電波子17号(徳永美穂)の現在は?大学生と駆け落ちしたその後は? 雑学・ライフスタイル

電波子17号(徳永美穂)の現在は?大学生と駆け落ちしたその後は?

徳永美穂さんは、「進め!電波少年」の電波子17号として、芸能活動をしていましたが、大学生の相手と駆け落ちしています。4人の子供をもうけていますが、旦那は今年の4月に57歳で亡くなりました。現在も消息を絶ったままの徳永美穂さんについてまとめてみました。

目次

[表示]

電波子17号(徳永美穂)の駆け落ちのその後の現在は?続報は?

テレビのバラエティ番組「進め!電波少年」の電波子17号として、芸能界で活躍していた徳永美穂さんは、大学生と駆け落ちしていたことが分かり話題となりました。

徳永美穂さんは、19歳で徳永数馬さんと結婚後に芸能界を引退していますが、失踪後はどうなったのかをみていきます。

電波子17号(徳永美穂)のプロフィール

徳永美穂さんは、1976年9月4日生まれ、千葉県出身で有名なタレントではありませんが、42歳の元アイドルです。元スターダストプロモーションに所属していました。

1990年代に放送されていた日本テレビの人気番組だった「進め!電波少年」の企画で「電波子」が誕生しました。

徳永美穂さんは、電波子の妹分として電波子2号から28号の27名のオーディションから選ばれ、電波子17号となりました。

電波子17号(徳永美穂)は大学生と駆け落ちして話題に

徳永美穂さんは、19歳の時に結婚したことで芸能界を引退しています。その後は三男一女の子宝に恵まれ、ずっと主婦として子育てに励んできました。

ところが2018年3月、TBS系「ビビット」などのワイドショーで徳永美穂さんは、20歳も年下の現役大学生と駆け落ちしたことを報じられ、元アイドルだった徳永さんがネット上でも話題の人となりました。

徳永美穂さんは、旦那さんや子供達を残して突然失踪してしまい、息子の徳永日丸さんが母親のスマホを発見し、書かれていたLINEの内容から、法政大学に通っている鈴木渉大さんと駆け落ちしたことがわかりました。

徳永美穂の現在は?2018年3月22日のバイキングに電話したと話題に

FirmBee / Pixabay

失踪後の徳永美穂さんの行方は分かっていませんが、2018年3月22日にフジテレビの「バイキング」に失踪中の徳永美穂さんから電話が入った事が分かっています。

その電話では、今回(3月22日放送)の「バイキング」での報道は、事実と大きく異なる内容だったという趣旨の話だったということです。

しかし、徳永美穂さんが旦那に浮気がばれた直後に通帳を持って、パジャマ姿のまま家を出て行ったきり帰ってきていないのは事実でした。

駆け落ち時離婚していた?!旦那の徳永数馬が勝手に婚姻届を出し再婚していた?

Free-Photos / Pixabay

徳永美穂さんが行方不明になって騒がれていた時、すでに徳永美穂さんと旦那の徳永数馬さんは、離婚していたことが分かっています。

しかし、徳永美穂さんが家を出た後に、美穂さんの名前だけが書いてあった婚姻届を見つけ、数馬さんは自分の名前を書いて届け出ています。

徳永美穂と徳永数馬さんは節税のために籍を抜いていた?

夫の徳永数馬さんは、美穂さんとの離婚の理由が節税対策として2人で相談して決めたといいます。

15年前に離婚届けを出していますが、普通にずっと生活を共にしてきたと語っています。

籍を抜いていたということは、美穂さんはシングルマザーとして生活したように装い、税金を免除されていたのではないでしょうか。

徳永美穂は徳永数馬さんの婚姻届を無効と主張?

geralt / Pixabay

夫の数馬さんは、家に置いてあった婚姻届に自分の名前を書いて、役場に提出していますが、徳永美穂さんは、2018年5月に勝手に婚姻届を出されたが、こんな結婚は不成立だと警察署に相談に行ったそうです。

美穂さんのこうした行動からも、美穂さんが失踪したあとに婚姻届けが見つかったのが本当だとしたら、駆け落ちした大学生と籍を入れる準備をしていたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

徳永美穂は暴言による身の危険を主張していた?DVがあった?

Free-Photos / Pixabay

徳永美穂さんは、家出をした理由が旦那である数馬さんの暴言などにより身の危険を感じたからだと主張しています。

旦那の数馬さんの証言では、美穂さんに暴言を吐いたりしたことはなく、離婚届を出したあとも夫婦で普通に生活していたと語っています。

提出された婚姻届はゼクシィの付録だった

Free-Photos / Pixabay

家の中に婚姻届がなぜ置いてあったのかが不明ですが、この婚姻届はゼクシィの付録だったそうです。

しかし、徳永美穂さんの名前だけが書いている婚姻届が数馬さんとの再婚のために用意されていたとは考えにくく、当時すでに付き合っていた大学生との結婚の準備を密かにしていたと考える方が妥当な気もします。

息子である徳永日丸さんがツイッターで情報収集

Free-Photos / Pixabay

徳永美穂さんの息子の徳永日丸さんが、ツイッターを通じて情報提供を呼び掛けていました。そして徳永美穂さんの子供達のツイッターには、多くの情報が寄せられるようになりました。

例えば、そのツイッターの中には千葉で徳永美穂さんを発見したという情報や、有楽町で発見したという情報もありました。

しかし、未だに徳永美穂さんが発見されたという情報は入っていません。

徳永美穂の旦那・徳永数馬さんは死亡

8385 / Pixabay

徳永美穂さんの旦那である数馬さんは、2019年4月に多臓器不全により57歳で亡くなりました。参列者は、子供達はまだ現実を受け入れていない様子で、死に顔が穏やかだったのが救いですとコメントしています。

4月6日に千葉県浦安の斎場で、徳永数馬さんの葬儀が行われましたが、葬儀を取り仕切ったのは三男一女の子供達で、そこには妻の美穂さんはいませんでした。

美穂さんには弁護士を通して数馬さんの訃報を知らせていますが、それでも美穂さんの所在は不明のままです。

徳永数馬さんや息子・娘らは裁判の準備もしていたが今後は未定

MasterTux / Pixabay

徳永数馬さんの友人の話では、徳永さん家族は美穂さんを連れ戻そうと、数馬さんが主体となって裁判の準備もしていたそうです。

しかし、その数馬さんが亡くなってからは、裁判まで手が回らず、これからは子供達で相談して決めたいと語っていたそうです。

徳永美穂は現在も行方不明?子供たちは居場所を知っている様子

qimono / Pixabay

徳永美穂さんの子供達のSNSからは、美穂さんの居場所は既に分かっているといった発言もありました。しかし、この発言がどこまで本当なのかは分かっていません。

美穂さんの居場所が完全に特定できたのであれば、事件は既に解決していそうですが、徳永美穂さんは未だに消息不明状態です。

有吉弘行に関する記事はこちら

徳永美穂の駆け落ち騒動の経緯は?

Free-Photos / Pixabay

徳永美穂さんが、大学生と駆け落ちした経緯はどんなものだったのかを詳しくみていきます。

徳永美穂は2018年2月24日、徳永数馬さんがラインを指摘して失踪

geralt / Pixabay

徳永美穂さんは、徳永数馬さんから、大学生の鈴木渉大さんとのLINEのやり取りを指摘され、その直後の2018年2月24日に失踪してしまいました。

徳永美穂はパジャマ姿で出て行った?

Engin_Akyurt / Pixabay

失踪した徳永美穂さんは、旦那の数馬さんから鈴木渉大さんとのことを問い詰められ、素早く身支度をしてパジャマ姿のまま出て行ったそうです。

徳永美穂は子供の奨学金の入った通帳も持ち出した?

rawpixel / Pixabay

徳永美穂さんは、失踪した時に子供の奨学金の入った預金通帳を持ちだしていることが分かっています。通帳の中には子供達の奨学金やアルバイト代など200万円が入っていました。

美穂さんがそこまでして駆け落ちしたことに、子供達はかなりのショックだったようです。

徳永日丸さんが徳永美穂のスマホや私物を調べ駆け落ちしたと判明

ijmaki / Pixabay

徳永美穂さんが大学生と失踪したあと、美穂さんの息子である徳永日丸さんが美穂さんのスマホを発見しています。

徳永日丸さんは、そのスマホのLINE内容や画像から、大学生と駆け落ちしたことが判明しました。

徳永数馬さんと娘のたからさんがビビットに出演

徳永美穂さんが失踪したあと、旦那の徳永数馬さんと娘のたからさんが、2018年3月22日にTBS系情報番組「ビビット」にVTR出演しています。

「ビビット」の中で、旦那の数馬さんと娘のたからさんは、徳永美穂さんの失踪した経緯などを話しています。

後日通帳は郵送で戻ってきたが200万ほど引き出されていた

rawpixel / Pixabay

徳永美穂さんは、失踪した時に子供の奨学金の入った複数の預金通帳を持ち出していますが、そこから200万円ほど引き出したあと、後日通帳だけ郵送で戻しています。

200万円の内訳とは、子供達の奨学金が140万円ほどで、息子達のバイト代が約25万円、生活費が約15万円だったそうです。

電波子とは?徳永美穂の電波子17号としての活動は?

人気バラエティ番組「進め!電波少年」で生まれたアイドルグループの電波子とはどんなグループだったのか、電波子17号として活動していた当時の徳永美穂さんについても紹介します。

電波子とは?「進め!電波少年」で生まれたアイドルグループ

Free-Photos / Pixabay

電波子とは、1992年7月5日から1998年1月4日まで放送された、人気バラエティ番組「進め!電波少年」で生まれたアイドルグループでした。

電波子2~28号はオーディションで選ばれた

rawpixel / Pixabay

電波子2~28号は、電波子の妹分として誕生したアイドルグループですが、彼女らはオーディションで選ばれています。

徳永美穂さんは、オーディションで合格し、電波子17号として活躍するようになりました。

徳永美穂の若い頃の画像は?

徳永美穂さんが、電波子17号としてテレビで活躍していた若い頃の写真がありましたので、紹介しました。

徳永美穂は結婚を機に芸能界引退

josemdelaa / Pixabay

徳永美穂さんは、19歳の頃に徳永数馬さんと結婚したことをきっかけに、芸能界を引退しています。

徳永美穂の駆け落ち相手の詳細は?

2018年2月24日に徳永美穂さんは大学生と駆け落ちしていますが、相手の大学生はどこの大学なのかなど、その詳細をまとめてみました。

徳永美穂の駆け落ち相手は法政大学国際政治学科の鈴木渉大さん?

徳永美穂さんと駆け落ちしたと見られる相手は、法政大学国際政治学科の鈴木渉大さんだといわれています。

徳永美穂は徳永数馬さんにも鈴木渉大さんを紹介していた

Free-Photos / Pixabay

徳永美穂さんは、2017年10月に大学生の鈴木渉大さんとネットで知り合ったといいます。その後美穂さんは、夫の数馬さんに鈴木渉大さんを紹介し、3人で食事もしています。

NEXT:徳永美穂は鈴木渉大さんと連絡をとっておりスマホを取り上げられていた
1/2