ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い? 恋愛・心理

ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い?

目次

[表示]

第9位! アナスタシア・チェルノワ(モデル)

日本人が憧れてしまう美しいプラチナ・ブロンドの髪の毛を持つアナスタシア・チェルノワさんはモデルとして活躍しています。

2012年度のミスウクライナでは見事栄冠を獲得しました。アナスタシア・チェルノワさんの美貌は日本でも話題になり、ツイッターにも投稿がアップされています。

第8位! ナターシャ・ヤロベンコ(女優)

ナターシャ・ヤロベンコさんはスペインで女優として活躍しているウクライナ美人です。1997年7月23日生まれで2010年にはスペインで最優秀女優賞も獲得しています。

演技力には定評があり、実力派女優としてスペインでも人気になっています。

第7位! ユリヤ・マヤルチャク(女優)

ユリヤ・マヤルチャクさんはセクシーな中にも透明感のある美しさがあるウクライナ美人の女優です。

現在はウクライナの国内映画に出演していますが、ユリヤ・マヤルチャクさんの美しさは世界中で通用しそうですね。

第6位! ヴァレリア・ルカノワ(モデル)

リアル・バービーとして有名なのがヴァレリア・ルカノワさん。その容貌は人間離れした美しさで思わず息を飲んでしまいます。

現在ではモデルとして活躍している彼女は、結婚していますが、子供や一般的なライフスタイルは望んでいないと公言しています。

液体生活という過酷なダイエットをするなどその言動も何かと注目されています。

第5位! ミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)

ハリウッド女優として有名なミラ・ジョヴォヴィッチさんもウクライナ出身の美人の一人です。ジャンヌ・ダルクやバイオハザードなど数々の映画に出演していて日本でもお馴染みですね。

意外と彼女がウクライナ出身だと知っている人は少ないのではないでしょうか。波乱万丈な人生で幼少期には壮絶ないじめにも会い、16歳で結婚と離婚を経験しています。

1997年には映画監督のリュック・ベンソンさんと結婚していますが、1999年には離婚してしまったことも話題になりました。

第4位! ソフィア・オレイニク(ミスウクライナ)

華奢な体と長い手足、美しい金髪を持つまるで妖精のようなソフィア・オレイニクさん。1994年10月30日生まれです。

ソフィア・オレイニクさんは2014年のミスインターナショナルウクライナの女王の座を獲得しており、同年に東京で行われたミスインターナショナルにも出場しています。

第3位! クリスティーナ・ストロカ(ミスウクライナ)

美人揃いで選ぶのにも迷うウクライナ美人ランキングですが、トップ3はこの人です。クリスティーナ・ストロカさんは2015年のミスウクライナで王冠に輝きました。

1997年5月21日生まれの23歳です。褐色の髪の毛と瞳がとても美しいウクライナ美人です。メディアでその姿をこれからも拝見したいものですね。

第2位! オルガ・キュリレンコ(女優)

ウクライナ美人ランキング2位はオルガ・キュリレンコさんです。

オルガ・キュリレンコさんはボンドガールも務めた美人女優でウクライナ人の父とロシア人の母を持ちます。20歳で結婚し、これまで2度の結婚と離婚を経験するなど恋愛経験も豊富です。

現在ではフランスに移住して活躍している

ハリウッドでも活躍していますが、芸能活動は主にフランスが中心です。現在はフランスに移住して2006年にアメリカの実業家と結婚して男児を出産しています。

華やかでセクシーさを併せ持つオルガ・キュリレンコさんはウクライナ美人の代表との評判も高いのです。

第1位! スナジャナ・オノプカ(モデル)

ウクライナ美人、女優・モデル編の堂々1位に輝いたのはこの人です。スナジャナ・オノプカさんはウクライナを代表するトップモデルです。

透明感のあるルックスとはかなげなイメージで数々の一流ブランドの広告塔を務めています。故郷からキエフに移住したときに芸能関係者の目に留まりスカウトされた経歴を持っています。

無口でシャイな性格だということですが、どんなドレスでも完璧に着こなしスティーブン・マイゼルと独占契約を果たすなどモデル業界の注目を集めています。

関連する記事はこちら

画像付き・ウクライナ美人ランキング【歌手・音楽家編】

langll / Pixabay

次にウクライナ美人ランキング、歌手・音楽家編を見て見ましょう。

第14位!ダーシャ・アスタフィエヴァ(歌手)

ダーシャ・アスタフィエヴァさんはウクライナのポップ歌手でそのセクシーなルックスからプレイボーイ誌の表紙のカバーガールにもなっています。

黒い髪の毛と黒い瞳が妖美な印象で、ダーシャ・アスタフィエヴァさんのシングル「FETISH」ではセミヌードも披露するなど多くの男性ファンを虜にしています。

第13位! ハイタナ(歌手)

ハイタナさんはウクライナとコンゴ共和国のハーフです。自身で全ての楽曲を制作し、マルチリンガルという才女でもあります。

数多くの音楽フェスティバルでウクライナの代表を務めてきたハイタナさんはウクライナを代表する美人歌手です。

第12位! ナスティア・カメンスキー(歌手)

ナスティア・カメンスキーさんはウクライナ・キエフ出身のシンガーで1987年5月4日生まれです。

歌を通して人権問題にも取り組んでおり、2014年のウクライナ内戦の時にはロシアの公共の前でウクライナ愛を訴えています。美しさと芯の強さを持つウクライナ美人です。

第11位! ソフィーヤ・ロタール(歌手)

ソフィーヤ・ロタールさんはウクライナで長年活躍している国民的歌手です。代表作「幸せの花」は当時ウクライナで広く親しまれました。

現在はアメリカでも活動の場を広げています。若い頃は花のような美人でしたが、今でもその容姿は衰えていないようですね。

第10位! ルスラナ(歌手)

ルスラナさんはウクライナを中心に、東ヨーロッパでは著名な歌手です。ウクライナでは国民的な人気を誇ります。

ルスラナさんは歌手だけでなく元国会議員という経歴も持っています。2004年にウクライナで起きたオレンジ革命にルスラナさんも参加したそうです。

第9位! ジャマラ(歌手)

ジャマラさんは1983年8月27日生まれのウクライナの歌手です。

ヨーロッパで開催される音楽の大会「ユーロビジョン・コンテスト」の2016年・ウクライナ代表を務めています。

大会では曾祖母が巻き込まれたクリミア・タタール人追放の悲劇を音楽を通して訴え、その強いメッセージ性で優勝を果たしています。

第8位! ヴァレンティーノ・リシッツア(ピアニスト)

ヴァレンティーノ・リシッツアさんはウクライナが誇る美人ピアニストです。キエフ音楽院に進学して音楽を収め、世界的なピアニストとしてもその名を知られています。

幼少の頃からピアノを習い、4歳の時には自身のソロコンサートを開いたという衝撃の経歴の持ち主です。現在ではアメリカに活動の拠点を移しています。

同じくピアニストである夫のアレクセイ・クズネツォフさんと精力的に活動を続けています。

第7位! ナターシャ・グジー(バンドゥーラ奏者)

ナターシャ・グジーさんはウクライナの民族楽器、バンドゥーラの奏者です。チェルノブイリ原発事故によって避難生活を余儀なくされ、その時にバンドゥーラと出会ったそうです。

ナターシャ・グジーさんはバンドゥーラの美しい音色と幻想的な歌声で人々を癒しています。

2003年には日本人商社マンと結婚し、現在は東京を拠点に活動を続けています。日本とウクライナを音楽でつなぐ功績で、2016年には外務大臣賞を受賞しました。

第6位!スベトラナ・ロボダ(歌手)

スベトラナ・ロボダさんはウクライナR&Bを牽引する美人R&Bシンガーです。

ウクライナでもR&Bは人気がありますが、この分野でスベトラナ・ロボダさんはトップの人気を誇ります。

第5位! ナスターシャ・コロレバ(歌手)

アイドルのような可愛いルックスを持つナスターシャ・コロレバさんはウクライナのみならず、ロシアでも有名なポップシンガーです。

可愛いだけではなく数々の音楽賞を受賞している実力派歌手でもあります。

第4位! アニ・ロラク(歌手・実業家)

ウクライナ美人特有のグレーの瞳が美しいアニ・ロラクさんは1987年9月27日生まれのウクライナのシンガーです。

国民的歌手の一人であるアニ・ロラクさんは18歳の頃に歌手デビューを果たし、早々にブレイクをしました。

また歌手としてだけでなく自身の会社・アニ・ロラク・カンパニーの経営者も務めています。歌手と実業家の二つの顔を持ち、現在でも精力的に活動しています。

第3位! ズラータ・オーフニェヴィチ(歌手)

圧倒的な歌唱力を持つズラータ・オーフニェヴィチさんは1986年1月12日生まれ、クリミア半島出身の歌手です。

生まれはロシアですがすぐにウクライナへ引っ越してきて、学生時代はジャズを学びました。

2013年にユーロビジョン・コンテストのウクライナ代表として出場し、世界中に名を知られることとなりました。

第2位! チーナ・カローリ(歌手)

ウクライナの代表的な歌手の一人として知られるチーナ・カローリさんは女優としてもその名を知られています。

幼少期からピアノを学び、音楽に触れてきたそうです。美しいブロンドヘアにブルーの瞳でルックスも魅惑的なチーナ・カローリさん。

コンサートの他にミュージカル公演も行うなど幅広く活動しています。

第1位! ミカ・ニュートン(歌手)

ウクライナ美人ランキング歌手・音楽編の1位はこの人、ミカ・ニュートンさんです。

プラチナブロンドの髪の毛と可愛らしいルックスで人気のミカ・ニュートンさんはまるで人形のような美しさですね。

ロシアで歌手デビューをした後、数々のヒット曲をリリースし、イギリスでもデビューを果たしました。現在はロシアとイギリスを中心に活動をしています。

画像付き・ウクライナ美人ランキング【アスリート・ダンサー編】

5132824 / Pixabay

それでは次にウクライナ美人ランキング、アスリート・ダンサー編を見ていきましょう。

第13位!ビクトリア・マズール(体操選手)

ビクトリア・マズールさんは新体操選手として活躍中です。その美しい容姿はモデルとしても十分通用するほどで、スキンケアブランドの撮影で注目を集めました。

ビクトリア・マズールさんはアレルギー持ちとのことで普段から化商品には気を使っているそうです。

第12位!オクサナ・バイウル(フィギュアスケート選手)

オクサナ・バイウルさんは金髪が美しいウクライナのフィギュアスケート選手です。ウクライナを代表する選手の一人で、リレハンメルオリンピックの時の活躍を覚えている人もいるでしょう。

「チャンピオンズ・オン・アイス」の時には日本にも来たことがあり、その華麗な演技はたくさんの日本人を魅了しました。

第11位! イリーシャ(ダンサー・振付師・女優)

イリーシャさんはウクライナ・キエフ出身のダンサー・振付師です。

もともとは女優として活動していましたが、ダンサー兼振付師としての活動の方が有名です。

2008年の北京オリンピックはウクライナ代表の体操の振り付けを行っています。

NEXT:第10位! アナスタシア・パブロワ(アーチェリー選手)
2/4