青木玄徳の現在は?強制わいせつで逮捕されるも映画パタリロで復帰? 芸能人

青木玄徳の現在は?強制わいせつで逮捕されるも映画パタリロで復帰?

俳優の青木玄徳さんは、強制わいせつ致傷容疑で逮捕されていますが、起訴されず釈放されています。既に所属事務所を退所し、現在はフリーランスです。「劇場版パタリロ!」は、逮捕前に撮影していためそのまま放映されました。そんな青木玄徳さんについて紹介します。

目次

[表示]

青木玄徳の今現在の活動は?芸能界に復帰?!

青木玄徳さんは、2018年3月4日の深夜に、世田谷区の歩道で信号待ちをしていた女性に背後から抱きついて怪我をさせたことで、4月5日に警視庁世田谷警察署に逮捕されています。

青木玄徳さんは、事件前の3月31日、すでに所属事務所を退所していますが、出演予定だった作品の降板やイベントは中止されています。

青木さんはその後芸能界に復帰したと見られていますが、その真相などを探ってみます。

青木玄徳のプロフィール

青木玄徳さんは、1987年10月19日生まれ、埼玉県出身の俳優です。モデルから2011年7月に「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」に出演して、俳優デビューしました。

役柄は、クールな役柄が多く、自身も真面目な性格ですが「仮面ライダー鎧武/ガイム」で演じた戦極凌馬は、そうしたイメージを払拭するためだったと語っています。

また、「仮面ライダー鎧武/ガイム」での変身ポーズは、青木玄徳さんが子供の頃から考えていたポーズだそうです。

2019年6月28日公開「劇場版パタリロ!」に青木玄徳が「バンコラン」役で出演

青木玄徳さんは、2019年6月28日に公開された「劇場版パタリロ!」にバンコラン役で出演しています。

「劇場版パタリロ!」の公開は、青木玄徳さんが逮捕された1年後だったため、もう復帰したのかと言われていました。

しかし、それは実質的な復帰ではありませんでした。

逮捕から1年で復帰に早すぎるという声もあった

3839153 / Pixabay

青木玄徳さんは2018年4月に逮捕されていますが、2019年6月28日公開の「劇場版パタリロ!」への出演で、復帰するのが早すぎるといった疑問の声が、SNSで上がっていました。

青木玄徳さんが芸能界から姿を消していた理由は、酔っぱらって見知らぬ女性にいきなり抱きつくなどの行為をし、世田谷警察署に逮捕されたからでしたが、現在も芸能界に復帰しているわけではないようです。

所属事務所退所後はフリーランス?事務所に入りたいという希望はある様子

geralt / Pixabay

青木玄徳さんは、2018年3月31日付けでドルチェスターを退所し、その後はフリーランスでの活動をしていたようです。

また、事件があった時にも別の事務所に入るための履歴書や写真を持っていたことから、事件当時から事務所を探していたことが窺え、現在もどこかの事務所に所属したいと考えているのかもしれません。

「劇場版パタリロ!」の出演は逮捕前で続投しただけだった

青木玄徳さんは逮捕の前にすでに「劇場版パタリロ!」の撮影が始まっていました。ですから、青木玄徳さんがこの映画で復帰したわけではなく、青木さんをそのまま出演させただけだったようです。

バンコラン役を、青木さんが続行したということに過ぎませんから、この映画で青木玄徳さんが芸能界に復帰したということにはならないでしょう。

映画「闇金ドッグス9」も公開予定だったが中止されている

映画「闇金ドッグス」は、2015年8月1日からずっと出演していた青木玄徳さんですが、この事件で2018年5月19日に公開予定だった映画「闇金ドッグス9」は、公開中止になりました。

ただ、この映画「闇金ドッグス9」は、2018年7月25日にセルDVD発売しています。

ファンクラブ閉鎖!ツイッターアカウントにも鍵かけられている

Free-Photos / Pixabay

青木玄徳さんが起こした事件の影響で、青木さんのファンクラブは閉鎖されています。また、ツイッターも開設したものの、直後に青木玄徳さんの逮捕報道があったため、すぐに閉鎖しています。

ツイッターの閉鎖は開設した1時間後だといいますから、なんとも皮肉な結果となってしまいました。

#青木玄徳で芸能界復帰を待ち望む声も

Myriams-Fotos / Pixabay

青木玄徳さんのファンからは「やっぱり応援したいし会いたい」とか「ずっと待ってる」といった復帰を望む声もあります。

事件があったことは事実でどうしようもありませんが、青木玄徳さんのファンとっては早い復帰を望んでいるようです。

しかし、ファンクラブも閉鎖された今、青木玄徳さんの芸能界復帰は当分ないのではと思われますし、復帰があったとしてもずっと先になりそうです。

芸能界復帰は不可能だという意見もある

geralt / Pixabay

今回の事件が起こる前の3月31日に、青木玄徳さんは所属事務所であるドルチェスターを契約満了で退所しています。ですから、青木さんの事件後は尚更ドルチェスターには復帰できないでしょう。

たとえ別の事務所に入りたいと思っても問題を起こした俳優は入所させにくいため、青木さんは芸能事務所には所属できず、芸能界への復帰も不可能だという意見もあります。

青木玄徳のオフィシャルブログは?

Free-Photos / Pixabay

青木玄徳さんのオフィシャルブログは存在していますが、このブログも2015年以降は更新されておらず、逮捕事件があった前から放置状態だったことがわかります。

その当時は仕事で忙しかったのかもしれませんが、更新されていなかった理由などは分かりません。

スタッフ公式ツイッター開設するも1時間後に逮捕され削除された

PhotoMIX-Company / Pixabay

青木玄徳さんの公式ツイッターは、開設した1時間後に逮捕の報道があり、現在は削除されています。

このツイッターは、青木玄徳さんのスタッフが運営する予定だったため、開設した公式ツイッターでは「青木玄徳スタッフ公式Twitterを開設いたしました!」と投稿しましたが、その1時間後に削除となりました。

今後はアルバイト生活になる?

ermakovasve / Pixabay

青木玄徳さんは、2018年3月4日深夜に女性の胸を触り首や腰に10日間の怪我を負わせたことで逮捕されています。

青木玄徳さんは起訴処分とはなりませんでしたが、この事件によって出演予定だった作品を降板しています。また、青木さんは所属していた「ドルチェスター」も契約満了で退所しています。

現在はフリーランスで活動していくようですが、芸能事務所に所属できていないことで今後はまともな仕事をさせてもらえないのは当然でしょう。そんなことから、芸能界復帰は厳しいといわざるを得ません。

加藤 諒に関する記事はこちら

青木玄徳が逮捕されたのはなぜ?

青木玄徳さんは、2018年3月に逮捕され不起訴処分となっていますが、どんなことをして逮捕されたのか、詳しくみていきます。

2018年3月4日青木玄徳が酔っぱらって女性に抱きつく

rebcenter-moscow / Pixabay

青木玄徳さんは2018年3月4日の深夜、世田谷区太子堂の歩道で信号待ちをしていた知らない女性に背後から抱きつき、胸を触るなどして首や腰に10日間の怪我を負わせました。

その後青木玄徳さんは逃走しましたが、現場に自分の身元が分かるような資料を落としていたため、4月5日に強制わいせつ致傷容疑で逮捕されています。

青木玄徳再逮捕!他の女性も被害に?突き飛ばしスカートに手を入れようとした?

Anemone123 / Pixabay

逮捕されて取調べを受けた青木玄徳さんは、容疑を認めており「酒を飲んでいて気が大きくなってやってしまった」「仕事が忙しかった」などと述べています。

また、青木玄徳さんは同じ時間に別の女性を突き飛ばし、スカートの中に手を入れようとしていたとみられ、4月20日に「強制わいせつ未遂」の疑いで再逮捕されました。

2018年4月に強制わいせつ致傷容疑で逮捕。不起訴処分で釈放される

Tumisu / Pixabay

青木玄徳さんは、2018年4月に「強制わいせつ致傷容疑」で逮捕されていますが、その後27日付で不起訴となって釈放されました。

ではどうして、本人も犯行を認めておきながら不起訴処分となったのでしょうか。

不起訴処分の理由については公開されていませんが、告訴人や告発人・請求人の請求がある以外は、不起訴処分理由は公開する必要がないそうです。

事件はテニミュ「氷帝会」の帰りに起きた?

青木玄徳さんが路上で女性に乱暴した事件では、その前日から「氷帝会」という仲間達とお酒を飲んでいたことが分かっています。

青木さんはその後ひとりになり、犯行現場近くで飲んでいたといいますが、青木玄徳さんは普段からお酒が好きで、酒乱の気もあったといわれています。

不起訴処分・被害者女性との和解が成立しており芸能界復帰が可能に

Free-Photos / Pixabay

青木玄徳さんは、2018年4月27日に不起訴処分となっていますが、なぜ不起訴となったのかは明らかにされていません。

事件が不起訴処分になったことと、被害者だった女性と和解になったことで、青木玄徳さんは芸能界への復帰が可能となったといわれていますが、芸能界はそれほどあまくないのではないでしょうか。

後援者の女性は俳優として終わりだと語っている

MonikaP / Pixabay

青木玄徳さんのファンたちは、青木さんの今回の事件について、逮捕された理由が痴漢だったことにかなりショックを受けているようですが、早く復帰してほしいという声もあります。

しかし後援会の女性は、「俳優として終わりだ」と見離したような意見も出ています。

調子に乗っていた?危ういところがあったとも言われている

WebDonut / Pixabay

後援会の女性の話には以下のようなものもありました。

「これだけ応援している人がいるのに、そのありがたみがわかっていない。金銭面でも後援してきた中で、人気を当たり前だと思っているところがあった。私のような後援者の前でも、知り合いの女性を口説こうとすることもあって、ちょっと危ないなと思っていた。

(引用:exciteニュース)

といったコメントもあり、一番信頼されるべき講演会の人に見放されてしまっている状況は、本人も辛いのではないでしょうか。

青木玄徳に現在彼女はいる?

MabelAmber / Pixabay

青木玄徳さんは、乃木坂46メンバー生田絵梨花さんとの噂がありまいしたが、その真相や現在彼女がいるのかといった疑問についてまとめてみました。

乃木坂46メンバー生田絵梨花が彼女と2chに掲載され炎上していた

青木玄徳さんが逮捕されたことが報道された後、青木さんの彼女は乃木坂46メンバーの生田絵梨花さんだと2chに掲載され、そのことで炎上してしまいました。

舞台共演がきっかけで噂になっただけで信憑性は低い

青木玄徳さんの彼女が生田絵梨花さんだという噂の理由に、以前「リボンの騎士」の舞台で共演したことがあり、そのことで疑惑が持ち上がったとみられています。

生田絵梨花さんのファンにしたら、強制わいせつ致傷容疑で逮捕された青木玄徳さんとの噂は許されない話だということでしょう。

しかし、青木玄徳さんと生田絵梨花さんが実際に恋愛関係にあったかというと、信憑性はかなり低いようです。

青木玄徳の経歴

青木玄徳さんの出身高校や芸能界に入ってからの経歴などを紹介します。

埼玉栄高校の陸上部出身?詳細は不明

Mampu / Pixabay

青木玄徳さんは、家族のことや学歴などは一切公表しておらず、出身高校も分かっていないのですが、埼玉栄高校の陸上部出身という噂があります。

また、地元上尾市陸上競技大会の記録の中に、青木玄徳さんと同姓同名の名前があったことから、埼玉栄高校の陸上部出身である可能性は高いようです。

2011年ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」で俳優デビュー

青木玄徳さんは、2011年7月にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」で俳優デビューしています。

「テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」は、週刊少年ジャンプに連載された許斐剛さんによる少年漫画「テニスの王子」を舞台化したミュージカル「テニスの王子」を基に新たに制作されました。

跡部景吾役を演じ人気となる

青木玄徳さんは、「テニスの王子様2ndシーズン 青学vs氷帝」の氷帝学園部長の跡部景吾役を演じて人気となりました。

NEXT:2013年「仮面ライダー鎧武/ガイム」で戦極凌馬(仮面ライダーデューク)役を演じた
1/2