坊主イケメンの芸能人・有名人まとめ!俳優や芸人、外国人は?

坊主が似合う男性は、真のイケメンなのではないかという説があります。では、坊主スタイルが似合う人には、どのような特徴がありのでしょうか。芸能界での俳優や、外国人俳優、芸人にも坊主が似合う男性が存在します。詳しくまとめて行きます。

坊主イケメンは真のイケメン?坊主のメリット・デメリットや似合う条件は?

Free-Photos / Pixabay

坊主イケメンと言われる人は、実際には真のイケメンなのでしょうか。また、坊主にすることで得られるメリットはあるのでしょうか。反対にデメリットも存在するのでしょうか。坊主スタイルについて詳しく解説します。

坊主が似合う人は本物のイケメン?

mateusmiliano10 / Pixabay

坊主が似合うということは、髪型で雰囲気を作ることをしなくても格好良いということです。なんの手を加えることなくかっこいい、本物のイケメンと言えるでしょう。

雰囲気イケメンは坊主にするとバレる?

Pexels / Pixabay

まず、雰囲気イケメンについて説明をします。雰囲気イケメンとは、髪型やファッションを含めた全体像がイケメンという人を指します。

つまり、髪型やファッションありきの格好良さであり、雰囲気イケメンが坊主にすると、その人を取り巻く装飾物がなくなり、本来の容姿が現れるということです。

坊主でイケメンだと言われる人は、雰囲気イケメンではなく、本当にイケメンであるということです。

坊主にするメリットは?

Pexels / Pixabay

坊主にするメリットは、とにかく手間が掛からないという点があげられます。お風呂の際は、シャンプーやリンスは少量で済ませることができます。

また、シャンプー後もドライヤーは不要で、タオルドライのみで良い点も大きなメリットです。朝も、時間をかけてセットする必要もないため、面倒くさがり屋な男性には良いでしょう。

坊主にするデメリットはあるの?

坊主にするデメリットとしてあげられるのは、夏場は紫外線です。髪は頭皮を保護する役目をもっています。そのため、坊主の場合頭皮が日焼けをしてしまいます。メッシュ加工の帽子などが必需品となるでしょう。

冬場は、とにかく寒さがダイレクトに来るため、ニット帽などが欠かせなくなるでしょう。

坊主が似合うのはどんな人?条件は?

Free-Photos / Pixabay

坊主が似合うのはどのような人なのかという点で、まず多い傾向にあるのは男らしい雰囲気のある人でしょう。キリッとした顔立ちや、シャープな顔立ちの人は違和感なく似合います。

目の大きな人や、顔がはっきりとした人も似合う傾向にあります。また、どちらかといえば丸顔で、彫りの深い人、首が太めの人、ガタイの良い人、なども坊主姿が似合いやすいでしょう。

関連する記事はこちら

坊主イケメンな俳優まとめ!

Pexels / Pixabay

日本の芸能界に存在する俳優には、たくさんの坊主が似合うイケメンが存在します。国民にも多く親しまれている俳優も多く、本当に顔の整った人だからこそ坊主でもイケメンだと言われるのでしょう。

玉山鉄二

俳優の玉山鉄二さん。髪型はこれまで様々ありますが、どんな髪型をしてもダンディでとても格好良いです。

顔の雰囲気は、彫りが深めではっきりした二重でありつつも切れ長で男らしい顔立ちをしています。鍛えている体と、時にヒゲも生やし、頼れる男性、という雰囲気の持ち主でしょう。

荒川良々

俳優の荒川良々さん。個性派俳優として多くの作品に出演を果たしています。キャラの濃い役柄を演じる事が多く、印象に残る演技で視聴者からの注目を集めます。

つぶらな瞳とシャープな顔立ちで、坊主が似合うポイントとしては丸顔が挙げられます。また、体格の良いがっちりとした体も要因のひとつと言えるでしょう。

松田翔太

俳優の松田翔太さん。彫りが深めで、切れ長の目元とシャープな口元が印象的です。男らしい雰囲気を持っており、ロン毛の時もあれば坊主まで短い時もありますが、どんな髪型も似合います。

顔立ちがはっきりとしているため、髪型に負けない力強さがあるのでしょう。坊主でもおしゃれな雰囲気を与えることができるのは、松田翔太さんならではです。

松田翔太さんと言えば、ドラマ映画ともに、花より団子での出演で大ブレイクしました。まさに、王子様というようなオーラを持ち、どんな役柄も格好良い男性を演じきっています。

吉沢亮

吉沢亮さん。今や知らない人はいないと言っても過言ではないほど大人気の俳優さんです。国宝級イケメンにも殿堂入りしているほど、その顔の美しさには定評があります。

役作りで帽子スタイルにしたことがありましたが、坊主でも全く違和感がなく、やはり顔の美しさにインパクトのある坊主よりも顔に視線が集まるようです。

男性が見ても美しすぎると賞賛する吉沢亮さん。本人曰く、彼自身がオススメする自身が出演する作品は、キングダムだそうです。吉沢亮さんの良さを最大限に発揮している作品でしょう。

伊勢谷友介

俳優の伊勢谷友介さん。難関の東京芸術大学を現役合格するほど、芸術的才能に溢れる俳優さんです。長身でスタイルが良くモデルとしても活動されています。

彫りが深く、優しい表情から恐怖を与える表情まで演じ切るその顔立ちは、くっきりした二重と大きめな口元、高い鼻ととても整っています。真のイケメンは坊主スタイルをナチュラルに感じさせます。

過去に、女優の長澤まさみさんとの交際報道がありました。2人とも、身長が高く綺麗な顔立ちで、2人で歩いていれば目立ちたくなくても目立ってしまうでしょう。

向井理

俳優の向井理さん。身長が高くスタイルの良さが際立ちます。顔も小さく、優しい顔立ちで女性のファンを多く獲得しています。

多くのドラマや映画で活躍をされており、2019年春のドラマ、私定時で帰ります。でも高視聴率を獲得しました。

プライベートでは、国仲涼子さんと結婚し夫婦仲良く充実した生活を送っているようです。戦時を投影した作品への出演もあり、坊主スタイルを披露しました。整った顔立ちによく似合っています。

松坂桃李

俳優の松坂桃李さん。爽やかな顔立ちで、20代を中心に多くの女性ファンを獲得しています。恋愛映画などにも多く出演し、知名度もかなりあるでしょう。

戦時を投影した作品での出演では、坊主スタイルを披露しました。大きな優しい目元と、小さな顔は、坊主スタイルをとてもナチュラルにさせました。

そんな松坂桃李さん、学生時代は意外と目立たない性格だったそうです。暗く、今のキラキラとした俳優としての姿とはギャップがあると友人からのコメントがあります。

高良健吾

俳優の高良健吾さん。蛇にピアスでの出演で一躍名を広めることとなりました。男性らしい骨ばった印象の輪郭と、大きなぱっちりとした目元、高く筋の通った鼻など非常に全体感が整っています。

切ない役所から、ワイルドな役所まで幅広く演じる実力派俳優として活躍しています。過去の出演ドラマ、いつかこの恋を思い出して泣いてしまう。では、健気な優しい青年を演じています。

女優、有村架純さんとの共演は、とても切なく、でも透明感があって精一杯生きる若者達を投影した月9ドラマとなりました。

市原隼人

俳優の市原隼人さん。男の中の男、というほどパッションの熱い男性としてとても有名でしょう。ヤンキー役や、強面な役柄が多くハスキーボイスが更に強い男性という雰囲気をかもしだしています。

坊主スタイルが似合う要素として、体格や雰囲気が男性らしくたくましく、眉毛がシャープに整えられており首が太めである点も要素といえるでしょう。

市川海老蔵

歌舞伎役者の市川海老蔵さん。市川海老蔵といえば坊主スタイルが定着しているでしょう。ぱっちりとした大きな瞳が印象的で、業界でもかなりのモテ男として有名でした。

アナウンサーの小林麻央さんと結婚され2人のお子さんにも恵まれたいます。妻の小林麻央さんはがんにより他界され、現在は市川海老蔵さんが主となり仕事と育児に励んでいるようです。

玉木宏

俳優の玉木宏さん。プライベートで鍛え上げられたその肉体美はなんとも美しく男らしいもので、男性が見ても惚れ惚れするほどです。

目がくっきりとした二重で垂れ気味な優しい雰囲気を与えます。顔が小さく整った綺麗な顔立ちは、どんな髪型にしても顔が負けない強いオーラを放っているでしょう。

この美貌を持ち合わせていながら、奇跡の独身俳優として、長い間讃えられてきました。ですが、近年は女優の木南さんとの結婚を発表し大きな話題となりました。

加瀬亮

俳優の加瀬亮さん。加瀬亮さんを一躍有名にさせたのは、映画それでもぼくはやってない、やドラマ、スペックなどの作品でしょう。さっぱりとした塩顔イケメンとしても知られています。

塩顔で坊主スタイルがとても似合うのは加瀬亮さん意外にはなかなかいないでしょう。切れ長の目元とすっきりとした口元によく似合う坊主スタイルはとてもおしゃれに見えます。

松山ケンイチ

俳優の松山ケンイチさん。松山ケンイチさんといえば作品ごとに雰囲気をガラリと変える点でも度々注目が高まります。ロン毛の時もあれば坊主スタイルの時などこれまで様々な髪型をされてきました。

どんなスタイルでも似合うことができるのは、もともと持ち合わせる顔立ちが整っているからでしょう。切れ長の目元とすっきりとした口元、またスタイルの良さも要因としてあげられます。

山田孝之

俳優の山田孝之さん。ウォーターボーイズでは爽やかな青年役として一躍有名となりました。これまで、数多くの作品に出演してきましたが、最近では少し笑わせるようなキャラクターでも話題です。

大きなくっきりとした目元と、バランスの良い整った顔立ちは何をしても格好よくまとまりを見せます。髭を伸ばしてもダンディで格好良く、坊主スタイルと組み合わさるとワイルドです。

菅田将暉

俳優の菅田将暉さん。近年では知らない人はいないというほど大ブレイク中です。つり目な目元と、綺麗な鼻すじ、シャープな口元が印象的でしょう。

役柄で坊主スタイルを披露したこともありますが、鋭く男らしい目力は坊主スタイルがよく似合います。最近では歌手としても大人気を集め、ドラマや映画、歌番組等メディアで見にする機会が増えました。

窪塚洋介

俳優の窪塚洋介さん。男性が憧れる男性、として現在でもとても人気があります。最近ではドラマなどでは目にすることが減りましたが、幅広く活動を続けています。

窪塚洋介さんは、整った顔立ちとワイルドな雰囲気、強面でミステリアスな雰囲気がファンの興味をそそり、大人の色気を感じさせます。坊主スタイルをとてもナチュラルに見せています。

阿部寛

俳優の阿部寛さん。阿部寛さんといえば、ドラマ結婚できない男に出演し大ヒットドラマとなりました。独特なオーラを持つ大人の男性ならではの雰囲気を醸し出しています。

スタイルが良く長身で、彫りが深くはっきりとした顔立ちをしています。整った顔立ちは、坊主スタイルをナチュラルに似合わせるほどです。

中村獅童

俳優の中村獅童さん。強面俳優としてとても有名な俳優です。男らしくそしてどことなくミステリアスなオーラがあり、切れ長の目元は鋭く力強さを感じさせます。

がっちりとした体型と、男らしい表示は坊主スタイルを強調するようにマッチします。

菅谷哲也

俳優の菅谷哲也さん。テラスハウスでの出演により名を広めました。菅谷哲也さん、てっちゃんの愛称で親しまれています。可愛らしいぱっちりとした目元が印象的です。

また、小さな顔と整った顔立ちは坊主スタイルによく似合う要素でしょう。坊主スタイルが似合う人の中でも、可愛らしい印象を与えます。これから更なる俳優としての活躍を期待しましょう。

浅野忠信

俳優の浅野忠信さん。強面な雰囲気で大人の男性の色気も感じさせます。切れ長の目元が鋭く力強さを感じさせます。がっちりとした筋肉質な体型と、男らしい表情は、坊主スタイルで更に活かされます。

塚本高史

俳優の塚本高史さん。20代30代を中心にファンを多く獲得しています。優しい表情から、切れ長の目元で鋭い表情を見せることもあります。中髪くらいなら長さがイメージに強いでしょう。

役柄で坊主スタイルを披露したこともありますが、小さな顔立ちと丸い輪郭は坊主スタイルがよく似合う要素です。ほんのり色黒な肌も坊主スタイルとの相性がよいでしょう。

坊主イケメンなアイドル・ミュージシャンまとめ!

stevepb / Pixabay

芸能界のアイドル、ミュージシャンの中にも坊主スタイルがとても似合うイケメンが存在します。アイドルにはあまり坊主スタイルをする方は少ない傾向にあります。貴重な坊主イケメンをご紹介します。

NEXT 中居正広