1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!女優や俳優は? 芸能人

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!女優や俳優は?

1992年生まれの有名人・芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。この記事では、俳優や女優、歌手や芸人など様々なジャンル別に1992年生まれの有名人・芸能人を紹介しています。また、1992年生まれが「悲劇の世代」と呼ばている理由についても取り上げています。

目次

[表示]

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【俳優編】

Pexels / Pixabay

1992年生まれの基本情報を確認したところで、早速1992年生まれの有名人・芸能人を見ていきましょう。

まずは俳優からです。1992年生まれの俳優には佐野岳さんや浅香航大さん、染谷将太さんなどがいますが、他にはどのような方がいるのでしょうか。

それぞれの俳優について、一人一人ご紹介していきます。

4月3日 佐野岳

佐野岳さんはドラマ「GTO」や「下町ロケット」で活躍した、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属のイケメン俳優の一人です。

過去には仮面ライダーの経験もあり、様々な映画やドラマで脇役を務める実力派俳優です。

6月12日 永嶋柊吾

永嶋柊吾さんは劇団青年座映画放送部に所属する俳優さんです。2004年にサンミュージック主催のオーディションで俳優部門に入賞し、元々はサンミュージックに所属していました。

テレビドラマのほか舞台でも活躍している俳優さんです。

8月24日 浅香航大

浅香航大さんは、A-team所属の俳優さんです。2008年までジャニーズ事務所に所属していて、J.J.ExpressというジャニーズJr.のユニットのメンバーとして活動していました。

2010年にA-teamに所属してからは「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」や「マッサン」など人気のテレビドラマに出演しています。

8月25日 布川隼汰

布川隼汰さんは、T-BIRD所属の俳優さんです。父親は元ジャニーズの布川敏和で、あだ名は父親と同じく「ふっくん」です。

俳優としてのデビュー作は「3年B組金八先生」の第8シリーズでで、母親のつちやかおりも同作の第1シリーズに出演しています。

9月3日 染谷将太

染谷将太さんはトイズファクトリー所属の俳優さんです。「ヒミズ」や「悪の教典」など様々な話題作に出演し、2013年委は第36回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

その他にも様々な映画やテレビドラマに出演し、2015年には女優の菊地凛子さんと結婚しています。

9月11日 磯村勇斗

磯村勇斗さんはBLUE LABEL所属の俳優さんです。「ひよっこ」や「今日から俺は!!」などの話題作に出演していて、ネクストブレイクが期待されている俳優の一人です。

好青年役やヤンキー役など様々な役をこなせる俳優さんなので、脇役としての活躍にも期待です。

10月14日 鈴木伸之

鈴木伸之さんはLDH JAPAN所属の俳優さんです。磯村さんと同じく「今日から俺は!!」に出演していて、こちらもネクストブレイクが期待されています。

1992年生まれはイケメン俳優が多いと言われていますが、その中でも鈴木伸之さんの勢いはすごく、若い女性たちから非常に人気です。

関連する記事はこちら

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【女優・モデル編】

nastya_gepp / Pixabay

次に、1992年生まれの女優・モデルを見ていきましょう。

1992年生まれの女優・モデルには、トリンドル玲奈さんや森星さん、本田翼さんなどがいますが、他にはどのような方がいるのでしょうか。

それぞれの女優・モデルについて、一人一人ご紹介していきます。

1月23日 トリンドル玲奈

プラチナムプロダクション所属のトリンドル玲奈さんは、オーストリア人の父親を持つハーフで、その可愛らしいルックスからモデル、タレント、女優と幅広いジャンルで活躍しています。

現在は雑誌「with」の専属モデルとして活動中です。

2月11日 岸井ゆきの

岸井ゆきのさんは、ユマニテ所属の女優さんです。2016年にはNHKの大河ドラマ「真田丸」に出演し、注目を集めました。

そのほかのテレビドラマや映画、舞台などでも活躍中の女優さんです。

4月22日 森星

森星さんはボン イマージュに所属するモデルさんで、そのほかにタレントとしても活動しています。姉は同じくモデル・タレントとして活動する森泉さんです。

過去には雑誌「CanCam」の専属モデルを務め、現在も様々な雑誌で活躍しています。また、タレントととして「王様のブランチ」のレギュラーを務めていたこともあります。

5月14日 マギー

マギーさんはレプロエンタテインメント所属のモデルさんで、さらにタレントとしても活躍しています。スコットランド系カナダ人の父を持つハーフで、美容意識が非常に高いことで有名です。

モデルとしてランウェイに出演したりタレントとしてバラエティ番組に出演したりするほか、2019年7月19日後悔の「東京喰種 トーキョーグール【S】」では女優業にも挑戦しています。

6月27日 本田翼

本田翼さんは、スターダストプロモーション所属でモデル・女優として活躍しています。ドラマや映画で活躍しているのはもちろんのこと、様々なCMにも引っ張りだこです。

また、2018年の9月にはYouTubeで自身のチャンネルを開設し、ゲーム実況の生配信や動画投稿をしています。チャンネル開設後約1ヶ月で登録者数が100万人を突破するという偉業も成し遂げています。

7月12日 石橋杏奈

石橋杏奈さんは、ホリプロ所属の女優さんです。「ドロ刑-警視庁捜査三課-」や「今夜、ロマンス劇場で」などテレビドラマや映画など様々な人気作に出演するほか、タレントやモデルとしても活躍中です。

2018年8月には、東北楽天ゴールデンイーグルス投手・松井裕樹さんと結婚しています。

7月22日 セレーナ・ゴメス

セレーナ・ゴメスさんはアメリカ合衆国の女優さんで、歌手としても活動しています。ハリウッド女優の登竜門とも言われる「ディズニー・チャンネル」出身で、全米のティーンたちから絶大な人気を誇っています。

過去にはお騒がせセレブの一人、ジャスティン・ビーバーさんとの交際も報じられました。

8月10日 門脇麦

門脇麦さんは、ユマニテ所属の女優さんです。2018年にテレビドラマ「トドメの接吻」でヒロイン・佐藤宰子を演じ、そのミステリアスな雰囲気で話題になりました。

映画で主演を務めることが多く、2019年5月後悔の「さよならくちびる」では、同じく女優の小松菜奈さんとW主演を果たしています。

8月18日 成海璃子

成海璃子さんは研音所属の女優さんで、モデルとしても活動しています。本名は塚本璃子で、過去には本名で芸能活動をしていたこともありました。

テレビドラマや映画に数多く出演するほか、主演女優としても活躍しています。

8月27日 剛力彩芽

剛力彩芽さんはオスカープロモーション所属の女優さんで、そのほかにもモデル・タレント・歌手など様々な方面で活動しています。

小学生の頃からモデルになることを目指し、2002年に開催された第8回全日本国民的美少女コンテストの2次選考で落選したものの、その時に会場でスタッフにスカウトされ事務所に所属しています。

10月16日 足立梨花

足立梨花さんはホリプロ所属で、女優・グラビアアイドル・タレントとして活躍しています。ファンからは「あだっちぃー」という愛称で呼ばれています。

芸能界に入ったきっかけは父親に勧められて応募した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」です。5万1923件の応募があった中から見事グランプリに輝き、ホリプロに所属することになりました。

10月17日 桜庭ななみ

桜庭ななみさんは、スウィートパワー所属の女優さんです。1992年生まれの女優さんは美人が多いといわれていますが、桜庭さんは童顔で可愛い女優さんです。

様々なテレビドラマに出演するほか、大人気コミックの劇場版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」ではサシャ役に抜擢されています。

11月23日 マイリー・サイラス

マイリー・サイラスさんはアメリカ合衆国の女優で、そのほか歌手としても活動しています。世界的に有名で、1992年生まれ海外芸能人が多くいる中でもトップクラスの実力派であると言えます。

過去には破天荒な言動に賛否両論ありましたが、チャリティ活動に積極的に参加する慈善家としても知られています。

12月22日 忽那汐里

忽那汐里さんはオスカープロモーションの女優さんで、出身はオーストラリアです。

2006年に日本で女優を目指すためにシドニーから訪問し、オスカー主催の「全日本国民的美少女コンテスト」に参加、その結果審査員特別賞を受賞しています。

関連する記事はこちら

1992年生まれの有名人・芸能人まとめ!【アイドル・タレント編】

TeroVesalainen / Pixabay

次に、1992年生まれのアイドル・タレントを見ていきましょう。

1992年生まれのアイドル・タレントには、春香クリスティーンさん滝沢カレンさん、白石麻衣さんなどがいますが、他にはどのような方がいるのでしょうか。

それぞれのアイドル・タレントについて、一人一人ご紹介していきます。

1月1日 秋山大河(ジャニーズJr.・MADE)

秋元大河さんはジャニーズJr.としてジャニーズ事務所に所属していて、さらにジャニーズJr.4人で結成された「MADE」というグループに所属しています。

「MADE」というグループ名は、ミュージカル・アカデミー・ダンシング・エキスパートの頭文字をとったもので、その名の通りメンバー全員がダンスとアクロバットに秀でたグループです。

主に舞台に出演したり、嵐やNEWSなどといったジャニーズ事務所の先輩たちのバックダンサーとして活動しています。

1月26日 春香クリスティーン

春香クリスティーンさんはホリプロ所属のタレントです。スイスのチューリッヒ出身で、スイス人の母親を持つハーフです。ドイツ語・日本語・英語・フランス語の4か国語を操ることができるそうです。

ザブングル・加藤歩さんや小島よしおさんのネタをドイツ語で披露し話題になり、その後も芸人としてはもちろんのこと、様々なテレビ番組でもレギュラーや準レギュラーを務めていました。

現在は海外の大学への進学を目指し勉強に専念するため、タレント活動は休業中です。

2月26日 篠崎愛

篠崎愛さんはグラビアアイドルとして活動中です。グラビアアイドルとしてデビューしたものの、歌手やアイドル、女優など様々な方面で活動しています。

2018年12月までシャイニングウィルに所属していましたが、契約満了により今現在はすでに退所しています。

3月6日 嗣永桃子(Berryz工房)

嗣永桃子さんは、「Berryz工房」のメンバーや「Bouno!」のリーダーとして活躍したアイドルで、愛称は「ももち」です。

そのほかタレントや女優としても活動していましたが、幼児教育の道を目指すとして2016年に芸能界引退を発表、2017年に行われたラストライブを最後に芸能界を引退しています。

NEXT:5月13日 滝沢カレン
1/3