スーパーフリー事件とは?被害者は400人!和田真一郎の現在は? 社会

スーパーフリー事件とは?被害者は400人!和田真一郎の現在は?

目次

[表示]

ヤリサーの特徴③サークルとしての活動をしていない

geralt / Pixabay

ヤリサーの目的はサークル活動ではなく、サークルに入った女性と関係を持つことです。そのため、サークルと言っても名前だけで、サークル活動には力を入れず、実際はほとんど活動していません。

しかし、飲み会やイベントなどはよく開き、そこで女性を酔わせて関係を持とうとします。スーパーフリー事件も、このような手口でした。

そのため、活動をほとんどしていないサークルには気をつけましょう。

ヤリサーに入ってしまったと感じたら

Free-Photos / Pixabay

ヤリサーをいくら避けようとしても、やはり詳しいサークルの内容は入るまではわからないこともあります。サークルに入ってから、怪しいと感じるようになることもあるでしょう。

そんな時は、できるだけすぐにサークルを脱退しましょう。先輩や友人に悪いからといつまでも抜けられずにいたら、その間に被害に遭ってしまうかもしれません。

そうならないためにも、危ないと思ったサークルはすぐに抜けるようにするのが、自分の身を守る1番の方法です。

スーパーフリー事件は今でも被害者の心に傷を残している

darksouls1 / Pixabay

逮捕されたメンバーはすでに全員景気を終えて出所しているスーパーフリー事件ですが、これだけで罪を償ったとは言い難いでしょう。それほど被害者の心には、深く傷が残っています。

スーパーフリー事件の被害に遭ったことにより傷つき、出所したことに恐怖や怒りを覚えている人も多いはずです。しかし、このような事件が簡単に減らないことも事実です。

もちろんこのような事件が起こらなくなることがベストですが、女性は警戒心をしっかりと持ち、被害に遭わないように気をつけることも大切でしょう。

4/4