1963年生まれは大物揃い!?気になる芸能人・有名人を紹介! エンタメ

1963年生まれは大物揃い!?気になる芸能人・有名人を紹介!

目次

[表示]

ゲームデザイナー・伊藤ガビン(4月13日・東京都)

伊藤ガビン(本名 伊東雅敏)さんは4月13日生まれ、東京都出身です。ゲームデザイナー成城大学経済学部経済学科卒業。2007年に株式会社BCCKSの設立に参加しました。

2016年からはマンガを語りたい人達のきっかけ作りをお手伝いするサイト「マンバ通信」の編集長になりました。現在もゲームデザイナーとして活躍中です。

ボディメイクトレーナー・樫木裕実(4月14日・東京都)

樫木裕実(かしきひろみ)さんは4月14日生まれ、東京都出身です。4人兄弟の末っ子として生まれました。樫木さんは短大卒業後ロンドンで2年間ダンス留学しました。

帰国後女性だけのダンスユニット「Regina」を結成し23年間ステージやイベントで活動しました。2005年雑誌「CanCam」でパーソナルトレーナーとして紹介されました。

それ以後女性向け雑誌などでエクササイズ監修として登場。「樫木式カーヴィーダンス」が考案されたのでした。現在もトレーナーとして活躍中です。

アニメ演出家・米たにヨシモト(5月12日・東京都)

米たにヨシモト(本名 米谷良知)さんは東京都出身です。手塚治虫に憧れ漫画家を目指してた所、アニメ「未来少年コナン」を見て感銘を受けアニメ業界を目指すようになりました。

テレビアニメ「北斗の拳」「キン肉マン」など東映動画作品で制作進行、演出助手をつとめた事から、フリーとして各社の作品に携わるようになりました。

初監督作品は「笑ゥせぇるすまん」です。全ての登場人物名が語呂合わせで出来ているというこだわりを見せています。

1963年生まれの海外の芸能人をご紹介!

geralt / Pixabay

ここからは海外の芸能人を紹介していきます。外国でも日本でも人気があるとは素晴らしいですね。

俳優・ウィリアム=ボールドウィン(2月21日・アメリカ)

ウィリアム=ボールドウィンはアメリカの俳優です。俳優になる前はモデルとして活躍していました。1989年にトム・クルーズ主演映画「7月4日に生まれて」に出演。

その後ハリウッドで活躍するようになりました。1995年に「フェア・ゲーム」では主演を務め活躍されています。ちなみに兄のアレック、ダニエル、弟のスティーブンも俳優です。

女優・アンヌ=コンシニ(5月25日・フランス)

アンヌ・コンシニはフランスのアランソン出身の女優です。1981年、高田賢三が監督した「夢・夢のあと」で映画デビューしました。1982年には日本のCMにも出演しています。

最近では、2016年「エル ELLE(2016)」というスリラー映画に出演しています。

俳優・ジョニー・デップ(6月9日・アメリカ)

ジョニー・デップはアメリカ合衆国出身の俳優、ミュージシャンです。フランス人・アイルランド人・ドイツ人・チェロキー族の血を引いているそうです。

日本では「ジョニデ」と略して呼ばれる事もあります。1984年にホラー映画「エルム街の悪夢」で初出演しました。1990年公開の「クライ・ベイビー」では初主演を果たしました。

2003年の娯楽超大作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」で大成功を収め世界的な規模で大きな名声を獲得しました。

女優・ヘレン=ハント(6月15日・アメリカ)

ヘレン・ハントはアメリカ合衆国の女優です。1970年代から子役としてテレビや映画に出演。1992年から1999年まで続いたテレビコメディ「あなたにムチュー」に主演しました。

この「あなたにムチュー」でゴールデングローブ賞やエミー賞などを受賞しました。2007年には「いとしい人」で監督デビューも果たしました。

歌手・デイブ=ロジャース(2月21日・イタリア)

デイブ=ロジャースはイタリア・マントヴァ出身のユーロビートミュージシャン・シンガーソングライター・音楽プロデューサー・レコーディング・エンジニアをしています。

1984年、バンド「ALEPH」のヴォーカルとして本名名義で「IN YOUR EYES」でデビューしました。

2010年にアーティスト兼プロデューサーのFuturaと共に新レーベル「SUN FIRE RECORDS」を設立、2019年現在は自身のレーベル・SinclaireStyleを主宰しています。

1963年の履歴書

1963年に生まれた有名人の方々と同じく、この世に生まれた商品の数々を紹介します!上記写真は1963年の「千円札の模型」芸術か偽札作りの犯罪か裁判になった物です。

1963年に「鉄腕アトム」のテレビアニメ開始

みなさんもよくご存知かと思いますが、「鉄腕アトム」今でもCMで見かけたりする人気キャラクターです。漫画雑誌の連載は1951年からですが、テレビアニメ放映第一号なのです。

キューピー3分クッキング

キューピーでおなじみの「キューピー3分クッキング」1963年1月23日に始まりました。2013年には50周年記念で特別企画でママキューピーが登場しました。

1963年の音楽は?

坂本九さんの歌「上を向いて歩こう」がヨーロッパやアメリカ、世界約70ヵ国で発売、アメリカのビルボード誌の週間ランキング1位を獲得しました。

ビートルズ

ビートルズは1962年にデビューし、第一作目の「Please Please Me」は1963年2月16日にイギリスのヒットチャートで1位を獲得。以後30週連続1位を記録しました。

物騒な事件多発の1963年

暗殺の時代などと言われたほど、暗殺事件の多い年でした。

1963年11月22日、ケネディ暗殺事件がありました。オープンカーでのパレード中の射殺で犯人の男は暗殺の2日後、市警本部の地下通路で殺されるという未だ多くの謎が残っています。

力道山は1963年12月8日、刺されて亡くなりました。ナイトクラブで暴力団組員と口論となり、相手を殴打した事で腹部を刺されました。入院しましたが12月15日に死去しました。

右翼が暗躍

1963年5月、ギリシャで反戦・平和主義者の民主左翼同盟党首グリゴラス・ランブラキスが右翼の男にこん棒で殴られ死亡。11月にはベトナムで、ベトナム初代大統領が暗殺されました。

日本では7月に河野一郎建設大臣の私邸に右翼が乱入して放火するという事件がありました。

1963年生まれの有名人のまとめ

Alexas_Fotos / Pixabay

1963年生まれの有名人を色んなジャンルで一挙に紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今も現役で活躍している人もいれば、引退し静かに暮らしている人もいます。

地方で生まれた人は大学で都会に上京された人が多いですね。それぞれの夢を叶える為に一人で上京し、そして夢を叶えた人達です。

有名になるまで数年かかったり、苦労も多かったかも知れません。それを乗り越えたからこそ、有名になり今があるのですね。これからもますますの活躍を期待しましょう。

関連する記事はこちら

 

6/6