目加田説子とは?現在結婚している?中央大学教授で姉は目加田頼子? 芸能人

目加田説子とは?現在結婚している?中央大学教授で姉は目加田頼子?

本業は政治学者で「サンデーモーニング」などの情報番組にも出演している目加田説子さん。若い頃も今も美人と評判の目加田説子さんですが、結婚して夫はいるのでしょうか。目加田説子さんの家族情報についても詳しくまとめましたので、御存知ない方もぜひ参考になさってください。

目次

[表示]

目加田説子とは?現在の活動や最新出演情報は?

コメンテーターとしても活躍中の目加田説子さんの近況について見ていきましょう。

現在の年齢や画像は?目加田説子のプロフィール

目加田説子(めかたもとこ)さんは1961年生まれの静岡県出身です。少女時代をアルゼンチンで過ごし、上智大学外国語学部を卒業しています。

ジョージタウン大学の大学院で国際政治学の修士号を取得後、日本国際センターやフジテレビ報道局報道センターに赴任しています。92年にフジテレビを退社後、04年より中央大学総合政策学部教授に就任します。

美人論客としてテレビの情報番組に多数出演し、政治学者としての立場からニュースをわかりやすく解説しています、

目加田説子は政治学者で、姉は目加田頼子(NHK職員・元アナウンサー)

Free-Photos / Pixabay

目加田説子さんは政治学者ですが、お姉さんの目加田頼子さんはNHKの元アナウンサーで、現在は職員として働いています。

画像を御覧いただければわかるように、お姉さんの頼子さんもなかなかの美人で、まさに姉妹そろって才色兼備。きっと、幼い頃から英才教育を受けていたんでしょうね。

知人から見ると目加田説子は「賢くて金持ちだけど優しくてお茶目」?

StockSnap / Pixabay

写真だけで見るといかにもクールビューティで、ちょっととっつきにくく感じられる目加田説子さんですが、プライベートをよく知っているお友達の声を聞いてみると意外な一面が浮かび上がってきます。

お友達からの目加田説子さんのイメージは、「知的でお金持ちなのにお茶目なところがある」というもので、見た目とは裏腹にちょっぴり天然な素顔がうかがえます。

反日・左派と批判されることも

lonsainclaire / Pixabay

政治学者としての目加田説子さんは、基本的にリベラルな立場を貫いています。しかしながら、現在の日本では「リベラル=左派」ととらえられる傾向があるようで、しばしば反発に遭うことがあります。

ただ、もちろん目加田説子さん自身は反日でも左派でもなく、あくまでもリベラルなスタンスから政治を分析しようとしているだけです。

「サンデーモーニング」でのニュース解説を見ても、専門知識の豊富さと解説の丁寧さが際立ちますね。

現在は中央大学総合政策学部で教授をしている

Wokandapix / Pixabay

目加田説子さんは現在、中央大学総合政策学部の教授を務めています。中央大学以外にも、過去には早稲田大学や関西学院大学、東京大学などで講師を歴任しており、その実績は折り紙つきです。

中央大学には、テレビのコメンテーターとして活躍している有名教授も多く、特に野村修也氏は法科大学院の教授として日テレ系列の「バンキシャ!」などに出演しています。

目加田ゼミのツイッター公式アカウントにも時おり登場

Mizter_x94 / Pixabay

中央大学総合政策学部の教授を務めている目加田説子さんは大学内で「目加田ゼミ」をもっており、ゼミの公式Twitterアカウントにも教授として度々登場しています。

Twitter公式アカウントからも目加田ゼミにコンタクトを取ることが可能ですので、ゼミの内容や目加田説子さんの近況を知りたいという方はぜひともこまめにチェックしてみましょう。

TBS「サンデーモーニング」コメンテーターも務めている

fill / Pixabay

「美人で説明もわかりやすい」政治学者として知られている目加田説子さんはコメンテーターとしても引っ張りだこで、特に「サンデーモーニング」コメンテーターとしてのイメージが強いのではないでしょうか。

朝に似合うさわやかな衣装でニュースを的確に解説する目加田説子さんの美貌にひそかに癒されている、というお父さんも多いことと思います。

最近は不在つづきでファンに心配されている?

jhs208 / Pixabay

「サンデーモーニング」でのコメンテーターとしての顔が印象的な目加田説子さんですが、ここ最近は番組に出演する機会が減っており、ファンからはひそかに心配されています。

番組の降板説もささやかれているようですが、今のところそのような事実はなく、ただたんに御本人が多忙なために出演できなくなっている、ということのようです。

関連記事はコチラ!

目加田説子がかわいいと話題!結婚はしているの?夫や家族は?

才色兼備としてテレビでも引っ張りだこの目加田説子さん。政治学者きっての美人論客ということで、結婚しているかどうかがついつい気になってしまいます。

目加田説子さんの夫や家族の情報について詳しく見ていきましょう。

目加田説子は知的な美人として人気!結婚しているか気になる人が多数

niekverlaan / Pixabay

クールビューティということで男性人気の高い目加田説子さんの結婚情報については、ネットでも多く検索されているようです。

目加田説子は独身の可能性が高い?

qimono / Pixabay

いろいろと情報を調べてみましたが、今のところ、目加田説子さんが結婚しているという情報はありません。したがって、目加田説子さんは現在独身ということになりますが、恋人はいるのでしょうか。

こちらについても残念ながら、現時点では確固たる情報を手に入れることができず、恋人がいるかどうかはわかりません。

ただ、才色兼備と言われるほどの美女ですから恋愛にまったく縁がないということは考えられず、多忙の合間を縫ってひそかにデートを楽しんでいるのでしょう。

右手の薬指に指輪をしていることもあるが真意・真相は不明

Anestiev / Pixabay

独身の可能性が濃厚になっている目加田説子ですが、一時期、右手の薬指に指輪をしていたこともあり、結婚間近かと噂されましたが、真相は不明のようです。

指輪は右手と左手でまったく意味が異なり、仮に薬指につけていたとしても婚約の意味であるとはかぎりませんので、目加田説子さんはやっぱり現在も独身のようです。

ただ、その指輪が誰からのプレゼントなのかと考えると……謎はますます深まりますよね。

姉の目加田頼子は2008年に結婚している

debowscyfoto / Pixabay

目加田説子さんが現在独身だということははっきりしましたが、お姉さんの目加田頼子さんのほうは2008年に結婚しています。

まあ、お姉さんも美人で頭も切れますからとっくに結婚していても不思議ではありませんが、こうなるとますます、妹の説子さんの結婚時期が気になってしまいますよね。

目加田説子の画像集

ここであらためて、目加田説子さんの魅力がたっぷり堪能できる画像集を特別に御紹介していきます。

講演会中の写真ですね。凛々しさの中にも可愛らしさがあります。

いかがでしょうか。ビシッとスーツを着込んでいても女性らしいおっとりとした魅力が伝わってきますよね。

今回は講演会の様子が中心でしたが、今後はプライベートショットも公開されるかもしれません。

目加田説子の愛車・自動車が気になる?

Free-Photos / Pixabay

ネットではなぜか、目加田説子さんの愛車情報が話題となっているようです。果たして、その真相とは?

目加田説子の愛車について検索する人が多数

Simon / Pixabay

ネットで目加田説子さんについて検索してみると、検索ワードとして「愛車」というキーワードが表示されることがあり、「愛車がすごい!?」と言われることもあるようです。

目加田説子さんも政治学者でありながらけっこうな有名人なので、愛車や結婚情報などプライベートな事柄にまで注目が集まるのは不思議ではありません。

噂の発端は?著書で車に触れていたから?

NettoFigueiredo / Pixabay

目加田説子さんの愛車情報がネットで検索するようになったきっかけはどうやら、目加田説子さん自身が著書の中で愛車にちらりとふれていたことのようです。

ただし、決してプライベートを大っぴらに公開したわけではなく、本当にちょっとした記述に注目が集まった、というのが真相のようです。

目加田説子の学歴・経歴

Wokandapix / Pixabay

ではあらためて、才色兼備として知られる目加田説子さんの学歴や経歴についておさらいしておきましょう。

父親の仕事の転勤で9歳~14歳まで家族でアルゼンチンに移住、その後カナダに

Yuri_B / Pixabay

目加田説子さんは静岡県出身ですが、9歳~14歳まで父親の転勤によってアルゼンチンに移住し、その後はカナダに引っ越しています。つまり、目加田説子さんは帰国子女だったんですね。

子どもの頃から世界の情勢をリアルな目線で見つめてきた目加田説子さん。アルゼンチンやカナダでの経験が現在の仕事に結びついているのかもしれませんね。

目加田説子はどこの高校に通っていた?

Pexels / Pixabay

目加田説子さんの学歴については「上智大学卒業」ということが公開されているだけで、それ以上の情報、たとえば出身中学や出身高校などはネット上では明らかにされていません。

ただ、目加田説子さんはお父さんの仕事の都合で9歳~14歳まで海外にいましたから、少なくとも中学校は現地の学校に通っていたと思われます。

高校になると日本に帰ってきていますが、教育方針を考えると公立高校ということは考えにくく、きっと名の通った私立高校の卒業であると推察することができます。

上智大学外国語学部卒業後、ジョージタウン大学大学院で国際政治学修士号を取得

帰国子女である目加田説子さんは上智大学外国語学部卒業後、ジョージタウン大学の大学院の国際政治学修士号を取得しています。こうやって文字で並べるだけですごい経歴ですよね。

目加田説子さんと同じ上智大学卒業の有名人には、女優の藤澤恵麻さん、タレントの春香クリスティーンさん、俳優の吉田鋼太郎さん、作家で脚本家の井上ひさしさんらがいます。

その後、日本国際交流センターとフジテレビ報道局報道センターに勤務する

FotografieLink / Pixabay

上智大学を卒業し、ジョージタウン大学の大学院で修士号を取得したあと、目加田説子さんは日本国際交流センターとフジテレビ報道局報道センターに勤務します。

目加田説子の若い頃の写真はある?かわいい?

目加田説子さんの画像は講演中のものがほとんどで、残念ながら若い頃のものはありませんでした。

ただ、現在もこれだけの美貌ですから、若い頃もさぞかし誰もが認めるレベルの美女で、学生時代からモテモテだったのではないでしょうか。

1992年にフジテレビを退社

StockSnap / Pixabay

大学院卒業後、社員としてフジテレビに入社した目加田説子さん。92年にフジテレビを退社し、政治学者として新たなスタートを踏み出すことになります。

コロンビア大学大学院を出て、大阪大学大学院国際公共政策研究科で博士号を取得

Free-Photos / Pixabay

フジテレビを退社後、コロンビア大学大学院で修士号を取得した後、目加田説子さんは大阪大学大学院・国際公共政策研究科において博士号を取得しています。

今の時代、大学院に進んで修士号まで取得する学生はめずらしくもありませんが、そのさらに上の博士号まで修了するのは年数もかかりますし、根気のいるプロセスです。

目加田説子さんはきっと生まれながらの才女で、根っからの勉強好きだったんですね。

NEXT:東京財団研究員や大学の講師を経て、現在は中央大学総合政策学部の教授に
1/2