【悲報】観月あこが錦織圭の彼女→追っかけに格下げ?破局の真相&黒い噂を徹底調査! エンタメ

【悲報】観月あこが錦織圭の彼女→追っかけに格下げ?破局の真相&黒い噂を徹底調査!

あのプロテニスプレーヤー錦織圭さんの彼女とされる観月あこさん。今回はそんな観月あこさんについていろいろと調査してみました。全仏での最新目撃情報から破局説、結婚の可能性や妊娠の真相まで、気になるトピックスを徹底リサーチ!お騒がせな観月あこさんの人物像とは?

追っかけ愛?錦織圭×観月あこ熱愛報道にファン激怒

そもそも、観月あこさんと錦織圭さんは2015年6月頃から交際していたといわれています。二人を引き合わせたのは共通の友人であるUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さん。2017年8月には寿司店でのデート、同年9月には野球デートに興じる姿が目撃されました。

この熱愛報道にファンは渋い顔。その大きな理由の一つに、熱愛が発覚して以降錦織選手の成績が振るわなかったことがあります。特に錦織選手が決勝戦で敗退してしまった前夜、観月さんと日本食レストランで食事したことが報じられた際は「早めに就寝させるなどパートナーとして配慮すべきだったのでは?」と観月さんに批難が集まりました。

観月あこプロフィール

コンディションの管理だけなら、恋人の観月さんよりむしろ錦織圭さん自身の責任が大きいでしょう。プロのアスリートなんですから。とはいえファンの危惧はそれだけではないんです。実は観月さん、芸能界でも“お騒がせ”の部類に入る人物。ではまず、そんな彼女のプロフィールをご紹介しましょう。

観月さんは富山県出身の26歳。2012年に『東京俳優市場』で女優としてデビュー。2015年頃まではイベントなどにモデルとして出演していましたが、現在は目立った活動をしていません。このプロフィールからおわかりのように、芸能人としてのキャリアは乏しいと言わざるを得ないですね。

錦織圭と観月あこの現在の関係と馴れ初めは?

錦織圭さんと、現在の彼女観月あこさんの出会いのきっかけとなったのは、ロックバンドのUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんの紹介によるものだそうです。TAKUYA∞さんは非常に社交的で交友関係が広く、特に観月あこさんとは兄弟のように仲が良かったので、錦織圭さんとの共通の知人として紹介したようですね。

観月あこ錦織圭を全仏まで追っかける献身ぶり?

そんな観月あこさんは、錦織選手の試合を海外まで追っかけることで有名です。2015年の全米ープンでは、錦織選手がまさかの初戦敗退で世間に衝撃を与えましたが、この時も観月さんは錦織選手を追っかけていた模様。二人で四ツ星ホテル『ザ・キタノニューヨーク』に宿泊し、ずっと部屋にこもっていたようです。

また、全仏オープンテニスでも観月さんの姿が目撃されています。恋人にうつつをぬかす錦織選手にコーチであるマイケル・チャンが激怒したということですが、その影響か全仏ではさすがにホテルは別々だったようですね。ただしホテルは五ツ星の『フォーシーズンズ』……格上げしてますね。

現在の錦織圭×観月あこを調査①:破局説

そんなこんなで周囲も呆れる熱愛ぶりを晒していた二人ですが、ここへきて破局説がまことしやかに囁かれています。調査の結果、破局の確たる根拠は得られませんでしたが、以前に比べて目立った熱愛行動が見られないことが要因のひとつとなっているようです。

もうひとつの要因として、長くスランプに陥っていた錦織選手が2018年4月マスターズ・モンテカルロ大会で決勝戦まで勝ち進んだことが挙げられます。観月さんに下げマン疑惑が浮上するほど熱愛中の錦織選手の成績が芳しくなかっただけに、今大会の成績は観月さんと別れた証拠では?と勘繰る人間も多そうです。

現在の錦織圭×観月あこを調査②:結婚・妊娠説

破局説が囁かれる一方で、錦織圭さんと観月あこさんの交際は現在も順調だとするメディアもあります。そのためか「二人の結婚は秒読みである」「既に観月さんは妊娠している」という憶測まで飛び交っています。

錦織圭×観月あこの結婚は障害だらけ?

実際のところ、観月さんは結婚に関して「錦織さんに任せている」と発言しており、結婚に関しても確たる報道はされていません。ただ、二人の結婚には現実的でない面もあります。その一番の障害となるのは、錦織選手の両親の反対でしょう。

錦織選手の父は『週刊新潮』の取材に対し「観月さんとの結婚など想像したくもない」という趣旨の発言をしているようです。また、錦織選手の所属プロダクションも観月さんの存在を歓迎していないとみられ、二人の結婚を現実のものとするためには乗り越えるべき障害が多いことが伺えます。

観月あこの「コーチ娘囲い込み」作戦も失敗?

先月27日、全仏オープン第一回戦の観客席になんと観月の姿が。この時点でSNS上では「あれ錦織の彼女が観客席にいる!!」「よく見たら観月だ」と盛り上がっていたが……さら熱視線を浴びていたのが観月の隣にいた”幼い女の子”である。

「観月の『映り込み』以上に注目を集めていたのが、隣にいたサングラスを掛けた女の子。SNS上では『観月の隣にいるのマイケル・チャンの子供だ』『あれ錦織のコーチの娘じゃない?』という投稿が話題になっていました。
以前から錦織と観月の交際に否定的だったマイケル氏ですが……この様子を見たファンからは『破局は回避したのかな?』『コーチ容認の彼女になったのか』と二人の『交際は順調』と認識する人も多いです。

ただ、一部からは『もし家族公認になったのならファミリーボックスに入るはず』との指摘はありますが……」(記者)

それに「悪いウワサ」が相まってマイケル氏は「彼女と別れてほしい」と本音をもらしていたようだが、自身の娘と親睦を深める観月の「囲い込み作戦」に勝てなかったということか。

出典: http://biz-journal.jp/gj/2018/06/post_6835_2.html

周囲が唖然!追っかけ愛・観月あこの問題行動

錦織圭さんの父、錦織さんの所属プロダクション、そして錦織ファンからも冷たくあしらわれている観月あこさん。そもそも何故こんなに観月さんは不人気なのでしょう。その原因は、観月さんの数々の問題行動にありそうです。

問題行動その①:金遣いの荒さ

前述のとおり、観月さんは現在芸能活動をほとんど行っていない状態です。にも関わらず、70万円もするバッグを購入したり、友人たちと高級寿司店で食事をしたりと、錦織選手の金を浪費していると『女性自身』が報じています。錦織選手の年収は37億円超ともいわれているため、金銭目当ての交際ではないかと邪推する人間もいるようです。

問題行動その②:セクハラ告発で事務所をクビ

2014年5月、俳優の杉良太郎さんが新人女優にセクハラをしたと『週刊ポスト』が報じました。この新人女優が観月あこさんで、告発は彼女自身で行ったものだったそうです。結果、告発がバレて観月さんはエイベックスを退社。世間の批難も、どちらかといえば観月さんの方に向けられました。

確かにセクハラ行為はあってはならないものですが、セクハラ=即告発というのは下策中の下策です。セクハラに限らず告発は、まず上司やしかるべき機関に相談し、それでも改善されなかったというやむを得ない事情があって成立するもの。観月さんにそれがあったかは不明ですが、その辺りの事情がつまびらかでない告発が成功するわけがありません。

インスタで発覚!?観月あこと関東連合の黒い交際

上記のような問題行動でついたイメージか、観月あこさんが関東連合と繋がっているなどという噂も飛び出しました。関東連合は1980年代頃から台頭した暴走族グループ。俳優の宇梶剛士さんが総長を務めていたことでも有名ですね。その関東連合と観月さんの交友疑惑が持ち上がったきっかけは、観月さんがインスタグラムにアップした画像でした。

ちょっといかつそうな男性数名と一緒に、観月さんが笑顔で写っています。この男性たちが関東連合メンバー…?しかし、関東連合が存在していたのは21世紀初頭までとみられています。しかも画像の一枚に写っていた男性がデザイナーの森亮一さんだったと判明したことからも、観月さんと関東連合のつながりはデマで間違いなさそうです。

観月あこジャニーズJr.ジェシーと二股疑惑

さらに観月あこさんには錦織圭遠征中の二股疑惑まであります。もう、どんだけお騒がせなんでしょう、この人。浮気のお相手と目されるのはジャニーズJr.でSixTONESのメンバー・ジェシーさん。なんでもジェシーさんが観月さんの自宅に出入りしている様子が、たびたび目撃されているそうです。

観月さんは2013年9月にも同じくジャニーズのKis-My-Ft2・玉森裕太さんとの交際も報じられています。そんな観月さんを周囲では『ジャニ喰い』などと呼ぶ人も。そう言われてみれば、錦織選手もジャニーズっぽい顔立ちをしている気がしますね。

観月あこだけじゃない!錦織圭にも二股疑惑

いやいや、錦織選手も負けていません。そもそも観月あこさんとの熱愛が報じられる前、錦織選手が付き合っていたのは元新体操日本代表の坪井保菜美さんでした。坪井さんのことは錦織選手の両親も気に入っていたようで、結婚も秒読みかと思われていた中、錦織選手の浮気が発覚しました。

お相手は都内の私立大学の女子大生。ミスコンの出場経験もあるというほどの美人だったようです。二人は焼肉デートを楽しんだあと、都内の高級ホテルで4時間を過ごしたと『女性セブン』が報じています。つまり錦織さんと観月さんの件は、“悪女に騙されるウブな好青年スポーツマン”という単純な図式でもない、ということですね。

観月あこはなぜ錦織圭を追っかけるのか?

さて、錦織圭さんの海外遠征に片時も離れず同行する献身的な観月あこさん。…といえば聞こえはいいのですが、実は試合中の彼女には錦織選手を応援する様子が見られないという話もあります。退屈そうに携帯端末をいじっていたというのです。だったらなんで海外まで追っかけるのか、ということになりますよね。

占いに傾倒!教祖様のお告げで追っかけ

どうやら観月さんは数霊占術なるものを信じているらしく、スピリチュアルマスターの観月亜希さんの言葉に従っているようなのです。観月さんは元々、立花舞という名前で芸能活動をしていたのですが、観月亜希さんの助言に従い観月あこと改名したそう。その件の教祖さまから、錦織選手に関してアドバイスがあったといいます。

いわく「錦織選手は今が大事な時期だから、常にそばにいて無事プレーできるよう念を送ってあげなさい」とのこと。これを頑なに信じているのか、退屈そうな素振りを見せつつも観月さんはことあるごとに錦織選手を追っかけている、ということです。でも、携帯いじりながら念って送れるものなんでしょうか…?

錦織圭の彼女 観月あこはウィンブルドン2018まで追っかけ?

ウィンブルドン選手権とは、イギリス・ロンドンのウィンブルドンで開催されるテニスの四大国際大会の一つですね。日本では全英オープンと呼ばれています。先日行われた全仏オープンにも付いて行っていたので今回の全英オープンにも確実に追っかけていくでしょう。全英オープンでは質素倹約してホテル代や飛行機代の節約をしてほしいものです。

錦織圭×観月あこ 追っかけ愛のゆくえは…?

以上、観月あこさんに関する情報や噂をまとめてみました。素行の悪さもさることながら、占星術への傾倒も、観月さんとの結婚を錦織さんの周囲が警戒するゆえんなのではないでしょうか。過去にはX JAPAN・ToshIさんの洗脳騒動なんてのもありましたから、それも仕方がないのかもしれません。

錦織選手と観月さんは破局しているのか交際を続けているのか。いずれにせよ、結婚まで出来るかどうかは、“錦織選手が両親や事務所の反対を押し切るほど観月さんを強く想っているか”、が鍵になってくると思います。7月にはテニスの四大国際大会のひとつウィンブルドン選手権もあることですし、観月さんと錦織選手から今後も目が離せませんね。