がち芋(ゲーム実況者)とは一体何者?人気動画やプライベート情報も Youtuber・配信者

がち芋(ゲーム実況者)とは一体何者?人気動画やプライベート情報も

「がち芋」の名前でゲーム実況している人は知っていますか?顔出しもしておらず、仕事も謎に包まれています。実況のBGMのセンスの良さや、Mayaさんと比べて腕前はどうなのか?PUBG、ゴースト、BF1、BF4の動画を見たい!そんな様々な期待に応えます!

目次

[表示]

がち芋とは一体何者?ゲーム実況者?

paulinapratko / Pixabay

FPSの腕がやばい!と名高いがち芋さん、その声につられて動画を見に行くとほんわかムードで和みます。ガチ芋さんはYouTubeでゲームを実況している人です。

「がち芋」はペンネームみたいなものでYouTuberにありがちな本名晒したくない人です。まあ、ゲームの実況をお届けしているだけなので、そこまで気にしないでしょう。

FPSとはなんぞや?と思った方!結構いるんではないでしょうか。後ほど簡単に説明します。今回は、ちょっと不思議で得体の知れないがち芋さんの正体を覗きましょう!

がち芋のプロフィール

YouTubeで動画を流していても芸能人ではないので、極端に情報が少ないです。多くの情報に確実性がなく、謎に包まれています。

  • 名前 がち芋
  • 5月18日生まれ
  • 178cm
  • 愛媛県出身?
  • 現在は関東?
  • 自称「若造」

ゲームをこよなく愛する人で、ゲームの面白さを伝えたい!という思いで動画を投稿しているそうです。出身地についてはTwitterで集めた情報や、イベントなどの参加回数を見ても謎に包まれています。

がち芋はゲーム実況系YouTuber?

なじみの深いスーパーマリオで紹介しましょう。そもそもゲーム実況ってなんなの?って人もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみにがち芋さんはジャンル的にはマリオは得意とはしていません。初めて一緒にやっている感覚になるので、見ていて楽しくなります。

スーパーマリオなら一度は誰でも手をつけているからがち芋さんのイメージはついたと思います。

2013年からYouTubeで活動を開始!

がち芋さんがYouTubeを発信元にしてゲームを投稿し始めたのは2013年が初めてでした。その記念すべき一回目が上の動画です。

スーパーマリオほど有名ではありませんが、見てもらえば分かる通り、腕前がさすがとしか言えません。彼が得意としているFPS(ファーストパーソン・シューター)です。

見て分かる通り、マリオのように動き回るのではなく、画面に見えるのは手元だけ。そこから敵をやっつけて進むというおなじみのゲームです。まだまだ、初々しさが残ります。

聞き取りやすい声で人気に?チャンネル登録数は?

pablojuliann / Pixabay

聞いていて分かる通り、彼の魅力の一つは声です。ずっと聞いていても苦痛にならない優しいトーン、飽きさせないだけの話術、最後に視聴者を不快にさせません。

腕前と噂と年数と、たくさん揃って今やチャンネル登録数が、18万人(2019年7月時点)です。なかなか、ゲーム実況チャンネルでそれだけの人数を集めるのは並大抵ではありません。

がち芋さんが持つ人柄なのでしょうか。確かに動画をみると悪い人には感じられません。

がち芋が実況しているゲームは?FPS系のゲームをが多い?

20年目に突入したFPS歴、最初に投稿したのも、FPSの動画でした。XBOXの「COD:BO2」MP7(元)のPC版でなんと世界ランク10位の実力者です。

その腕前が分かる動画がこちらです。すごい勢いで銃を連打してどんどん敵を倒していきます。見ている方が追いつきません。

J-WAVEなどのイベントにも度々出演

なんと2017年に六本木で開催された「J-WEVE」スターウォーズ特番でラジオのMCを務めたそうです。

丁寧にファンに向けてのコメントも載せています。

ツイートでかっこいいとのコメントも発見、もしかして顔を出したのかと思ったら、プレイがかっこよかったというお話でした。

がち芋は事務所に所属してる?UUUM所属?

公式のサイトに「がち芋」さんの名前は載っていませんでした。本名だったら気づきませんが、その可能性も低そうです。

「UUUM」はYouTuber事務所でも大手です。そんな事務所に本当に所属しているのかは、がち芋さんがTwitterでつぶやいています。

自分で語っていました。忘年会参加する人は所属しているという判断です。Twitterのプロフィールにもしっかり記載があるのでした。

がち芋は相当な実力者?Mayaやkunより強い?

よく話題にあがるのはYouTuberの実況者で誰が一番強いのか?です。その中でもMayaさんとkunさんはFPSの実況者で、名前をよく耳にします。ただ、少しジャンルが違うみたいなんです。

FPSはPC版とCS版に分かれており、PC版はPCのスペックに応じて出来る所、また、オンラインの人数制限がないと言われます。

CS版はPS4やXBOXも出来るゲームなのでオンラインの人数が限られスペックはPC版より劣るのです。

superanton / Pixabay

ジャンル違いから比較するのが難しいようですが、プレイの旨さで言えば一番はMayaさん、実況とプレイであればkunさん、YouTubeで実況を楽しむなら、がち芋さんでした。

総合的に考えると、プレイの立ち回りで一番上手いと感じるのはMayaさんになるのでしょうか。がち芋さんはPC版もCS版も両方できます。

実際Mayaさんとkunさんはコラボして動画も配信しているので自分の目で確認するのもいいでしょう。

がち芋が実況で使っているBGMがおしゃれ?

がち芋さんが、実況で流している音楽はセンスが良いと評判です。結構何の音楽を使用しているのか気になって調べる人も多くいます。

この後ろで流れる優しい音楽、洋楽なんですが、ゲームも邪魔せず良い感じで流れています。この楽曲は、MartinHalさんの「I’m With You」でした。

素晴らしいセンスと評判のBGM、まだまだあるようです。気になった人は、調べてみてもTwitterで聞いてみても良いでしょう。

がち芋の実況を見てると上達する?

たくさん初心者用の為の動画もあげているがち芋さん。見ているとゲームの上達が早くなるかどうか?気になるところですよね。

実況に行きつくひとは途中で挫折したり、もっとうまくなりたい人ばかりです。しかしこれは人によるでしょう。

向き不向きもありますから、絶対にうまくなる保証はありません。しかし、「これを見れば出来る気がする!」とは思わせてくれます。

関連する記事はこちら

がち芋のプライベート情報は?

Anemone123 / Pixabay

隠さると当然気になる私生活です。あまり詮索されるのを好まないらしく、自分からうっかりしゃべってしまったTwitterなどから細々と集めてみましょう。

がち芋は顔出ししていない?画像はある?

なかなか表に素顔を出さないがち芋さん、おそらくこの先もないでしょう。

しかし、マスクとサングラスでがっちり守りは固めていますが一番右にいるのが、がち芋さんです。貴重な一枚で、これ以上の写真は出てこないのではないでしょうか。

がち芋の本名は?

rawpixel / Pixabay

本名はどうしても教えてくれません。まあ、当然です。もともと、公表する気はないみたいようなので、そっとしておきましょう。

何度も本名聞かれているみたいですが、今は少しの情報ですべて分かってしまうので、用心に越したことはありません。

がち芋の住まいは?どこに住んでるの?

ulleo / Pixabay

がち芋さんの住まいについても謎に包まれています。愛媛出身の噂もありますが、特に、がち芋さんは明らかにしていません。住所も謎のままです。

がち芋の職業は?ニート?

mohamed_hassan / Pixabay

そもそも何をしている人なのか?というお話ですが、これはYouTuber以外に仕事についているか?という事です。これに関してもやんわり答えを濁しています。

大人な対応ですが、どこか威圧感を感じる文章に思えます。そうとう嫌な思いもしたんでしょう。ニートではなさそうですね。

今までなんの仕事についていたのかも気になりますが、きっと答えてくれないでしょう。

がち芋の年収はどれくらい?

QuinceMedia / Pixabay

YouTuberで公開している人多いのでこういった質問は多いんです。特に聞いた人も他意はないとは思うのですが、あまりに多かったのでしょう。

考えてみれば、会ったことも知り合いでもない人に年収聞くのは失礼な話です。

根堀葉掘り聞くと、こうなります。想像にはなりますがチャンネル登録数18万人超えていたら、それだけでおそらく生活はできてしまうのではないかと思われます。

しかし、最初から順調だったわけではないでしょう。陰で応援して、動画を見ればがち芋さんは喜んでくれます。

がち芋に彼女はいる?結婚は?

Free-Photos / Pixabay

おそらく20代後半から30代になるがち芋さん、気になるのは結婚です。これも、がち芋さんのファンの人に突っ込まれていました。

これを見る限りはどうやらまだ、予定はない模様。しかし2013年の情報のため再度、結婚について調べてみました。

まだ、縁はなかったようです。しかし、これから1年も経っているため、可能性はありそうです。良い知らせを期待しましょう。

がち芋はどんなマウスを使っている?

とてもこだわりがあるようで、キーボードは少し固めに押下しないと反応しないもの、マウスは少し大きめのものを愛用しています。

メーカーはRazerがお気に入りみたいで、キーボードもマウスもマウスパッドも揃えていました。緑がお気に入りのようです。

マウスの型番は「Razer Deathadder 2013」でした。Amazonで中古で5000円ほど、新品だと15000円程します。(2019年7月時点)

がち芋のTwitterアカウントが存在?

がち芋さんはTwitterをものすごい活用してます。1日に多いときで2回か3回更新しています。ファンの人からの質問にも気さくに応じてくれることも多々あります。

主に自分のつぶやきや、イベントのお知らせ、動画の投稿のお知らせにも活用しています。Twitterで答えてくれるとぐっと距離感が縮まって、親近感がわきますね。

そう思うと、がち芋さんはまめにTwitterを更新したり、返信もするのでファン思いのYouTuberです。

がち芋の人気動画は?

Mizter_x94 / Pixabay

ここからは、評判の高いがち芋さんの動画を集めてみました。2013年から初めているので、動画の数は本当に多数存在します

さすがに全部見るのは大変です。あとは、色々なジャンルに手を出しています。話題になっているゲームや、自分の気になっているゲームもありました。

専門用語が少し多くなるので、ちょっとだけ説明も入れながら何作品が紹介しましょう。

PUBG

まず1つ目の動画がPUBGの動画です。ゲーム名の略称ですが「PLAYERUNKNOWN’SBATTLEROUNDS」です。最初の装備は裸なので航空機から降りた先ですべて調達します。

車やボートにも乗ることが可能です。一定期間経つと戦闘エリアが選ばれ、エリア内にいないと死んでしまう設定になります。

そうやってどんどんと人数を減らし生存率が低くなります。

BF1

2つ目の動画は「BF1」です。これも略称で「バトルフィールド1」のことです。敵陣と味方に分かれて陣地を奪い合うゲームです。

敵に攻撃されて、かなり熱くなっている様子が見られます。

BF4

3つ目の動画が「BF4」前回のバトルフィールド1のバージョンアップです。PC版で64人対戦が出来るものです。

バージョンアップでしたため、説明も加えながらの実況、途中で無言になる所が真剣さを感じます。

BO2

3つ目の動画は「BO2」です。「CoDシリーズの」「コール オブ デューティ ブラックオブス2」です。なんと9作目のシリーズです。

がち芋さんは「CoDシリーズ」で成績を残した猛者なので、得意分野にあたるはずです。

ゴースト

4つ目の動画は「ゴースト」です。お察しの通り前回の「CoDシリーズ」10作品目です。

10作目のゴーストの名前の由来は、今作でアメリカを取り戻すために結成されたのが「ゴースト」というゲリラ部隊ができました。

その1員として参戦しますがゲリラ部隊の名前から今作の名前が決定したようです。がち芋さんはFPSが一番得意分野としているので「CoDシリーズ」の動画の投稿回数もやはり多い傾向にあります。

ラスト・オブ・アス

5つ目の動画は、サバイバルホラーアクションとして出た「ラスト・オブ・アス」の動画です。ストーリで進むのでドキドキしながら見られます。

盛りだくさんの動画を勧めてきましたが、やはり基本は「PUBG」「BF1」「BF4」などに偏っています。

「ラスト・オブ・アス」のように、一緒にゲームを楽しむスタンスも忘れない人なのでそこが好印象と評判です。

がち芋の評判は?

がち芋さんの評判は、やはり世界で10位を獲っただけあり、ファンはたくさんいます。

評判については、声が良いので聞き取りやすい、実況がおもしろい、レスポンスをしてくれるなど様々意見もあります。

上記の画像を見て、分かる通り、評判が良くなければ、ぬいぐるみはできないですよ、ってことですね。

ゲームのプレイが面白い!

人によっておもしろいと思う基準は様々ですが、がち芋さんはコラボ作品も多々あります。

コラボしているのはじゃじゃーん菊池さんです。すごく短い動画なのですが、人柄や、どのようにプレイしているのか分かりやすく感じます。

ゲームのプレイをしながら喋るわけですから、少しは素が出るんですよね。そこが、また見どころで、淡々と話してすすめて行くよりは楽しいと思う人も多いのでは無いでしょうか。

話している内容はイマイチ?

Andi_Graf / Pixabay

彼が話している内容がイマイチかどうかに関しては、何を求めて実況動画を見ているかでだいぶ印象が変わってきます。

人により、がち芋さんのリクエストがあれば挑戦する精神を「下手」と思う人もいますし、初めてみて合わないなと思う人もいるみたいです。

ゲームの何が知りたいかでも好みのYouTuberは分かれてくるので、自分にあった人を探しましょう!

NEXT:がち芋は信者が多い?
1/2