プチエンジェル事件とは?謎の顧客名簿の真相や少女達のその後は?

闇が深すぎると言われるプチエンジェル事件は、未成年売春クラブを経営していた男に小学生少女4人が誘拐監禁された事件です。捜査で発見された顧客名簿には政治家など大物の名前が多数掲載されていたと噂されます。事件の真相や皇族も絡んでいるとの噂まで詳しくまとめます。

プチエンジェル事件とは?怖すぎる誘拐監禁事件の概要

xusenru / Pixabay

日本の深い闇を感じる事件として知られる「プチエンジェル事件」について詳しく紹介します。まずはプチエンジェル事件の概要から見ていきましょう。

プチエンジェル事件は児童買春クラブによる小学生誘拐・監禁事件!

angel4leon / Pixabay

2003年7月に発生したプチエンジェル事件とは、小学生少女4人が、違法な児童買春クラブ「プチエンジェル」を経営していた当時29歳の吉里弘太郎という男に誘拐、監禁されたとされる事件です。

吉里弘太郎は、東京都渋谷区で勧誘した小学生少女とその知り合いの少女3人の合計4人を東京都赤坂のウィークリーマンションに誘拐し、手錠に鉄アレイなどを繋いで行動の自由を奪い監禁したとされます。

事件発生の数日後に吉里弘太郎に対して別件での逮捕状が出されますが、その日のうちに吉里は不可解な練炭自殺をしています。少女の1人がその翌日にマンションを脱出、助けを求めた事で事件が発覚したとされます。

買春クラブの顧客名簿に大物の名前があったことでも話題に

geralt / Pixabay

警察はその後の捜査で、犯人とされる吉里弘太郎の借りていた埼玉県久喜市のアパートそを捜索したところ、部屋の中から1000本以上に及ぶビデオテープと2000名以上にも及ぶ顧客名簿を発見し押収します。

この買春クラブの顧客名簿には、大物政治家や医者や弁護士など高い地位にある人物の名前がズラリと並んでいたとされ、リアルタイムに事件を取材したある人物は警察関係者から何人かの名前を聞いているという事です。

捜査は中途半端なところで打ち切り・陰謀論も?

Free-Photos / Pixabay

しかし、この顧客名簿が発見されたという情報が出た直後に、唐突に捜査が打ち切りになり、まるでこれに歩調を合わせるかのように、連日加熱していた報道も嘘のようにピタリと止まっています。

このあまりにも不可解な展開に、プチエンジェル事件の裏には何らかの巨大な陰謀が絡んでいるのではないか?という声が数多く存在しているのです。

大手のマスコミではプチエンジェル事件はタブー?

3557203 / Pixabay

これ以降、大手のマスコミではプチエンジェル事件に関する報道はタブーにされていると噂されています。事実、それから大手新聞社やテレビ局ではプチエンジェル事件に関わる報道は一切取り上げられていません。

一部の雑誌やネットメディアではプチエンジェルに関わる内容が報道される事がありますが、多くは大事な部分を濁した内容となっており、何らかの圧力がかかっていると疑われても不思議ではないように見えます。

関連する記事はこちら

プチエンジェル事件の真相は?どのような考察がされている?

KELLEPICS / Pixabay

そんなプチエンジェル事件の真相として、これまでに様々な考察がなされています。中にはかなり真実に近いのではないか?と感じられる説も存在します。

ここでは、プチエンジェル事件の真相ではないか?とされる説の中でも代表的なものをいくつか紹介していきます。

名簿に載っていた大物に揉み消された?上級国民祭りとの声も

TheDigitalArtist / Pixabay

プチエンジェル事件で発見された名簿には、かなりの数の政治家や官僚、政治家や医者などのいわゆる「上級国民」が多数載っていたとされます。

その上級国民からの圧力によってプチエンジェル事件の真相はもみ消されたとの説が、ネットを中心に盛んに語られています。

キャノンの関係者?事件の真相を知るA氏とは誰?

Free-Photos / Pixabay

プチエンジェルに関する陰謀論などが盛んに話題にされる中、東証一部上場企業創業者の関係者で、60代のある経営者男性A氏がプチエンジェル事件に関わっているとの噂が出ています。

このA氏は、妻との離婚裁判中、妻側から過去にA氏がプチエンジェル事件に関与していた事を主張する書面が裁判所に提出された事を受け、その事実を否定する書面を裁判所に提出していたとされます。

否定しているとは言え、A氏が周囲にプチエンジェル事件に関わっているかのような話題を嬉々として話していたとの証言も出ており疑惑が持たれます。噂ではこのA氏はキャノンの関係者ではないか?とされています。

裁判が起きているのなら名簿は偽名ではなかったとの疑惑も

Pixel_perfect / Pixabay

このA氏はプチエンジェル事件に関わっていたという事が直接事件に関係のない離婚裁判で指摘されたという事でしたが、このA氏以外にも、何人かの人物がこの事件に関わる裁判を起こされているとの情報があります。

こうした情報が出てきた事からも、吉里弘太郎のアパートから発見された顧客名簿に記載されていた名前は、やはり偽名ではなかったのではないか?という疑惑が出ています。

特亜のハニートラップに使われていたとの説も

xusenru / Pixabay

プチエンジェル事件は、中国、韓国、北朝鮮など、反日感情が根強い東アジアの国々を指す特定アジア、通称「特亜」によるハニートラップ計画の一環だったのではないか?との説もあります。

つまり、政財界の大物を顧客にして未成年買春したという弱みを握って言いなりにし、日本を裏側からコントロールしようとする陰謀だったのではないか?との説です。

プチエンジェル事件の裏には関東連合の存在があった?

Momonator / Pixabay

関東一帯に勢力を伸ばし、1990年代から2000年代にかけて数々の凶悪犯罪に関わったとされる暴力団OBの連合体「関東連合」がプチエンジェル事件に関係しているという噂もあるようです。

関東連合は、芸能界に太いパイプを持っていたとされ、プチエンジェルに関わった少女達の中にはデビュー前の芸能人の卵や、ローティーンのモデルなどもいたのではないか?との説も出ているようです。

染谷氏が追っていた中国人マフィアと繋がっていた?

geralt / Pixabay

プチエンジェル事件について追っていたフリージャーナリストの染谷悟さんが、事件発生から約2ヶ月後に何者かに殺害され東京湾に遺棄されています。

染谷悟さんが殺害された事件がプチエンジェル事件に関係しているのかは不明ですが、あまりにもタイミングが良すぎるため、事件の黒幕が染谷悟さんを消したのではないか?と噂されています。

染谷悟さんは、その少し前に知人に「中国人マフィアの尻尾を踏んでしまった。消されるかもしれない」と話していたとの情報があり、この事件には中国系マフィアが関与していたのでは?との噂につながっています。

陸山会から圧力があった?

Walkerssk / Pixabay

プチエンジェル事件には、超大物政治家小沢一郎氏の資金管理団体である「陸山会」が絡んでいるのではないか?という噂が存在します。

根拠となっているのは、事件の現場となった赤坂の「インターナショナルプラザ赤坂No.1」というウィークリーマンションを所有しているのが、陸山会であるという情報が出ているからです。

確かに、小沢一郎氏ほどの力を持つ政治家であれば、警察に圧力をかけて事件をもみ消してしまう事も十分に可能なのではないか?と感じてしまいます。噂の域を出ませんが、空恐ろしくなる情報です。

プチエンジェルの顧客名簿に皇族の名前があった?

jplenio / Pixabay

プチエンジェル事件の捜査で犯人とされる吉里弘太郎の借りていたアパートから発見された顧客名簿には、政財界の大物名前がズラリと並んでいたと噂されています。

そして、その中にはなんと、ある皇族の名前が含まれていたというとんでもない噂が存在します。この噂についても見ていきましょう。

顧客名簿に秋篠宮殿下の名前が?

プチエンジェルの顧客名簿に名前が載っていたとされる皇族とは今上天皇の弟、秋篠宮文仁親王殿下と上皇明仁殿下の従兄弟にあらせられる高円宮憲仁親王殿下であるとされます。

さらには、秋篠宮殿下とその第一女子眞子様との近親相姦動画が流出しているとの噂まで存在しているのです。証拠は一切存在せず、あまりにも不敬な噂であると言えますが、都市伝説のように語られています。

秋篠宮殿下がSPをつけないことが噂の原因

この噂に関したは元々、秋篠宮殿下が自由奔放な性格であり、SPをつけずに単身行動していた事があるなどのエピソードが関係しているようです。

つまり、1人で隠れて何かしていてもおかしくははないという事なのでしょうが、果たしてこれほどの重要な地位にある方が単身行動し、皇室の信頼を傷つけかねない重大な違法行為に手を出せるものなのでしょうか?

確かに秋篠宮殿下は皇族としては自由なイメージがある方ですが、そうだとしても、それだけでプチエンジェル事件と関与していたとの証拠の存在しない噂と結びつけるのは少し無理があるとの意見が多いです。

自民党の議員が怒りのメッセージを発表

この秋篠宮殿下とプチエンジェル事件の噂を扱ったネットの記事に対して、自民党所属の小野寺まさる前北海道議会議員が怒りのツイートをされています。

確かに、この小野寺元議員が指摘している記事では「皇族としての責任の自覚」を持って欲しいなどと、まるで秋篠宮殿下が悪いと言わんばかりの論調となっていたので、それに対して怒りを感じられたと見られます。

プチエンジェル事件を皇室の派閥争いに使おうとしていた?

また、プチエンジェル事件に唐突に皇族の名前が出てきたのは、皇室内の派閥争いが関係しているのではないか?との見方もあるようです。

今上天皇と秋篠宮殿下の兄弟仲が悪いという噂は以前から存在しているので、それも関係して出てきた噂ではないかと見られています。

名簿の名前は偽名であったとされ真相は不明

Free-Photos / Pixabay

何れにしても警察の発表によればプチエンジェル事件で発見された顧客名簿に記載された名前はほとんどが偽名であったとされています。

この偽名のリストの中に、あえて皇族の名前や大物政治家の名前を偽名として記載する意味がないという意見も多数出ており、この偽名の発表自体が疑わしいとの声も出ていますが、一切の真相は不明のままです。

プチエンジェル事件の名簿に載っていた大物顧客は誰?

geralt / Pixabay

ここからは、そんなプチエンジェル事件の名簿に載っていたと噂されている、大物顧客の名前に関する情報を見ていきましょう。

プチエンジェル事件には政治家や著名人の名前もあった?

Free-Photos / Pixabay

プチエンジェル事件への捜査で発見された顧客名簿には、錚々たる大物政治家や財界の大物、著名人の名前なども載っていたと噂されています。

もしもその情報が流出すれば大騒ぎに発展するような大物の名前ばかりだったとされ、事件の真相が闇に葬り去れられると共にこの名簿も完全に抹消されたと噂されています。

事件の現場となったマンションは小沢一郎氏の所有物件?

先ほども簡単に触れましたが、事件の現場となった赤坂のウィークリーマンション「インターナショナルプラザ赤坂No.1」は大物政治家の小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」が所有していたとされます。

正確には、このウィークリーマンションが建っていた場所が、陸山会の所有する土地だったという事のようです。この付近一帯は陸山会が所有しており、何かと黒い噂が多いとも囁かれています。

大富豪・糸山英太郎氏の名前があるとの噂も

プチエンジェルの顧客名簿の中には、日本トップクラスの大富豪として知られる、投資家で実業家の糸山英太郎氏の名前が記載されていたとも噂されています。

この糸山英太郎氏は、かなりの女性好きとして知られており、大勢の美女をはべらせて嬉しそうにしている写真がネット上に多数出回っています。

糸山氏がかつて未成年買春で逮捕されたことが噂の原因?

糸山英太郎氏がプチエンジェルに関係していたとの噂の真相は明らかにされていませんが、プチエンジェル事件のわずか4日前に糸山英太郎氏が未成年買春の容疑で逮捕されている事も、噂が出た原因の1つのようです。

糸山氏は、暴力団関係者から斡旋されたという16歳の少女に15万円を支払って買春したとされています。この15万円という金額は当時の相場からしてかなりの高額であり、何か裏があると噂されています。

糸山氏はこの容疑に対して「相手が18歳未満だとは知らなかった」と主張し、信じがたいことに無罪放免となっています。こうした背景からやはり糸山氏がプチエンジェルに関係しているのでは?と噂されています。

プチエンジェル事件の謎①吉里弘太郎らの死

tookapic / Pixabay

ここからは、プチエンジェル事件の謎について詳しく見ていきましょう。まずはプチエンジェル事件の犯人とされる吉里弘太郎の不審な死や事件を追っていて不審な死を遂げたジャーナリスト染谷悟氏の死についてです。

現場に残された証拠から自殺とは考えられない

Pexels / Pixabay

プチエンジェル事件の犯人とされる吉里弘太郎は、事件現場のマンションのリビングルームにて、練炭自殺している状態で発見されたとされます。

吉里弘太郎はビニールをテープでつなぎ合わせ、中で七輪で練炭を炊いて一酸化炭素中毒死したとされています。しかし、報道関係者から七輪の熱でビニールが溶けてしまいこの方法での自殺は難しいとの見方が出ました。

さらに、このビニールは外側からテープで貼り付けられていたとされます。中に入って死亡していた吉里がどうやって外側からテープを貼るのでしょうか?こうした状況から吉里は自殺ではないと噂されています。

吉里弘太郎の遺体には火傷の跡もなかった?

Activedia / Pixabay

また、もしもビニールの狭い空間の中で七輪を炊いた場合、中はかなりの高温となり少なくとも遺体には火傷などの跡が残るはずだと言われています。

しかし、吉里弘太郎の遺体には火傷の跡は残されておらず、マンション内の別の部屋に監禁されていた少女たちも、何かが焼け焦げるような臭いはしなかったとの証言が出ているのです。

なぜ自殺前にフェラーリを売却した?

Toby_Parsons / Pixabay

さらに、吉里弘太郎は自身が死亡する少し前(7月11日)に、2500万円相当のシルバーのフェラーリ2台を売却してお金に換えています。何故自ら命を絶とうとしている前にこうした行動をしたのでしょうか?

ネット上では、吉里弘太郎が何らかの理由で身の危険を感じ、逃走資金を確保するためにフェラーリを売却したのではないか?との意見などが出ています。

プチエンジェルの利益は35億円!本当に単独犯だった?

markusspiske / Pixabay

未成年・児童買春クラブであるプチエンジェルは、総額で35億円もの利益を得ていたと見られています。これだけの金額を稼ぎ出した犯罪行為を果たして吉里弘太郎1人だけの犯行と考えるのが自然でしょうか?

東京都の真ん中でこれだけの規模の違法ビジネスを展開していたのをこの地域に勢力を持つ暴力団が見逃すはずがありません。常識的に考えて強力なバックがついていなければ絶対に不可能です。

NEXT 吉里弘太郎は口封じのために殺されたとの見方も