千葉真一の若い頃と真剣佑はよく似てる!?画像などで比較してみました! 俳優

千葉真一の若い頃と真剣佑はよく似てる!?画像などで比較してみました!

千葉真一の若い頃とイケメン俳優真剣佑はそっくり?!最近活躍中の若手俳優真剣佑さんが、千葉真一さんの息子さんだというのはもう有名なお話ですね。お二人がそっくり似ていると噂なので、画像などでお二人を比較してまとめてみました。

千葉真一の若い頃と真剣佑は似てる? 昔の千葉真一の画像と比較

1960年のデビューから79歳の現在までアクションスター、映画監督空手家などとして活躍を続けられている千葉真一さん。今でもダンディで素敵でいらっしゃいますが、さすがお若い頃からイケメンですね。

1996年千葉真一さんが54歳の時、新田真剣佑さんは長男としてお生まれになりました。2014年に日本で芸能界デビューされ、すぐに大活躍中されています。若手イケメン俳優として注目されていますね。

そんな千葉真一さんと、新田真剣佑さんを画像で比べてみました。しっかりした男らしい眉や強い目ヂカラを持ったキリっとした目元、鼻筋の通ったところなど似ていらっしゃいますね。真剣佑さんはイケメン千葉真一さんのDNAをしっかり受け継いだお顔ですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 二人のプロフィール

  • 本名 前田禎穂(まえださだほ)
  • 生年月日 1939年1月22日(79歳)
  • 出生地 福岡県福岡市
  • 身長 176センチ
  • 血液型 O型
  • 特技 器械体操、空手、乗馬、スキー
  • 本名 前田真剣佑(まえだまっけんゆう)
  • 生年月日 1996年11月16日
  • 出生地 アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 身長 176センチ
  • 血液型 B型
  • 特技 英語、水泳、乗馬、殺陣、空手、レスリング、器械体操、ピアノ、フルート、アルトサックスなど

千葉真一さんと真剣佑さんは同じ身長なんですね。千葉真一さんはアクションスターとして活躍されていますが、真剣佑さんも殺陣、空手などの特技をお持ちですので、お父さん同様アクションスターとしての活躍も期待出来そうですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 器械体操からアクションスター

千葉真一さんは中学校から器械体操を始め、オリンピックを目指して努力されていました。千葉県立木更津一高に入学され、一年生で全国大会上位入賞、三年生の時には全国大会優勝と素晴らしい成績を残されました。

さらに日本体育大学体育学部体育学科に進学し器械体操を続けていましたが、大学二年生の時練習中にケガをしてしまったことで、器械体操の道は諦めることとなります。ケガや学費の工面に苦労され、日本体育大学を中退されます。

千葉真一デビューのきっかけ

この頃偶然見かけた「東映第6期ニューフェイス募集」のポスターが、その後の千葉真一さんを導きます。見事東映に入社し、身に着けた器械体操の動きや特技の空手、少林寺拳法などを活かし、スタントのいらないアクションスターとしてその後大活躍されました。

千葉真一の若い頃と真剣佑 空手

千葉真一さんは大学生の頃から空手を始め、1965年には初段に昇段、黒帯を取得、1984年には四段に昇格されています。1977年にはハワイで行われた「日本代表極真空手チーム対ハワイ代表チーム」という対抗戦にも参加され、勝ちを収めています。

そんな千葉真一さんの息子真剣佑さんは、小さな頃から空手、器械体操、水泳、ピアノなどの稽古をされていたそうです。中でも空手では、LA空手大会で優勝するほどの実力者だそうです。さすがですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 アクションスターとして

千葉真一さんは器械体操、空手などの特技を活かし、アクションスターとして活躍されています。空手実力者である千葉真一さんの空手映画は、アメリカでも大人気となりました。同じく空手の実力者である真剣佑さんも、空手を活かしてアクションスターの道に進まれるのでしょうか?

それにしてもすごい肉体美。トレーニングなどはしているの?

「空手を10年以上やっています。いまも毎日トレーニングしていますし、父に殺陣も教わっています。でも、アクションスターになりたいわけではなくて(笑)。アメリカの俳優は、いい体で、動けて当たり前。『肉体は俳優のごとく』という父の言葉も大切にしています」

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1610706/

真剣佑さんご本人は、アクションスターを目指されているわけではないようですね。とはいえ父千葉真一さん手ずから殺陣を教わっているとのことですし、特技の空手や器械体操などを活かして、俳優として十分アクションシーンをこなすことは出来そうですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 アメリカ進出

千葉真一さんは1963年代後半から、外国との合作映画などに数多く出演され、「サニー千葉」として海外で知られています。1990年代には、ハリウッドに進出したい、海外での俳優活動をメインにしたいと、アメリカに拠点を移されました。

千葉真一さんがアメリカロサンゼルスに拠点を移されてからは、日本でも大ヒットした映画「キル・ビル」にも出演され、ユマ・サーマン、ルーシー・リューなどハリウッドスターに剣術指導もされるなど活躍されています。

真剣佑のアメリカデビュー

真剣佑さんの日本での芸能界デビューは2014年ですが、実はアメリカで、それ以前からすでに俳優活動をされていました。2005年テレビドラマ「アストロ球団」に出演、2007年には千葉真一さん主演・監督の映画で子役として出演もされています。

他にも「SPACE MAN」などアメリカのみで公開の作品で主演など活躍されています。真剣佑さんはアメリカ生まれアメリカ育ちでもちろん英語が堪能でいらっしゃるので、今後もアメリカで活躍される可能性は高いですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 千葉真一の女性関係

千葉真一さんは二度結婚、離婚をされています。1973年に女優の野際陽子さんと最初の結婚をされますが、アメリカに活動拠点を移したい千葉真一さんと、日本で女優を続けたい野際陽子さんとの意見の違いから1994年に離婚となります。

野際陽子さんとの離婚のわずか一年後の1995年に、真剣佑さんの母親である玉美さんと二度目の結婚をされます。この時千葉真一さんは57歳、お相手の玉美さんは28歳と、なんと29歳の年の差婚と話題になりました。千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚されています。

「54歳年下の女子大生との不倫関係が報じられたが、あれはもはや不倫ではなく真剣愛だ。彼女のことは2人の息子にも紹介ずみで、妻とはすでに離婚調停中。息子たちには『この人とつき合うから離婚してもいいか』と直接相談した」(在京メディア関係者)

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612316/

二度目の離婚理由になったのでとはと言われているのが、この女子大生との交際疑惑です。二度目の結婚でもかなり年下の女性がお相手と話題になりましたが、この報道が事実ならば54歳年下の女性と交際されていることになりますね。二度の結婚離婚、54歳年下の女性との熱愛報道など、千葉真一さんは年齢を気にせず女性に積極的な方なんですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 真剣佑の女性関係

対して息子の真剣佑さんは、広瀬すずさんとの熱愛報道などありましたが、ツーショット写真などもなく、どうやらただの友人という可能性が高いようです。俳優活動に専念されるためか、ご本人が「今は彼女を作る気はない」と公言しているようです。ところが、真剣佑さんに隠し子がいるという気になる噂が!?

真剣佑隠し子報道

2016年にフライデーでショッキングな内容が報道されました。真剣佑さんがアメリカにいた14歳の頃、知り合いの37歳の既婚女性との間に子供が生まれたというものです。37歳が未成年に手を出したということで父千葉真一さんが相手女性に裁判を起こしたそうです。

ところが真剣佑さんが「無理やり関係を持たされたわけではない」と相手を庇う発言をしたことから告訴取り下げになったとか。14歳ながら、真剣な交際であったということでしょうか。また、真剣佑さんとその女性とお子さん三人で空港にいるところを目撃されたり、通っていた空手道場に「自分の娘です」と紹介していたなどの噂もあるようです。

隠し子の真相は不明

真剣佑さんの所属事務所はこの隠し子報道に対し、「事実関係に重大な間違いがあるものの、事実内容に鑑みコメントは差し控える」と隠し子の事実を否定いるようなしていないようなあいまいなコメントをしています。真相は不明ですが、事実であれば真剣佑さんも年齢や既婚者など気にせず愛を貫いてしまう情熱的な方なんですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 真剣佑の母親は誰?

彫りが深く、端正なその顔立ちからハーフ?とも思われる真剣佑さんですが、父千葉真一さんはもちろん日本人、母親も京都で芸妓さんをしていたという日本人女性です。芸妓さんとは、舞踊や長唄、三味線などの芸を宴席で披露してお客をもてなすお仕事です。よく聞く舞妓さんは、一人前となる芸妓さんの見習い時代の呼び名です。

真剣佑さんの母親は「玉美さん」という方です。芸妓をされていたというだけあって、お綺麗な方ですね!真剣佑さんの端正な顔立ちは、千葉真一さん玉美さん美男美女のご両親から受け継いだものなんですね。

千葉真一の若い頃と真剣佑 真剣佑の弟

大スター千葉真一さんの息子であり、イケメン俳優としてご自身も大人気の真剣佑さんですが、弟さんもまたイケメンだと話題になっています。真剣佑さんの三歳下で現在19歳の「郷敦(ごうどん)」さんです。郷敦さんは母親玉美さんとともに日本で生活をされ、高校も岡山県の高校に通われていたようです。

この郷敦さんが今年2018年に芸能界デビューをすると父千葉真一さんがインタビューでぽろっと言ってしまったと、話題になっています。芸名は「ゴードン千葉」だとか。父千葉真一さん、兄真剣佑さんに続いてイケメン郷敦さんを芸能界でお見掛けする日が楽しみですね!

千葉真一の若い頃と真剣佑 真剣佑の姉

千葉真一さんには、真剣佑さん郷敦さんだけでなく、娘さんも一人いらっしゃいます。最初の結婚相手野際陽子さんとの娘さん「真瀬樹里」さんです。真瀬樹里さんは、お母さんの野際陽子さんにそっくりですね。真瀬樹里さんも1994年映画「シュート」でデビューされ、芸能界で活躍されています。

父千葉真一さん同様に殺陣を特技とされていて、1997年「寺子屋ゆめ指南」で千葉真一さんと戦う剣士役を演じています。2004年アメリカ映画「キル・ビルVOL.1」ではユマ・サーマンに斬られる役での出演と、出演者への殺陣指導などアクション女優としても活躍されています。

千葉真一の若い頃と真剣佑 まとめ

アクションスターとして長年活躍されている千葉真一さん。息子の真剣佑さんはお若い頃の千葉真一さんそっくりでしたね。また、イケメンな弟郷敦さんのデビューも楽しみです。イケメンな千葉真一さんご一家のこれからの活躍も楽しみですね!