大場美和の現在は?クライミング引退?やらかした事故とは?画像も!

大場美和さんは、9歳からクライミングを始め、校舎の壁をよじ登る女子高校生として有名になりまた。現在はクライミングを引退し、フリークライミングの他リポーターなど活躍の場を広げています。すっぴんの画像も可愛いと評判になっている大場美和さんについて紹介します。

大場美和の現在はクライミング引退?消えた理由について

校舎の壁をよじ登る女子高校生として有名になった大場美和さんですが、競技クライミングの世界を引退し、現在ではフリークライミングで活動しています。

大場美和さんが競技としてのクライミングを辞めた理由についても、詳しく見ていきます。

かわいいと評判の大場美和のプロフィール

大場美和さんは、1998年3月7日生まれ、愛知県岡崎市出身のフリークライマーです。9歳からクライミングを始め、父親の作った自宅の3面ウォールで練習していました。

父親が作った壁は「MIWA-WALL」といわれ、野口啓代さんや小山田大さんら有名選手も使用するようになり、知人らにも開放しています。大場美和さんは、校舎の壁をよじ登る女子高校生として有名です。

大場美和さんは、光ヶ丘女子高等学校を卒業後、フェリス女学院大学に進学しています。13歳でJFAユース選手権、第14回JOC大会で優勝しています。

2017年以降クライミングの日本代表に選ばれていない!理由は引退していた

RyanMcGuire / Pixabay

大場美和さん場は、2017年以降のクライミングでは日本代表には選ばれていません。

大場美和さんが、2017年以降のクライミングでは日本代表には選ばれていなかった理由は、19歳で既にスポーツクライミングを引退していたからでした。

若い頃からクライミングで活躍し将来を有望視されていた大場さんですが、現在はスポーツクライミングを引退し、CMなどに出演しています。

引退の理由は事故でやらかしたから?真相はCMにあり

200degrees / Pixabay

大場美和さんのことを調べて行くと、なぜか「事故」とか「やらかした」といった言葉が出てきますが、大場美和さんに何があったのでしょうか。

調べて見ても大場美和さんが、事故を起こしているといった事実はありません。また、「やらかした」という言葉の意味は、2015年に大場美和さんが、制服姿で学校の校舎をよじ登るCMのシーンからだったようです。

このCMでは、「絶対に真似をしないでください」という注意書きが添えてありましたが、女子高生が制服のまま校舎の壁をよじ登る姿は、インパクトが強く「やらかした」という表現になってしまったのでした。

インタビューで明かした引退理由は岩を上ることが本当のクライミング

wallace769 / Pixabay

大場美和さんが、インタビューでスポーツクライミングを引退した理由を語っています。それは、スポーツとしてのクライミングよりも自然の岩を登るフリークライミングが好きだからということでした。

大場さんは、自然の岩を登ることが本当のクライミングだと思っているので、そこから離れてしまっている気がして、憧れに近づきたい気持ちもあり、競技をやめようと思ったと語っています。

2015年以降の成績は芳しくなく周囲に支えられていた

3438312 / Pixabay

2015年以降は競技としてのクライミングの成績が上がらず、これ以上強くなれないと大場美和さんは悩んでいた時、周囲の人達からはずっと見捨てずに信じてくれていたことが嬉しかったといいます。

また、期待にこたえられない自分が辛くて情けないと思っていたそうですが、今は弱いのだからしょうがない、強くなるためには努力すればいいと思うようになったと話していました。

東京五輪を前に辞めたのはフリークライミングへ転向するためだった

cocoparisienne / Pixabay

大場美和さんが、東京オリンピックを前にして競技としてのクライミングを辞めてしまったのは、岩を登ったりするフリークライミングが好きで、そっちに転向するためだったそうです。

競技クライミングは、強くなりたいというだけで漠然とし過ぎているように感じ、この岩に登りたいとか、このルートで登りたいという明確さがフリークライミングにあって、はっきりしているのがいいそうです。

また、フリークライミングでルートを開拓すると、そのルートに開拓した人の名前が付くそうですが、宮崎、東京の奥多摩、屋久島など既に大場美和さんの名前になっているルートが多数あります。

体験イベントやリポーターへの意志も示していた

Free-Photos / Pixabay

大場美和さんは現在、プロのクライマーとして活動しながら、体験イベントやリポーターの仕事もやってみたいと、様々なことに意欲的です。

明石家さんまに関する記事はこちら

大場美和の現在の活動は?

大場美和さんは、19歳で競技としてのクライマーは引退し、フリークライミングとして活動しています。また、イベントやリポーターなど活躍の場を広げようと意欲的です。

大場美和の職業は?スポンサーは三井不動産

WikimediaImages / Pixabay

大場美和さんは、以前はその活躍と可愛いルックスで、大塚製薬のCMにも起用されていましたが、現在は映画のヒロインとしても活躍するまでになりました。

そんな大場美和さんの現在の職業は、「現役大学生でありフリークライマー」です。また、大場さんのオフィシャルスポンサーに三井不動産がついています。

安全帯をつけずに登るクライミングで活躍中

Free-Photos / Pixabay

競技クライマーを引退した大場美和さんは、現在はフリークライマーとして活動していますが、フリークライマーというのは、安全帯などを身につけずに自分の技術と体力だけで岩を登るクライマーということです。

競技時代よりも、危険が伴うのは当然かと思いますが、それでも大場美和さんにとっての理想のクライミングはフリークライミングだったのでしょう。

現在は普及活動にも力を入れている

Merio / Pixabay

大場美和さんは、現在では自然の岩を相手にしたフリークライミングの活動をしながら、スポーツクライミングの普及活動にも積極的に取り組んでいます。

2019年「踊る!さんま御殿」に出演

大場美和さんはテレビのメディアにも多数出演しています。2019年3月26日にはテレビ番組の「踊る!さんま御殿」に出演しています。

その日は、「踊る踊る!さんま御殿!!豪華アスリート大結集 話題の美女が大騒ぎSP」というタイトルでしたが、大場美和さんはカサブタを取るタイミングの話で盛り上がっていました。

2019年4月「FNS番組対抗オールスター春の祭典」にて懸垂対決にチャレンジ

大場美和さんは、2019年4月の「FNS番組対抗オールスター春の祭典」に出演し、懸垂対決にチャレンジしています。

その番組を見た視聴者からは「かわいい」とか「美人!」などの声がありましたが、その他には「脇がきれい」といった意見もありました。懸垂する大場美和さんの姿を見て、そう思った人も多いようです。

2019年6月23日有明の「VILLARS」にてキッズコンペの解説を行う

2019年6月23日に、有明の「VILLARS」で「第4回キッズコンペボルダリング大会」が開催されました。

大場美和さんは、決勝でプロクライマーとしてゲスト出演し解説をしていました。

VILLARS climbingのキッズボルダリング大会は、日本で最大のイベントであり、第4回大会の決勝で約50名の子供達が頂点を目指して戦いっています。

東京オリンピックではリポーターをやるのが夢?

diego_torres / Pixabay

現在は、自然の岩を登るフリークライミングを中心に活動している大場美和さんですが、今後は体験イベントなどもどんどん行っていきたいと語っています。

東京オリンピックで、大場美和さんが注目している選手は、世界選手権の男子ボルダリングで優勝した原田海選手だそうです。また、女子では野中生萌選手だといいます。

野中選手は、肩を痛めながらも6人による決勝に進んでいて、結果は5位でしたが、気持ちで戦っている姿に心が動かされたといいます。大場さんは、オリンピックではリポーターをやりたいと意欲的です。

フリークライミングを引退する可能性も?

ktburnett91 / Pixabay

大場美和さんは現在フリークライミングで活躍していますが、長く続かない可能性もあります。例えば、水泳選手などは競技年齢のピークが低く、大半の選手が大学を卒業後は現役を引退しています。

また、社会人になって競技を続ける選手もいますが、現役を引退するのは20代後半が多いようです。しかし、競技として現役を引退しても、その競技の関係の仕事をしている人は大場さんのようにたくさんいます。

大場美和さんが、今後はリポーターの仕事がしたいと語っていることから、フリークライミングの仕事も引退する可能性もあるのかもしれません。

大場美和のブログは?

rawpixel / Pixabay

大場美和さんは「MIWA-WALOL~我が家のクライミングルーム」というタイトルのブログを開設しています。ボルダリング競技に関する記事が主体で、大場さんはこのブログで細かな解説も載せています。

最近の記事では、2019年5月26日でコンバインドジャパンカップの女子決勝の様子を載せています。この日の最終成績は女子が野中生萌さん、男子の楢崎智亜さんが1位でした。

大場美和さんは元選手として、今の選手たちの活躍ぶりをしっかり解説していますが、選手たちも大場さんのブログのコメントを見て励みになっているのではないでしょうか。

大場美和のツイッターやインスタグラムはある?

Free-Photos / Pixabay

大場美和さんは、自身のツイッターやインスタグラムのアカウントもあるようで、ツイッターではボルダリングの試合などを中心に載せていますが、中には大場美和さんが出演した映画の紹介などもあります。

また、インスタグラムでは大場美和さんが、クライミングに挑戦している画像や大会の様子などをアップしています。

大場美和がかわいいと言われる理由と画像まとめ

ThePixelman / Pixabay

現在はフリークライミングや女優としても活躍している大場美和さんですが、可愛いと言われる理由や画像について紹介します。

大場美和のかわいい画像まとめ

スポーツクライミングの選手だった大場美和さんのかわいい画像を紹介しました。

すっぴんも可愛い大場美和

フリークライマーとした活躍している大場美和さんがかわいいと評判になっていますが、すっぴんの画像も可愛いと評判になっています。

特に肌がきれいで、可愛いといわれています。

「めざまし美女図鑑」にも掲載された?

「めざまし美女図鑑」というのは、2002年から新潟の株式会社テクスファームや同社と契約した会社が、各都市を中心に発行しているフリーペーパーです。

大場美和さんは、2019年3月29日、朝一番に美女の写真を紹介する人気グラビア「めざまし美女図鑑」にfile53として掲載されています。

大場美和の腹筋と握力が凄い?

5132824 / Pixabay

テレビCMでは制服姿で学校の壁をよじ登るシーンで有名になりましたが、大場美和さんの腹筋がすごいだろうと噂になっているのですが、腹筋の画像は見つけることが出来ませんでした。

また、大場美和さんの握力はどれくらいあるのか、興味がありますが40kgを超えているという情報があります。この数字は同世代の男性とほぼ同じ値です。

18歳当時の同年代の女子の平均握力は27kgですから、大場美和さんの握力の強さが分かります。クライミングは全身を使う競技で、握力だけでは通用しないのですが、大場さんのポテンシャルの高さが分かります。

大場美和は結婚している?彼氏や性格は?

ionasnicolae / Pixabay

大場美和さんは現在まだ21歳で、結婚はされていないようですが、現在彼氏がいるのかなどを調べてみました。

現在はまだ独身!彼氏や熱愛情報は出たことある?

MIOTRAN / Pixabay

大場美和さんには現在彼氏がいるのかを調べてみましたが、大場さんには彼氏がいるという情報をみつけることができませんでした。

大場美和さんは、現在はフリークライミングや芸能活動で忙しいのかもしれません。

女子高で「男女交際禁止」大学は超お嬢様学校なので彼氏がいたこともなし?

fotofan1 / Pixabay

大場美和さんの出身高校は光ヶ丘女子高等学校ですが、女子高でもあり校則も厳しかったため、「男女交際禁止」だったようです。

また、大学もフェリス女学院大学文学部で超お嬢様学校だったため、当時も付き合っていた彼氏はいななかったという情報もあります。

当時から大場美和さんはスポーツクライミングに専念していましたから、男性と付き合う時間もなくクライミングの練習に明け暮れていたのでしょう。

寝落ちして飛行機を乗り遅れるというやらかした事故も

MichaelGaida / Pixabay

大場美和さんは以前、寝落ちしていて飛行機に乗り遅れるという失態を犯した経験があるそうです。それは成田空港での出来事で、用事を済ませて荷物整理をしようとベンチに腰掛けたそうです。

その後、寒さで上着を羽織り、水を飲んだそうですが、その後の記憶がなく30~40程寝入ってしまって9時40分発の飛行機に乗り遅れてしまいました。

チケットを払い戻してもらって、次のフライトは選択せず新幹線を利用したといいます。自分でもなぜあそこで寝たのかと悔やんだそうですが、大場さんの「やらかし事件」は、この事件からきているのかもしれません。

大場美和の実家は金持ち?家族は?

wondermar / Pixabay

大場美和さんの実家が金持ちだと評判のようですが、なぜそういわれているのかを調べてみました。

NEXT 車はベンツのGクラスを所有?