1988年生まれは奇跡の世代?各界で活躍する有名人まとめ! 芸能人

1988年生まれは奇跡の世代?各界で活躍する有名人まとめ!

1988年生まれには成功者が多い奇跡の年代と言われています。芸能界にも数多くの俳優や女優、タレントやアイドルが存在します。何か共通点があるのかという点について解説します。1988年生まれには数多くのスポーツ選手や声優も存在します。詳細をまとめて行きます。

目次

[表示]

成功者が多い?1988年生まれの人達!

kaboompics / Pixabay

1988年生まれの人たちが、なぜ有名人や成功者がおおいのでしょうか。なにかこの年代に共通点や時代背景は存在するのでしょうか。詳しく解説していきます。

奇跡の世代とも呼ばれる1988年生まれ「情熱大陸」で特集も?

danigeza / Pixabay

奇跡の世代とも呼ばれる1988年生まれですが、どれほどの有名がいるのでしょうか。それは以下詳しくまとめてご紹介していきます。

では、なぜ1988年が奇跡の世代と呼ばれるほど有名人が多いのかという点ですが、この年代はゆとりと言われて馬鹿にされて育ってきたという背景があります。

ゆとりは家庭の時間などを大切にするための取り組みで始まりましたが、その分勉強時間が少なくなり学力が著しく低下した現実も存在します。

情熱大陸で特集

Pexels / Pixabay

情熱大陸で、番組800回記念ということで1988年生まれの有名人をゲストに迎えた回が存在じす。その際に、なぜ1988年生まれに有名人が多いのかという特殊を組みました。

この年代に生まれたゲストの意見で多かったのは、昭和と平成の狭間で育ったと言います。また、ゆとりは家庭の時間を重要視する取り組みのため、この世代は自然と家族の大切さを心得ています。

ゆとりと馬鹿にされることも多かったと言い、その分、悔しさや努力、一生懸命と言った感情も強く持ち合わせているようです。その力強さが有名人を育てたメソッドに繋がっているのでしょう。

1988年生まれに成功者が多い理由とは?

JillWellington / Pixabay

1988年生まれに、なぜ成功者が多いのかという理由についてまず挙げられるのが、生まれた時から下り坂だったから、という意見が多い傾向にあります。

この年は、1991年のバブル崩壊直前に生まれ物心ついた時から経済が下向きでした。また、就職氷河期を経験した背景もあります。

そのため、1988年代はリスク回避志向が強くとても現実主義者である人が多い傾向にあります。その分努力を惜しまずにひたむきに頑張ってきたのです。

関連する記事はこちら

1988年生まれの有名人と誕生日【俳優編】

timoschluter / Pixabay

1988年生まれの俳優はどのような人がいるでしょうか。奇跡の世代と言われるほど、今大活躍している方々が勢ぞろいしています。

松坂桃李・10月17日

俳優の松坂桃李さん。さわやかなイケメンで、20代女性を中心に大人気です。時代劇ドラマからラブストーリーまで幅広い役どころをこなす実力派俳優です。

そんな松坂桃李さんですが、学生時代はイケメンだったにも関わらず暗く大人しい性格で目立ったイメージはないという当時の同級生からの情報も寄せられています。

濱田岳・6月28日

俳優の濱田岳さん。実力派俳優として有名で数々の有名作品に出演しています。主役よりもサブ主役や主役を取り囲む名脇役として活躍することが多いでしょう。

中尾明慶・6月30日

俳優の中尾明慶さん。多くのドラマや映画に出演し、俳優として今や知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

ドラマ、ルーキーズでの出演が多くの国民に知れ渡るきっかけとなりました。また、現在は女優の仲里依紗さんと結婚したことにより仲良し夫婦としても有名です。

東出昌大・2月1日

モデル、俳優の東出昌大さん。今では俳優として認知されていることがほとんどですが、モデルとして活躍されていたこともあり、スタイル抜群で高身長のイケメン俳優です。

最近では、ドラマ、映画コンフィデンスマンJPでの出演を果たしております。プライベートでは女優の杏さんと結婚し、双子の父親でもあります。

山本裕典・1月19日

俳優の山本裕典さん。雑誌やドラマで大人気となり、男性が憧れるイケメン俳優です。しかし彼は、芸能界ではかなり女性問題が多く、一時は芸能活動を自粛していました。

最近では芸能事務所を自身で設立し、CM出演などでメディアの活動を再開しております。まだドラマや映画への出演はありませんが、そのうちまた活躍の場を広げてくれることに期待しましょう。

瀬戸康史・5月18日

俳優の瀬戸康史さん。優しく可愛らしい顔立ちは世代問わず女性に大人気です。NHKドラマから、恋愛ドラマ、シリアスなストーリーまで幅広い役を演じています。

また、2019年7月スタートのドラマの出演では女優の深田恭子さんとのラブストーリーを演じることに注目が集まっています。年齢を感じさせないいつまでも愛嬌のある顔立ちでこれからの活躍にも期待しましょう。

窪田正孝・8月6日

俳優の窪田正孝さん。最近人気急上昇中の若手実力派俳優です。2017年のドラマ、僕たちがやりました、では高校生役を演じるほど若々しい要旨で10代20代を中心に人気を集めています。

2019年月9ドラマ、ラジエーションハウスでは高視聴率を獲得した、更なる知名度獲得へ繋がったでしょう。若手俳優を代表する塩顔イケメンとしても有名です。

千葉雄大・3月9日

俳優の千葉雄大さん。なんと言っても可愛らしい甘いマスクで世の女性を虜にさせた衝撃は大きかったでしょう。いつまでも若々しく可愛い美貌は実年齢を全く感じさせず、実年齢を知った時の衝撃もまた大きいでしょう。

最近では大人になった千葉雄大さん。役所の幅も広がり、大人の色気を感じさせる演技には新たな一面を見せ更なるファンの獲得に繋がったでしょう。

三浦翔平・6月3日

俳優の三浦翔平さん。ドラマ、ごくせんでデビューし、デビューと同時に整った顔立ちに多くのファンを獲得しました。芸能界での女性の噂も多い彼ですが、女優の桐谷美玲さんとの結婚で国民に衝撃を与えました。

近年稀に見る美男美女カップルに国民も多くの祝福の声が上がりました。メディアでも堂々とする彼の姿に、男らしい!かっこいい!という意見も多く上がりました。

村井良大・6月29日

俳優の村田良太さん。彼は、舞台赤毛のアンにてデビューしました。その後、舞台版テニスの王子様や仮面ライダーディケイド等数々の出演を果たしています。

木村了・9月23日

俳優の木村了さん。多くのドラマや舞台に出演し、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。青春系ドラマ等でも出演があり、ウォーターボーイズ2、花ざかりの君たちへでも活躍しています。

キャラクターの印象の強い役所を演じることの多い彼は、高い演技力で面白さも怖さも奇妙さも全て、視聴者に上手に伝えてくれます。

小澤亮太・1月25日

俳優の小澤亮太さん。甘いマスクと優しい笑顔が人気の俳優です。海賊戦隊ゴーカイジャーでの出演を機に、小さな子供からお母さん世代にファンを多く獲得しました。

大野拓郎・11月14日

俳優の大野拓郎さん。シャープな顔立ちと高身長でファンを魅了しています。彼を多く知ることになったのはNHKの朝ドラ、とと姉ちゃん、わろてんか、への出演でしょう。

今や、朝ドラは人気発症の地と言うほど多くの国民が注目する番組です。男女問わず、幅広い年代の国民が視聴するため、一気に知名度が上がるでしょう。

1988年生まれの有名人と誕生日【女優編】

JillWellington / Pixabay

1988年生まれの女優さんは、どのような人がいるでしょうか。俳優さんと同様女優さんも今をときめく日本を代表するような女優さんが勢ぞろいしています。

堀北真希・10月6日

女優の堀北真希さん。ドラマ、野ブタをプロデュースで知名度が上がりました。また、ドラマ、花ざかりの君たちへでは主演を務め大人気ドラマとなりました。

透明感のある綺麗な顔立ちで男女問わずファンを獲得しました。現在では俳優の山本耕史さんと結婚し芸能界を引退しました。育児に専念する日々を送っているようです。

戸田恵梨香・8月17日

女優の戸田恵梨香さん。芸能界歴は長く多くの国民が知っている女優さんです。小悪魔的な雰囲気もあり、読みきれないそのオーラは世の男性を虜にしました。

また、芸能界でも恋多き女優としても知られ共演者と恋愛関係に発展することでも有名です。大きく少しつり上がった目元は、小悪魔的な雰囲気を醸し出し、魅惑の女性という印象も少なくありません。

吉高由里子・7月22日

女優の吉高由里子さん。映画、蛇にピアスでデビューし一躍有名女優となりました。体当たりの演技で賞を受賞し、今では国民の多くが彼女を知っているほど日本を代表する女優となりました。

ドラマでも多くの主演を果たし、また特徴のある話し方は芸人がものまねをすることも少なくありません。気さくで、美人すぎるというよりも親しみやすい雰囲気が人気の秘密でしょう。

新垣結衣・6月11日

女優の新垣結衣さん。国民的美少女で、彼女のことを嫌う人はいないと言われるほど透明感のある清純派女優の代表的存在です。多くのドラマや映画で主演を務めています。

ドラマ、逃げるは恥だが役に立つ、では俳優であり歌手でもある星野源さんとの共演では多くの話題を集めました。

ストーリーもそうですが、エンディングの恋ダンスはその年の紅白歌合戦でも披露されるほど人気を集めました。

佐々木希・2月8日

女優の佐々木希さん。秋田県出身で秋田を代表する美人です。スタイル抜群、可愛らしくまた美しいビジュアルで女性も憧れる美貌の持ち主です。また、お笑い芸人の渡部建さんとの結婚は、世間を驚かせました。

もともと女性人気の高い渡部建さんですが、まさか佐々木希さんを射止めるとは誰も想像しなかったでしょう。今では幸せそうな姿に、新たな命生まれ幸せに溢れています。

榮倉奈々・2月12日

女優の榮倉奈々さん。モデルとしてセブンティーンでデビューしました。当時からスタイル抜群で顔が小さく、人気の高いモデルでした。女優としても活躍し、笑顔がとてもチャーミングな印象が強いでしょう。

また、俳優の賀来賢人さんと結婚し、一児の母となっています。俳優と女優のバッグカップルに国民は祝福の嵐でした。現在も、バラエティーで家庭の話を気さくにするなど幸せに溢れている様子が伺えます。

黒木メイサ・5月28日

女優の黒木メイサさん。沖縄出身のクールビューティーという言葉がぴったりな美人です。黒髪が似合い、切れ長の目元とシャープな口元は小悪魔的雰囲気も漂わせています。

また、元KAT-TUNの赤西仁さんとの結婚に国民はとても驚かされました。双方独特の世界観を持ち、あまり家庭感を感じさせないところがまたミステリアスで興味をそそる要素でしょう。

ホラン千秋・9月28日

ホラン千秋さん。彼女は女優、タレント、キャスターと幅広く活動するマルチな才能を持つ女性です。

青山学院大学を卒業し、知性溢れる存在としてキャスターで活動している姿を最も多く見かけるでしょう。また、綺麗な顔立ちも見ていて憧れるポイントです。

エマ・ストーン・11月6日

女優のエマ・ストーンさん。ハリウッド女優として様々な作品に出演しています。彼女を最も認知できる作品としては、ララランドでしょう。

ララランドでは主演を務め、多くのファンを獲得しました。可愛すぎる!と大きな話題を集めました。アメイジングスパイダーマンへの出演でも活躍しています。

NEXT:高梨臨・12月17日
1/4