1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!女優や俳優は? エンタメ

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!女優や俳優は?

目次

[表示]

5月13日 滝沢カレン

滝沢カレンさんは、スターダストプロモーション所属のモデルで、タレントとしても活躍しています。ウクライナ人の父親を持つハーフです。

「ミスセブンティーン2008」ではグランプリを受賞していて、現在ではファッション雑誌「JJ」で専属モデルを務めています。

日本生まれ・日本育ちの彼女ですが、その独特な言語感覚が反響を呼び、「日本語が苦手」というキャラクターが定着しています。

8月20日 白石麻衣(乃木坂46)

白石麻衣さんは、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、ファンからの愛称は「まいやん」です。その美しい容姿から男女ともに人気を集めています。

アイドルとしての活躍はもちろん、過去にはファッション雑誌「Ray」で専属モデルを務めた経験もあり、現在は女優としての活動も多くなっています。

8月26日 重岡大毅(ジャニーズ・ジャニーズWEST)

重岡大毅さんは、ジャニーズグループ「ジャニーズWEST」に所属していて、ジャニーズJr.時代には他のJr.メンバーと「参・忍者」や「BOYS」などのユニットを組み活動していました。

ジャニーズWESTとしてデビューしてからは、アイドル業だけでなく俳優・タレントとしても活躍しています。

8月27日 松村沙友理(乃木坂46)

松村沙友理さんは、アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、「さゆりんご」「さゆりん」「まっつん」などの愛称で親しまれています。

乃木坂46のメンバーとして人気を博しているほか、現在はファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動しています。

11月5日 渡辺翔太(ジャニーズJr.・Snow Man)

渡辺翔太さんはジャニーズ事務所所属で、2012年からジャニーズJr.のユニット「Snow Man」のメンバーとして活動しています。

過去にはジャニースJr.のユニット「Jr.BOYS」の所属経験もあり、その後「Mis Snow Man」に加入、メンバー二人が抜けたことを期に「Snow Man」に名前を変え、現在も活動中です。

11月15日 峯岸みなみ(AKB48)

峯岸みなみさんはアイドルグループ「AKB48」のチームKのメンバーで、プロダクション尾木に所属しています。

AKB48の初期メンバーで残っているのは彼女ただ一人です。アイドルとしての活動はもちろんのこと、バラエティ番組でも多く活躍しています。

11月21日 指原莉乃(HKT48)

指原莉乃さんは太田プロダクション所属でタレントとして活躍しています。2019年4月にHKT48を卒業しましたが、以前にはAKB48のメンバーとして活動していました。

現在は数々のバラエティ番組に引っ張りだことなっているほか、アイドルグループ「=LOVE」および「≠ME」のプロデューサーを務めています。

12月8日 横山由依(AKB48)

横山由依さんはアイドルグループ「AKB48」のチームAのメンバーで、太田プロダクションに所属しています。

2015年12月から2019年3月までAKB48グループの2代目総監督を務めたほか、NMB48を兼任していた時期もあります。

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【スポーツ選手編】

chris_chow / Pixabay

続けて、1992年生まれのスポーツ選手を見ていきましょう。

1992年生まれのスポーツ選手には、ネイマールさんや宇佐美貴史さん、柴崎岳さんがいますが、他にはどのような方がいるのでしょうか。

それぞれのスポーツ選手について、一人一人ご紹介していきます。

1月18日 佐藤優香(トライアスロン選手)

佐藤優香さんは、NTT東日本・NTT西日本・トーシンパートナーズ・チームケンズに所属するトライアスロン選手です。母親に勧められ、9歳の頃からトライアスロンを始めています。

2010年のシンガポールユースオリンピックでは金メダルを獲得していて、ユースオリンピックの金メダリスト第一号となっています。

また、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックの招致の最終プレゼンターを務めています。

2月5日 ネイマール(プロサッカー選手)

ネイマールさんはブラジル代表のサッカー選手です。現在はリーグ・アン・パリ・サンジェルマンFCに所属していて、ポジションはフォワードを担当しています。

彼の父親も元サッカー選手で、ネイマールも成長とともにストリートサッカーとフットサルに夢中になりました。その後17歳でサントスとプロ契約を交わし、同時にスポンサー契約も得ています。

2月8日 松友美佐紀(バドミントン選手)

松友美佐紀さんはバドミントン選手で、バドミントン日本代表のナショナルAチームに選ばれています。同じくバドミントン選手の高橋礼華さんとは「タマカツ」という愛称で親しまれています。

5歳のころから地元のクラブに所属してバドミントンを始め、2014年にはヨネックスオープンジャパンにおいて女子ダブルスとして日本人で初めて優勝しています。

2月25日 松山英樹(プロゴルファー)

松山英樹さんはプロゴルファーで、同じくゴルファーの父親の影響で4歳の頃にゴルフを始めています。

19歳の時に日本人最年少でマスターズ予選を通過していて、さらにアマチュア時代には日本人アマチュアゴルファーとして初のマスターズ出場権を獲得しています。

5月6日 宇佐美貴史(プロサッカー選手)

宇佐美貴史さんはプロサッカー選手で、J1リーグ・ガンバ大阪に所属しています。

ポジションはミッドフィールダー・フォワードで、サッカー日本代表・サムライブルーのメンバーとしても活躍している選手です。

2011年には女優・タレントの宇佐美蘭さんとの結婚を発表しています。

5月28日 柴崎岳(プロサッカー選手)

柴崎岳さんはプロサッカー選手で、スペインのヘタフェに本拠地を置くヘタフェFCに所属しています。小学6年生の時に地元青森で県大会優勝に貢献していて、その頃から県内では有名だったようです。

高校2年生の時にすでに鹿島アントラーズと仮契約を交わし、その後2011年に正式に契約を交わしています。鹿島アントラーズ所属後はテネリフェに移籍、そして現在のヘタフェFCに完全移籍しています。

サッカー日本代表・サムライブルーのメンバーとしても活躍中で、ポジションはミッドフィールダーです。2018年7月には女優の真野恵里菜さんとの結婚を発表しています。

6月10日 山縣亮太(陸上短距離選手)

山縣亮太さんは陸上の短距離選手で、2016年のリオオリンピックでは男子4×100メートルリレーで見事銀メダルを獲得しています。この時の記録は37秒60で、アジア新記録を樹立しました。

1992年生まれのスポーツ選手の中でも日本を代表するトップ的な存在で、100メートルでは桐生祥秀・サニブラウンに続く9秒台を期待されている選手です。

7月2日 高木菜那(スピードスケート選手)

高木菜那さんは日本電産サンキョーに所属するスピードスケート選手です。平昌オリンピックでは、団体パシュート・マススタートのそれぞれで金メダルを獲得し話題になりました。

一つの大会で金メダルを複数獲得するのは日本人女子として初の快挙で、また平昌オリンピックで初めて種目として採用されたマススタートでは、初代女王としてオリンピックの歴史に名を刻みました。

妹の高木美帆さんもスピードスケート選手で、平昌オリンピックの団体パシュートでは姉の菜那さんと共に金メダルを獲得しています。

7月15日 八木かなえ(ウェイトリフティング選手)

八木かなえさんはウェイトリフティング選手で、2012年にはロンドンオリンピックの代表に選出されています。

5歳の時に器械体操を始め、中学生時代には「全日本ジュニア選手権」で個人総合7位に入賞するほどの選手でしたが、10年で区切りをつけ高校入学と同時に重量挙げを始めました。

その後瞬く間に頭角を現し、競技を開始してわずか8ヶ月にして「アジアユース48kg級」で優勝、翌年には「全国高校女子選手権53kg級」を制覇しています。

7月16日 進藤拓也(プロ野球選手)

進藤拓也さんはプロ野球選手で、横浜DeNAベイスターズに所属、投手として活躍しています。

2015年にはプロ志願所は提出せずにJR東日本に入社し、1年目から主力として登板していました。2016年にはプロ野球ドラフト会議において横浜DeNAベイスターズに8位指名され、現在に至ります。

7月16日 山田哲人(プロ野球選手)

山田哲人さんはプロ野球選手で、東京ヤクルトスワローズに所属、内野手として活躍しています。

日本プロ野球において日本人右打者のシーズン最多安打記録を保持していて、2015年には史上初めて本塁打王と盗塁王を同時に獲得し、さらにトリプルスリーを3回達成しています。

9月28日 鶴見虹子(体操選手)

鶴見虹子さんは元体操選手で、現在は株式会社フィルブロードに所属しています。姉の影響で5歳の時から朝日生命体操教室に通い始め、中国人コーチ・陶暁敏さんに才能を認められています。

2008年開催の北京オリンピックでは日本人のエースとして、1984年開催のロサンゼルスオリンピック以来24年ぶりとなる団体総合入賞に大きく貢献しました。

その後にも様々な大会で活躍したものの、2014年に左足のアキレス腱断裂を発症し、その翌年にも右足アキレス腱断裂を発症、この年の11月に現役引退を発表しています。

12月4日 宮市亮(プロサッカー選手)

宮市亮さんはプロサッカー選手で、現在FCザンクトパウリに所属しています。

父親の影響で小学生までサッカーと野球を並行してプレイしていたものの、中学入学と同時にサッカーだけに専念することを決意しました。

ポジションはフォワード・サイドハーフで、過去にはサッカー日本代表・サムライブルーのメンバーにも選出されました。

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【歌手・ミュージシャン編】

Free-Photos / Pixabay

次に、1992年生まれの歌手・ミュージシャンを見ていきましょう。

1992年生まれの歌手・ミュージシャンには、佐藤一矢さんや西脇彩華さん、数原龍友さんがいます。

それぞれの歌手・ミュージシャンについて、一人一人ご紹介していきます。

2月10日 佐藤一矢

佐藤一矢さんは青森県出身のアーティストで、今後さらなる活躍が期待されています。

「SONIC RAISE ファーストライブ」や「SONIC RAISE ボーイズライブ」、「KINGSX TOKYO,IKEBUKURO」などのライブに出演しています。

趣味は野球・テニス・ソフトテニス、特技は魚の三枚おろし・ネギの小口切りです。

9月30日 西脇彩華(9nine)

西脇彩華さんはレプロエンタテインメント所属で、姉はテクノポップユニット「Perfume」のメンバー・あ~ちゃんこと西脇綾香さんです。

2019年4月までパフォーマンスガールズユニット「9nine」のメンバーとして活動していました。現在は歌手・マルチタレントとして活動していて、ファンからの愛称は「ちゃあぽん」です。

12月28日 数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

数原龍友さんはダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーで、歌手・ダンサーとして活躍しています。

2010年に「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加、ファイナリストに選ばれるも落選しています。

2011年春に上京し、「GENERATIONS」の候補メンバーに選ばれ、翌2012年の4月からは正式メンバーとして活動しています。

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【芸人編】

mojzagrebinfo / Pixabay

次に、1992年生まれの芸人について見ていきましょう。

1992年生まれの芸人には、ひぐちんさんやせいやさんがいますが、他にはどのような方がいるのでしょうか。

それぞれの芸人について、一人一人ご紹介していきます。

2月18日 ひぐちん

ひぐちんさんは大阪府出身の芸人で、2017年までは松竹芸能に所属していました。

過去にはフジテレビの「マルコポロリ」に出演し、太神楽曲芸を取り入れたネタを披露するなどしていましたが、松竹芸能を辞めた後、現在は休業中となっています。

4月10日 ニルベース齋藤

ニルベース齊藤さんは北海道出身の芸人で、株式会社グレープカンパニーに所属しています。サラブレットモノマネが特徴的な芸人さんです。

趣味は野球・柔道・競馬・場外競馬場巡りなど、特技は競馬サラブレットモノマネ・バッティング指導・一発ギャグなどです。柔道初段の資格を持っています。

9月13日 せいや(霜降り明星)

せいやさんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属の芸人で、同じ吉本興業所属の粗品さんと「霜降り明星」というコンビを組んでいます。ボケ担当で、ものまねを得意としています。

周囲からは「ポンコツだ」と言われることが多く、コンビとしては2018年のM-1グランプリや2019年のものまねグランプリで優勝していて、今乗りに乗っている芸人の一人です。

NEXT:11月14日 ハレルヤ緒方
2/3