録しています。

歌手!ニューシャ

1990年8月15日生まれ。両親ともにミュージシャンの家庭に生まれた音楽エリートです。歌手デビューは、2009年発売のシングル「月に吠える」です。

デビュー作が大ヒットし、翌年の2010年に優秀歌手賞を受賞しています。さらに2011年・2012年にゴールドディスク賞などを受賞しています。現在、ロシアで最高の人気歌手と言われています。

歌手!グリュコーザ

1986年6月7日生まれ。「グリュコーザ」はグループ名としても使われますが、普通はバンドのボーカル「ナターシャ・イオノヴァ」を呼ぶときに使われる呼称です。

ナターシャは子供の頃は映画の子役としても活動した経歴があります。また、2006年に結婚した後、テレビ番組「Stars on Ice」に出演しており、歌手であると同時に芸能活動もしています。

シンガーソングライター!スヴェータ

1980年5月28日生まれ。5歳で初めて作曲して、16歳までに数十曲の曲を書いたと言われています。1999年に作詞・作曲したデビューアルバム『Любовь』を発表しました。

このデビュー作のアルバムは、数百万枚の大ヒットとなりスヴェータはシンガーソングライターとしての人気を不動のものとしました。その後もヒット作を連発しています。

NEXT:ロシア美人の有名人・芸能人10選!アスリート編
1/4