小栗旬の髪型がかっこいい!どうやってセットしてるのか教えて! 俳優

小栗旬の髪型がかっこいい!どうやってセットしてるのか教えて!

小栗旬さんと言えば日本を代表する俳優のお一人です!俳優の他にもモデルや声優等幅広く活躍しています。小栗旬さんで特に目につくのが個性的な髪型ですよね!ショートやロング、パーマにツーブロックと様々な髪型で世の中の女性を魅了していますね!

小栗旬の髪型がかっこいい!セットのコツは?①〜特徴〜

小栗旬さんの髪型にはいつもかなりのこだわりが感じられますよね。基本パーマのかかったミディアムショートくらいのイメージがありますが、ショートやロングもすごくよく似合っています。そんな小栗旬さんの髪型に特徴ってあるんでしょうか?調べてみました!

小栗旬の基本は黒髪の遊ばせスタイリング!

小栗旬さんって金髪とか染めている印象があまりないんですよね。黒髪が落ち着いた大人な印象を作っているのかもしれませんね。スタイリングにはツヤの出るクール系グリースでしょうね、最後にセットとしては割とランダムな遊ばせるスタイルが多い感じがしますね。

一般的に、もさっとした髪型って清潔感がなさそうに見えて若干嫌煙されがちですが、小栗旬さんのようにツヤ感と少し束感を演出すればただのもっさりではなく、洗練された落ち着いた大人男子スタイルになります。彼がイケメンだからって言えばそうですが、参考にしてみるのも良いですね!

小栗旬の髪型がかっこいい!セットのコツは?②天然パーマ?

小栗旬さんの定番といえばふんわりとしたパーマですよね!パーマのイメージ強いけど小栗旬ってもしかして天然パーマ?って思っている人もいるかもしれません。ちなみに映画・銀魂では天パの主人公を演じて話題になっていましたね。小栗くんも天パなのでしょうか!?

小栗旬の髪の毛って天然パーマ!?ほんとは直毛?

先程も記載した通りで、小栗旬さんの定番のふんわりパーマですが、なんとなく小栗旬さんっていつも軽やかなパーマ姿の印象強くないですか?ひょっとしてこれは銀さん(銀魂の主人公)と同じく天然パーマなのではないだろうかと筆者は考えております。

調べるまでもなく、実はご本人がとある番組でそう仰ってましたので間違いありません!天パというのが正しいのか癖っ毛というのが正しいのか…しかし、小栗旬さんを見ていると自分の癖っ毛を上手に活かしているなぁと、むしろ天パ/癖っ毛が羨ましくなりますね!

素敵天パの小栗旬さんも一時は縮毛矯正をしていた!

こちらの花男時代の小栗旬さんはサラサラのストレートです。このセットはヘアアイロンで伸ばしているのかもしれませんが、一時は髪をまっすぐにしていたみたいです。ただ、縮毛矯正って管理と維持が大変なんですよね。その後のパーマを活かしたショートヘアが大好評となったみたいです。

小栗旬の髪型がかっこいい!セットのコツは?③ショート編

小栗旬さんの天パ/癖っ毛を活かしたショートスタイルは特にスーツを着る男性からの支持が強く「かっこいい!」「真似したい!」等の声が続出したそうです。たしかにこのショートスタイルはかなりカッコいいですよね。清潔感もあり好評なのも頷けます。

小栗旬カットのオーダーやセットの仕方ってどうやるの?①

美容室に行って「この小栗旬みたいにカットしてください!」写真を見せてオーダーするのって結構ハードルが高いし恥ずかしいですよね。ではどのように伝えたら良いか…特徴を抑えることでオーダーが簡単になるはずです。

黒髪と定番のふんわりパーマと癖っ毛を活かした髪の毛を遊ばせるようなスタイリング、これが完成系の特徴です。ここに至るまでにどのようにスタイリストさんへオーダーを伝えたら良いのかは下記を参照下さい。

小栗旬カットのオーダーやセットの仕方ってどうやるの?②

個々の毛質や毛量によっても伝え方やカット後の仕上がりは変わってきます。入店する時にスタイリストさんに自分の好みが伝わりやすくするために普段のスタイリングで入店し、なるべく普段通りの服装にすることをお勧めいたします。

ポイントは自身の顔の形(例えば面長さんは刈り上げしすぎると顔の長さが目立つ等)トップのバランス、耳周りの長さと襟足の刈り上げ具合です。耳に少しかかる長さでカットし、前髪は上げ、トップに動きを出し、サイドとバックはバランスをみて削るって感じですね。

小栗旬の髪型がかっこいい!セットのコツは?④ロング編

前項ではショートスタイルについてピックアップしましたが、本項では小栗旬さんの長めのヘアスタイルについてピックアップしていこうと思います。映画クローズでは、ロン毛の不良高校生を演じた小栗旬さん、この高校生かっこよすぎてびっくりしました。

メリハリが大切!小栗旬の様々なロングスタイル!

ロングと言ってもさすがにおしゃれな小栗旬、そのスタイルは様々です。ちょいワル風、ワイルド風、オールバック等、多種多彩な髪型で見ている人を楽しい気分にさせてくれます。今ではショートが目立ってますがデビュー時は長かったですよね。

筆者はクローズの時のツーブロックのオールバック姿が好きなのですが、小栗旬さんの髪型の定番は前述した通りで、ふんわりパーマと黒髪とツヤのあるスタイリングが特徴です。小栗旬風にするためのオーダーはどうしたらよいのでしょうか?

ロング編・小栗旬風のカットオーダーのポイントとは!

数々の画像を見ていくと、毛先に向かうにつれてカールが強くなっていく印象です。パーマをかける際のポイントになりそうですね。全体の印象はやはりふんわりしたイメージがありますね。この二つを抑えておきましょう。

ショートの時と同じで、トップに立体感が出るようにし、ロングの時は前髪はおでこにふんわり乗っかるくらいをイメージしましょう。パーマを当てる場合にはカールの強さに注意です。毛先に動きが出るようにセットすれば、印象は小栗旬です。

小栗旬の髪型がかっこいい!セットのコツは?⑤スタイリング

ショートでもロングでもカッコいい小栗旬さん。真似してカットしてみてもその後のセットの仕方がわからないとせっかく小栗旬さん風にしても台無しになりますよね。「でも小栗旬くんかっこいいし、おしゃれだしセットも難しいんじゃないの?」と思いますよね…?

実はセットしやすい小栗旬風スタイリングのポイント!

実は、スタイリング自体はそんなに難しくありません。スタイリング剤の選び方は、ツヤ感のあるグリースやジェルを選び、ショートならトップに向かって束感を出すように前に流す、ロングならよく髪になじませてトップをくしゃ!サイドやバックは揉み込むようにスタイリングです!

ただし、小栗旬の髪型で似せたスタイリングをしたところで誰もがそのスタイルでマッチするわけではありませんので、顔の形や毛質、毛量を考慮して、よくスタイリストと相談して小栗旬風を自分に合うようにアレンジしていくのが大切です!簡単ですけどこんな感じです。

小栗旬のすっきりツーブロック!毛量多めでもすっきり!!

ショート、ロング、ミディアムと色んな髪型で男女問わず魅了している小栗旬さんですが、中でも人気絶大だったのは2012年7月から放送されていたドラマ・リッチマンプアウーマンで見せたツーブロックふんわりパーマスタイルですね!大人カッコいいのお手本と言えますね。

リッチマンプアウーマンの小栗旬がカッコいい!

リッチマンプアウーマンの時の役所は会社の社長ということで、仕事のできるかっこいい男って感じで当時のサラリーマンにも影響を与えていたそうです。ポイントは定番のふんわりパーマとサイドのツーブロックですっきりまとめています。当然女性ウケも良かったみたいです!

小栗旬の代表作ってどんなのがあるの??

少し遅くなりましたが、小栗旬ってどんな仕事しているの?って人もいるかもしれないので簡単にごあようかいさせて頂きます。俳優はもちろんのこと、そのルックスからモデルは当然のこと、声優やラジオなど、様々な分野で活躍をしており2012年にはモデルせ女優の山田優さんと御結婚されています。

小栗 旬(おぐり しゅん、1982年12月26日)は、日本の俳優、声優。東京都出身。トライストーン・エンタテイメント所属。左利き。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了。妻はモデル、女優の山田優。義母はモデル、ビューティーアドバイザーの山田美加子。義弟はモデル、俳優の山田親太朗。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A0%97%E6%97%AC

小栗旬はイケメン?気になる身長はいかに!?

顔も良いし、髪型もカッコよくて、お嫁さんはキレイで、なんか聞いていると完璧な男性って感じですよね。俳優やモデルとして活躍している小栗旬さんですが、背が高いイメージがありますが、実際はどれくらいの身長なのでしょうか。

やっぱり高身長な小栗旬!この男に欠点はないのか…

身長に関しては、調べたらすぐに判明しました。なんと…184cm!!高身長ですね!まさにモデルをやるべくして身につけた身体付きとでも言いましょうか。何を着ても、何をしても良く映えるわけです。交友関係も広く山田孝之さんや生田斗真さんらと非常に仲が良いとのことです。

小栗旬の髪型、ショートとロングどっちが好き?

もうカッコ良すぎる小栗旬さん、今回は髪型についてピックアップしてきているわけですが、小栗旬さんのショートカットとロングではどちらの方が人気があるのでしょうか。筆者個人的には真似しやすいという点もあってショートカットからミディアムショートくらいが好きですね。

みんなはどっちが好き?小栗旬のヘアスタイル!!

前述した通り、ドラマ・リッチマンプアウーマンの際の髪型には男女関係なく非常に好評だったようですが、様々なスタイルの中でも世間のみなさんはショート系とロング系、どちらが好まれているのでしょうか?リサーチしてみました。

ドラマ・クライシスの時のアップバングスタイルのショートカットやミュージアムの時のショートカットはたくさんの支持を集めていますね。花男時代の金髪ストレートも女性からの根強い人気がありますね。どちらかというとショートの方が支持が多めな気がしますね!

お父さんになってもかっこいいを貫く小栗旬!!

先にも少しだけ触れましたが、小栗旬さんの奥さんは女優でモデルの山田優さんなんです!もう美男美女夫婦ですよね!羨ましいです。そんなお2人が御結婚されたのが2012年3月14日、2014年に第一子、2017年には第二子が誕生しており、現在はすっかりパパです。

パパになっても、カッコいい小栗旬!アクションもやってます!

小栗旬さんは2017年に映画『銀魂』に主人公の銀時役で出演し2017年実写邦画1位を記録した。2018年夏には続編も予定されています。こちらの映画は笑いあり涙ありアクションありの映画です。パパになってもドッカンばっこん暴れ回る小栗旬さんもカッコいいですねー。

俳優としてもモデルとしても大活躍の小栗旬!!

いかがでしたでしょうか?今回は主に小栗旬さんのその魅力的な髪型や真似の仕方等に重きを置いてご紹介させて頂きました!小栗旬さんは様々なドラマ、映画、雑誌などに姿を見せており、その支持率は若い男女だけにとどまりません。これからの活躍にも期待が高まりますね!

TBS「ウロボロス」段野竜哉役2015年1月16日~ CX「信長協奏曲」主演・サブロー/織田信長役 2014年10月13日〜 TBS「石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」ナレーション2014年9月17日http://tristone.co.jp/oguri/data/