小川麻琴の卒業理由は?現在も芸能界で活動している?結婚の噂は?

小川麻琴さんは元モーニング娘。のメンバーでしたが卒業をする時に様々な引退理由が噂されました。結婚が理由という噂もされていましたが、今も未婚となっています。現在また結婚間近という噂が出ている小川麻琴さんについての情報をまとました。

小川麻琴の現在は結婚間近?

Takmeomeo / Pixabay

モーニング娘。5期生の1人として有名だった小川麻琴さんは、熱愛が報じられ話題になりました。同棲しているという噂や様々な所から目撃情報が出ており、結婚も間近なのではと言われています。

この熱愛報道がモーニング娘。時代の小川麻琴さんの人気にかなり影響を与えたと言われています。小川麻琴さんのプロフィールも含め、妊娠や結婚の情報についてまとめています。

小川麻琴のプロフィール

  • 愛称:マコ・まこっちゃん・まこと
  • 出生日:1987年10月29日
  • 年齢:31歳(2019年7月時点)
  • 血液型:O型
  • 出生・出身地:新潟県柏崎市

小川麻琴さんは所属事務所一度変わっており、最初はアップフロントエージェンシーに所属、次に移転したのがジェイピィールームで、現在はどこにも所属せずフリーとして活動しています。

ベーグルが好きなようで、ほぼ毎日食べているそうです。

2015年にwyse・牧田拓磨との熱愛報道が報じられる

小川麻琴さんは2015年に、ヴィジュアル系ロックバンドグループとして活動している、wyseのベーシストを担当する牧田拓磨さんとの熱愛が報じられました。

丁度小川麻琴さんが芸能界を引退するという時期で、結婚が理由だったのではという噂が流れていました。2015年当時すでに5年程交際期間があるとされており、結婚も十分ありえると言われていました。

他の元モーニング娘。メンバーも次々結婚している事から、小川麻琴さんもその波に乗ったのでは、とも言われていましたが、ただの噂で結婚はしませんでした。

wyse・牧田拓磨と真剣交際中?同棲している?

psaudio / Pixabay

wyse・牧田拓磨さんとは熱愛報道された2015年当時もすでに数年交際期間があり、マンションで同棲生活を送っているという情報もありました。

2人の仲もいいようで、関係者からはラブラブだという情報が出ています。ヴィジュアル系ロックバンドとして活動しているため、女性ファンも多いようですが小川麻琴さんと付き合ってからはずっと一途なようです。

牧田拓磨とはどんな人物?

牧田拓磨さん生年月日が1980年11月17日で、小川麻琴さんとは7歳離れています。元々は関西を中心にインディーズバンドとして活動していたのですが、メジャーデビューをきっかけに東京に進出しました。

隠し事はしないタイプのようで、小川麻琴さんと交際を始めた牧田拓磨さんは、バンドメンバーや関係の深い人たちに付き合い始めた事を話していたそうです。

出会いは知人の紹介・ファンからの目撃情報も?

Free-Photos / Pixabay

2人が出会ったのは知人からの紹介だったようで、牧田拓磨さんは小川麻琴さんのいつも明るい所に惹かれていったそうです。

交際が始まってからは、お互いのコンサートを見に行っている様子がファンから何度も目撃されており、仲の良さが伺い知ることが出来ます。

結婚間近との噂も

NGDPhotoworks / Pixabay

2015年に結婚が噂されていた小川麻琴さんと牧田拓磨さんでしたが、2019年でもまだ結婚はしていません。しかし2人の仲は順調なようで、そろそろ結婚間近と言われています。

当時は小川麻琴さんの引退と熱愛報道が重なり、世間で騒がれていたり忙しかったため見送ったのかもしれません。

牧田拓磨さんが近しい人に結婚の相談などをしているとの情報もあり、結婚について考えている事は本当なようです。

妊娠はしていない?子供の予定は?

Bessi / Pixabay

交際期間もかなり経っており、同棲もしているという事で妊娠や子供の噂も上がっています。妊娠が結婚のきっかけとなるカップルも大勢いるので、気になる人は多いようです。

しかしどうやら小川麻琴さんが妊娠しているという情報はなく、子供はまだいないようです。

熱愛報道で人気がた落ちしたと言われている

frkotou / Pixabay

アイドルや芸能人で熱愛報道によって人気ががた落ちした、という噂はよく流れます。小川麻琴さんも熱愛報道によって人気ががた落ちしたと言われています。

当時小川麻琴さんは芸能界の引退を発表しており、丁度その時に熱愛報道がされたため、熱愛報道によって人気が落ちて引退した、という印象を受ける人が多かったようです。

実際の所そのような事はなく、事情があって引退しておりその後芸能界への復帰もしています。人気がた落ちはただの噂で、そのような印象を受けた人がいる、といったものでした。

現在まで結婚報告はされていない

小川麻琴さんと牧田拓磨さんは結婚について考えているという情報や、結婚間近と言われていますが、現在も結婚報告はありません。

長く同棲しているので、結婚してもしなくても変わらないと考えているのか、なにかきっかけや時期を見計らっているのかもしれません。

きっかけを考えているのだったら、もしかすると妊娠報告と同時に結婚報告といった事もありえるかもしれません。何せよ2人の仲は昔から現在まで順調にいっているようです。

他の方はこちらの記事も読んでいます

小川麻琴がモーニング娘。を卒業した理由は?芸能界引退はなぜ?

Tama66 / Pixabay

小川麻琴さんは当時人気ナンバー1と言われていたアイドルグループのモーニング娘。のメンバーでした。そのようなグループに入るのも難しいのに、なぜ卒業したのでしょうか。

モーニング娘。を卒業後もそのまま芸能人として活動している人は多数存在します。小川麻琴さんは卒業後、芸能界も引退しました。

小川麻琴さんが卒業、引退をした理由には様々な噂が立っていました。小川麻琴さんの卒業と引退についての情報をまとめています。

モーニング娘。卒業の理由は語学留学?

DariuszSankowski / Pixabay

小川麻琴さんのモーニング娘。卒業の理由は、語学留学をするためという発表がされています。2006年4月にこの発表がされました。発表当時は留学先はまだ決まっていなかったようです。

発表から数か月たった12月には、ニュージーランドに留学しています。

語学留学が理由なら活動休止でも良かったのでは?という声も

Free-Photos / Pixabay

語学留学という理由でモーニング娘。を卒業という形には、疑問を感じている人もいました。他のメンバーで語学留学した野中美希さんは、復帰を考えて活動休止としていたためです。

しかし小川麻琴さんは、モーニング娘。を卒業して語学留学に行っています。

本当はまだモーニング娘。として活動したかった?

Free-Photos / Pixabay

小川麻琴さんは語学留学を理由に卒業とされていましたが、ステージでファンを前に卒業を発表した時は、まだモーニング娘。にいたいという感情が伝わったという人がいたようです。

そのため語学留学で卒業というのは、事務所から言われたもので本人はまだモーニング娘。として活動したかったのでは、という噂が流れています。

芸能界引退は結婚のため?

Olessya / Pixabay

小川麻琴さんが芸能界引退を発表した時期に、牧田拓磨さんとの熱愛が報じられました。その事で語学留学が本当の理由ではなく、結婚をするためというのが本当の理由だったのでは、と噂されていました。

しかしその後語学留学に行き、結婚もしていない事からその噂はただのデマだったようです。

「ブスだから」という憶測も?

KELLEPICS / Pixabay

色々と引退理由を噂されている小川麻琴さんは、「ブスだから」クビになったという噂も流れているようです。

他にもメンバーが大勢いる中で自分のポジションを上手く作れなかったため、いまいち爆発的な人気を得る事が出来なかったという理由が上げられて、その結果引退になったのでは、と噂されています。

事務所からクビにされたという説もある

chief22880 / Pixabay

小川麻琴さんは事務所からクビにされたという説もあり、事務所を通さずに仕事をしたという話や、あまり人気が出なかったため稼ぎにならなかった、という説が流れています。

他にも年齢的な問題や何かトラブルがあってクビにされたという噂が流れていますが、真相は謎のままで分かっていません。

小川麻琴の今現在の活動は?芸能界に復帰している?

Free-Photos / Pixabay

小川麻琴さんは一度引退し色々と噂されましたが、現在は芸能界へ復帰しています。アイドルや歌手としてではなく、女優としての活動が多いようです。

元人気アイドルグループのメンバーが芸能界に復帰した、という事で大々的に報道されてもよさそなものですが、あまり話題とならず復帰した事を知らない人も多いようです。

引退する時は色々と騒がれていた小川麻琴さんですが、復帰の時はほとんど騒がれていません。小川麻琴さんが復帰した時の様子や、現在の活動についてまとめました。

2016年ブログでこっそり復帰を果たすことを投稿していた

Free-Photos / Pixabay

小川麻琴さんは語学留学を理由にモーニング娘。を卒業し、事務所も脱退し芸能界を引退しました。しかしその1年後事務所に所属しないでフリーの芸能人として、芸能界に復帰しました。

元人気アイドルグループメンバーの1人が芸能界に復帰する、という情報は小川麻琴さん自身の公式ブログで告知されただけで、メディアが取り上げる事はありませんでした。

ブログでだけ告知された小川麻琴さんの復帰情報は、大々的に広まることはなくこっそり復帰し活動しているような状態になっています。

なぜメディアは取り上げないのか

geralt / Pixabay

小川麻琴さんの芸能界復帰をなぜメディアが取り上げないのかというのも、また様々な噂の元となりました。やはり引退の時に事務所と上手く行っていなかったのではという噂も流れています。

真相は発表されていませんが、小川麻琴さんがモーニング娘。時代に所属していた事務所のジェイピィールームを刺激したくない、とされているようです。

本人がそのような意向なため記者も触れたがらず、報道もされないようです。

復帰したのは舞台「ブレッチリーの啼かない鷲鳥たち」

小川麻琴さんが芸能界に復帰して最初に出演したのは、「ブレッチリーの啼かない鷲鳥たち」という舞台でした。

劇団「電動夏子安置システム」によって下北沢の舞台で上演されました。脚本演出を竹田哲士さん、舞台監督を佐光望さんが務めました。

「ブレッチリーの啼かない鷲鳥たち」は、暗号解読のプロフェッショナルが戦争中に集まって、戦後解散となった時に様々な悩みが生じた様子を描いた喜劇となっています。

2017年劇団東少・ミュージカル「眠れる森の美女」 では主演と務める

2017年には「劇団東少」によって上演されたミュージカル、「眠れる森の美女」で主演の女王役を務めました。「眠れる森の美女」は、ディズニー映画にもなっており、日本でも有名な話です。

魔法使いに呪いを掛けられた王女が、茨に囲まれた城の中で眠り続け100年経ったある日王子のキスによって目を覚ます、という話になっています。

現在は「KELME」のイメージモデルをしている

現在は「KELME」のイメージモデルを務めており、同ブランドのスポーティな服装を着ている小川麻琴さんの様子がツイッターなどに上げられています。

「KELME」はスペインのサッカー・フットサルのブランドで、小川麻琴さんはKELMEブランドを日本で販売しているKELMEjapanでモデルとして活動しています。

地元柏崎市のキャンペーン活動にも意欲的

小川麻琴さんは地元である新潟県柏崎市のキャンペーン活動にも意欲的で、表参道・新潟館ネスパスで開催された「新潟プレミアサロン」に参加していました。

「新潟プレミアサロン」では新潟の物産の良さを、色々な人に知ってもらおうといった催しで、小川麻琴さんも新潟出身の芸能人として、商品をPRしていました。

小川麻琴はTwitterやインスタグラムなどのSNSはしている?

geralt / Pixabay

小川麻琴さんはSNSのTwitterをやっており、自身がイメージモデルを務めている「KELME」の商品を着ている画像などが上がっています。

他にも出演する舞台やライブの情報や、元モーニング娘。5期生のメンバーとのやり取りも見られます。

インスタグラムもやっており、食事の画像や日常生活の様子を切り取ったような画像が多く上げられています。誰かとの2ショット画像も多く、小川麻琴さんの楽しそうな様子が見る事が出来ます。

小川麻琴のブログは?

Skitterphoto / Pixabay

Amebaブログでオフィシャルブログ「Makoto’sDiary」を開設しており、更新頻度も高めです。

ブログ内容のテーマは日常の事がメインで、他にBread・観劇・食事・美容とカテゴリが分けられています。画像も貼っていますが、どちらかというと小川麻琴さんの文を読みたい方にオススメです。

小川麻琴さんが日々感じている事や、イベント時に思った事なども語られています。

現在はフリーで舞台をメインに活動中

Myriams-Fotos / Pixabay

小川麻琴さんは現在芸能事務所には所属せず、フリーで活動しています。主に舞台女優として活動していますが、先ほど記述したモデルの活動なども行っており、今後も活動の幅を広げていくようです。

小川麻琴がこれまで噂になった人たち

harpenz / Pixabay

小川麻琴さんが引退の時に様々な噂が立ったのは、過去に色々な男性芸能人との関係が噂されていたため、何かしてしまう印象の強い人物となっていたのではとも言われています。

過去に小川麻琴さんとの関係が噂された男性芸能人とは誰なのかをまとめました。

NEXT 嵐・松本潤との熱愛報道も