離婚ホヤホヤ俳優船越英一郎・疲労困憊?!現在の生活と彼女とは?! 俳優

離婚ホヤホヤ俳優船越英一郎・疲労困憊?!現在の生活と彼女とは?!

タレントの松居一代とのドロドロ離婚騒動で、一躍注目を浴びた船越英一郎さん。次々と船越英一郎の秘密を暴露され、連日報道されていましたが、離婚がようやく成立。そんな船越英一郎さんの現在とは。噂の彼女や仕事について調べて見ました。

離婚後の現在の船越英一郎と噂の彼女とは!?

船越さんは離婚が成立する以前から松居一代さんとの不仲説が浮上していていました。それは、船越さんが家を出て一人暮らしをはじめ、別居になった時からだそうです。その原因とされる相手の女性。それは、沢尻エリカさんでした。TBSのスペシャルドラマ悪女についてで共演した船越さんと沢尻さんには、ドラマの中でラブシーンがありました。

沢尻さんにしてみれば、単なる仕事の一つにしかなかったでしょうが、松居一代さんにとっては、夫の船越さんと深い関係になったと、好ましくない存在になってしまったようです。そしてもう1人、松居一代さんにとって好ましくないそしてもう1人、松居一代さんにとって好ましくない存在の方がいて、それは片平なぎささんです。

片平さんも「2時間ドラマの女王」として有名ですよね。そんなこともあり船越さんとの活躍の場は同じなのに、なぜかここ数年船越さんと片平さんとの共演作はなく、”共演NG”とまで噂されています。存在の方がいて、それは片平なぎささんです。その理由が、またもや松居一代さんの嫉妬といわれています。

船越英一郎プロフィール

  • 船越英一郎(ふなこしえいいちろう)
  • 生年月日 1960年7月21日
  • 出身地 神奈川県足柄下郡湯河原町
  • 身長 181センチ
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優・タレント・司会など
  • 配偶者 松居一代と離婚

父は俳優の船越英二、母は長谷川裕見子。大叔父は長谷川一夫。伯父は三島謙。元妻は女優の松居一代。芸能人一家のようです。また3人兄弟で弟と妹がいるそうです。1982年のドラマ、父の恋人で船越栄一郎としての名でデビュー。役名は今とは違う漢字を使われてたのですね。

俳優船越英一郎のドロドロ離婚劇のまとめ①

事の発端は元妻の松居一代さんがYouTubeに当時の夫船越英一郎さんの不貞を暴露する「呪いのビデオ」を投稿し続け出したところから始まりましたね。これは唐突に始まり、一気に世間の話題をかっさらいました。皆さんも記憶に新しい出来事なのではないでしょうか?

7月13日から投稿した一連の動画では、船越英一郎さんがかつて、脚本家の大宮エリー氏と京都で密会していたと主張。船越さんが大宮氏に送ったというメモ書き、そして大宮氏から船越英一郎さんへの返信とされる手紙も公開しました。事態はまさしくドロ沼でしたね。

松居さんは船越さんの不貞を主張していたようですが、動画などでは、不貞行為を立証できる証拠は出ていなく船越さんも否定していました。不貞を立証するためには、肉体関係があったことを示す証拠が必要だったことからこの不貞に対しては松居さんの一方的な主張で終わりました。

俳優船越英一郎のドロドロ離婚劇のまとめ②

ビデオの中の松居一代さんの主張によりますと、船越英一郎さんはバイアグラを使って松居の親友と不倫をしていた(松居さんは船越さんを「バイアグラ100ml男」と呼んだ)、船越さんのPCにはアダルトビデオがぎっしり詰まっている、船越さんは松居さんを悪妻に仕立て上げて、離婚しようとしている…

船越さんは松居さんの財産を別の女性とともに奪い取ろうとしているなどでした。最初に投稿した動画は、インターネットを通じて全世界に配信され公開直後の2017年の7月18日現在で300万回以上再生されていました。なので2018年の現在ではものすごい数になっているでしょう。

バイアグラを服用して浮気をしている、妻の財産を奪おうとしているというのは、家庭を顧みずに性欲に突っ走っているイメージを与えて、社会的に評価を下げるものですよね。それが世界中に拡散されているのですから、仮にそれが事実だとしても、名誉毀損に当たるという騒ぎでした。

俳優船越英一郎のドロドロ離婚劇のまとめ③

さらに噂では船越英一郎さんは、松居一代さんからDVを振るわれてきたとも報道されていましたね。松居さんは椎間板ヘルニアで入院中の船越さんに馬乗りになって殴ったとも報じられていました。これが事実だとするとかなり恐ろしいです。これだけではなく、松居さんは不法侵入した報道もありました。

松居一代さんの行為には「犯罪」になりうるものがありました。松居一代さんは2017年4月に別居中の船越英一郎さんが住むマンションに勝手に忍び込み、そこで自殺をしようとしたとされました。自殺の意図の有無はどうあれ、そのとき松居さんは船越さんの「恐怖のノート」やパスポートを見つけそれを持ち去りました。

こうした松居一代さんによる、とばっちりににあったのは大宮氏が初めてではありませんでした。女優の川島なお美(故人)も「被害者」のひとりだったようです。川島さんが亡くなった1ヵ月後の2015年10月、松居さんが自著の会見の際に『川島さんは、うちの船越とかつて付き合っていました』と突然暴露したそうです。

俳優船越英一郎のドロドロ離婚劇のまとめ④

さらに松居一代さんの動画にて、連日メディアを賑わせていた船越英一郎さんの不倫相手とされる、彼女とは一体どういう方なのでしょうか。そのお相手の女性は、ハワイのゴッドハンドと呼ばれているエステティシャンと公表され、その方は、ハワイ在住でエステティシャンの成田美和さんと判明。

ハワイのアラモアナとカハラにエステショップを経営していて、彼女は一般人ですが、42歳なのに30歳前後に見えるくらい綺麗な方らしく、しかも結婚していてお子さんもいるとのことです。さらに彼女はフェイシャルに関して、アメリカや日本のサロンでの施術の以外に、多数のビジネスも手掛けているそうです。

以前から松居さんとの親友関係で、船越さんとは2〜3年ほど前から本格的に浮気相手としての交際が始まっていて、ハワイや虎ノ門ヒルズでデートをしてホテルで泊まっていたそうです。これは松居さんが動画で配信しており、さらには船越さんは重度の糖尿病を患っているにもかかわらずバイアグラを使って不倫をしているとの暴露までされました。

俳優船越英一郎・現在の子供との関係は?!

実は、船越英一郎さんと息子・隆一さんと船越さんに血縁関係はなく、松居さんの離婚した夫との間の子供です。しかし、松居さんと船越さんの間には実は子供・娘さんがいたそうです。子供の名前はさくらさん。どういうことかというと、結婚から2年経った2003年松居さんはめでたく妊娠していたそうです。

松居さんと船越さんが結婚されたのはお互い40代を越えてからだったので、自然妊娠する確率は低くなってきている年齢でした。しかし、病院で診てもらっている時に赤ちゃんの心臓が止まっていることが発覚し、松居さん自身、体調が悪くなり、手術を受け心臓が止まっている赤ちゃんを取り出したそうです。

俳優船越英一郎・妻との子供の秘話!!

打ちひしがれている松居さんに、夫の船越さんはこんな言葉をかけてくれたそうです。「流産したショックで立ち上がれない私に、船越は子供がほしかったらもっと若い女性を選んだ。生涯共に生きたいから君を選んだっていってくれたんだ」と松居さんはブログで言っています。

とてもいい旦那さんですよね。もし生きていたら子供は今、高校生2年生になるはずだったそうです。14年前の話ですね。でもこんな秘話があって一緒に乗り越えてきた二人がなぜこんなに世間を賑わせた離婚騒動にまで発展してしまったんでしょうね…。少しショックです。

俳優船越英一郎の年齢・身長エピソード

船越英一郎さんは181センチです。日本人だと、この身長はかなり大きいですよね。かつてバブル経済が華やかだったころは、高身長・高学歴・高収入がもてる男の三大条件だったようです。それを三高と言っていたそうですが、この三高における高身長の定義は180センチ以上でした。

ちなみにあのお騒がせな元妻の松居一代さんは身長161センチだったようです。そうすると二人の身長差は20センチ近くあったことになりますね。また船越英一郎さんの体重はたしかな情報がないももの、ネット上ではだいたい80キロくらいなのではないかと言われています。

俳優船越英一郎現在の離婚後の生活とは?!

松居一代さんの恐ろしい動画が公開され、散々な言われようになっている船越さん。一時はシワが増え痩せた姿を見せ、はなわさんの歌に涙する等、精神面が心配されていました。心身共に疲れ切っているのか、別人のようになってしまいました。頬の感じが以前に比べて痩せたように感じますし、しわも目立つ気がします。

なんだか目元が悲しげで見ていると心が痛むような表情です。年齢相応だと思いますが、以前がとても若々しかっただけに、痩せた姿にはショックを受けます。痩せたというよりやつれたの方が、合っているかもしれませんね。そして現在の仕事はレギュラー出演中の『ごごナマ』で月曜~木曜MCとして活躍中です。

最近の船越さんは、俳優だけではなくMCや声優などの活動も多いようです。昨年の痩せられていた頃に比べると、だいぶ戻られている様子です。そして、離婚も成立した今フリーになった船越さんは、夜遊びもされていることがスクープされ、心身ともに楽になられて毎日を楽しんでいるようですね。

俳優船越英一郎現在元妻松居一代との関係

ガッツポーズを決めながら離婚の勝利宣言をした松居一代さん。2017年の12月15日の午前8時半から行われた離婚会見で、松居一代さんは終始ハイテンションだったそうです。「私の願いが、夢が叶ったわけであります!」「私の中でいちばん守らなければならないものは、ただひとつでした。財産分与です」

元夫の船越英一郎に資産を渡さずにすんだことが、何よりもうれしかったのだそう。船越さんにかける言葉はないかと問われると、「大っ嫌いです!」と言いましたね。船越さん側は1回目の調停で“調停での離婚が成立せず裁判になったら財産分与を申し出る”と主張したそうです。

俳優船越英一郎との現在の息子の関係は?!

これは松居さんが逆ギレして裁判に持ち込まれる可能性もあったそうです。しかし松居さんは暴露したいという思い以上に、財産を1円も渡したくないという気持ちが強かったようで、船越さん側が賭けに出て勝ったということです。さらに松居さんの連れ子の息子さんに対しては、

船越さんは実の子どものように可愛がっていて、養子縁組しており、離婚後も“自分の息子でいてほしい”と言ってたそうです。彼の就職先を世話したのも船越さんで、いい父子関係を築いている。そもそも彼が離婚を決意したのも、“別れてもいいんじゃない”と息子が言ったからだそうです。

俳優船越英一郎の現在のまとめ

松居一代さんの強烈な行動と暴露で、船越さんは一時急に痩せてきて、別人のような変貌に驚くほどでした。船越さんは、精神的なものだったようで一気に老け込んだ印象でしたね。人気俳優であるだけに、今後の仕事がどうなるのかと心配になりましたが、最近は、だいぶ戻られたようで良かったですね。

去年は世間を騒がせた船越英一郎さんでしたが、これからもサスペンスの帝王としてだけではなく、司会やタレントとしても頑張ってほしいものです!松居一代さん連れ子さんにも変わらない愛情を注ぐ優しいお父さんの船越英一郎さんをこれからも応援したいですね!