ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い? 恋愛・心理

ウクライナ美人ランキングをジャンル別で紹介!なぜ美人が多い?

ウクライナは東ヨーロッパにある国で美人大国として知られています。ウクライナ美人をジャンル別にランキングしてみました。検事や柔道などからもランクインしてウクライナの美人層の厚さには驚かされます。なぜウクライナには美人が多いのかその理由も探ってみました。

目次

[表示]

ウクライナ美人ランキング【女優・モデル編】

3803658 / Pixabay

ウクライナ美人のランキングをさっそく見ていきましょう。まずは女優・モデル編です。

第35位!アレクサンドラ・クタス(モデル)

アレクサンドラ・クタスさんは1993年11月5日生まれで、世界初の車椅子のモデルです。ウクライナ発の障碍者モデルとなった人で、都市開発アドバイザーとしても活躍しています。

アレクサンドラ・クタスさんは出産時の医療事故により脊髄損傷を負い、幼いころから車いすの生活を余儀なくされていました。

14歳の時にはジャーナリズムを勉強している

14歳の時にはジャーナリズムを勉強して数多くのウクライナの著名人やイベントを取材するなど、障害があるにもかかわらず精力的に活動しています。

ユニセフのコンテストの若手ジャーナリストとして賞を受賞したり、大学を卒業後は障碍者モデルを起用したアレキサンダー・マックイーンに影響を受けてモデルを始めています。

第34位!リリア・メイ(女優)

1983年8月1日生まれのリリア・メイさんはウクライナの女優です。幼い頃にウクライナからオーストラリアのシドニーへ移住しています。

オーストラリアで女優としてのキャリアをスタートさせたリリア・メイさんは、現在ではアメリカ、ロシアなど世界中で活躍しています。

第33位! ディアナ・ハルクシャ(ミスウクライナ)

ディアナ・ハルクシャさんは1994年7月5日生まれです。ウクライナのハリコフ出身で2014年のミスウクライナで優勝しています。

ミスユニバースの世界大会では3位を獲得していますが、スラリと伸びた足に美しい金髪が印象的ですね。

第32位! イヴァンナ・ザクノ(女優)

イヴァンナ・ザクノさんは1997年11月14日、ウクライナ生まれのハリウッドで活躍する女優です。

童顔で可愛らしい印象の彼女は日本人にも好まれやすい顔立ちです。「パシフィック・リム アップライジング」に出演し、有名になりました。

第31位! ナタリー・バン(女優)

ナタリー・バンさんは大人っぽい顔立ちでエキゾチックなイメージが印象的な女優です。ウクライナのキエフ出身で現在ではアメリカで女優として活躍しています。

2018年からアメリカ国籍を取得して大物ハリウッド俳優とも共演する実力派女優として成長しています。

第30位! ナターリヤ・ボンダルチューク(女優)

ナターリヤ・ボンダルチュークさんは1950年5月10日生まれの女優です。ナターリヤ・ボンダルチュークさんの父親は、ウクライナの著名な映画監督・セルゲーイ・ボンダルチュークさんです。

父親の血を引いて映画界で活躍する女優としてロシアでデビューをしました。デビュー作は1970年の「ロシアのこころ」で1972年には名作「惑星ソラリス」に出演しています。

日本での著名度は高くありませんが、ロシアで何十作もの映画に出演し、1990年代まで活動を続けていました。

第29位! アントニーナ・バシルチェンコ(モデル)

アントニーナ・バシルチェンコさんは太くて凛々しい眉毛が印象的なナチュラルウクライナ美人です。

一目見たら忘れられない個性的な顔立ちで、世界中のモデルエージェントから引っ張りだこです。

アントニーナ・バシルチェンコさんは世界中のエージェントと契約を交わしワールドワイドに活躍しています。

第28位! ミラ・クニス(女優)

グレーがかった瞳が美しいミラ・クニスさんは1983年8月14日生まれです。彼女もハリウッドで活躍する女優で、日本でも大ヒットした「テッド」の初代ヒロイン役を演じていました。

大きな目がチャームポイントで、アメリカの男性誌「エスカイヤ」で最もセクシーな女性に選ばれたこともあります。

また映画「ホームアローン」に出演していたマコーレー・カルキンさんと交際していたことでも有名になりました。現在はアシュトン・カッチャーさんと結婚しています。

第27位! ダリア・ウェーボーイ(モデル)

ダリア・ウェーボーイさんは世界で活躍するトップモデルで身長は180cmもあります。彼女はポーランド生まれですが、両親がウクライナ人なのでランキングに名を連ねています。

2004年には春夏コレクションのランウェイで世界一の登場回数を記録したことで彼女の名前はモデル業界で有名になりました。

高級ブランド品からリーズナブルな洋服まで着こなせるモデルで、綺麗ですが親しみやすい雰囲気も備えています。そのためカメラマンからもオファーが多く今後も活躍を期待されているモデルです。

第26位! ナタリア・ゴッツィー(モデル)

ナタリア・ゴッツィーさんはウクライナ出身、1985年7月10日生まれのモデルです。2004年にフォードが主催するスーパーモデルコンテストで優勝した経歴を持っています。

ナチュラルな雰囲気の中にもセクシーさを併せ持ち合わせているモデルで、いろいろなコレクションで活躍しています。

第25位! イリーナ・スラブスカ(ミスウクライナ)

ブラウンのロングヘアーと綺麗な瞳が印象的なイリーナ・スラブスカさんは1990年1月14日生まれで、2008年のミスウクライナです。

また同年に行われたミス・ユニバース世界大会では15位入賞を果たしています。綺麗な中にもセクシーなイメージが印象的な美女です。

第24位! リカ・ロマン(ミスウクライナ))

リカ・ロマンさんは2007年のミスウクライナを受賞しています。1985年5月12日生まれの彼女は美しく聡明な雰囲気がありますね。

ウクライナ美人にも色々なタイプがいますが、彼女は褐色の髪の毛と瞳を持ちナチュラルな美しさが光っています。

第23位! アンナ・ポスラブスカ(ミスウクライナ)

1987年4月28日生まれのアンナ・ポスラブスカさんはウクライナ・ノバカホルカ出身で、2010年のミスウクライナです。

また同年にアメリカで行われたミス・ユニバース大会では4位を獲得して世界の美女としても認められています。

金色の髪の毛にブルーがかった瞳が美しく、チャーミングな笑顔が魅力的です。

第22位! マリーナ・ペトレンコ(女優)

透明感があり、可愛らしい雰囲気のマリーナ・ペトレンコさんはウクライナ出身の女優でロシアの超大作映画「Naigre」に主演女優として出演しています。

ロシアの並み居る女優を押しのけて主演を獲得し、ここでもウクライナ女性の活躍が目立っています。1987年1月26日、クリミア自治共和国出身です。

第21位! ベラ・フィラトバ(女優)

ダークカラーのヘアーに白い肌とグレーの瞳が神秘的な美しさを持つベラ・フィラトバさん。彼女は1982年11月6日、ウクライナ・ドネツク出身の女優です。

現在はドイツで活躍しており、イギリス映画・「レズビアン・アンパイア・キラーズ」という映画で有名になりました。

日本では劇場未公開なのでその映画が気になるところですが、彼女の美しさはスクリーンをさらに引き立たせたことでしょう。

第20位! ディアナ・コバルチョ(モデル)

ディアナ・コバルチョさんは日本でも大人気のH&Mのモデルを務めています。1982年2月23日生まれでキエフ出身です。

飾らないナチュラルなイメージでどことなくボーイッシュな魅力も持ち合わせています。

第19位! エカテリーナ・ザカチェンコ(ミスウクライナ))

ウクライナ・オデッサ出身で1989年生まれのエカテリーナ・ザカチェンコさんはミスウクライナを勝ち取っています。

華奢な体と大きな瞳が少女漫画に出てくるキャラクターを思わせます。少し褐色の肌が野性的な魅力を漂わせています。

第18位! ハンナ・ザヤチキブスカ(モデル)

大きなブルーグレーの瞳が可愛らしいハンナ・ザヤチキブスカさんは、ウクライナのモデルで1991年12月12日生まれです。

ハンナ・ザヤチキブスカさんは大学三年生の時に出場したミスウクライナ2013で王冠を獲得し、また同年のミスワールドではトップ20位以内に入賞しています。

現在ではモデルをしているハンナ・ザヤチキブスカさんは愛くるしい顔立ちで日本人にも好まれそうなタイプの美女です。

第17位! ベラ・ファルミガ(女優)

ベラ・ファルミガさんは1973年アメリカ生まれの女優です。ウクライナ人の両親を持ち、敬虔なウクライナの家庭で育ったため6歳までは英語を話せなかったそうです。

しかし現在ではアメリカで最も有名な女優の一人となっています。リチャードギアやレオナルド・デカプリオなどの大物俳優とも共演し、2009年にはアカデミー女優賞にもノミネートされています。

演技派女優として活躍するベラ・ファルミガさんもウクライナ美人の一人だったのですね。

第16位! アラ・コストロミショバ(モデル)

ウクライナ出身のスーパーモデルで1986年12月17日生まれです。

アラ・コストロミショバさんの魅力は凛とした強さの中にもセクシーさを漂わせているところでさしずめクールビューティーといったところでしょうか。

様々なブランドのランウェイで活躍しています。

第15位! ステファニア・フェルナンデス(モデル)

ステファニア・フェルナンデスさんはベネズエラ出身ですが、母親がウクライナ出身なのでランキングの中にも登場しています。1990年9月4日生まれのウクライナ美人です。

2009年のミス・ベネズエラと同年のミス・ユニバースでは見事世界一の美女の座を獲得しています。身長177cmという恵まれた容姿を生かして現在ではモデルをしています。

ベネズエラ代表に選ばれたのもウクライナ美人の血が流れていたからに違いありません。

第14位! オレクサンドラ・ニコライエンコ(ミスウクライナ)

オレクサンドラ・ニコライエンコさんはハンガリーのブタペスト出身のミスウクライナです。

1981年7月3日生まれの彼女は2004年にミスウクライナの栄冠に輝きました。ミスウクライナの他にもミスオデサ賞、ミス女子学生賞等数々の賞を受賞しています。

黒い髪の毛にグレーの瞳が美しすぎる彼女は金髪のウクライナ美人の中でも目立つ存在ですね。

第13位! アナ・ライエブスカ(女優)

アナ・ライエブスカさんはウクライナ、キエフ出身の女優で現在ではメキシコで活躍しています。

家族とメキシコに移住し、現地で芸能活動を始めました。ウクライナ美人は世界のどこに行ってもその美貌が認められていますね。

またアナ・ライエブスカさんは英語、ロシア語、スペイン語をしゃべることができるマルチリンガルです。

結婚時にはメキシコで大々的に報道された

結婚した時には大々的に報道されるなどメキシコの国民的女優となっています。最優秀女優賞など数々の賞を受賞しています。

第12位! ラリッサ・バクーロバ(モデル)

アジアの血が入っているようなラリッサ・バクローバさんはウクライナ出身のモデルですが、現在は台湾に移住し、2016年に中国国籍を取得しています。

15歳まではウクライナ代表の体操選手をしていた経歴も持っています。現在は結婚して子供を出産しているということです。

第11位! ビクトリア・サソンキナ(モデル)

ビクトリア・サソンキナさんは世界的にも知られているウクライナ出身のトップモデルです。

2006年にパリで開かれたイッセイミヤケのショーでデビューし、一躍人気モデルになりました。

その後はVogueなどの一流紙のカバーを飾ったり、プラダやディオールなどの錚々たるブランドのモデルとして活躍しています。

第10位! アリーナ・バイコバ(モデル)

アリーナ・バイコバさんはウクライナ出身のトップモデルです。エルメルやD&Gなどの超一流ブランドのモデルとして活躍しています。

凛とした美しさはまさにクールビューティーと言えるでしょう。どこか中性的なイメージも持ち合わせてるモデルです。

NEXT:第9位! アナスタシア・チェルノワ(モデル)
1/4