1999年生まれの有名人・芸能人一覧!女優や俳優など53人を紹介

1999年生まれの有名人・芸能人にはどのような人がいるのでしょうか?今回は1999年生まれの有名人・芸能人を俳優・女優・アイドル・声優・スポーツなどジャンル別にそれぞれ紹介していきます。また1999年生まれの特徴や1999年当時の世相についても取り上げます。

1999年生まれの有名人・芸能人【俳優編】

Pexels / Pixabay

1999年生まれの俳優は2019年現在20歳。ちょうど大人の仲間入りを果たした世代です。新たな希望に胸を弾ませて大いなる期待と可能性を秘めていることは有名人や芸能人も同じです。

1999年生まれの俳優には、これからの芸能界を引っ張っていく中心となる人材がたくさん出てきています。既に注目されている俳優も、今後話題になるであろう俳優もいます。

市川理矩(1月24日)

市川理矩(いちかわ・りく)さんは東京都出身で所属事務所はキューブ。オフィシャルサイトによると身長173cmです。趣味はカラオケ。特技はサッカー。スケートボートも得意です。

市川理矩さんが俳優としてドラマデビューを果たしたのは2007年日本テレビ「ハケンの品格」第7話のゲスト・豆剣士役を演じたことでした。同じ年にはマクドナルドのCMに出演しています。

映画デビューは2009年の「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」で、市川さんは士の幼少期を演じています。また2015年に大ヒットした「暗殺教室」にも出演しています。

今川碧海(1月30日)

今川碧海(いまがわ・あおい)さんは東京都出身で所属事務所は砂岡事務所。身長は163cmと男性としては小柄です。今川さんはトラフィックライトというグループのメンバーとして活躍しています。

今川さんは第28回ジュノン・スーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞するほどのイケメンで近年注目されていますが、現在はグループとしての活動が中心です。

トラフィックライトは2016年にデビューシングル「Dance Dance!!/Traffic Jam」がオリコン週間CDシングルでトップ10入りを果たしています。

萩原利久(2月28日)

萩原利久(はぎわら・りく)さんは埼玉県出身で所属事務所はトップコート。身長は176cmです。2012年まではNEWSエンターテインメント・スクールで子役として活躍していました。

芸能界デビューは2008年にCM「LEGOブロック」の出演でした。萩原さんは現在テレビや映画、舞台を中心に活躍しています。また子役時代「めちゃイケ」に出演しています。

ドラマデビューは2008年のテレビ東京「トミカヒーローレスキューフォース」の男の子役。その後「幽かな彼女」や「金田一少年の事件簿N」など数々の人気作に出演しています。

三浦宏規(3月24日)

三浦宏規(みうら・ひろき)さんは三重県出身で所属事務所はウィルビー・インターナショナル。身長は176.7cmです。俳優だけでなくダンサーとしても活躍しています。

ダンスに目覚めたのは5歳のときに熊川哲也さんに憧れを抱いたからです。ダンスを習い始めると三浦さんは数々の賞を獲り、2013年に振付師の上田遥さんに見出されて上京します。

三浦さんは「2.5次元」俳優として若い世代を中心に人気を博し、現在は「テニスの王子様」や「進撃の巨人」などの舞台を中心に活躍しています。趣味は料理や買い物、温泉巡りです。

NEXT 吉井一肇(4月13日)