1984年生まれの芸能人・有名人は誰?ジャンル別まとめ 芸能人

1984年生まれの芸能人・有名人は誰?ジャンル別まとめ

1984年生まれの芸能人・有名人で俳優・女優・スポーツ選手やタレントとして活躍している人は大勢います。誕生日も含めて1984年生まれの人たちをジャンル別に分けてまとめました。1984年に起きた有名な出来事も一緒にまとめています。

目次

[表示]

1984年生まれの芸能人・有名人まとめ!【俳優編】

sasint / Pixabay

1984年生まれの芸能人は和暦で言うと昭和59年生まれで、干支はねずみになります。年齢は2019年時点で34歳か35歳になります。

男性芸能人の中でも、俳優として活動している1984年生まれの人をまとめました。

鎌苅健太(2月17日)

鎌苅健太(かまかりけんた)さんは大阪府大阪市浪速区日本橋出身の俳優です。所属事務所はヤザ・パパで舞台・テレビドラマ・映画などに出演しています。

漫画「テニスの王子様」を原作としたミュージカルで、宍戸亮役を演じた事が特に取り上げられています。様々なメディアに出演している鎌苅健太さんですが、メインで活躍する場は舞台となっています。

2017年に女優やモデルとして活動している芳賀優里亜さんと結婚しました。結婚後は長女が生まれ、3人家族で順調に暮らしているようです。

石井一彰(2月29日)

石井一彰(いしいかずあき)さんは東京都出身の俳優で、東宝芸能に所属しています。ミュージカル作品「レ・ミゼラブル」で舞台俳優としてデビューしました。デビュー後も舞台作品をメインとして活動しています。

テレビ朝日系列で放送されたドラマの「科捜研の女」に蒲原勇樹役としてレギュラー出演とドラマデビューを同時に果たし、活躍の場を広げていきました。

その後もドラマ作品の「警視庁機動捜査隊216 V」や「ゴールドウーマン」に出演しています。舞台俳優としては最近「宝塚BOYS」に出演しています。

水嶋ヒロ(4月13日)

水嶋ヒロ(みずしまヒロ)さんは株式会社3rd i connectionsに所属している俳優ですが、他にも様々な活動をしています。帰国子女でインターナショナルスクールに通っていた事もあり英語も堪能です。

テレビ朝日系列などで放送されたバラエティ番組の、「くりぃむナントカ」にあった1コーナー「合コン日本シリーズ」で、テレビ初出演をしました。

その後は様々なドラマに出演し、人気特撮ヒーロー作品の「仮面ライダーカブト」で主演の天道総司役を務めた事で、一気に人気が高まりました。小説でポプラ社小説大賞を受賞した事も有名です。

平野良(5月20日)

平野良(ひらのりょう)さんは神奈川県出身の俳優で、所属事務所はウェーブマスターです。中学生の頃から劇団に所属し、劇団員として活動していました。

舞台をメインとして活動していた平野良さんでしたが、TBS系列で放送されたドラマ「3年B組金八先生」に中込祥夫役として出演し、テレビドラマ初出演を果たしました。

それ以降は舞台だけではなく、ドラマや映画とメディアへの露出も増え、バラエティ番組にも出演しています。近年ではアニメ「千銃士」でアレクサンドル役を務めています。

半田健人(6月4日)

半田健人(はんだけんと)さんは兵庫県出身の俳優で、ウッドオフィス株式会社A3プロデュースに所属しています。自身で作曲し、自宅で録音した曲が入ったアルバムも発売しており、幅広く活動しています。

学園ドラマ「ごくせん」にゲスト出演し、ドラマデビューしました。その後人気特撮ヒーロードラマの「仮面ライダー555」で主演を務めた事で、広い年代層から支持を得ています。

高層建築物や鉄道、昭和歌謡が好きな事でも知られており、テレビ番組に出演した際にそれらの魅力を語っています。近年ではドラマ「約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜」に出演しました。

田中圭(7月10日)

田中圭(たなかけい)さんは東京都出身の俳優で、トライストーン・エンタテイメントに所属しています。任天堂のゲームソフト「マリオパーティ3」のCMでデビューしました。

フジテレビ系列で放送されたドラマ「WATER BOYS」で、主人公の親友役を演じた事で話題になり、メディアへの露出が増えていきました。

その後はバラエティ番組などにも多く出演し、近年では福澤徹三さんの小説を原作としたドラマ「Iターン」に出演しています。

木村良平(7月30日)

木村良平(きむらりょうへい)さんは東京都出身の俳優・声優で劇団ひまわりに所属しています。メインの仕事は声優業で、アニメやゲーム、映画の吹き替えなど様々な役を演じています。

子役時代に出口典雄さんが演出を務めた舞台作品「夏の夜の夢」で、初舞台デビューしています。大人になってからは声優業をメインに活動を始めました。

フジテレビで放送されたアニメ作品の「東のエデン」で初主演を務め、知名度・人気を共に高めました。近年ではアニメ「魔入りました!入間くん」に出演しています。

速水もこみち(8月10日)

速水もこみち(はやみもこみち)さんは東京都出身の俳優で、事務所は研音に所属しています。藤島康介さんの漫画作品を原作としたドラマ「逮捕しちゃうぞ」がデビュー作品です。

珍しい名前でデビュー時も話題になり、芸名ではなく本名だという事で再度話題になりました。もこはどこかの国の言葉でまっすぐを意味するそうです。

料理上手であり日本テレビ系列で放送されている情報番組の「ZIP!」で、「MOCO’Sキッチン」という料理コーナーを務めていました。オリーブオイルをふんだんに使用した料理が多く、人気コーナーでした。

平岡祐太(9月1日)

平岡祐太(ひらおかゆうた)さんは広島県出身の俳優で、事務所はアミューズに所属しています。重松清さんの短編小説を原作としたドラマ、「ライオン先生」で俳優としてデビューしています。

山本航暉さんの漫画作品を原作としたTBS系連続ドラマ、「ゴッドハンド輝」で連続ドラマ初主演を務め、知名度を高めました。

近年では朱戸アオさんの医療漫画を原作とし、TBS系列で放送されたテレビドラマ「インハンド」に出演しています。

生田斗真(10月7日)

生田斗真(いくたとうま)さんは北海道出身の俳優で、ジャニーズ事務所に所属しています。子供の頃からジャニーズJr.として活動し、NHK教育で放送された「天才てれびくん」に出演していました。

NHKの連続テレビ小説である「あぐり」で子役としてデビューしました。大人になってからはフジテレビ系列で放送されたドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」に出演し、有名になりました。

太宰治さんの小説を原作としたドラマ「人間失格」と、東宝系列で公開された映画「ハナミズキ」で主演を務め、キネマ旬報ベストテン新人男優賞とブルーリボン賞新人賞を受賞しています。

えなりかずき(11月9日)

えなりかずきさんは東京都出身の俳優で、事務所はジェーディーエスに所属しています。デビュー当初は「江成和己」でという名前で活動していましたが、読み間違えられる事が多く「えなりかずき」に改名しました。

フジテレビ系列で放送されたバラエティ番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」で子役デビューを果たしています。その後TBS系列で放送されたドラマ「渡る世間は鬼ばかり」にも出演し、知名度・人気を高めました。

近年では東映製作の連続刑事ドラマ「遺留捜査 スペシャル」に出演しています。

他の方はこちらの記事も読んでいます

1984年生まれの芸能人・有名人まとめ!【女優編】

raheel9630 / Pixabay

1984年生まれの芸能人・有名人で、女優として活動している人をまとめています。

平山あや(1月13日)

平山あや(ひらやまあや)さんは栃木県出身の女優で、事務所はホリプロに所属しています。グラビアアイドルとしても活動していました。

鈴木由美子さんの漫画「いけいけ!バカオンナ」を原作として制作された、テレビ朝日系列のドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビューし、同年には「クロイツェル・ソナタ」で初主演も果たしています。

近年では深谷かほるさんの漫画を原作として制作され、TBS系列で放送されたドラマ「カンナさーん!」に出演しています。

香里奈(2月21日)

香里奈(かりな)さんは愛知県出身のファッションモデルで、女優としても活動しています。事務所はTEN CARATに所属しています。公式ページではSNSの成りすましに注意を呼び掛けています。

ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとしてデビューし、その後女優としてもデビューしました。田島隆さんの漫画を原作として、フジテレビ系列で放送されたドラマ「カバチタレ!」で初出演を果たしています。

その後も次々主演を務め、近年では「フジテレビ開局60周年特別企画」として作られた、スペシャルドラマ「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」に出演しています。

土屋アンナ(3月11日)

土屋アンナ(つちやあんな)さんは東京都出身のモデルで、事務所はモデリングオフィスAMAに所属しています。その後女優としても活動を始め、様々な作品に出演しています。

歌手としても活動しており、レコード会社はMAD PRAY RECORDSに所属しています。

嶽本野ばらさんの小説を原作とした映画「下妻物語」と石井克人さんが監督を務めた映画「茶の味」で女優デビューしました。近年では石井隆さんが監督を務める映画「GONIN サーガ」に出演しています。

峰えりか(4月8日)

峰えりか(みねえりか)さんは静岡県出身の女優・ファッションモデルで、事務所には所属せずにフリーランスとして活動しています。デビュー当初はインフィニティーアベニューに所属していました。

フジテレビ系列で放送されたドラマ「君が想い出になる前に」で女優としてデビューしました。他にもアニメ名探偵コナンの「工藤新一の復活! 黒の組織との対決」などに出演しています。

モデルとしても小学館から発刊されている雑誌「CanCam」の専属モデルとなっています。

ミムラ(6月15日)

ミムラさんは埼玉県出身の女優で、事務所はスターダストプロモーションに所属しています。現在は芸名を変更し、美村里江(みむらりえ)となっています。

フジテレビ系列で放送されたドラマ「ビギナー」で、1万人以上が参加したヒロイン応募オーディションに勝ち残り、女優としてデビューしました。

その後次々と主演を務めるも、一度芸能活動を休止しています。2年間の休止を経て女優として復帰し、再び映画やドラマで活躍し始めました。近年ではテレビ朝日系列のドラマ「白い巨塔」に出演ています。

夢咲ねね(7月4日)

夢咲ねねさんは富山県出身の女優で、事務所はオスカープロモーションに所属しています。元宝塚歌劇団星組トップ娘役で、特に女性から熱烈な応援を受けている女優です。

第89期生として宝塚歌劇団に入団し、月組公演の「花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン」で舞台デビューしました。

その後も宝塚歌劇団で様々な舞台に出演し、退団後もミュージカル作品をメインに活動しています。近年ではミュージカル「ビッグ・フィッシュ」に出演しました。

栗山千明(10月10日)

栗山千明(くりやまちあき)さんは茨城県出身のモデル・女優で、スペースクラフトという事務所に所属しています。5歳の頃からティーン誌で、ファッションモデルとして活動を始めています。

映画「死国」で女優デビューを果たし、そのほかにも様々な映画で主演や助演を務めています。歌手としても活動していた事があり、2011年にはアルバムを発売しています。

「バトル・ロワイアル」に出演した事がきっかけで、クエンティン・タランティーノ監督の興味をひき、「キル・ビル Vol.1」に出演しました。それ以降は国内だけではなく、国外でも活躍する女優となりました。

臼田あさ美(10月17日)

臼田あさ美(うすだあさみ)さんは千葉県出身の女優で、事務所はA-teamに所属しています。スカウトで読者モデルとしてデビューし、ファッション誌「AneCan」の専属モデルを務めていました。

TBS系列で放送されたドラマ「ひと夏のパパへ」で女優としてもデビューし、村松亮太郎さんが監督を務めた映画「ランブリングハート」で映画初主演を果たしました。

近年では大九明子さんが監督を務めた映画「美人が婚活してみたら」や、テレビ東京で放送されたドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」に出演しています。

佐藤めぐみ(11月17日)

佐藤めぐみ(さとうめぐみ)さんは東京都出身の女優で、事務所はスターダストプロモーションに所属しています。TBS系列で放送されたドラマ「3年B組金八先生」で、女優としてデビューしています。

その後も大塚製薬の「カロリーメイト」やNTTドコモのおサイフケータイのCMに出演し、知名度を高めています。

近年ではフジテレビ系列で放送されたドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート」やテレビ東京系列のドラマ「忘却のサチコ」に出演しています。

スカーレット・ヨハンソン(11月22日)

スカーレット・ヨハンソンはアメリカ合衆国の女優です。オフ・ブロードウェイの舞台「Sophistry」で女優としてデビューし、「ノース 小さな旅人」で映画デビューも果たしています。

ロナルド・イヴァレット・カップスによる小説を原作とした映画「ママの遺したラヴソング」ではゴールデングローブ賞 主演女優賞を受賞しています。

「史上最も興業収益を上げた俳優・女優ランキング」で10位を獲得しており、人気や影響力の高いハリウッド女優と言われています。

平愛梨(12月12日)

平愛梨(たいらあいり)さんは兵庫県出身の女優で、事務所はライジングプロダクションに所属しています。

浦沢直樹さんの漫画を原作とした映画「20世紀少年」のヒロイン役を、オーディションで勝ち取り知名度や人気を高めました。

現在は結婚を機に芸能活動を一時休止しており、トルコに住んでいます。結婚相手はサッカー選手の長友佑都さんで、2017年に第1子妊娠、出産し2019年には第2子を妊娠した事を報告しました。

1984年生まれの芸能人・有名人まとめ!【歌手編】

langll / Pixabay

1984年生まれの芸能人・有名人の中で、歌手として活動している人たちをまとめています。

越智志帆(2月25日)・Superfly

越智志帆(おちしほ)さんは愛知県出身の歌手で、音楽ユニットSuperflyのボーカルを務めています。Superflyの所属レコードレーベルはWARNER MUSIC JAPANです。

デビューしたきっかけは中学生の時に、大勢の人を前にして歌った合唱コンクールで歌う事の気持ちよさを知った事だそうです。

2018年にロックバンドグループのフジファブリックで、キーボードを担当する金澤ダイスケさんと結婚しました。

吉岡聖恵(2月29日)・いきものがかり

吉岡聖恵(よしおかきよえ)さんは神奈川県出身の歌手で、音楽グループのいきものががりでボーカルを務めています。いきものがかりの所属事務所はキューブで、所属レコードレーベルはエピックレコードジャパンです。

兄の同級生だった水野良樹さんと山下穂尊さんが、路上で歌っている所に飛び入り参加で歌ったことがきっかけで、いきものががりのメンバーとなりました。

歌手だけではなく、アニメ作品の「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」で、イーブイ役として出演しています。

島袋寛子(4月7日)・SPEED

島袋寛子(しまぶくろひろこ)さんは沖縄県出身の歌手で、事務所はライジングプロダクションに所属しています。所属レコードレーベルはSONIC GROOVEです。

女性4人組ダンス&ボーカルグループSPEEDのメンバーとして、デビューしました。2000年にSPEEDは解散しましたが、それ以降は女優としても活動するようになりました。

現在は歌手としても女優としても活動しており、ライブイベントも定期的に開催しています。

NEXT:平原綾香(5月9日)
1/4