真木よう子のショートボブ、ゆるふわパーマの髪型オーダー方法のポイント解説!! 美容

真木よう子のショートボブ、ゆるふわパーマの髪型オーダー方法のポイント解説!!

現在女優として舞台やドラマ、映画といった様々な作品に出演され、大活躍の真木よう子さん。真木よう子さんの特徴としてショートボブのヘアスタイルがありますね!今回はそんな真木よう子さんのショート、ボブヘアについて、オーダー方法のポイントなどを解説したいと思います!

真木よう子の髪型オーダー方法、女性も憧れるショートヘアー!

真木よう子さんの女優としてのスタートは、中代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に中学生のころ応募し、1000人の応募者の中から5人のうちの一人として選ばれ、女優として芸能界へと足を踏み入れました。また、きっかけの一つとして同年代の安達祐実さんの活躍を見たこともあるようです。

その後、着々と実績を積み上げていき、現在は『最高の離婚』、『遅咲きのヒマワリ』、『問題のあるレストラン』、『SP』など話題のドラマに出演し、映画作品では『パッチギ』、『そして父になる』などの多くの作品に出演し、名実ともに人気女優と呼ばれるようになりましたね!

そんな真木よう子さんの魅力の一つとして、女性的なショートヘア、ボブショートヘアが特徴的です!この女性的な魅力を見せるショートヘアに憧れる女性の方々も多く、人気のヘアスタイルとなっています!ではそんな真木よう子さんのヘアスタイルをオーダーする際のポイントについて、次からまとめていこうと思います!

真木よう子の髪型オーダー方法、ショートボブのオーダーポイント

真木よう子さんのヘアスタイルの一つとして、流行しているショートボブのボリューム感のあるくせ毛風のマッシュ風ショートヘアとなっています。まずはそんな真木よう子さんのショートボブのオーダー方法のポイントについて、特徴とともに解説していこうと思います!

真木よう子さんのショートボブヘアの特徴としては、どんな顔型にも合うということがあります。これは真木よう子さんの顔型がショートヘアに似合わないとされるベース型であるにもかかわらず、毛先の処理によって顔のエラの部分を隠すことができます。これがどんな顔型にも合うという理由なのだと思います。

髪型をオーダーする際には、毛先の処理による顔型に合うカット方法を選び、髪全体にボリュームのある無造作なヘアーになることを前提に伝えておくことが大事です。また、注意点として髪型を完全に真似しようとするのではなく、美容師さんと相談しながら、自分だけに似合うようなカットになるようにしてもらいましょう。

真木よう子の髪型オーダー方法、ゆるふわパーマでのポイント

真木よう子さんのふんわり無造作風パーマヘアは現在30代、40代の方々にかなり人気のある髪型のようです。また、意外に感じたのが女性だけでなく、男性の蚊帳の中にも真木よう子さんの髪型を真似したいと思う方がいるようです。男性にも人気を誇る髪型ということに凄いと感じました!

そんな真木よう子さんのゆるふわパーマヘアの特徴としては、サイドにふんわりとミックスパーマをランダムにかけていることが挙げられます。毛先に関しては外ハネをミックスさせたレイヤーボブがベースとなっているようです。また、パーマはニュアンスパーマでややゆるふっわな感じに仕上げているのも特徴的です。

ヘアスタイルのオーダー方法としては、まずパーマのオーダーの際はミックスパーマで、サイドを中心に仕上げてもらえるように伝えることがポイントです。パーマのかかり具合は個人差があるので、具体的に自分に合うふんわり造作感になるよう、オーダーの前に美容師さんに相談すると良いと思います!

真木よう子の髪型オーダー方法、SPでのヘアスタイル

真木よう子さんのショートボブヘアとゆるふわパーマの無造作ヘアについてその特徴やオーダーをする際のポイントを解説していきました。では次に、各ドラマ作品での真木よう子さんの髪型について、それぞれ特徴をまとめていきたいと思います!中には真似してみたい髪型があるかもしれませんね!

まずは2017年に放送されたドラマ『SP』でのヘアスタイルについて見ていきましょう!この際の髪型は前髪パッツンのマッシュボブで、真木よう子さんのかわいらしさのある髪型となっています。またこの際のヘアスタイルは、真木よう子さんのヘアスタイルの中で一番人気があるようです。

特徴としては全体がひし形のシルエットになっており、面長や丸顔の人にも似合いやすく、小顔効果が期待できるため、そういった方々におすすめの髪型です!サイドと後ろも丸みがあってふわっとしており、かわいらしくなっています。襟足の外ハネはヘアアイロンで作っているらしく、芽根してみるのも良いかもしれませんよ!

真木よう子の髪型オーダー方法、MOZUでのヘアスタイル

真木よう子さんは2014年から放送されたドラマ『MOZU』にも出演しており、SPの時のような力強い女性の役柄を演じていました。今回の『MOZU』でのヘアスタイルは普段の真木よう子さんのショートボブの髪型と比べてもかなり短いショートヘアとなっています。

『MOZU』の中では真木よう子さんは前髪をぴっちりと横分けにしています。その理由としては、前髪を左分けにすることによって相手に知的でエレガントな印象を与えることが出来るらしく、今回の知的でクールな役柄からこの左分けの髪型を選んだのだろうと思います。

ちなみになのですが、前髪を右分けにすると、知的でエレガントな印象ではなく、女性らしいセクシーな印象を与えることが出来るのだそうです。『MOZU』の髪型を真似しようと思っている方は前髪の分け方を目的のシーンに合わせて前髪の分け方をかえるのも、良いかもしれませんね!

真木よう子の髪型オーダー方法、最高の離婚でのヘアスタイル

真木よう子さんは2013年1月から放送されたドラマ『最高の離婚』の時の真木よう子さんはショートボブにパーマをかけているヘアスタイルをしています。この髪型は、くせ毛に悩む方にもくせ毛を活かしたスタイリングができるため、そういった方々におすすめのヘアスタイルとなっています。

ですが、くせ毛の方にお勧めといいましたが、くせ毛の程度によるものでもありますので、このヘアスタイルを真似する際には美容師さんと相談したうえで、このヘアスタイルに挑戦することをお勧めします。自分が自信を持てるような髪型になるよう、事前の説明はしっかりと行いましょう!

また、口頭で説明するよりも、実際に真木よう子さんの髪型を画像などで見せることがベストだと思います。ですがやはり恥かしいと思う方が多いと思いますので、そういった方は美容院にあるヘアカタログから似たような髪型を選ぶのが良いかもしれません。

真木よう子の髪型オーダー方法、実は金髪の時もあった!?

実は真木よう子さんは2013年の5月に開催されたカンヌ国際映画祭に招待された際に、普段の髪色ではなく、なんと金髪のヘアスタイルで登場したことがあったそうです。当時はいきなり金髪になったということで周囲を驚かせていました。あまりイメージのない金髪ということもあったからでしょう。

真木よう子さんが唐突に金髪に変えた理由として、当初は役作りのためのヘアスタイルの変更との噂があったのですが、実際にはそういったことではなく、気分転換にヘアスタイルを金髪にしたそうです。確かに心機一転といった意味でならこの金髪というのはうなずけるような気がします!

真木よう子さんは連続ドラマの出演などストレスを普段から感じる生活だったため、ちょうど一区切りがついたカンヌ映画祭でこの金髪を思い切ってやったということですね。そのうち、このようにまた心機一転した際に真木よう子さんの新たなヘアスタイルが見られるかもしれませんね!

真木よう子の髪型オーダー方法、東京のおススメヘアサロン

そんな真木よう子さんの髪型を真似したいという方にお勧めのヘアサロンとして、東京都銀座にある『アフロートジャパン』を紹介したいと思います。このヘアサロンをおすすめする理由はそのカット技術の高さです。

真木よう子さんのようなショートヘアーにするにはカット技術が非常に重要であり、美容院でセットしてもらった後も、その翌日から自分でそのヘアスタイルにちゃんとセットできるのかといった点が重要になっていきます。自分自身の実力も必要ということになります。

そんな難易度の高いショートヘアーであっても安心してカットを任せられる美容院であり、真木よう子さん風のショートへスタイルのカットも安心して任せることが出来るため、東京付近にお住いの見方にはおすすめのヘアサロンだと思います!

真木よう子の髪型オーダー方法、大阪でのおススメヘアサロン

では次に、大阪での真木よう子さん風のヘアスタイルにしたいという方にお勧めのヘアサロンとして、大阪の京橋にあるヘアサロン『CYAN』をお勧めします。おすすめする理由としましては、東京でのヘアサロンと同じ美容師のカット技術の高さが挙げられます。

また、このヘアサロンでおすすめする美容師の方は中山洪範さんです。おすすめする理由としてはなんといっても似合わせるための技術がずば抜けて高いということがあります。その評価の高さは口コミからの評価からも見て取れ、おすすめの美容師さんだと思います!

ここまで真木よう子さん風のヘアスタイルについて、おすすめのヘアサロンを紹介しました。ヘアサロンを選ぶ際には、まず口コミの情報やそのカットイメージを知ること、そしてそのヘアサロンの雰囲気を知ることが大事なので、事前調査は頑張ることをお勧めします!

まとめ

真木よう子さんのショートボブ、ゆるふわパーマについての解説、また髪型のオーダーの際のポイントなどをまとめていきました。真木よう子さんのようなショートカットは様々に似合うヘアスタイルなので、これを機に挑戦してみるのも良いかもしれませんね!