1969年生まれの著名人は誰?各界で活躍する有名人を紹介! エンタメ

1969年生まれの著名人は誰?各界で活躍する有名人を紹介!

1969年に生まれた著名人は誰でしょうか。1969年はどんな年なんでしょうか。この年に生まれた人の厄年は何年に迎えるのでしょうか。またこの年に生まれた有名人はどんな人がいるのでしょうか。スポーツ選手や俳優女優歌手などを調べてみたいと思います。

目次

[表示]

1969年生まれの有名人と誕生日【俳優編】

cbaquiran / Pixabay

1969年生まれの男性俳優さんは誰がいるのでしょうか?どんな有名人がいたのか確認してみましょう。

吉田栄作(1月3日)

吉田栄作さんの出身は神奈川県秦野市です。元妻は平子理沙さんです。身長183㎝、体重72㎏、毛敵方はA型です。

所属事務所はワタナベエンターテインメント所属です。いつまでもかっこいいですね。若い頃はツッパリで有名でした。

吉田栄作さんは俳優だけではなく歌手としても活動されていて「心の旅」なども有名です。

的場浩司(3月28日)

的場浩司さんは出身は埼玉県上尾市です。血液型はA型、身長は177㎝、所属事務所はバタスプロモーションに所属されています。

身体を動かすことが大好きでスキューバダイビング、野球などスポーツ万能です。またスイーツ好きでも有名です。

芸能界デビューは、暴走族をしていた時に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に草野球に出演されたことがきっかけになりました。

田辺誠一(4月3日)

田辺誠一さんは東京都で生まれた後、山口県山口市で4歳まで過ごし、その後東京へ戻ってこられました。絵画に造詣が深く、周囲の人から画伯と呼ばれています。

奥様は大塚寧々さんです。モデル出身で身長182㎝、血液型はA型、所属事務所はenchantéです。

現在も俳優、脚本家などマルチに活躍されています。

大沢樹生(4月20日)

大沢樹生さんは身長177㎝、体重63㎏とスマートな印象です。元光GENJIのメンバーで解散後自身で立ち上げた事務所で活動されています。

現在は株式会社ミキオフィスの代表取締役社長もされています。

大沢さんは喜多嶋舞さんとの間に親権問題やお子さんの遺伝子検査結果で親子関係がなかった事など話題がありました。

佐藤次郎(5月7日)

佐藤二朗さんは身長181㎝、愛知県春日井市出身で、大学卒業後リクルートへ入社するものの1日で退社し俳優を志すことになります。

しかし26歳で才能がないと一旦はあきらめ広告代理店に就職し優秀な成績を残したもののやはり俳優の夢を捨てきれず、仕事を続けながら俳優を目指し始めました。

その後才能が開花されバラエティや俳優業で忙しくされています。

岡本健一(5月21日)

岡本健一さんは、ジャニーズ事務所所属で元男闘呼組でした。東京都新宿区下落合の出身でモデルの西克恵さんと1992年に結婚しましたが、2007年に離婚されました。

お二人にはお子さんがいて、現在HeySayJumpで活躍されている岡本圭人さんです。

岡本健一さんは現在も舞台中心に活躍されています。

北村一輝(7月17日)

北村一輝さんは身長178㎝、体重68㎏、大阪府大阪市出身です。本名は北村康さんです。所属事務所はフロム・ファーストプロダクションです。

深作欣二監督の作品に共感し俳優を目指されました。一度は俳優をやめるものの再起して今では独特の深い演技で定評になりました。

またバラエティ番組ではVS嵐に出演されてババ抜き最弱王になっています。

東幹久(8月12日)

東幹久さんは身長183㎝、体重65㎏、東京都渋谷区出身です。

芸能人は歯が命のCMで有名ですが、最近では二時間ドラマによく出演されています。

及川光博(10月24日)

及川光博さんは身長174㎝、血液型B型、東京都大田区出身です。テレビ朝日系列で相棒シリーズにも出演されていました。

2011年女優の檀れいさんと結婚されましたが、時間的なすれ違いなどを理由に2018年11月28日に離婚されました。

また及川光博さんの交友関係では唐沢寿明さんは特に仲が良く、色々な場面でも相談しあう仲だと及川さん自身がテレビ番組でも話をされていました。

木村一八(11月17日)

木村一八さんは大阪府摂津市出身、身長181㎝、血液型はO型です。父親は横山やすしさんです。

六本木で起こしたタクシードライバー暴行事件で芸能界から一時姿を消していましたが、近年復活してVシネマや地球環境問題などに取り組む活動を行っています。

加勢大周(12月29日)

加勢大周さんは北海道函館市出身、身長183㎝、血液型はA型です。吉田栄作さん、織田裕二さんとともにトレンディ御三家と言われドラマに引っ張りだこで売れっ子になりました。

2008年10月5日に覚せい剤所持で逮捕され芸能界を引退されました。現在は港区の繁華街から離れた地下のバーでバーテンダーとして働いていることが知られてます。

関連記事はこちら

1969年生まれの有名人と誕生日【女優編】

12019 / Pixabay

19689年生まれの女優さんはどんな方がいるのでしょうか。有名な女優さんの簡単なプロフィールとご紹介します。

かとうれいこ(2月19日)

かとうれいこさんは埼玉県越谷市出身です。現在の芸名で公表されているスリーサイズは身長161㎝、B86・W58・H84でFカップです。

グラビアアイドルから女優に活躍の場を広げています。2001年にプロゴルファーの横尾要さんと結婚され主婦業に専念されていました。

2012年一児の母でありながら芸能界に復帰されました。

富田靖子(2月27日)

神奈川県茅ケ崎市生まれで福岡県糟屋郡志免町出身で中学在学中にアイコ十六歳でデビューされました。その後数々の映画やドラマに活躍されています。

富田靖子さんは身長は155㎝、血液型はAB型です。日本テレビの番組でダンスインストラクターの岡本裕治さんと共演したことをきっかけに結婚されています。

芳本美代子(3月18日)

芳本美代子さんは身長158㎝、血液型はB型、山口県宇部市出身です。2013年に金山一彦さんと離婚されました。2016年に一般男性と結婚されています。

現在もドラマにバラエティに活躍されています。

杉浦幸(4月5日)

杉浦幸さんは東京都東村山市出身、身長157㎝、血液型AB型です。ヤヌスの鏡などの代表作もありますが、現在彼女は大好きなパチンコと麻雀士として活躍もしています。

メディア出演はバラエティ番組やテレビショッピングに出演されています。

横山めぐみ/9月2日)

横山めぐみさんは東京都豊島区出身、身長161cm、血液型はO型です。

1987年放送の「北の国から’87初恋」で純の恋人役でデビューされました。その後数多くのドラマに出演されています。

横山めぐみさんは2度結婚されていて、一度目は1995年から7年間ナレーターの大川泰樹さんと過ごされましたが、現在は2006年一般男性の二之部守さんと過ごされています。

鈴木杏樹(9月23日)

出生地は大阪市箕面市で出身地は兵庫県神戸市、身長は161㎝、血液型はAB型、イギリスの留学経験もあります。

ドラマはもちろん、司会やラジオパーソナリティなど幅広く活躍されています。

仙道敦子(9月28日)

仙道敦子さんは愛知県名古屋市出身、身長160㎝、血液型はB型、ご主人様は緒形直人さんです。

1993年にご結婚されて以来芸能活動を休止していましたが、2018年からドラマ出演をきっかけに活動を再開されています。

石田ゆり子(10月3日)

石田ゆり子は東京都世田谷区出身、身長164㎝、血液型はA型です。石田ひかりさんと姉妹でスカウトされてデビューされています。

現在も女優業の傍らエッセイやナレーターなど幅広く活躍されています。

石田ゆり子さんは独特の魅力で最近注目の女優さんで魅力が増しています。益々目が離せない女優さんの一人ですね。

1969年生まれの有名人と誕生日【タレント編】

StockSnap / Pixabay

1969年生まれのタレントさんはどんな有名人がいたのでしょうか。簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

ハッピハッピー(2月7日)

ハッピハッピーさんは大阪府堺市出身、身長167㎝、血液型はB型です。現在の芸名は旧芸名のコアラに改名されました。

三原じゅん子さんとは1999年1月に結婚して、2007年に離婚されました。

現在は芸能事務所Coalaプロモーションを設立して代表取締役社長に就任されています。

中村江里子(3月11日)

中村江里子さんは東京都出身、身長は169㎝、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動されています。

旦那様はフランス人です。現在はフランスで化粧品ブランドを経営もされています。

山口智充(3月14日)

山口智充さんは、大阪府四条畷市出身、身長は175㎝、血液型はO型です。

お笑い芸人でありながら、ユーミンのコンサートにはゲストとして頻繁に出演されているほど音楽には縁があります。

元々音楽を目指したことがあったそうです。現在はマルチな活躍をされています。

花田美恵子(3月14日)

花田美恵子さんは京都府出身、生まれてすぐに東京に転居されました。1994年に力士の若花田と結婚されましたが、2007に離婚されました。

2018年12月に13歳年下の会社経営者と再婚されました。

千堂あきほ(4月5日)

千堂あきほさんは兵庫県尼崎市出身、身長164㎝、A型です。現在札幌市在住で三世帯住居に住んでいる傍ら、タレント活動もされています。

千堂あきほさんは芸能事務所の不祥事があり、芸能界から離れてしまいましたが、現在はラジオパーソナリティなどをされています。

また居住先も北海道札幌市になり、2001年にダイビングインストラクターさんと結婚し子供も2人に恵まれ3世帯で居住されています。

加藤浩次(4月26日)

加藤浩次さんは北海道小樽市出身、身長176㎝、血液型はO型です。現在朝の情報番組「スッキリ!!」のメインMCをされています。

朝の放送に入る前にはすべての一般紙、スポーツ紙に目を通して、台本には自分で書き込みもしています。これからも期待のタレントさんです。

NEXT:みつまJAPAN(5月1日)
1/5