人妻合コンに行く人は多い?どうやって行くの?体験談もまとめ! 恋愛・心理

人妻合コンに行く人は多い?どうやって行くの?体験談もまとめ!

合コンは本来、結婚前にしか行かないイベントです。しかし、日頃のストレス発散や、結婚しても恋愛を楽しみたいと合コンに参加する人妻は増えています。今回は、人妻が合コンに行く目的や体験談、既婚者との不倫やセックス事情などをご紹介していきます。

目次

[表示]

人妻でも合コンに行く人は多い?

Free-Photos / Pixabay

ストレスが溜まる日々から脱したい、結婚後も恋愛を楽しみたいという人妻は意外に多く、合コンへ参加する人妻が増えています。

本来、合コンとは結婚前に行くものですが、人妻が参加できる合コンも増えており、参加者の女性だけが既婚者だったり、参加者全員が既婚者だったりと、参加者の条件も様々です。

また、人妻が合コンに参加する理由は『楽しく飲みたい』『異性とスキンシップしたい』などがあるようです。人妻が参加する合コンとはどんなものか、メリットやデメリットなどご紹介していきます。

関連記事はこちら

人妻が参加できる合コンがある?

pixel2013 / Pixabay

人妻が参加できる合コンが増えている中、参加者の条件は様々です。参加者の男性だけ独身だったり、参加者全員が既婚者だったりなどです。

人妻が参加する合コンに参加する男性は、女性側が人妻であることを知っている場合が多いです。人妻に興味がある独身男性だったり、年上が好きな男性が多いでしょう。

ここからは、人妻が参加できる合コンがどういうものなのか、詳しくご紹介していきます。

人妻が参加する主婦合コンとは?

5598375 / Pixabay

人妻が参加できる合コンに『主婦合コン』という合コンがあります。『主婦合コン』とは、参加者の女性が全員既婚者である合コンをいいます。

参加する男性は、独身だったり既婚者だったりと様々です。既婚者である女性に興味がある男性が参加するため『主婦合コン』といわれているようです。

人妻が『主婦合コン』に参加する理由は、『楽しく飲みたい』『ストレス発散』『男友達や彼氏を作りたい』『性欲を満たしたい』などがあるようです。

主婦合コンは安心?

allebonini / Pixabay

『主婦合コン』は、安心して参加できるといわれています。1対1で異性と会うのは罪悪感があるけど、人数が集まれば平気という人が多いからです。

また、参加する男性側も『主婦合コン』に来る女性は、既婚者とわかっているため、楽しく飲めれば良いと参加する男性も多いからではないでしょうか。

主婦合コンはどうやったら参加できるの?友達の紹介?

FirmBee / Pixabay

『主婦合コン』に参加する人妻の多くは、友達やママ友から誘われて参加する人が多いでしょう。結婚後も、男性との交流が多い女性は、自分が主催者となり『主婦合コン』を開くことも多いのではないでしょうか。

既婚者合コンという合コンもある?

rawpixel / Pixabay

人妻が参加する合コンに『既婚者合コン』という合コンもあります。都内では、この『既婚者合コン』が多く開かれており、見知らぬ男女の既婚者の出会いの場とされているようです。

レストランやバーを貸し切り、飲み会を開くというもので、特に40代の既婚者女性に人気です。その場で連絡先を交換し、その日のうちに『お持ち帰り』なんてこともあるようです。

『既婚者合コン』は、男女ともに年齢の制限がされていることが特徴で、男性は50歳以上のシニア合コンなどもあります。また、身分証の提示を義務付け、年齢をごまかせないようにしているようです。

既婚者合コンはどんな感じ?体験談は?

Alexas_Fotos / Pixabay

合コンに参加する男性といえば、チャラチャラしたイメージがありますが、『既婚者合コン』へ参加する男性の中にはシャイな男性が多くいるようです。参加する人妻も、ごく普通の人妻といった雰囲気の人が多くいます。

体験談の中には、お酒が好きだけど旦那が全然飲まない人で、子供もいないためママ友もいない、気の合う飲み友達を探して、度々参加している人妻もいるという人もいます。

また、参加者のほぼ全員が不倫相手を探しに来ていたという合コンもあります。割り切った関係の相手を探す場として、『既婚者合コン』を出会いの場としている参加者は少なくないのです。

既婚者サークルもある?

nastya_gepp / Pixabay

『サークル』とは、関心や趣味を同じくする人の集まりのことを言います。『既婚者合コン』に参加すると罪悪感があるけれど『既婚者サークル』という名称だとハードルが下がり、参加しやすいという人もいるようです。

しかし、『既婚者合コン』も『既婚者サークル』も言い方は違いますが、内容は同じです。

人妻合コンでその日のお持ち帰り、セックスまでいってしまう人もいる?

PIRO4D / Pixabay

人妻が参加する合コンでは、その日のお持ち帰り、セックスまでいってしまう人もいます。参加する人妻の中には、性欲を満たしたいと参加する人も多くいます。

友達同士で参加し、家族には友達と飲み会と伝え参加しているため、遅くなっても大丈夫とアピールする女性も多くいるようです。

男性側も、これはチャンスと思い、2次会の後にそれぞれ目当ての人妻を連れて、どこかへ消えてしまうなんて事もあるのです。

人妻が合コンに行くのはなぜ?メリットは何?

suju / Pixabay

人妻が合コンに参加するには、それぞれ理由があります。前述したように『楽しく飲みたい』とその場を楽しみたい人、『男友達や彼氏を作りたい』と出会いの場として利用する人、理由は様々です。

ここからは、人妻にとって合コンへ参加するメリットとは何なのか、詳しくご紹介していきましょう。

異性から女性として見られたい

StockSnap / Pixabay

合コンに参加する人妻の中には、失われていた女性としての充実感を味わいたいという人もいます。家事と子供の世話に追われ『女として終わってしまうのか』と、ふと切なくなってしまうのです。

初対面の男性でも、会話をする中で『私をわかってくれる』という思いが距離を縮め、男女の関係に発展することも少なくありません。

女であることを取り戻し、その後の生活に潤いと張り合いが生まれたという人妻は多いのです。

夫以外の異性と触れ合い、恋する気持ちを思い出したい

StockSnap / Pixabay

結婚し長年夫と寄り添ってきた人妻は、他の男性と出会うことはありません。しかし、夫以外の異性と触れ合い、恋する気持ちを思い出したいという人妻は意外に多いのです。

合コンに参加することで、夫以外の男性と出会い、恋をしていたあの頃の気持ちを思い出し輝きたいと思うのでしょう。

仲間がいるので、不安が少ない

StockSnap / Pixabay

合コンに参加する以上、男女の仲になるつもりではなくても、結果的にそうなってしまう場合もあります。

しかし、合コンには自分以外にも多くの人妻が参加し仲間がいるので、不安が少ないというのもメリットの一つです。

合コンで出会った男性とのその後の展開に、独りで抱え込む心配もなく、一緒に参加した人妻に気兼ねなく恋愛相談ができるからです。

自分が女性であることを思い出すことができる

人妻は、女性として褒められることが少ない生活をしています。

合コンに参加することで、夫以外の男性に『可愛い』や『綺麗』と褒められることは、自分が女性であることを思い出すことができ、とても嬉しいものです。

女性であることを思い出させてくれる男性との出会いが、精神的にも充実することができる合コンへ参加することのメリットの一つでもあります。

不満を吐き出せる話し相手ができる

rawpixel / Pixabay

人妻が参加する合コンには、多くの既婚者男性との出会いがあります。そんな、男性参加者は人妻にとって、不満を吐き出せる話し相手にもなるのです。

互いのパートナーへの不満の話も通じ、日頃のストレス発散にもなるのです。

たまには、羽目を外して楽しみたい

nastya_gepp / Pixabay

大人数でワイワイ過ごし、たまには羽目を外して楽しみたいと合コンに参加する人妻もいます。人妻だと、なかなか大人数で過ごしたり、飲み会に参加すること自体が難しくなります。

たまには、ワイワイ楽しく過ごすことで、色々な話もでき、ストレス発散になり、非日常を楽しむことができるのです。

まだ若いのに、家にいるのがもったいない

PhotoMIX-Company / Pixabay

まだ若いのに、家にいるのがもったいないという理由から合コンへ参加する人妻もいます。若くて綺麗な方も多いため、日々の喧騒から抜け出し、自分だけの時間を持ちたいと思うのでしょう。

毎日忙しく家事をこなしている人妻にとって、合コンは女性として輝ける場所でもあるのです。

単純に性欲を満たしたい

Free-Photos / Pixabay

合コンへ参加する目的として、単純に性欲を満たしたいと考えている人妻は少なくありません。パートナーとのセックスに飽きてしまった人や、セックスレスという人妻もいるでしょう。

既婚者であるというスリリングな状況での合コンで、秘密を共有し会話をしているうちに意気投合、そのままお持ち帰りされるという事も多いのです。

また、友達同士で、性欲を満たす相手を探しに合コンへ参加する人妻も多いようです。

人妻の合コンに行くのは危険?デメリットは?

KELLEPICS / Pixabay

人妻が合コンに参加するということは、たくさんの危険が潜んでいます。既婚者である人妻が、見知らぬ男性と飲んだり遊んだりするのは、不謹慎だという声も多いでしょう。

ここからは、人妻が合コンに行った場合の危険性とデメリットについてご紹介していきます。

①ばれる可能性も?

nvtrlab / Pixabay

人妻が合コンに参加する際、家族や友達には内緒で参加している人が多くいます。しかし、合コンの特性上、秘密がばれる可能性は非常に高いのです。

また、友達と参加し、その友達から秘密がばれるということもあるでしょう。人妻である以上、パートナー以外の男性との関係は、秘め事でないといけないのです。

誰に見られるかわからないという危険が、合コンには潜んでいるのです。

②不倫に発展することも?

Free-Photos / Pixabay

合コンがきっかけで、不倫関係になったという人妻は多くいます。合コンへの参加目的が不倫相手探しという人妻もいれば、そんな気はなかったのに、不倫関係になってしまったという人妻もいます。

既婚者であっても、男女が出会いを求める場でもある合コンです。そんな気はなくても、お酒の力が手伝い思ってもいない展開に発展する危険性もあるのです。

③金銭トラブルも?

TBIT / Pixabay

合コンで知り合った男性が善人とは限りません。中には、女性の人妻という立場を利用し近づき、金銭を要求してくる男性もいるのです。

その場合、人妻は誰にも相談できず、半永久的に脅されるという危険性もあります。相手が独身という合コンに参加する場合は、金銭トラブルに合わないよう気を付けることも大切です。

④性病のリスクがある?

Engin_Akyurt / Pixabay

不特定多数とセックスをすると、必ず性病のリスクがつきまといます。自分が一人の人としかセックスをしていなくても、相手もそうだとは限りません。

合コンに参加する人の中には、不特定多数の人とのセックスが目的という人もいるのです。他人と交わるという事は、自分も相手にも性病検査をしっかり行ってもらうことも大切です。

性欲を満たしたいと欲求ばかりを優先し、避妊を怠るということが無いように行動しなければならないのです。

⑤妊娠してしまうかも?

Gulcinglr / Pixabay

女性の身体は、タイミングによって一度のセックスで妊娠してしまう可能性もあります。軽い気持ちで合コンへ参加し、軽い気持ちで一夜を過ごしたつもりが、うっかり妊娠してしまっては大変です。

人生そのもが狂ってしまうのです。大事な家族のためにも、自分のためにも、女性である以上は妊娠してしまうかもしれない危険性と隣合わせだということを自覚することが大切です。

人妻合コンでの失敗談はある?

Counselling / Pixabay

前述したように、人妻合コンには危険がたくさん潜んでいます。軽い気持ちで参加したにも関わらず、大変な事になったという人は少なくないでしょう。

一度きりの相手とのセックスで妊娠したり、合コンで出会った男性とホテルから出てきたところを、旦那に見られ離婚し慰謝料を払わなければならなくたったという失敗談もあります。

また、合コンに行き誰にも相手にされず、ストレスが余計に溜まり自信がなくなったという人妻もいます。きらびやかな場の合コンの一方で、失敗談はたくさんあるのです。

人妻合コンでモテるには?

JillWellington / Pixabay

人妻とはいえ、合コンに参加するのですから、相手に選ばれなければ参加する意味がありません。ここからは、どんな人妻が合コンでモテるのか、どんな男性が人妻にモテるのかご紹介していきましょう。

人妻合コンで女性がモテるには?

aliceabc0 / Pixabay

せっかく合コンに来たからには、楽しく過ごしたいと誰もが思います。前向きで明るい女性は、好印象でモテるのではないでしょうか。

また、普段は子育てをしている女性も母親的な行動は慎む必要があります。世話を焼いたりお説教はせず、相手の男性を立ててあげる余裕もモテる秘訣ではないでしょうか。

男性は褒められたい生き物です。女性らしい包容力と、人妻ならではの余裕ある行動で、素敵な女性だと思われるよう振る舞いましょう。

人妻合コンで男性がモテるには?

366308 / Pixabay

男性側も、人妻と仲良くなりたいのであれば、生活感を漂わせない清潔感が必要です。普段の生活と違う時間を楽しみに来ている人妻にとって、非日常を彩る男性には近づきたいと思うはずです。

また、一人の女性として扱われたい人妻にとって、レディーファーストができる男性にも惹かれてしまいます。外見だけでなく、内面を褒めると女性との距離も一気に縮められるでしょう。

忙しい日常を忘れさせてくれるスマートな対応の男性を、人妻は求めているのではないでしょうか。

NEXT:相手が人妻の不倫はバレにくい?
1/2