ハゲでもかっこいい日本人・外国人の芸能人・有名人まとめ! エンタメ

ハゲでもかっこいい日本人・外国人の芸能人・有名人まとめ!

目次

[表示]

ジネディーヌ・ジダン

ジネディーヌ・ジダンは1972年生まれ、現在47歳のサッカー指導者です。かつては攻撃的ミッドフィルダーとして知られ、現在はレアル・マドリードの監督を務めています。

FIFA最優秀選手賞など数々のタイトルを獲得している偉大な選手です。

普段は寡黙な性格のようです。宿泊ホテルの隣の部屋にいたテニス選手に会いにいくことができなかったそうで、とても内気な人柄を思わせます。1994年に17歳の時に知り合った女性と結婚しています。

ジュード・ロウ

ジュード・ロウさんは1972年生まれ、現在46歳の俳優です。2004年の「ピープル誌」の“ 最もセクシーな男性 ”に選ばれています。

1997年に女優サティ・フロストさんと結婚して3人の子供が生まれていますが、その後離婚しています。

次に、女優シエナ・ミラーさんと婚約するも破局。2009年にはモデルのサマンサ・バークさんとの間に子供が生まれています。さらには2015年に歌手キャサリン・ハーディングさんとの間に子供が生まれました。

ブルース・ウィリス

ブルース・ウィリスさんは1955年生まれ、現在64歳の俳優です。

様々なコメディ、ドラマで活躍していますが、なんといってもアクション映画「ダイ・ハード」シリーズが有名です。映画「アルマゲドン」では娘思いの頑固な父親役で多くの人の涙を誘いました。

1987年に女優デミ・ムーアさんと結婚し、3人の子供をもうけています。その後離婚しており、2009年にモデルのエマ・ヘミングさんと再婚し、子供も生まれています。

ショーン・コネリー

ショーン・コネリーさんは1930年生まれ、現在88歳の俳優です。映画「007」の初代ジェームズ・ボンド役として知られています。

1962年に女優ダイアン・シレントさんと結婚するも、1973年に離婚しています。

1975年には芸術家のミシュラン・ロクブリュヌさんと再婚します。元妻のシレントさんが、ショーンさんの暴力について暴露したことで、互いに論争になりました。

スタンリー・トゥッチ

スタンリー・トゥッチさんは1960年生まれ、現在58歳の俳優・映画監督です。

1995年に一般女性と結婚し、3人の子供をもうけています。しかし2009年に奥さんはガンで死去しています。2012年に、女優エミリー・ブラントの姉妹である女性と再婚しています。

ヴィン・ディーゼル

ヴィン・ディーゼルさんは1967年生まれ、現在51歳の俳優・映画監督です。大のゲーム好きで知られ、ゲーム開発会社まで持っています。

2008年にモデルのパロマ・ジメンネズとの間に3人の子供が生まれています。

ジェイソン・ステイサム

ジェイソン・ステイサムさんは1967年生まれ、現在51歳の俳優です。元々は飛び込み競技の選手でイギリス代表チームだったほど。モデルに転身したのちに、1998年に俳優デビューを果たしました。

2004年からはモデルのケリー・ブルックと交際していましたが破局し、その後同じくモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーと交際、子供も生まれています。

ダニエル・クレイグ

ダニエル・クレイグさんは1968年生まれ、現在51歳の俳優です。映画「007」の6代目のジェーイムズ・ボンドを演じています。1992年には女優フィオラ・ロードんと結婚しましたが、その後離婚。

女優ハイケ・マカッシュと7年交際し、映画プロデューサーのサツキ・ミッチェルと5年交際、2011年に女優レイチェル・ワイズと結婚しました。

サミュエル・L・ジャクソン

サミュエル・L・ジェクソンさんは1948年生まれ、現在70歳の俳優です。

数々の映画などで脇役を演じつつ、遅咲きながらも近年は映画「アベンジャーズ」シリーズや「スター・ウォーズ」などで存在感を増しています。

1980年に女優ラターニャ・リチャードソンと結婚し、子供が生まれています。

パトリック・スチュワート

パトリック・スチュワートさんは1940年生まれ、現在79歳の俳優です。イギリスのシェイクスピア劇団で主演俳優を歴任しています。2010年にイギリスにおける栄誉ある称号「ナイト」を授与されています。

1966年にシェイラ・ファルコナーさんと結婚するも1990年に離婚。

2000年に映画プロデューサーのウェンディー・ネウスさんと再婚しますが、2003年には離婚しています。さらに2013年には歌手のサニー・オゼルさんと再婚しています。

マーク・ストロング

マーク・ストロングさんは1963年生まれ、現在55歳の俳優です。アーサー・ミラー作の「橋からの眺め」で主演男優賞を受賞しています。「ハリウッド映画の悪役」としても有名な俳優さんです。

ジャン・レノ

ジャン・レノさんは1948年生まれ、現在70歳の俳優さんです。映画「グラン・ブルー」や「レオン」で一躍その名を知られるようになります。

俳優になる前に結婚していた女性とは1995年に離婚しています。

1996年にモデルのナタリー・ティシュキーエヴィッチと再婚するも2001年には離婚しています。そして2006年に女優のゾフィア・ポルッカさんと再婚しています。

アンドレス・イニエスタ

アンドレス・イエニスタさんは1984年生まれ、現在35歳のサッカー選手です。元スペイン代表で、現在はヴィッセル神戸に所属して活躍しています。

2012年にスポーツジャーナリストのアンナ・オルティスと結婚しました。

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズさんは2011年に56歳で死去した実業家です。Macbookやiphoneで有名なアップルの設立者です。

1986年にはルーカスフィルムを買収し、ピクサーのCEOに就任しています。ipadの発売を最後に、膵臓腫瘍のため死去しました。1990年の講演会でローレン・パウエルさんと知り合い、結婚しています。

ハゲ・薄毛のかっこいい髪型は?

MichaelGaida / Pixabay

髪の毛が薄くなっていくのは、男性ホルモンや親の遺伝もあり、なかなかそれを防げるものではないでしょう。ハゲてしまうのは仕方がないとして、大事なのはハゲてからの態度ではないでしょうか。

ハゲを気にして暗くて殻に閉じこもっている男性と、ハゲも気にせず明るく元気な男性のどちらが女性にモテるでしょう。変わるためにできる方法として、まずは見た目にひと工夫加えてはどうでしょう。

ここからは、ハゲや薄毛でもかっこいいと思わせる髪型を見ていきます。

40代くらいでハゲに悩む人は多い?

PDPics / Pixabay

一般的に、薄毛が気になってくるのは40代が多いと言われています。原因は男性ホルモンの過多、皮脂の分泌過剰があげられます。

また、ストレスで自律神経のバランスが崩れることも影響があるそうです。食生活についても、インスタント食品や加工食品の悪影響が薄毛の原因の可能性に繋がると言われています。

ハゲ・薄毛ならベリーショートがおすすめ!

shameersrk / Pixabay

ハゲてしまうと、それを一生懸命隠すことを考えますが、隠すのはなかなか難しいことです。思い切って短髪にしてしまった方が爽やかな印象を与えるでしょう。

サイドを刈り上げ

サイドは短くして、トップにボリュームを感じさせるようにしましょう。全体のバランスとしては、縦長にすることを意識します。

例えば「ソフトモヒカン」と呼ばれる髪型は、サイトを短くして、トップにボリュームを出します。これだと、後頭部の薄毛がカモフラージュされます。

トップを長め

ソフトモヒカンに対して「ショートレイヤー」なら、トップを長めにして、前髪もつくりますので、爽やかさアップに繋がります。ソフトモヒカンと同様に、後頭部の薄毛を目立たなくしてくれます。

坊主

あとは定番の「坊主」ですね。坊主なら、場所による髪の量の差を気にすることなく、頭の形に印象を持っていけるという利点があります。

ただし、少し伸びただけですぐに薄毛箇所との髪の量の差がはっきりしてくるので、こまめに整えないと逆に薄毛箇所を強調させてしまう危険もあります。

髪の毛があるならスキンヘッッドにしない方が良い?

薄毛になったらスキンヘッドにしたほうが潔いと言う意見を聞きます。

実際にデータを調べてみたところ、スキンヘッドにしている欧米人の顔の奥行きは、日本人のそれよりもかなり長めだと分かりました。(株式会社カルヴォ調べ)

つまり、髪がある人なら、頭部から後頭部にかけてボリュームを作ると、スキンヘッドにしてしまうよりも奥行きが生まれます。欧米スタイルを参考にしているなら、この方法がおすすめです。

やめたほうがいい髪型 ①サイドにボリュームがある髪型

サイドのボリュームが残ると、トップの量が少なく潰れて見えるので、逆にトップの薄毛は目立つことになるでしょう。基本的にはサイドが長めの髪型はやめたほうが無難です。

やめたほうがいい髪型 ②前髪が長い

RobinHiggins / Pixabay

額からのハゲが進んでいる場合、前髪が長いと前髪だけが浮いて見えます。さらに後頭部や頭頂部が薄毛であれば、例えが悪いですが「カッパ」状態になってしまいます。

他人と同様の客観的な視点で、冷静に自分の髪型を観察してみてください。まずは自分がどのタイプなのかを知ることからが、髪型改善の一歩でしょう。

やめたほうがいい髪型 ③うしろ髪が長い

前髪が長いのとほぼ同じ理由ですが、後ろ髪が長いと、全体のバランスから言ってどうしても髪の量が薄い箇所が目立ってしまいます。

特に頭頂部が薄毛の場合で、後ろ髪が長ければ長くなるほど、日本人には「落ち武者」を連想させてしまう可能性があります。

3週間に1度程度散髪する

Skitterphoto / Pixabay

サイドを短くしていると、頭部のほうがどんどんと伸びてしまいますよね。一度整えても、長く伸びた頭部の髪が、短めのサイドを被せてしまい、マッシュルーム風になっていきます。

これを避けるためにも、 3週間に一度は散髪したほうがカッコいいスタイルを維持できるでしょう。

首を太くするといい?

髪型以外にも、ハゲの良し悪しを分けるものが、首の太さだと言われます。短くすればするほど、さらにはスキンヘッドになんて、顔と首のラインは繋がりが強調されますよね。

短髪、スキンヘッドは男っぽい髪型なので、首が細いと頼りないひょろひょろした印象を作ってしまいます。むしろ髪が長い時よりも、顔とのギャップをさらに強化してしまうわけです。

首を鍛えると、肩こり予防にもなりますし、健康でたくましい雰囲気が生まれます。ただ、首の筋肉は繊細なので鍛えるのが難しいでしょう。首を鍛えるトレーニングについて簡単に紹介しておきます。

ネックフレクション

LouisBauer / Pixabay

まずは「ネックフレクション」と呼ばれる首の筋力体操を紹介します。フレクションとは「屈曲」という意味で、首の曲げ伸ばし運動になります。ネックフレクションは以下の手順でおこないます。

  1. 仰向けになって膝を立てる
  2. 背中を持ち上げて腹筋を収縮させる。
  3. その姿勢のまま、顎をあげて後頭部が床につく直前まで頭をおろしていく。
  4. 次に顎を胸につけるように引き、頭をあげていく。
  5. この動作を10回×3セットおこなう。

ネックラテラルフレクション

skeeze / Pixabay

次に、左右方向の首の屈曲運動もあわせて行いましょう。「ネックラテラルフレクション」と呼ばれる運動で、ラテラルとは「横方向の」という意味になります。

  1. 横向きに寝て膝を曲げる
  2. 向いている方向と逆に首を曲げて、上に持ち上げる。
  3. その姿勢のまま、頭が床に着く直前までおろしていく。
  4. 次に首だけを元の位置まであげて、5秒間キープさせる。
  5. この動作を10回×3セットおこなう。

いかがでしょうか、できそうですか。このトレーニングを基本的なイメージとして、ご自身でも調べてみてください。できれば専門家に確認しながらおこなえるのが望ましいですね。

かっこいいハゲとダサいハゲの違いは?

RyanMcGuire / Pixabay

芸能人や有名人を見てみると、ハゲでもカッコいいと思わせてくれる人が多いですよね。これには何か秘密があるのでしょうか。その人の内面なのか、髪型のテクニックなのか、薄毛の方は気になるでしょう。

髪型についてはすでに解説しましたが、もっと根本的な部分にもフォーカスしてみましょう。それは「顔の形」についてです。

薄毛の人の意識改革を目指している会社、株式会社カルヴォさんの調査をもとに、かっこいいハゲとは?についてまとめてみました。

NEXT:ハゲでもかっこいいと思われる縦横比は?
2/4