離婚した今井絵理子と元夫SHOGOの現在は!?旦那はいる!?

SPEEDというダンス&ボーカルグループをご存知でしょうか。一時期大流行して出す曲が次々に売れていました。そのSPEEDのメンバーである今井絵理子さんは現在どうしているのでしょうか。また、結婚しているのか、子供はいるのかなど詳しく調査してみました。

今井絵理子と橋本健の現在は?元旦那や子供は?不倫騒動から再婚へ!?

今井絵理子の現在は?夫は誰?

SPEEDが活躍していた頃を知っている人は驚くかもしれませんね。現在、今井絵理子さんは自由民主党所属の参議院議員なのです。テレビの中で歌って踊っていたあの今井絵理子さんが政治家だなんて本当に驚きますよね。これだけの情報だと成功者だと思ってしまうでしょう。

ですがそうでもなさそうですね。今井絵理子さんはこれまで苦労をされてきたようなのです。結婚に関しては一度しているもののすでに離婚済みです。しかも子供が一人いるのでシングルマザーということになりますね。

シングルマザーでありながら議員として活動していくのは険しい道のりでしょう。その道を歩んでいるのだからすごい方です。と言いたいところですがあの不倫騒動がありましたし賞賛していいものか迷うところです。

妊娠五ヶ月でできちゃった婚!夫はSHOGO!

今井絵理子さんが結婚した相手はSHOGOさんです。175Rのボーカリストですね。最近は目立たなくなってしまいましたが空に唄えばの曲は人気でした。今井絵理子さんが21歳の時、妊娠五ヶ月でできちゃった結婚しました。

歌手と歌手の結婚ですから惹かれあうものがあったのでしょうね。才能があるというのは羨ましいです。しかしながら若くしての結婚ですからなにかと大変なことも多いだろうなとは思っていました。

今井絵理子の子供は聴覚障害者?

今井は2008年に息子が感音性難聴を患っていることを公表。2011年に放送された自身と息子の軌跡を描いたドキュメンタリー番組『なんくるないさぁ?今井絵理子が息子と歩んだ6年~』をこのほど息子と見たといい、「どんな気持ちで観ているのかわかりませんが、たまには親子で振り返ることも必要ですね」としみじみつづった。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12105-2932/

自分の子供に障害があるという事実を受け止めること、それだけでも困難なことです。母親であれば子供を健康に産んであげたいと思うものですから、障害がわかった時は大変ショックだったことでしょう。

それでも前を向いて、障害を公表することもできた今井絵理子さんは強い女性だと思いました。障害は個性だとも言いますしそれもそうなのかもしれませんが苦労はするものだと思いますからね。乗り越えてきたのだからすごいことです。

今井絵理子が夫と離婚!

SHOGOは2004年、SPEED・今井絵理子と入籍、同年には一児をもうけている。ところが07年には別居が報じられ、同年中に離婚を発表した。

「離婚理由は、芸能活動を続けたい今井と、家に入ってほしいSHOGOの考えがぶつかり、すれ違いが生じたからとされていました。長男の親権は今井が持ち、シングルマザーとして活動を続けていたものですが、SHOGOに対しては『障がいを持つ息子を捨てた』と、当時はバッシングされました」(芸能ライター)

http://www.cyzowoman.com/2014/10/post_13798_1.html

子供に障害があるということを受け入れられなくて夫婦で喧嘩になってしまうというパターンは実はよくるんです。そして離婚するというのもありがちな話なんですよね。ですから離婚したことによってバッシングされるのもわかります。

男性はゆっくり父親になり女性は早く母親になるといいますから、その母になった女性が子供の障害を受け入れているのに支えないというのは理解できませんね。SHOGOさんと今井絵理子さんの離婚理由が子供の障害なら正直バッシングされても文句は言えないだろうと思います。

元夫との離婚理由は子供の障害?それとも不倫?

けれど実際の離婚理由は子供とは関係ないようです。勘違いしたコメントが多かったのでしょうね。SHOGOさんは怒って反論しています。勘違いされるようなタイミングでの離婚だったということでしょう。

SHOGOは「息子にも定期的に会い、お金の問題も全くなく、そもそも離婚原因まで捏造。自分の息子捨てる訳ねーだろ。いい加減訴えたろか」と怒りをあらわにした。

http://news.livedoor.com/article/detail/11757539/

ですが元夫のSHOGOさんには元祖ゲス不倫という不名誉な噂があります。今井絵理子さんと離婚した直後にグラビアアイドル小阪由佳さんとの熱愛が報じられているのです。不倫が離婚理由だったのではないかという話もありますね。

元夫は再婚!一方今井絵理子は…

今井絵理子さんの元夫、SHOGOさんは2014年に再婚しました。離婚報道、不倫疑惑など色々ありましたから素直に喜べない人も多かったようです。またすぐに離婚しそうという厳しい声も上がりました。

活動休止中のバンド「175R」のボーカルで、現在はソロとして活動しているミュージシャンのSHOGO(34)が9日、予てから交際していたタレントの石井あみ(33)と今年の春に結婚していたことを自身のブログで報告した。

http://www.musicvoice.jp/news/20141009019079/

一方今井絵理子さんは2011年になんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜というドキュメンタリー番組が放送されました。2016年には島袋寛子さんと新ユニットERIHIROを結成しています。

今井絵理子が議員に!

2016年2月、参議院議員通常選挙に立候補することを表明しました。歌手から議員とはびっくりのコースですがこれまでの今井絵理子さんの活動を考えると理解できますね。彼女はこれまでベストマザー賞を受賞したりみんなの手話の6代目司会を務めたりしてきたのです。

2016年7月に当選し、今井絵理子さんは参議院議員となりました。障害に理解のある方が議員になってくれたのは心強いと当時は思ったものです。そして今後の活躍に期待できるなとこの時は思っていました。

今井絵理子の不倫報道!お相手は橋本健市議

議員としてこれから頑張っていってもらいたいと思っていた矢先のことです。今井絵理子さんの不倫報道が流れました。世間を騒がせた衝撃のニュースですね。まさか議員が、しかもあの今井絵理子さんがと驚きました。

記事では、今井氏と橋本氏が新幹線の車内で手をつなぎながら眠る写真を掲載。「『WHITE LOVE』で熱唱した<その手を離さないでね>の歌詞の一節さながらの態である」と皮肉った。

「デイリー新潮」は7月26日、今井氏と橋本氏が宿泊先のホテルを後にする様子を捉えた動画をYouTubeチャンネル上に公開した。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/07/26/eriko-imai_n_17595756.html

不倫疑惑が報じられてからしばらくはこの話題ばかりニュースで流れていましたね。それだけ世間が関心を持っていたということでしょう。もちろん悪い意味での話です。今井絵理子さんの人生はこの報道の後から大きく変わってしまいます。

不倫報道その後①現在の今井絵理子

不倫報道でバッシングを受けた今井絵理子さんでしたがたくましいというのか図太いというのか、辞職することもなく議員としての活動を続けています。あれだけの批判をされておいて辞めないというのはたいしたものですね。

8月に週刊新潮により“手つなぎ不倫”をスッパ抜かれ、猛批判を浴びた今井絵理子・参議院議員(34)だが、活発に年の瀬を過ごしていた。

「障害者施設を視察したり、県連の先生方に呼ばれて地方で講演会などを行なっています。お騒がせしたので、年内はHPなどでの活動報告は自粛していますが、来年から再開する予定です」(今井絵理子事務所)

https://www.news-postseven.com/archives/20171222_638819.html

不倫報道その後②現在の橋本健元市議

お相手の方がダメージが大きそうです。妻と離婚というのはもちろんですよね。不倫されても結婚生活を続けられるような女性はなかなかいません。しかも橋本健元市議はチラシを架空発注したという報道までありました。

一方、神戸市議であった相手の橋本健氏の「その後」は実に対照的。報道後、橋本氏には政策報告のチラシ代約720万円分を印刷業者に架空発注した疑惑が持ち上がり、議員辞職を余儀なくされた。それが原因で自宅を神戸市に差し押さえられ、妻とも離婚調停中だ。

https://www.news-postseven.com/archives/20171222_638819.html

そのせいで辞職せざるを得なくなってしまったわけです。橋本健元市議は歯科医でもあるのですが現在は診察している様子もないようですね。行き場がなくなってしまったといったところでしょうか。今井絵理子さんとは対照的です。

不倫報道その後③事務所にクレーム

今井絵理子さんの不倫報道で有名になったのが一線を越えていないというコメントです。肉体関係はないと言いたかったのでしょうが言い訳にしか思えませんよね。このコメントには多くの芸能人がツッコミを入れていました。

『一線を越えていない』との弁明も、誰も信じていないどころか、むしろ、言い逃れにしか受け取られておらず、事務所は連日、クレームの電話が鳴りやまないとか。もはや党内にも今井氏を擁護する人間はおらず、辞任を迫られているようです。

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170813/DailyNews_1343758.html

いい大人が何を言っているんだと呆れますね。けれども辞職をしないのは生活費のためではないかという噂があります。シングルマザーですから稼がないと子供を養えませんからね。それなら最初から下手なことをするなと言いたくなりますけどね。

現在の今井絵理子には非難の嵐

現在の今井絵理子さんは何をしても何を言っても批判されています。不倫というのはそもそも関係者同士の問題だとは思いますが世間は不倫に厳しいのです。しかも今井絵理子さんは議員という立場がありますし子供もいますから尚更批判されますよね。

ブログには息子の写真とともにその成長を喜ぶ文章がつづられ、「誰が何と言おうが、息子を一番愛しています」の一文で結ばれていたが、「子どもを一番愛するのは当然じゃん」「障がいのある息子さんをアピール材料に使ってない?」といったツッコミが入ってしまった。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-99760/

これは世間がおおげさ、批判しすぎというわけではないと思います。自業自得でしょう。今井絵理子さんの行ったことで不快に思う方も、子供がかわいそうだと思う方も大勢いるのです。批判はしっかりと受け止めてほしいですね。

今井絵理子の現在は?夫となる人は?

今井絵理子さんは現在、議員としての活動を続けています。橋本健元市議との不倫報道以降男性との目立ったスキャンダルはありません。よって新しい夫となる人物は今のところいないものと思われます。ですが今後再婚する可能性は高いでしょう。

お世話になった山東議員に結婚願望があることを漏らしていましたし、元夫SHOGOさんと離婚した直後他の男性と半同棲生活を送ったりしていたようですから男性関係は派手なのでしょう。今後魅力的な男性を見つけたらすぐに結婚しそうな方だと思います。

しかし半同棲相手をベビーシッターの代わりのように扱っていたという噂もあるので、恋愛するにせよ再婚するにせよ子供のことはしっかりと面倒を見てもらいたいですね。もちろん、議員としての活動も今まで以上に頑張ってもらいたいです。