堀鈴香の現在は旦那が事故死?どうしているの?結婚はデキ婚だった?

16歳でポップティーンの読者モデルとなり、同世代を中心にブログやツイッターでも人気を集めた堀鈴香さん。16歳で妊娠、結婚を発表、衝撃だった旦那様の事故死と、若くして波瀾万丈な人生を送っている方でもあります。そんな彼女の再婚や現在はどうなっているのでしょう?

堀鈴香の現在は?旦那が事故死でモデルも休止で高校も中退?

JillWellington / Pixabay

当時は人気読者モデルとして活躍していた堀鈴香さん。しかし、現在その姿を見かけることはありません。

モデルとしての未来を期待されていただけに、現在の状況に惜しむ声は後を絶ちません。一体彼女に何があったのか、順を追って紹介していきましょう。

堀鈴香のプロフィール!

  • 本名:小関鈴香(おぜき すずか)
  • 愛称:すずちゃん
  • 生年月日:1998年2月2日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:158センチ
  • 足のサイズ:23センチ

『堀』は旧姓です。現在は亡くなった旦那様の姓を受け継ぎ『小関』となっています。

Popteenのモデルとして活躍!

2014年頃から堀鈴香さんは、ティーン向けファッション雑誌『Popteen』のPOPガールズとして活躍を始めました。POPガールズとは、Popteenの正規モデルを目指す、いわゆる読者モデルの事です。

そんなモデル予備軍であるPOPガールズだったにも関わらず、堀鈴香さんは異例の人気を獲得しました。

要因の一つとして、SNSなどを通して自分のメイク方法の動画などを公開しており、それが読者の支持を集めたようです。また、日々を綴ったブログなども人気があったようです。

堀鈴香の現在は?旦那の小関嵩人が2015年に急死

Free-Photos / Pixabay

現在、堀鈴香さんはモデルとしての活動をしてはいないようです。メディアに出ることもなく、しかし引退を宣言してもいませんから、休止中といったところでしょうか。

休止に至った最大の理由は、旦那様である小関崇人さんの急死にあったようです。2015年に旦那様を亡くされた頃より、堀鈴香さんは一切の活動を休止しています。

小関嵩人の死因は事故死だった

堀鈴香さんの旦那様である小関崇人さんは、24歳という若さでこの世を去っています。

原因は車による交通事故だったようで、当時はニュースになるほどの大きな事故でした。

当初は亡くなった男性が堀鈴香さんの旦那様だということは報道されませんでしたが、後にそれが分かると、ネットニュースなどで大きく取り上げられました。

その後モデルも活動休止、現在も休止中

Free-Photos / Pixabay

先にも書きましたが、旦那様を亡くされてから堀鈴香さんはモデルとしての活動を休止しています。Popteenはもちろん、他の雑誌でも堀鈴香さんを見かけることはありません。

結婚して一年も経たない内に旦那様を亡くされるという、10代ではありえないような経験をした堀鈴香さん。そのショックは想像を絶するものがあったことでしょう。

堀鈴香は通っていた高校も退学?荻窪高校?

Wokandapix / Pixabay

17歳で出産した後も、堀鈴香さんは高校に通っていたようですが、旦那様を亡くされた後、中退しています。高校は杉並区にある都立荻窪高校だったようです。

やはり10代で夫を亡くし、女手一つで子供を育てなければいけないという状況では、高校中退は仕方のないことだったのでしょう。

堀鈴香は子育てを頑張っている?ブログはその後1度だけ更新された

janeb13 / Pixabay

旦那様を亡くされた後、更新の止まっていた堀鈴香さんのブログでしたが、2016年12月に一度だけ更新されたことがありました。

そこにはお子さんの記録が写真や動画として載せられ、子育てに奮闘している姿が伺えます。また、亡くなった旦那様と同じ格好をするわが子に笑ったことなども綴られています。

最愛の旦那様を亡くされてしまった深い悲しみは、きっとお子さんが癒してくれることでしょう。

堀鈴香はもうブログは更新しない?ツイッターも更新はなし?

markusspiske / Pixabay

ブログの更新は2016年12月を最後に止まっています。更新内容には、お子さんや自分の近況と共に「更新はこれで最後になってしまいますが…」と、語っていますから、おそらくこれ以上の更新は無いと思われます。

ツイッターの方も、ブログの最後の更新の告知をして、そこから止まっていますので、やはりこれ以上の更新は無いと見ていいでしょう。

堀鈴香の再婚の可能性は?

PIRO4D / Pixabay

ここで気になるのは堀鈴香さんの再婚の可能性ですが、少なくとも今は無いと見ていいと思います。お子さんはまだまだ手のかかる時期でしょうから子育てに精一杯で再婚を考える余裕などは無いと思います。

そして何よりも旦那様の死は、今も堀鈴香さんの中に深い傷を残していることでしょう。それが自身の中で一つの区切りをつけられた時には、あり得るかもしれませんが、それはまだまだ先の未来の事ではないでしょうか。

さて、16歳という若さで結婚した堀鈴香さんですが、同じように16歳で結婚した有名人には、こんな方もいらっしゃいます。

堀鈴香と旦那の小関嵩人の結婚はデキ婚だった?

StockSnap / Pixabay

ここからは堀鈴香さんと小関崇人さんの馴れ初めについて紹介していきたいと思います。

高校在学中からモデルとして活躍していながら、16歳という若さで結婚という、まるで学園ドラマのような経緯には、いったいどんな馴れ初めがあったのでしょう。

堀鈴香と旦那の小関嵩人の馴れ初めは?2014年にブログで彼氏の報告をしていた

mountainmaurice / Pixabay

堀鈴香さんが小関崇人さんと知り合う切っ掛けとなったのは、地元の友達からの紹介でした。小関崇人さんは、その友達の先輩だったようです。

お二人はよほど気が合ったのか、知り合ってすぐに付き合うこととなったようで、そのことは2014年の6月にブログで発表されています。

2014年11月17日に結婚と妊娠6ヶ月を発表

2014年11月17日に堀鈴香さんは、自身のブログで小関崇人さんとの結婚と、現在が妊娠六か月だということを発表しました。

その後の更新においても堀鈴香さんは、17歳で母となる決意と、夫と添い遂げる覚悟を語っています。

堀鈴香のデキ婚には批判の声もたくさんあった?すぐ離婚するという声も?

geralt / Pixabay

堀鈴香さんと小関崇人さんの結婚を祝福する一方、批判的な意見も数多くありました。こればかりは仕方のなかったことかもしれません。

16歳という年齢に加え、いわゆるギャルという見た目は批判の格好の的でした。「離婚する」「おままごと」そんな意見が飛び交い、ちょっとした誤字にすら突っ込まれ「信用できない」などとも言われていました。

しかし、堀鈴香さんはブログのアクセス数が200万にまで跳ね上がった事を驚きながらも、「私たちの未来に対して、どうして他人が決めつけるの」と語り、世間の批判を一蹴したのでした。

ブログでは度々旦那について触れていた

結婚を発表する前から堀鈴香さんは、小関崇人さんのことを度々ブログやツイッターなどで紹介していたようです。

画像にもあるように、風邪の時には堀鈴香さんのために食事の支度をしてくれるような優しい男性だったようですね。

妊娠中もお腹などの画像を多数投稿していた

堀鈴香さんは妊娠中、ブログでその近況をお腹の写真と共に数多く報告していました。中には、上の画像のようにお腹のエコー写真なども公開していたようです。

批判の多い中、それでも応援してくれるファンに対する気遣いを忘れなかったのでしょう。

雑誌では堀鈴香の妊娠特集も組まれた

応援してくれていたのは、ファンだけではありませんでした。かつての活動拠点であった『Popteen』も、彼女を温かく応援してくれたようです。

この時に再び『Popteen』の誌面に出れるというのは、堀鈴香さんに取っては最高に幸せなことだったのではないでしょうか。

この特集記事の中で堀鈴香さんは、ニュースのコメントは気にしないということを語り、また、濃いメイクもGALファッションも子どもにいわれるまでやめないと、堀鈴香さんらしいコメントを残しています。

堀鈴香は2015年に第一子を出産

2015年3月28日、堀鈴香さんは無事に第一子となる男の子を出産されました。予定より6日ほど早い出産だったようですが、子宮口が開いてから30分というスピード出産でもあったようです。

その後、予定より多少早い出産であったものの安産であったことをブログで報告し、母子ともに元気であること、「泣き声を聞いた時には涙が出た」とも語っています。

堀鈴香の子供の名前は?

さて、気になるお子さんの名前ですが、『雷斗(らいと)』くんと言うそうです。

将来はイケメンに育ちそうなカッコイイ名前ですね。小関崇人さんと二人で決めたのかもしれません。

ブログでは子供のことをたくさん綴っていた

堀鈴香さんは、お子さんが生まれてからは、かなりの頻度でブログを更新しています。

子育ての悩みや喜びを余すところなく綴り、また、ブログの読者とは子育てや近況について一問一答で答えたりもしています。応援してくれる人たちに対する気遣いを本当に忘れない人なんですね。

堀鈴香は結婚後は小関鈴香として活動していた

Pexels / Pixabay

堀鈴香さんは結婚後、モデルとしての活動はありませんが、ブログのユーザー名を『小関鈴香』に変え、旦那様が亡くなるまで更新を続けていました。

特に産後太りには悩まれていたようで、子供の成長記録と共に、おすすめのサプリなどを紹介しながらダイエットの報告もかなりの頻度で更新しています。

そこにスポンサー契約があったかどうかは定かではないですが、生活費は旦那の給料だけ、とは綴っています。

堀鈴香の旦那・小関嵩人の職業や交通事故の詳細は?

一般の方とは思えぬ頻度で名前のみならず顔出しもされていた小関崇人さん。そんな小関崇人さんとは、いったいどんな人物だったのでしょう?

そして、小関崇人さんの命を奪った交通事故は、どうして起こってしまったのでしょうか?

堀鈴香の旦那・小関嵩人の職業は?とび職だった

joffi / Pixabay

小関崇人さんは、1991年4月6日生まれ、堀鈴香さんより7歳年上ということなので、堀鈴香さんにとっては、頼れる兄のような存在だったのかもしれません。

小関崇人さんの父親は建築関係者のようで、小関崇人さんもその会社でとび職をしていたようです。

建築関係の資格にも挑戦していたようで、小関崇人さんは自身のツイッターで「試験に受かった!」と、喜びを綴っています。

堀鈴香の旦那がイケメンと話題に

付き合い立ちの頃から堀鈴香さんは、小関崇人さんのその名前と顔をブログなどで公開していました。一般の方であれば名前と顔は普通伏せますから、こういう例はかなり珍しいと言えます。

もっとも、小関崇人さんも自身のツイッターを『本名』『顔出し』でやっていましたから、そういったことに抵抗の無い方だったのでしょう。

堀鈴香さんの結婚、妊娠の発表と同時に、小関崇人さんの名前と顔は、さらに広く知られるようになりました。同時に「イケメンすぎる!」と、ネットで話題にもなりました。

堀鈴香の旦那の事故は交通事故だった

堀鈴香さんの旦那様である小関崇人さんは、2015年11月17日、午前6時前、千葉県袖ケ浦市永地の交差点において、乗っていた軽ワゴン車がダンプカーと衝突し、病院に運ばれました。

しかし、頭を強く打っていた小関崇人さんは、その後、病院で死亡が確認、帰らぬ人となってしまいました。享年24歳でした。

堀鈴香の旦那は仕事に向かう途中だった

Free-Photos / Pixabay

2015年11月17日未明に、小関崇人さんは会社の同僚3人(10代から20代)と共に軽ワゴン車で仕事に向かっていました。事故に遭ったのは、その途中のことでした。

事故現場周辺は、田畑に囲まれ、とても見通しの良い広い道なのですが、事故に遭った時間と季節を考えると、まだ薄暗かったと思われます。

事故の原因は信号無視?

music4life / Pixabay

当時の報道によりますと、ダンプカーの運転手は「青信号だった」と話していたそうで、警察はどちらかの車が信号無視をしたと見て、捜査を進めたそうです。

しかし、双方の車にはドライブレコーダーを載せていた様子も無く、近くに防犯カメラがある様子もありませんので、おそらく現場検証は難航を極めたと思われます。

結局、その後の報道されませんでしたので、どちらに過失があったのかは知る由もありません。

堀鈴香の旦那の事故では他に3人いたが死亡したのは旦那のみ

RyanMcGuire / Pixabay

これは本当に残念なことですが、一緒に乗っていた会社の同僚三人は、骨を折るなどの重傷は負ったものの命に別状は無く、小関崇人さんただ一人だけが亡くなってしまいました。

堀鈴香さんにとっては信じがたい、耐えがたい現実であったことは言うまでもありません。

堀鈴香は旦那の事故後ブログの更新がストップ

geralt / Pixabay

先にも書きましたが、旦那様である小関崇人さんの事故後、堀鈴香さんのブログとツイッターは一切更新されなくなりました。

17歳で夫と死別という考えもしなかった現実、シングルマザーとして生きていかなければならないプレッシャーは、ご本人にしか分からない辛さがあったことでしょう。

そして、堀鈴香さんは一年後に、最後のブログの更新を行います。心配するコメントに答えるように堀鈴香さんは、ブログで元気な様子を綴っています。

NEXT 堀鈴香は健康志向?産後ダイエットもしていた?