佐々木希の意外な学歴とは!?実は高校時代ヤンキーだった!? エンタメ

佐々木希の意外な学歴とは!?実は高校時代ヤンキーだった!?

2017年4月にお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部健さんと結婚をした女優の佐々木希さん。清純派女優のイメージが強い彼女ですが、実は学生時代は不良少女、いわゆるヤンキーだったことがわかりました。今では考えられない彼女の学生時代をのぞいてみましょう!

佐々木希の意外な学歴!?実は高校中退していた!?

佐々木希さんは意外なことに高校を中退していたことがわかりました。しかし高校中退と一口に言っても金銭的な事情や本気で芸能界に挑戦したいから、中退してでもやりたいことが見つかったなどと理由は様々考えられるでしょう。この記事では彼女が高校中退に至った理由やどんな学生時代を過ごしていたかを見ていきます。

アンジャッシュ渡部と結婚!佐々木希はどんな人?

  • 佐々木希(ささきのぞみ) 本名:渡部希
  • 生年月日:1988年2月8日
  • 出身地:秋田県秋田市
  • 身長:168㎝
  • 血液型:AB型

まずは佐々木希さんはどんな人かを見ていきましょう。冒頭にもあるように2017年の4月に渡部さんと結婚したため、名字は「渡部」となります。渡部さんとは2015年頃からお付き合いをしており、2017年4月9日放送の『行列の出来る法律相談所』で結婚を発表しました。女優だけでなく歌手やモデルとしても活動を行っています。

佐々木希は高校時代ヤンキーだった!?

佐々木希さんのプロフィールを確認したところで学生時代について見ていきましょう。なんと彼女は学生時代ヤンキーだったそうです。いや嘘でしょ?と思いますよね。実は中学からすでにヤンキーだったという話もあります。不良少女としての一面は、高校を中退してしまったことにも関係があるのでしょうか。

不良少女・佐々木希の伝説!?

ヤンキー佐々木希さんはいったいどのような悪行をしていたのか。ネットの情報によるとかなり暴力的な性格だったようです。中学では気に入らない生徒を呼び出してヤキを入れる…注意してきた教師に対しても暴力…信じがたい話ですね。喫煙もしていたという話も。女同士でタイマンを張って当時は地元でも有名なワルだったという噂もあります。

実は高校に行っていない!?

実は高校には通っておらず、中学を卒業してフリーターになったという話もあります。一応非公開情報なのでどれが真実かは謎ですが、高校中退説の方が広まっています。どちらにせよ高校は卒業していないと思われます。高校生となっても学校には全く通っていなかったのかもしれません。

佐々木希は農業高校に通っていた!?

佐々木希さんが通っていた高校は秋田県立金足農業高校と言われています。ウィキペディアにも出身者の欄に佐々木希さんの名前があります。農業高校は意外ですね。学科までは特定できませんでした。部活動が盛んで、硬式野球部は甲子園にも数回出場したことがあります。

中学校は秋田市立飯島中学校と言われています。こちらにもウィキペディアに佐々木希さんの名前がありました。小学校は不明ですが中学、高校共に秋田市内であることから少なくとも市内の小学校出身であると思われます。芸能界に入るまでは秋田で育ったようですね。

佐々木希はいつ高校を中退した!?学歴は中卒!?

佐々木希さんが高校を中退した時期は正確にはわかっておりません。彼女は2005年にとあるショップで働いていた時の出来事で芸能界入りのきっかけをつかむのですが、「高校をやめて働いていた」のと「芸能界入りのチャンスができてやめた」の2説があります。どちらにしてもおおよそ17歳(高校2年生)前後でしょう。

ちなみに高校を中退した場合、履歴書に書く最終学歴は「○○高校 中途退学」になります。中卒という言い方よりも高校の中途退学の方が正確です。これは高卒認定試験に合格した場合もそうです。高卒認定試験は学歴というよりは資格ですので、学歴上では中途退学に変わりありません。佐々木希さんは高卒認定試験を受けてないと思われます。

佐々木希の高校中退の理由とは!?

では、なぜ佐々木希さんは高校を中退してしまったのでしょうか。これも正確な理由はわかりませんが、やはりヤンキーとなったことが考えられます。先述しましたが佐々木希さんは子供の頃にバレエを習っておりました。しかしケガで断念してしまいます。また中学二年生で父親を亡くしており、精神的にも落ち込んだと考えられます。

まだ10代の精神的に多感な時期に、熱心に取り組んでいたものができなくなり父親をも亡くしてしまうと大きなショックを受けるのは当然です。このような出来事から佐々木希さんは不良少女への道をたどってしまったと思われます。高校もやはり身が入らなかったのでしょう。よって中退の選択をとったのかもしれません。

学歴は低くても…佐々木希はどう芸能界入りした!?

高校中退は世間一般的には低学歴の部類に入ってしまいます。それでも芸能界には学歴関係なく活躍している人は大勢います。佐々木希さんも学歴関係なく活躍されていますが、どのような経緯で芸能界入りしたのかは気になるところです。先述したようにショップ店員時代の出来事がきっかけとなります。

偶然が生んだ!?佐々木希の芸能界入り

秋田フォーラスに出店していた「流行屋」の店員だった佐々木希さん。2005年のある時『週刊ヤングジャンプ』の「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然彼女を見かけて、店長の承諾を受けて撮影が行われます。2006年3月9日発売の同誌で、「ギャルコンJAPAN」の初代グランプリに輝きます。

さらに同年8月、ファッション雑誌『PINKY』のプリンセスPINKYオーディションでグランプリを受賞。これにより芸能界事務所からのお誘いの声が多数寄せられます。やがてトップコートという事務所に所属すると、「流行屋」を退職して上京します。ここから佐々木希さんの芸能活動は始まりました。

学歴が影響!?佐々木希は読み書きが苦手だった!?

芸能界入りを果たした佐々木希さんですが、まともに学校に通っていなかった時期があるためか漢字の読み書きが苦手だったという話があります。台本なども振り仮名がないと読めない文字が多かったとか。現在は芸能活動も長くなっているため、そのようなことはないと思います。

佐々木希と同じ学歴の芸能人は!?

意外と芸能界では中卒や高校中退の人が多いようです。学歴より実力そのものが重視されますから。同じ女優としては上戸彩さん、篠原涼子さん、観月ありささんなどです。他にも和田アキ子さん、スポーツ選手ですが松岡修造さん、浜崎あゆみさんも高校中退者なのです。意外な人が実は高校中退していたというのもありそうです。

芸能人の場合、高校生の時期から東京で芸能活動しているという人も多いです。従って普通高校に進学すると授業に出席できないといった事態になりやすいです。結果として退学するというケースもあるでしょう。あるいは日出高校や堀越高校のように、芸能活動がしやすい高校に進学するといった選択をする人も多いです。

佐々木希が通っていた高校の偏差値、出身者は!?

ここでまた佐々木希さんが通っていた高校の話に戻ります。偏差値は46で秋田県の中では中堅校にあたります。しかし農業に関する学科が設置されている高校として見ると、秋田県の4校の中では一番生徒数が多く、施設も充実しているため規模としては比較的大きな方に入ります。

甲子園に数回出場しているように、出身者はプロ野球選手が多いです。現在は引退した選手が多いですが、唯一現役で活躍しているのが東京ヤクルトスワローズの石山泰稚選手です。彼は佐々木希さんの一学年下にあたりますので、もしかしたら学校ですれ違っているかもしれませんね。

佐々木希の両親の職業は!?驚愕の真相…?

佐々木希さんのご両親についても情報がありました。父親は先述したように佐々木希さんが中学二年生の頃に亡くなっています。父親は運送業に勤めていたとされますが、交通事故に遭い職が安定せずに鬱になり自殺してしまったという話もありました…。もしこれが本当なら尚更10代の佐々木希さんにはショックだったことでしょう。

母親は介護職に就いていると言われています。佐々木希さんは母親とかなり仲が良いようです。父親が亡くなってしまってから女手一つで子供たちを育ててきた母親なので、感謝の気持ちでいっぱいなのは間違いありません。また実家は米屋であるという噂もありましたが詳しい情報は見当たりませんでした。

佐々木希の兄弟がイケメンすぎる!!職業は?

佐々木希さんには2人の兄がいます。一般人のために名前や年齢は公開されていませんが噂では片方は日産に勤めており、もう片方は左官職人であると言われています。どちらもあくまで噂なので本当のことはわかりません。片方の兄の写真をインスタグラムで見つけましたので見てみましょう。

もちろん一般人でプライベートもあるでしょうから顔を全部さらすわけにはいきません。しかしこれだけでも顔立ちが整っており、イケメンであることがわかりますね。さすが美人と言われる佐々木希さんのお兄さんです。兄とも仲がいい様子が見てわかります。

現在妊娠中!佐々木希の今後はどうなる!?

佐々木希さんは今年の2月28日に第一子の妊娠を発表しました。出産予定は秋のようです。しかし妊娠を発表してもドラマ『デイジー・ラック』で主演を務めるなど芸能活動は続けています。妊娠している中でのドラマ出演は体にも大きく負担がかかると思われるので心配ですが、撮影後から出産準備に入っているようです。

ネット上では出産後はもう引退するのでは?という声もありましたが、先述のドラマの打ち上げでは「出産後はまたよろしくお願いします」と語ったことから芸能活動は続けていくと思われます。そのうち第一子誕生の報告や名前の発表もあると思いますので、元気な赤ちゃんを産めるよう祈りながら楽しみに待ちましょう!