ハゲでもかっこいい日本人・外国人の芸能人・有名人まとめ! 芸能人

ハゲでもかっこいい日本人・外国人の芸能人・有名人まとめ!

みなさんはハゲている男性をどう見ていますか。日本人も外国人も、ハゲていてもかっこいいと感じる有名人っていますよね。理由は髪型?キャラ?どこにあるのでしょうか。今回はそんなハゲてもカッコいい芸能人たちやキャラクター、その名言などを紹介していきます。

目次

[表示]

ハゲでもかっこいい日本人の有名人・芸能人のまとめ!

RyanMcGuire / Pixabay

まずは我らが日本勢を見ていきましょう。髪の毛が薄くなっても、それぞれご自信の魅力を理解して活躍されています。

市川海老蔵

言わずと知れた歌舞伎界のスターである市川海老蔵さんです。2020年5月には、13代目・市川團十郎の襲名を予定しています。

この方はずっと短めの坊主で通しており、イメージが固定されているので、年をとっても若いままの印象がありますよね。

妻夫木聡

妻夫木聡さんは1980年生まれの俳優さんで、現在38歳です。映画「マジックアワー」で演じた役がオールバックの髪型でした。

妻夫木さんはおでこがとても広い方なので、オールバックでおでこが極端に目立ってしまったために、ハゲていると話題になったようです。

松岡昌宏

松岡昌宏(まさひろ)さんは、TOKIOのメンバーでドラム担当、役者としても活躍されています。松岡さんは横を極端に刈り上げて、頭部の髪だけボリュームを残す髪型がトレードマークになっています。

最近、メンバー逮捕の記者会見の際に、ほとんど坊主になっていたため、そのギャップが話題になったのです。

吉田修一

吉田修一さんは1968年生まれ、現在50歳の小説家です。

1997年に「最後の息子」で文學界新人賞を受賞されています。その後も「パレード」「パーク・ライフ」などの作品を発表。「悪人」「横道世之介」は映画化もされました。

ISSA

ISSAさんは1978年生まれ、現在40歳の歌手です。ダンスグループDA PUMP(ダパンプ)で活躍しています。

過去に一厘狩りの坊主にしたこともあったり、最近では前髪がふわふわと細い印象があるようです。

渡辺謙

渡辺謙さんは1951年生まれ、現在59歳の俳優さんです。2015年のブロードウェイミュージカル「王様と私」に出演し、スキンヘッドでの怪演が話題となりました。

海外で次々に映画出演し、輝かしい功績を残しています。欧米で知られる数少ない日本人俳優のひとりです。

火野正平

火野正平さんは1949年生まれ、現在70歳の俳優さんです。新藤恵美さん、小鹿ミキさん、紀比呂子さん、りりぃさんなどたくさんの有名女優さんと噂があり、ワイドショーを賑わせていました。

1970年に一般女性と結婚するもすぐに離婚。1982 年には一般女性との間に2人の子供をもうけています。

高原直泰

高原直泰さんは1979年生まれ、現在40歳のサッカー選手です。2002年にJリーグMVPとJリーグ得点王になり、2006年にはFIFAワールドカップにも出場しています。

マスコミやファンの言葉に一喜一憂しないために「調子にのるなよ」という言葉を大切にしているそうです。現在も、ご自身で創設した沖縄SVでプレーしています。

松山千春

松山千春さんは1955年生まれ、現在63歳の歌手です。毒舌キャラとしても知られています。

2017年に搭乗した飛行機が大幅な遅れとなり、客室が険悪な雰囲気で包まれていた際に、機長の許可を得てマイクでご自身の歌を披露しました。

これには航空会社からも感謝が述べられて、松山さんの心優しい一面が話題になった一件でした。

竹中直人

竹中直人さんは、1956年生まれ、現在63歳の俳優さんです。俳優以外にも、声優・映画監督・コメディアン・歌手などの活動もあり、多彩な才能の持ち主です。

竹中さんの俳優としてのこだわりは、話の流れを知らないままで演じたいというもの。明日何が起きるか分からないで生きているんだからという理由で、台本は読み込まないそうです。

井上雄彦

井上雄彦さんは1967年生まれ、現在52歳の漫画家です。代表作品はバスケットボールをテーマにした「SLAM DUNK」です。手塚治虫文化賞マンガ大賞など多数受賞されています。

井上さんは、バスケットボールに対して感謝の気持ちを表したいとして、2006年に「スラムダンク奨学金」を設立、プロのバスケットボール選手を目指す高校生を対象に、留学を支援しています。

西村雅彦

西村雅彦さんは1960年生まれ、現在58歳の俳優さんです。2017年に芸名を「西村まさ彦」へと改名しています。趣味は写真撮影、ボウリング、裏道散歩だそうです。

「古畑任三郎」でのコミカルな印象が強かった西村さんですが、近年は成熟した渋い役を演じることが多くなっています。大正大学の表現文化学部特任客員教授でもあります。

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎さんは1959年生まれ、現在60歳の俳優さんです。海外の古典作品に適した演技ができるとして、蜷川幸雄さんの作品の常連でした。

吉田さんは、事実婚を含めて4回目の結婚を2016年に果たしています。

山中伸弥

山中伸弥さんは1962年生まれ、現在56歳の医学研究者です。2007年にiPS細胞生成に関する論文を科学誌セルに発表しました。そして2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞しました。

山中さんの軸のあるきちんとした人柄を表すエピソードとして、ノーベル賞受賞後に、記者から「メダルをかじってもらいたい」と要望され、凛として「そういうことはできません」と断ったという話があります。

室伏広治

室伏広治さんは1974年1生まれ、現在44歳のハンマー投げ選手です。東京オリンピックの委員として活動されています。父親は日本人、母親はハンガリー系ルーマニア人です。

室伏さんは、高校時代に体力テストのハンドボール投げで65以上を出したそうです。ちなみに、野球部員でも40m投げれば強肩だと言われます。

さらに2005年のプロ野球の始球式でも、131km/hのストライクを出して話題になりました。

矢沢永吉

矢沢永吉さんは1949年生まれ、現在69歳の歌手です。「永ちゃん」の愛称で知られています。戦後間もない幼少期はかなりの極貧状態で、この頃の惨めな気持ちが、矢沢さんの原動力になっているようです。

前の奥さんとの間に3人の子供がいて、現在の奥さんとの間には4人の子供がいるそうです。

松平健

松平健さんは1953年生まれ、現在65歳の俳優です。時代劇「暴れん坊将軍」をはじめとする俳優業からダンス曲「マツケンサンバ」の歌手活動まで幅広く活躍しています。

1990年に大地真央さんと結婚するも、その後離婚しています。2005年に女優の松本友里さんと結婚しますが、残念ながら松本さんは自殺をしてしまいます。2015年には40代の一般女性と結婚しています。

伊武雅刀

伊武雅刀さんは1949年生まれ、現在70歳の俳優です。裏で暗躍しているような悪役のイメージもあり、またその声の独特な色っぽさもよく知られているのではないでしょうか。

伊武さんはその渋い声で、声優やナレーター、ラジオDJとしても活躍してきました。

田中要次

田中要次さんは1963年生まれ、現在55歳の俳優です。前職はJR東海の社員だったそうです。2001年のドラマ「HERO」のバーテンダー役で「あるよ」の一言が話題になり、知名度が上がりました。

池内博之

池内博之さんは1976年生まれ、現在42歳の俳優です。父親は日本人、母親はエルサルバドル人で、高校時代にスカウトされて芸能界へ入ったそうです。近年は、中国や香港を中心に活動しているようです。

芸能人に関する記事はこちら

ハゲでもかっこいい外国人の有名人・芸能人のまとめ!

Free-Photos / Pixabay

やはり、欧米の男性はハゲていてもカッコいいなんて言葉を耳にしますよね。その違いは後に紹介しますが、日本人よりも若いうちに髪の毛が薄くなっていくケースも多いようです。

ロブ・ハルフォード

ロブ・ハルフォードさんは1951年生まれ、現在67歳の歌手です。ヘヴィ・メタルバンド「ジューダス・プリースト」のシンガーとして活動しています。

ハルファードさんは、ご自身がゲイであることを公表しており、多くの同様の悩みを抱えるファンからも感謝の手紙をもらったそうです。

テイ・ディグス

テイ・ティグスさんは1971年生まれ、現在48歳の俳優です。ミュージカル「レント」や映画「ステラが恋に落ちて」などで知られています。

2003年に、共演した女優メディナ・メンゼルさんと7年の交際を経て結婚しています。しかしその後は2014年に離婚してしまいました。

ドウェイン・ジョンソン

ドウェイン・ジョンソンさんは1972年生まれ、現在47歳の俳優・プロレスラーです。1990年代からWWE(ワールドレスリングエンターテイメント)でビッグ4と呼ばれるほどの活躍をしていました。

現在は、俳優業を中心にしていて「ワイルドスピード」「スカイスクレイパー」などのスリル満点の豪快アクション系の映画で活躍しています。

フィル・コリンズ

フィル・コリンズさんは1951年生まれ、現在68歳の歌手です。イギリスの人気バンド・ジェネシスではドラマーでしたが、脱退後にソロシンガーとして再出発しています。

1980年代には「世界で一番忙しい男」と呼ばれるほどの活躍を見せます。私生活では3回の結婚・離婚を経験しています。

ジョゼップ・グアルディオラ

ジョゼップ・グアルディオラさんは1971年生まれ、現在48歳のサッカー指導者です。元サッカー選手で、スペイン代表として活躍していました。2017年からはマンチェスター・シティFCの監督を務めています。

2014年に、18歳から交際していた女性と結婚しています。

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジさんは1964年生まれ、現在55歳の俳優です。日本語学校に通っていたので、日本語が少しだけ話せるそうです。1990年に女優クリスティーナ・フルトンさんとの間に子供を授かっています。

さらに1995年には女優パトリシア・アークエットさんと結婚するも2001年に離婚。2002年にリサ・マリー・プレスリーと結婚するも同年に離婚します。

2004年に一般女性と結婚し、2016年に離婚しています。2019年に一般女性と四度目の結婚をしますが、なんと4日後に無効申請をしています。

NEXT:ジネディーヌ・ジダン
1/4