ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い? 恋愛・心理

ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い?

目次

[表示]

第10位! アナスタシア・パブロワ(アーチェリー選手)

アナスタシア・パブロワさんはウクライナのアーチェリー選手です。

リオオリンピックのアーチェリー競技に出場した際にはその美貌で観客の注目を集めました。

1995年2月9日生まれの24歳でこれからも活躍が期待されている選手です。

第9位! ダリア・ビロディド(柔道選手)

美人過ぎる柔道選手として注目を浴びているのはダリア・ビロディドさんです。2000年10月10日生まれの17歳で2018年9月に行われた世界柔道選手権48キロ級で史上最年少チャンピオンを勝ち取りました。

柔道選手の父親の影響で柔道を始めたそうですが、強くて美しさも併せ持つダリア・ビロディドさんにモデルエージェンシーからの誘いが来ているそうです。

しかしダリア・ビロディドさんは柔道に専念したいということでモデルの誘いは断っているということです。

第8位! ダイアナ・スタルコバ(レーシングドライバー)

第8位になったダイアナ・スタルコバさんはウクライナの美人レーシングドライバーです。

レースドライバーだけではなく、韓国で2011年に行われたミスアジアパシフィックワールドで女王の座も獲得しています。

第7位! アンナ・ポロシナ(シンクロナイズドスイミング選手)

1991年9月26日生まれのアンナ・ポロシナさんはウクライナの美人シンクロナイズドスイミング選手です。

水中で華麗に競うシンクロナイズドスイミング選手はまさにアンナ・ポロシナさんにぴったりと言えますね。2015年にはリオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得しました。

ウクライナは日本と世界一を競うシンクロナイズドスイミングの強豪国で、その中でもアンナ・ポロシナさんはトップクラスの腕前を持つ一流選手です。

第6位! イリナ・モウチャン(フィギュアスケート選手)

1990年6月26日生まれのイリナ・モウチャンさんはウクライナのフィギュアスケート選手です。

2006年ワルシャワ杯女子シングルで銅メダル、2009年と2010年にはウクライナフィギュアスケート選手権で銀メダル、金メダルを獲得しています。

2011年からは活動状況が途絶えているため、現在では引退した可能性も考えられます。

第5位! アンナ・フニチェンコワ(フィギュアスケート選手)

アンナ・フニチェンコワさんは1994年11月12日生まれ、現在23歳のフィギュアスケート選手です。

2012年の大会と2016年のウクライナの大会でそれぞれ銀メダル、金メダルを獲得した実力のある選手の一人です。

平昌オリンピックに出場した際は残念ながら女子シングル29位とふるいませんでしたが、次回のオリンピックでの活躍が期待されています。

第4位! アナスタシーヤ・ルーポヴァ(ビリヤード選手)

美人過ぎるビリヤード選手として注目なのがアナスタシーヤ・ルーポヴァさんです。美人なだけでなく、ビリヤードの国際大会では常連の実力派です。

1985年6月26日生まれで2006年、2007年にはヨーロッパの選手権で優勝しています。美人で実力もあり、まさに鬼に金棒といった感じの選手ですね。

第3位!ナタリヤ・ポポワ(フィギュアスケート選手)

アスリート・ダンサー編のウクライナ美人第3位はナタリヤ・ポポワさんです。美人選手が多いフィギュアスケート界ですがナタリヤ・ポポワさんはウクライナ国民にも愛されている人気選手です。

2011年にはウクライナフィギュアスケート選手権で金メダル、2013年にもウクライナオープン女子シングルで金メダルを取っています。

ソチオリンピックでは個人戦と団体戦に出場し、団体戦で9位という好成績を収めています。

第2位! ユリア・レフチェンコ(走り高跳び選手)

モデルとしてもそのまま通用しそうなルックスのユリア・レフチェンコさんはウクライナの走高跳び選手です。

21歳という若さですが、2017年に行われた世界陸上で銀メダルを獲得しました。

また、リオデジャネイロオリンピックでもユリア・レフチェンコさんの美貌が日本でも美しすぎると話題になりました。

第1位! アンナ・ベッソノバ(体操選手)

アスリート・ダンサー編で堂々の1位に輝いたのはアンナ・ベッソノバさんです。アンナ・ベッソノバさんはウクライナの体操選手で、日本でも美人過ぎると話題になった選手です。

1990年生まれでまだ若い選手ですが、残念ながら2009年には引退しています。

アンナ・ベッソノバさんは難易度が高い技をいとも簡単にこなし、華麗なその演技で人々を魅了しました。

画像付き・ウクライナ美人ランキング【司会者・アナウンサー編】

Fotocitizen / Pixabay

次にウクライナ美人ランキングの司会者・アナウンサー編を見て見ましょう。

第6位!オルハ・フレイマット(司会者)

オルハ・フレイマットさんはウクライナの司会者です。ロングの金髪が美しく知的なイメージです。1982年2月25日生まれの司会者、ジャーナリストとモデルとしても活躍しています。

才色兼備な彼女はロンドン大学でジャーナリストを専攻し、卒業後はBBCのジャーナリストとしてキャリアをスタートさせています。

オレンジ革命があった後、イギリスからウクライナに戻り現在ではファッション関係のジャーナリストをしながら司会者やモデルの仕事もしています。

第5位!オルガ・フレイミュ(ジャーナリスト・アナウンサー)

明るく聡明な笑顔が印象的なオルガ・フレイミュさんはウクライナの美人ジャーナリスト・アナウンサーです。

大学ではジャーナリストを専攻し、ジャーナリズム学の修士を習得しました。ジャーナリストの他にもアナウンサーやモデルとしても活躍しています。

第4位!イリーナ・ジュフラスカ(キャスター)

まるでアイドルと言ってもいいような可愛らしい顔立ちのイリーナ・ジュフラスカさんはウクライナでお天気キャスターを務めるウクライナ美人です。

2008年にはミスウクライナにも選ばれ、現在はモデルとしても活躍の場を広げています。ぱっちりとした大きな目で愛くるしい顔立ちは、日本人にも好まれそうですね。

第3位!オクサナ・マーチェンコ(司会者)

1973年4月28日生まれのオクサナ・マーチェンコさんは褐色のロングヘアーが美しいウクライナで人気の司会者です。

日本の司会者と言えばタモリさんや明石さんまさんを思い浮かべますが、ウクライナではオクサナ・マーチェンコさんが名司会者として大活躍をしています。

美人司会者としてテレビで取り上げられたこともあります。

第2位!マリア・エフォシニア

まるでモデルか女優と見まがうルックスのマリア・エフォシニアさん。彼女は1979年5月25日生まれ、ウクライナ・マーシンティの出身のテレビ司会者です。

ウクライナの名門であるキエフ大学を卒業した才女でもあります。黒いロングヘアーが知的な中にもセクシーさを醸し出すウクライナ美人です。

第1位!アンナ・セドコーヴァ(司会者)

ウクライナ美人ランキング司会者・アナウンサーの1位はアンナ・アンドレスさんです。

司会者として活躍するアンナ・セドコーヴァさんは司会者の他にもプロサッカークラブ、FCディナモキエフのキャラクターモデルを務めたり、モデルとしても数々のメディアに登場しています。

現在ではアメリカ・ロサンゼルスに移住している

もともとは歌手としてキャリアをスタートさせましたが、セクシーな容姿で多方面に活動を広げています。

現在はアメリカ・ロサンゼルスに移住しています。

画像付き・ウクライナ美人ランキング【その他編】

whitesession / Pixabay

ここからはウクライナ美人ランキングとしてその他編です。ウクライナにはモデルや女優などの有名人以外にも美人がたくさんいます。

政治家や弁護士などの仕事に就いているウクライナ美人を見て見ましょう。

第5位!ユーリヤ・ティモシェンコ(政治家・首相)

世界でも群を抜く美人大国のウクライナは政治家にも美人がいます。ユーリヤ・ティモシェンコさんはウクライナで第10代と13代の首相を務めました。

首相を務めていた当時は美人過ぎる首相として話題にもなりました。

現在ユーリヤ・ティモシェンコさんは57歳ですが、シミ一つない白肌に相変わらず衰えることのない美貌を保っています。

第4位!ナタリヤ・ポクロンスカヤ(検事・政治家)

ナタリヤ・ポクロンスカヤさんは検事としてキャリアをスタートさせ、2016年からロシアの政治家として活躍しています。

その美貌は世界中でネットを通じて有名になり、日本でも美人過ぎる政治家としてファンアートも登場するほどです。

ナタリヤ・ポクロンスカヤさんは次期ロシア大統領としての有力候補でもありますが、こんな美人の大統領が誕生したらさぞ話題になることでしょう。

第3位!アンナ・アンドレス

健康的な褐色の肌とチャーミングな大きい瞳が印象的なアンナ・アンドレスさん。彼女はウクライナで活躍する美人弁護士です。

アンナ・アンドレスさんはまた2014年のミス・ウクライナでも王冠を獲得していますが、個人的な理由で辞退をします。

現在では弁護士の他にモデルもしており、多方面で活躍しています。

第2位!オレッサ・ステファンコ

オレッサ・ステファンコさんもモデルか女優と見まがうようなルックスですが、ウクライナの美人弁護士です。

あまりに美しいので2011年のミスユニバースに出場し、世界2位という結果を出しています。同年のミスウクライナでもあり、ウクライナ一有名な弁護士だそうです。

オレッサ・ステファンコさんは美しさと賢さを備えたウクライナ美人です。

第1位!ビクトリア・コブレンコ(コラムニスト)

ウクライナ美人ランキング、その他編の1位はビクトリア・コブレンコさんです。金髪の髪の毛とグレーの瞳で神秘的な美しさを持つウクライナ美人です。

まるで絵画の世界から抜け出したかのような優美なルックスですが、ウクライナの美人コラムニストなのです。

ビクトリア・コブレンコさんほどの美貌を持っていれば、モデルや女優としても活躍できそうですね。

なぜウクライナには美人が多い?その理由は?

Rosalinda222 / Pixabay

女優から柔道選手、政治家まで様々なウクライナ美人をご紹介してきましたが、ウクライナの美人層の厚さは世界を凌駕するほどですね。

ところでなぜウクライナにはこんなに美人が多いのでしょうか?ウクライナに美人がどうして多いのかその理由について調べてみました。

多種多様な人種が交じっているから

mirceaianc / Pixabay

ウクライナに美人が多い理由として多種多様な人種が長い年月を経て入交り、混血が進んだことが上げられます。

元々ウクライナ人は美しい民族とされるスラブ系ですが、モンゴル人、キプチャク人といったアジア系や他のスラブ系であるポーランド人やその他のヨーロッパ民族に何度も入植されています。

混血が繰り返された返された結果、驚くほど美しいウクライナ人が誕生したのではないかという説です。

モデル事業が国策だから

Engin_Akyurt / Pixabay

またウクライナは国をあげてモデルの育成に力を入れています。

外貨を稼ぐために国策としてモデル事業が重要視されており、その結果抜群のスタイルと美しい容姿を持つ美人が増えたことが上げられます。

ミス清掃人まであらゆるジャンルのミスコンが盛ん

lorilynnoliver / Pixabay

ウクライナではミスキエフ、ミス警察官、ミス軍人、ミス清掃人までありとあらゆるジャンルのミスコンが盛んに行われています。

ミスコンが盛んなこともあり、ウクライナの女性は普段から外見に気を配るという意識が高いようです。

国の位置による身体への影響

ivanovgood / Pixabay

ウクライナの国の位置も、美人を作り出す体への影響があるのではないかという説があります。

ウクライナがどこにあるかご存知でしょうか?ウクライナは東ヨーロッパの中にある国で、東側にロシア連邦、西にはポーランド、スロバキア、ルーマニア、ハンガリーなどが位置しています。

またウクライナの南側には黒海があり、黒海を超えるとトルコがあります。

ウクライナはロシアに近い高緯度に位置している

このようにロシアに近い高緯度に国が位置しているため、太陽からの紫外線の影響が少なく、真っ白な肌の持ち主が多いのです。

瞳の色も紫外線が多ければメラニン色素が増えて、黒や茶褐色になりますが紫外線が少ない場所では瞳の色も薄くなります。

NEXT:魔女狩りの影響を受けていない?
3/4